絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2,524 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

心の羅針盤 ポジティブな未来へ

恋の雨 曇り空 それでも 光を探して深呼吸 窓を開けて 太陽浴びて 新しい私傷は証 学びの道 強く優しく 未来を信じて自分磨き 未来へGo! 新しい出会い きっと来る好きなこと 夢中に 輝き取り戻す 心を満たす友達に話そう 一人じゃない 支えがある 心強い自分を愛し 褒めよう あなたは特別 かけがえのない存在さあ 顔を上げて 虹を探しに 行こう!
0
カバー画像

涙の数だけ幸せが待ってる

廉清 生織のブログの部屋へようこそ静かに降る雨のように涙は あなたの心を洗い流す悲しみの中で見えなくなっていたものが少しずつ 輪郭を取り戻していく泣いたぶんだけ 人を想う優しさが深くなり傷ついたぶんだけ 誰かの痛みに気づけるようになる涙は決して 弱さの証じゃないそれは 魂が成長している音どうしようもなく切ない夜もちゃんと 明ける朝があるそのたびに あなたは光に近づいているだから もう怖がらなくていい泣いてもいい 止まってもいい涙の数だけ 幸せが待ってるその幸せはきっとあなたの中にすでに芽吹いている今日も祈りを込めてあなたの涙が やさしい光へと変わりますように
0
カバー画像

自己破産、4人の恋人と失恋、〇〇ー2022年の振り返りエピソード3選

今日もご覧いただき、ありがとうございます。 僕自身の、2022年に起こった大きなエピソード主に3つとそれに伴う教訓を簡潔に振り返ります。 「2022年を自分も振り返りたい」「今年厄年クラスに最悪なことが多かった」「メンタルが病んでいる」という方は、この記事を見てください。今現在28歳の私が、明らかに今年厄年(本当の厄年は25歳のはず)だったとそう思えるくらい悪いことが続きました。その中でも、是非皆さんに紹介したいエピソード3選を紹介します。 きっと見終わる頃には、メンタルも強くなって、来年挑戦したいことを紙に書きたくなっているはずです。笑 それではどうぞ!1.自己破産 まずいきなり質問ですが、「自己破産」を経験した人は、この記事を読んでくれる人の中にいるでしょうか? 統計的には、2021年(令和3年)のデータで、68,240件(「多重債務者対策をめぐる現状及び施策の動向」から抜粋)と出ています。noteの日本国内月間アクティブユーザー数が6,300万人となっているので、およそnoteを見てくれている人の923人に1人の確率で自己破産経験者がいるはずです。過去に自己破産をした人を含めるともっと多いかもしれませんね。僕もまさか自分自身で自己破産申請をするとは思いもしませんでした。3400万円の借金を返せなくなり、自己破産をしたことによって、自分の資産は「99万円の現金+20万円の預金」にまで減りました。それまで持っていた株式なども全て売り払い、債権者への配当に充てる予定です。自己破産は、借金を返せなくなった時の最後の砦ですが、「経済的に失敗した」という烙印を周囲から押されているので
0
カバー画像

恋の終わりは新しい出会いの始まり?

廉清生織のブログの部屋へようこそ忘れられない失恋の後は・・「もう人生終わった」という感覚になったりしませんか?確かに失恋の後って悲しみで溢れて何も手をつけられなくなったり・ふとした瞬間に涙がこぼれてるなんてこともありますよね?時間はゆっくりゆっくり流れています失恋は「人生の終わり」でも「恋の終わり」でもありません失恋のあと直ぐに次の恋が始まっているのです人生の流れに逆らおうとするので悲しみや苦しみでおぼれそうになるのであって流れに身を任せたら楽しい流れがやってくるのです失恋して学んだことは心に刻んで成長しましょう過去の失敗に囚われていると心の自由が無くなってしまいます選択肢は広がり明るい未来の扉が開かれるのです失恋は「未来を変えるチャンス」なのです辛いこと・悲しみ・憎しみは「ほろ苦い経験」として魂が覚えていますそこで学んだ経験を活かして次のステージに進めば良いのです意識を変えて良い未来を描いて前に進みましょうとは言っても簡単には乗り越えられないと涙してしまう日もありますよね?そんなときは私を頼って頂けると嬉しいです明るい未来を描いてみましょうあなたが笑って楽しそうに心を弾ませている未来を想像するだけで心に明かりが灯るでしょう?一緒に乗り越えましょう
0
カバー画像

