こころを込めて

記事
エンタメ・趣味
あなたは、好きな人にお弁当を作ったことはありますか?

わたしは、めんどくさいなーと思いながら、

でも、女らしいふりはしておこう、とお弁当を作っていました。

その彼には、振られましたねー。


ところで、

以前、スーパーマーケットでアルバイトをしたことがあります。
青果部でフルーツを切って綺麗なセットにする仕事。
実は、わたしが作る時だけ、売れ行きが良かったんですよ。
切り方が上手かったわけではないのです。
パイナップルの配置が人より綺麗だったことでも
ないのです。
フルーツを切るときに、
このフルーツを買っていってくれたお客さまが、
喜んで食べてくれるといいな、
幸せに過ごしてくれるといいな、
と思いながら切っていただけ。
これはね、いくらAI(人工知能)が頑張っても、
できないんですよ。
でも、みんなにはできる力なんです。
このことを、みんな忘れていませんか?


ということで、好きな人がいるあなたは、

その人が喜んでくれるように、

その人が幸せであるように、

お弁当や料理を作ってみてはいかがでしょうか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す