✨9月24日付あみ短歌✨

もうすぐ9月も終わり、彼岸を迎えています。朝晩の寒暖差に体調を整えておきたいところです。本日、4年振りにソフトバンクパリーグで優勝を決めてくれました。街は優勝セールで大賑わい間違いなし!次のシリーズにも乞うご期待。〈今週のあみ短歌〉汗をかき 頭からでる 湯気のよう足をバタバタ あやす子の母うろうろと 空席探す 老人に速やかに譲る  高校球児目の前の  博多美人が ほうばるは牛丼大盛り  サプリをパクっ〈電話相談サービス〉秋の夜長に少しだけお話されませんか?サービスのお問い合わせは下記まで。https://coconala.com/users/4311113あみ✨白いマシュマロの世界へいざなう人
0
カバー画像

失恋の痛みを和らげる対処法

自分へのご褒美は、ゴディバ🍫…希望(笑)❤️ 三つ葉(みつば)❤️ です。 今日も、待機予定です(*^-^*)待機時間外でも私に興味を持ってくださった方、ご希望の時間がございましたらお気軽に『 メッセージを送る 』でご質問ください。 時間調整いたします。 いつもお話しを聞かせてくださり、ありがとうございます♪ 私はココナラで電話相談をしています。クリスマスが近づいて、街はXmasの飾りつけで綺麗ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 楽しそうなカップルが手を繋いでいたり、笑顔で歩いている姿を見かけます。出会いがあれば別れもあります。つらい失恋は、誰もが一度は経験したことがあると思います。何の前触れもなく、浮気していたことに気付いたり、急に別れを切り出されたあなたは、辛く切ない時間を過ごしていると思います。長い時間を一緒に過ごし、楽しい時間を共有してきた彼を失う辛さや痛みは、すぐに癒えるものではありません。時間とともに気持ちは落ち着くものですが、今の現状から少しでも早く立ち直ることができればと、失恋の痛みを和らげる対処法をあげてみました。1.自分の気持ちを隠さず、今の感情は正常だと理解する。失恋で同じように苦しむ人が世界中のどこかにきっといます。自分だけではないと思うだけで、ちょっと気持ちがラクになりますよね。2. 終わってしまった恋愛関係を見つめ直すことも大切。過去を美化してしまっていることもあります。無理に好きな人を忘れる必要はなく、自分の感情を整理すると、気持ちを再確認することができ、感情がコントロールしやすくなります。3. 相手と距離をとる、目に触れない環境にする。せっかく忘れ
0
カバー画像

風の行方/L'Arc~en~Ciel(おセンチシリーズ)

これを見てくれてるあなたへ。 おはよ🌞 いつきです🍀 肌寒い季節になると、この歌が染みます。あなたがどこかに壁を感じているのだとしたら、壁なんてないよ。 傍にいる人は、あなたを大事に想ってるから。さて、本題。ラルク、別れの歌ですね~😌切なくなるよ。きっと。///麗らかな空に誘われ 少し窓をあけた休日 頬づえをついた私に届く風は 次に誰を訪ねるのだろう あわただしく過ぎゆく毎日も 今日は少しだけ穏やかに 退屈で手にした本から落ちたのは あの時から止まったままの笑顔 あなたといた鮮やかな記憶が蘇る 次の風を待つこの窓辺に 行かないで そばにいてほしい 震えた声がこの身体に響いて 息が出来なくなる その涙に終りはないの? あなたといた鮮やかな記憶が蘇る あの長い夏の終りにあなたはまるで 迷子のような泣き顔で私に… せつなくて抱きよせたくなる この想いは何? もう困らせないから この部屋において行かないで 一人にしないで 今もまだその声がこだましている 今も…///最初から最後まで、ストーリーが浮かんできて、好き。叙情的で、二人の会話がリアル。最後の、「もう困らせないから この部屋において行かないで」ここで胸がキュッてなる。苦しくなる。そんな経験ありません?僕は正直…あります。学生時代に同じようなシチュエーションを。ストイックの極みだったから、ドライ過ぎたんだな。だから余計に刺さるんだろうな。18年前くらいのお話。そんな、ちょっとおセンチモードな朝でした😌…ということで、今日も一日、一緒に頑張ろうね❣ もちろん、あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🧓 ここからはいつもの
0
カバー画像

Itsuwitter80 失恋にはマッチングアプリ

こんにちわわ🐕いつきです👋タイトル回収👇イマドキ、失恋後に新しい恋人と出会えた方法1位は「マッチングアプリ」なんですって🙄20~40代の男女667人を対象に、失恋後の行動についてアンケートを実施。失恋から立ち直るためにどのようなことをしたのか、立ち直るまでにかかった期間や新しい恋人を見つけた方法などの結果をおまとめ📝●失恋後は約4人に1人が「パートナーを失った喪失感」を感じる●失恋から立ち直るためにやったこと、最多は「1人で考える時間を過ごす(36.4%)」●失恋に効果があった方法に男女の違い、「相手の連絡先を削除」「思い出のものを捨てる」は女性が2倍●半年以内に、失恋から自分の気持ちが回復した人は約半数●新しい恋人と出会えた方法の1位は「マッチングアプリ」、約半数が新しい恋人ができたと回答だそうな🍀新しい恋人を探すためにとった行動を尋ねたところ、回答者664人の22.6%にあたる150人が「マッチングアプリを利用」と回答。「友達に紹介してもらった」は132人、「会社や学校などで気になる相手を見つけた」が111人でした。会社や友人など身近な人間関係の中から新しい出会いを探すことは、恋人を探す方法としてメジャーですが、マッチングアプリを利用することも、同じように定着してきていると考えられます。…ということで、マッチングアプリって昨今出逢いのひとつの形になっているんですね😌🍀もし、マッチングアプリの相手について悩んでいたら、いつでも聴くよ💘では、またね✋
0
カバー画像

#55 「好き」の反対

そのままだと「嫌い」になりますが、人間関係(特に恋愛絡み)でいえばそうではなくて、憎しみとか恨みでもなくて、好きの反対は「無関心」です好きな人に嫌われたり憎まれたりしたら、もちろん悲しいしツライ⤵でも、嫌悪感とか憎悪とか、それはまだ「感情」があるのでマシじゃないですか??なんとも思われなくなったら、きっとそれが一番虚しい以前、ちょっと厄介な別れ方をした時相手は復縁を願っていて、随分長い間平行線だったことがありました一応「関係」は解消したというか、一旦白紙に戻したのに、仕事の関係者だったため顔を合わせることが日常的にあってなので「冷却期間」を作れなかったというか‥それが良くなかったとは思いますやはり会ってしまうと感情が動きますし⤵そんな中、相手からはちょっとツラく当たられたり、明らかに私に対しての態度が良くなくて‥とは言えこれは私の目線なので、彼には彼の言い分があるだろうし、「態度悪いのはそっちだろ」と思っていたかもしれません私も本当に情けないハナシ、いいトシして学べないヤツだという自覚はあるので、忍耐というものが壊滅的に苦手で^^;相手の悪態(だと私は思っている)にいちいち「💢!」みたいな、反応をしてしまっていましたでもそれが、言い方は悪いけど相手の思うツボというのか‥イライラして、つい私から電話をかけてしまったんですよねだけど当然、いくら話し合ったところで、復縁一択の彼と、今は考えられないという気持ちだった私とでは、解決する訳もなく(*˘ーωー˘*)必ず決裂して終わるという、なんとも不毛なやりとりを、数えきれないほどしていましたで、電話の最後には毎回、「そっちがかけてきたんだ
0
カバー画像

ミクロのリアル2

今日のmicroのリアル発信は、、、過去の恋❤️19歳の時の恋愛話。そん時のmicroは高校生の時から始めた現場仕事をしてた。仕事の合間に携帯を見ると👁️micro久しぶり〜紹介したい子おるんやけどーって高校の同級生からの連絡🤭ん?まぢで?なんで?😍卒業アルバムを見てタイプってなったらしい🫰連絡を取り、デートを重ね、見事に付き合う事に🥳あん時のmicroはお酒も飲めないのに彼女がお酒強くてワインとかグイグイいくから背伸びして飲んで解散してから車で爆睡してたな😹そん時の彼女が美容系の専門学校に通うのに地方から出てきててん。方言がまた可愛くて、顔もタイプで大好きやった😍初めて心からめっちゃ好きって思えた子🥰でも、やっぱり惚れてしまうと中々思った通りにできへんもんやねんな。めっちゃ好きって感じを出すのもダサいと思ってて強がってる自分がいた。そんな無駄な時間を過ごしてると、また違う美容系の学校行くからって東京に彼女が行く事に。好きやから遠距離恋愛することになったんやけど、強がってる自分がいて会いたいけどなんか変なプライドが邪魔して行かず。会いたいって言ってくれてたのに。大阪帰って来て会いに来てくれても無愛想な態度をとり、東京に帰ってしまうと枕を濡らし。今でもあん時会いに行かんかったんやろ?素直になれへんかったんやろ?どっかで会わへんかな?SNSで出てこうへんかな?ってイマダニ思う。みんなは後悔せえへんように素直に気持ち伝えやぁー🥲やっぱり文章書くの苦手なmicro。。ココナラにあの人が実は居てたりして🤣ないか!!
0
カバー画像

残り香/SID

こんにちは。いつきです。 僕が片思いしている時や、辛い恋をしている時に聴く曲。cassis同様、これも、歌詞が刺さるんよね。※V系出身バンドにアレルギーな方は回れ右です。///一応の「またね…。」 背を向けた あなたの髪 春風をまとって 薄れていく 残り香 明日から 痛みは 日を追うごと 増していくでしょう 明日から あなたは 淡々と忘れていくでしょう 桜の舞う 季節まで待って せめて 僕から別れを 忙しいあなたのことだから 届かぬ願い 突然のさよなら、必然 子供の頃も かさぶたを 我慢できず 途中で剥がしては 怒られてた 変わらない あれから 幾つかの 恋をした ふりをした僕に 受話器越し あなたは穏やかにうなずいた そうじゃない 逢いたい気持ちとは 裏腹に 臆病な夜を 重ねて 時間だけが ただ過ぎていくよ 残されたまま あの日から ひとつも 進めない たまにくれるね 優しさの 赤い絵文字 嬉しくない それより ずっと欲しいのは 本当の さよならさ すごく 怖いけど 歩きだすよ 桜の舞う 季節まで待って せめて 僕から別れを 忙しいあなたのことだから 届かぬ願い 突然のさよなら、必然 さよなら ありがとう ///良い歌詞でしょ?「たまにくれるね 優しさの 赤い絵文字 嬉しくない」 この一文は本当に切ない。ではでは、
0
カバー画像

失恋からの大逆転!その方法があるんです

廉清生織のブログの部屋へようこそ失恋から大逆転するためには・・ただただ立ち直るだけではなく・・自分を魅力的に磨くことが必要なのですそれには自分自身を大きく成長させることが求められるのですその方法を幾つか紹介しますね1.期限付きで徹底的に感情を味わいましょう泣く・書く・話す・・・悲しみととことん向き合って無視しないで感じ切ることです但し「1週間だけ落ち込む」「この日までに立ち直る」などという風に期限を決めて自分自身の心としっかり向き合って落ち込んでこれ以上涙が出ないというくらい落ち込み切ってくださいねそうすることで立ち直りやすくなるからです2.外見と生活のアップグレードしてみましょう見た目を変えるのは即効性のある逆転術です髪型を一気に変える・今までのイメージとは違う服を買い替える・ダイエットや運動を始める・・・「見返してやる」「後悔させてやる」くらいの意気込みで取り組みましょう3.新しい挑戦を始めてみましょう趣味・資格・旅・引っ越し・・失恋を機に人生をシフトすることで自分の中の「物語」が変わるからです自分でも「こんな自分になるとは思わなかった」「新発見」と感じられるような経験をしてみましょう4.人間関係をリセットしてみましょう周りを見渡してみてアナタとは合わないと思う人からは距離を置いて離れ去りましょう。離れ去ることに罪悪感を持つ必要はありませんからねポジティブなエネルギーを与えて貰えて一緒に居て楽しい人たちと交流を深めましょう。自信は他者との関係性からも生まれるからです5.過去を超える良い未来を描きましょう過去のお付き合いした人を超える相手を見つけることが逆転の目標のカタチでも
0
カバー画像

あなたが幸せになるために必要なのは?

イケメンと付き合っているあの子がうらやましい? お金持ちと結婚したあの子がうらやましい? 後輩になびいた元カレとどうしてもよりをもどしたい? うらやましいというこの気持ちは、本当につらくて、みじめで、孤独ですよね。 こんなに悔しいことって、ないよね。 でもね、 そのイケメン、自信満々のオレ様かもしれないよ? そのお金もち、あなたの好きなように使わせてくれるかわからないよ? なんなら、マナーに厳しーいお姑さんに頭があがらないマザコンかもよ?その元カレ、あなたとよりを戻したあと、またどっかにいっちゃうかもよ? うらやましいという気持ちは、 あなたが知っているほんの一部分でわきあがった感情だとしたら、 そんな不確かな、信用のないものってないよね。あなたが目指すのは、あなただけが本当に幸せになれる、大切に愛される、オーダーメイドの出会いでなくちゃね。 そのためには あの人がどんな人かよりもまず、 あなたがどんな人間なのかを、 きちんと理解してあげることがとても大切。 大丈夫、その恋がうまくいかなくてもちゃんと道は続いてるよ。
0
カバー画像

ジャスティン・ビーバーとのコラボ曲「STAY」

8月に紹介する予定だったけど、オリンピックや夏バでBLOGお休みしていただいたので今になってしまったわAU出身の弱冠17歳の歌手、The Kid LAROIとJustin Bieberのコラボ曲ですタイトルの『Stay』には「とどまる」や「誰かと一緒にいる」など色んな意味があるわI do the same thing I told you that I never would (君に絶対にしないと伝えたことと同じことをしてしまうんだ) I told you I'd change, even when I knew I never could (変わるよって君に言った 僕には絶対に出来ないと分かっていても) I know that I can’t find nobody else as good as you (君みたいに素敵な子は他に見つけられないって分かってる) I need you to stay, need you to stay, hey (君にそばにいてほしいんだ 君にいてほしいんだ ねぇ) I get drunk, wake up, I'm wasted still (酔っぱらって 起きて まだ僕は無駄にしてる) I realize the time that I wasted here (ここで無駄にしている時間に気付いてる) I feel like you can't feel the way I feel (僕の感じていることを君は感じられないみたいだ) Oh, I’ll be fucked up if you can't be right here (あぁ最
0
カバー画像

大失恋話 ~前編~

こんばんは、天(てん)みづきです。あと少しでクリスマスですね♪外のお店はどこもクリスマスソングが流れていてそれだけで気分が上がってしまいます♪さて、そんな楽しいクリスマスとは打って変わって私のつらい大失恋話をしたいと思います。彼と出会ったのは小学校のころでした。小学校ではあまり意識していなかったのですが、中学に上がり暫くたった時に「そういえば、あの人私の事すきだったかも?」なんて突然、思い立って連絡するとすぐに付き合うことに(笑)私の初彼氏は片思いなどの甘酸っぱい期間はなくあっさりできてしまいました。その後、中学は違えど彼は男子校、私は女子高だったので邪魔するものは何もなくただただ、楽しい日々を送っていました。遊園地という遊園地はすべて行き、水族館という水族館はすべて行きました。 登下校は時間が合えば一緒にいたし、カフェやマクドナルドは何百万回行ったか数え切れません。漫画喫茶とかカラオケもよく行っていましたね。みなとみらいのきれいな夜景を見たり、スカイツリーにのぼってみたり。休日は親は婚前旅行だ!なんて反対されながら旅行なんかもして。きっと、この人と結婚するんだろうな。この人と結婚するのが私の「夢」 そう、思い続けていました。後編に続く→
0
カバー画像

いつかあなたの 心の担当に

みなさま♡こんばんは♪ココナラで活動していますさとみの部屋❤️のSATOMINです!電話相談サービスがメインで、得意分野は恋愛、夫婦関係です。さて、私はココナラでの活動を始めてパソコンに向かう作業が増えたため肩こりが…ひどくなってしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。それで昨日はマッサージに行ってきました!体のケアのために月一度くらいのペースで行っているのですがやっぱり気持ちいいですね〜(´◡`๑)ほぐされるっていうのは♡マッサージ師さんにもいろいろなタイプがいて。なんだか我流感が強めな人…とにかくおしゃべりが好きで話しかけまくる人…力加減が弱めな人…私はいくつか別のお店に行きましたが今はずっと同じところへ行き同じ方に施術してもらっています。体のこと、体の仕組みなどよくわかっていて。おしゃべりもほどほどで。上手ですし、ちょうどいいのです。体のケアも大事にしなければですがみなさん、心のケアもされていますか?心にもいろいろ悩みやストレスを溜め込みすぎるとうつ病や精神病、偏頭痛が続くなど体のさまざまな箇所に影響してきます。不満や怒りを溜め込みすぎると感情のコントロールがきかなくなります。もしなんらかのお悩みを抱えてたら誰かに「話す」ことで心を解放できるかもしれません。友達、彼氏や彼女、パートナー、親や兄弟…どなたでもいいので話してぜひ自分の心を軽くしてあげてくださいね♡さとみの部屋❤️に遊びにきてくださるとさとみがあなたのお話を喜んで聞かせていただきます♡どんな他愛のないことでも凹んだお話、自慢したいこと、失恋話でも、のろけ話でもOKです( •ॢ◡-ॢ)-♡いつかあな
0
カバー画像

プラネタリウム 大塚愛

夕月夜 顔だす 消えてく 子供の声 遠く遠く この空のどこかに 君はいるんだろう 夏の終わりに2人で抜け出した この公園で見つけた あの星座 何だか 覚えてる? 会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ あの香りとともに 花火がぱっと開く 行きたいよ 君のところへ 今すぐ かけだして 行きたいよ まっ暗で何も 見えない 怖くても大丈夫 数えきれない星空が 今もずっと ここにあるんだよ 泣かないよ 昔 君と見た きれいな空だったから あの道まで 響く 靴の音が耳に残る大きな 自分の影を 見つめて 想うのでしょう ちっとも 変わらないはずなのに せつない気持ちふくらんでく どんなに想ったって 君は もういない 行きたいよ 君のそばに 小さくても小さくても 1番に 君が好きだよ 強くいられる 願いを 流れ星に そっと 唱えてみたけれど 泣かないよ 届くだろう きれいな空に 会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ あの香りとともに 花火がぱっと開く 行きたいよ 君のところへ 小さな手をにぎりしめて 泣きたいよ それはそれは きれいな空だった 願いを 流れ星に そっと唱えてみたけれど 泣きたいよ 届かない想いを この空に・・・。 ~☆おススメ理由☆~この歌切ないですけど好きなんですよね~想いは届かないけれど、空はずっとつながっていてもしかしたら、同じ時、同じ空を見ているかも知れないんですよねどこにいるかわからない好きな人と、同じ空が見れるそれだけで幸せです。恋はそれだけでも幸せなんです。最近、恋愛相談も増えてきました。やはり失恋は辛いです。お客様が泣いている私は話を
0
カバー画像

彼女の噓

今日が本当の誕生日だった。 愛の意味をわかってなかったくせに 初めて 「愛してる」 と言った相手の誕生日。本当の。 小学4年生の頃 私は彼女に一目惚れした。 中島美嘉を素朴で 優しい感じにしたような そんな顔立ちの少女だった。 どこか憂いを帯びた表情。 優しい雰囲気。 私は手紙を書いた。ラブレターだ。 書きまくった。 返事は来なかった。 7通まで。8通目、ついに返事が来た。 「友達としてなら、付き合っても」 もっと、柔らかい表現だったが、要約すればそんな感じだった。 それでも、嬉しかった。 何度も読み返した。 その度に、全身に電流が走るようだった。 小学5年の終わり頃だったと思う。 それから、文通が始まり 共通の友達、男女3名ずつで 誕生日会とか遊んだりした。 いつか友人が私たちの仲をからかった事があって、私は彼を殴った。 初めて人を殴った。 殴りながら、なぜか泣いていた。 後に彼は親友となり、中学時代は、彼女と3人で遊ぶこともよくあった。 彼も彼女の事が好きだったそうだ。 だから、からかってしまったと言っていた。初めてのデート 初めての… 初めての… すべてが初々しい経験だった。 しかし、私と彼女は 中学も高校も別になってしまう。 新しいことや辛いことが波のように押し寄せて、すれ違いが増えていった。 今思えば、格好つけずに、彼女に甘えていれば、違った道があったのかもしれない。 高校2年まで付き合って、別れた。 ある日、映画館で、彼女が私の同級生と居たところを目撃した。 その同級生は彼女の従兄弟だ。 彼女が、その従兄弟とキスをした…という告白をしたことが決定打となった。 その映
0
カバー画像

なぜか上手くいかないあなたへ

おはようございます。前回どうしたらいいのか分からない人向けに記事を書きました。今回は「なぜ上手くいかないのか分からない」人向けに少しお話したいと思います(^^)人によって恋愛での失敗パターンは様々です。けど中には「ある一定のなにか」によって失敗している、そこになにか失敗するパターンがあるように思える時がたまにあります。たとえばいつも3回目会う前に向こうからフェイドアウトされてしまうとか。メールでやり取りしていると段々相手のテンションが下がってきている気がするだとか。駆け引きとか考え出すと毎回うまくいかなくなるとか。逆に心を開こうとすると上手くいかなくなるだとか(^-^;たぶんいつも同じようなところでこけてしまっているけど、それが何なのかがよく分からない。問題がありそうなことは分かっていても、それがはっきりしていないという感じの人もかなりいるような気が私はしています。もちろんその "何か" が認識さえ出来れば対策のしようが出てきます。問題なのは「何が問題なのか」が分かっていない状態なんですよね(^^)この状態がどんどん人の自信を削いでいくわけです。何が問題なのかが分からないとき、人は "自分自身に" 問題を見始めます。きっと自分は恋愛に向かない人間なんだと思い始めてしまうんです。恋愛で上手くいかなくなったりフェイドアウトされたり避けられたりする、その一つ一つの事象が全て自分の人格を否定してくるもののように感じてしまうんですよね。「受け入れてもらえない自分に問題がある」そう思うのは、とても辛いことだと思います。けどお話ししてきたように何か問題が発生するのは、決まって何か「行動を起こ
0
カバー画像

好きな人から嫌われるのって辛いよね

こんにちは。塩屋むつみです。私は心と体のお悩み相談役として活動しております。今日は私の失敗談。ほろ苦い過去のお話。もし似たような経験がある方には「私だけじゃないんだ」と思っていただけたら幸いです。私が25歳くらいの頃、初めて本気でネットで恋をしました。相手は当時40歳くらいの男性で雑誌の編集をしている方でした。(私は物書きに弱いのです。)彼とはネット上でたまたま知り合ってスカイプで連絡を取り合うようになりました。頭の回転が速く、思慮深くて、よく私のちっぽけな悩みを聞いては思いがけない視点から明快なアドバイスをくれました。私はそんな彼に甘えすぎてしまったのです。当時の私は愚痴ばかりで忙しい彼の手を煩わせていました。今思えば、仕事で時間がない中、家族の問題も抱えつつそれでも時間を割いて私の話を聞いてくれていたのです。それを顧みず、私はその日も延々に愚痴っていました。かなりヤケになっていて、何を口走ったのか覚えていません。そしてとうとう、「いい加減にしろ」と怒られてしまいました。まさに堪忍袋の緒が切れたという感じでした。通話は一方的に切られ、それ以降一切連絡をとることができなくなりました。最初は信じたくなくて何度も謝罪のチャットやメールを送りました。でも無駄でした。おそらくスカイプもメールもブロックされたのでしょう。そして私は彼のことを考えることをやめました。所詮、ネット上だけでの顔も知らない繋がりです。しばらくすると自然と彼への思いも薄まり、私は何事もなかったかのように彼と出会う以前のネット生活に戻りました。けれど、今でもときどき彼のことを思い出します。嫌われるのは辛いし、どう考え
0
カバー画像

ちょっと雑談🌸恋愛相談のお話

今日は、恋愛相談について少しお話ししようと思います。これまで本当に多くの恋愛の相談をいただいてきました。私自身、夜の世界で働いていた経験からお客様やさまざまな方との出会いを通して、少し特殊な恋愛を実際に経験してきました。そのため、一般的な恋愛だけではなく、・複雑な恋愛関係・不倫・遠距離・年の差・メンヘラ気質・モラハラ・喧嘩・失恋・束縛やストーカーなど人にはなかなか話しにくいご相談を打ち明けていただくことも多いです。こういった恋愛は、それなりに”覚悟と時間”が必要だと、日々感じています。そして、相手の変化だけではなく、自分自身の成長も、とても大切になってきます。その恋愛が、どんな結果になったとしても、その中で「どう変わるか」あるいは「変わらないままでいるのか」で、この先の恋愛や人生は、大きく変わっていくものだと感じています。もちろん、その恋愛でうまくいく方もいます。ただ、それはほんの一部です。でも___次の恋愛や人生の報告をしてくださる方は、幸せになっている方がとても多いです。きっと、今までの経験を活かして、ご自身としっかり向き合ってこられたからだと思います。「最近こんな趣味を始めました。仕事うまくいきました。」「次はこれしていきたいんですよね」「こうゆう経験してまして、振り返ってました」そんなふうに報告をいただけることが、本当にありがたくて、嬉しいです。恋愛の相談だけではなく、日常のことや、何気ない雑談でも、こうしてお話する時間は、決して無駄ではないんだなと感じています。きれいごとではなく___関わらせていただいた方が、少しでも幸せになってほしい。いつも、電話を切ったあと、そん
0
カバー画像

汚れてなんかいない。ただ、生きて笑顔でいたいだけ。

はじめまして。月島みとです。 この文章を書くまでに、 私は何年もかかりました。 自分の過去を言葉にすることも、 それを誰かに見せることも、 ずっと怖かったからです。 それでも、 同じ場所で立ち留まっている「誰か」に、一人じゃないと伝えたかった。私は、 幼少期から暴力や否定の中で育ちました。 居場所がなくなり、家を出て、 思春期から夜の世界で生きてきました。 15年間、風俗という場所で働きながら、たくさんの男女と出会いました。 弱い人 騙す人 嘘をつく人 壮絶な過去を抱える人 愛してくれる人 楽しい人 優しい人 心から受け止めてくれる人 世間から見れば、 「汚れている」「普通じゃない」 そう思われても、不思議ではない人生だったかもしれません。 そしてそれは、長い間、私自身が、自分に向けていた言葉でもありました。心はたくさん壊れて、時間はかかったけれど__少しずつ、回復していき、今があります。傷は完全には消えません。 でも、傷を抱えたまま、それでも生きられる形をここに書いていきます。今は、電話相談や、夜の世界に携わる仕事をしています。・夜のお仕事をしている人・夜の世界の人を本気で好きになってしまった人・誰にも言えない恋愛関係に苦しんでいる人・心も体も疲れてしまった人正しいことも言えません。軽蔑もしません。切り捨てることもしません。 ただ、 話していい場所でありたいと思っています。この文章は、誰かを驚かせるための話でも、過去、「こんなに壮絶でした」と、 自慢したい訳でもありません。 同じ場所に立ったことのある人にだけ、伝わればいい。そう思っています。 心の奥に沈んだままの感情を、その
0
カバー画像

痛み

今日は失恋後の辛い時期に書いた日記をみなさんに共有してみます(少しはずかしいですが笑)「その痛み、しっかりと和らいでいるし、ちゃんと乗り越えられるから大丈夫だよ」って過去の自分に伝えてあげたいです🤭ー涙が大粒の雨のように流れて。時間は進んでいく。どんなに辛くても、悲しくても仕事をしなきゃいけない。心ここにあらずって感じでぼーっとしたり、涙がつーっと流れてきたり。寂しい。悲しい。そんな時そばでずっと抱きしめてくれるひとがいたらなって思う。でもそんな痛みを、しっかりずっしり感じながら、自分と向き合いたい。心にぽっかり空いた穴を自分で埋めれるようにしたい。悲しい経験をしたからさらに成長できると思うし、深い傷が癒える頃には、もっと人の痛みを理解してあげられるはず。私は自分より他人を優先しがちだけど、いつだって優しさを忘れたくない。自分のことも大切に。人間だから。やっぱり自分の気持ちに正直に。愛を持って生きていきたい。明日は今日よりも笑えますように。ゆっくり眠れますように。いつかこんな日があったねって思える日が来るまで、ゆっくり自分と向き合いながら進んでいきたい。自分自身と向き合うことって大事なこと。それができるってすごくかっこいいし、これを乗り越えたら、もっと素敵な自分になれる気がしている。ー辛い時期はいつまでも続くわけではありません。辛かった経験があるから今がある...という言葉で過去を美化するのは個人的にあまり好きではないのですが、それでもやっぱり辛い時期こそ学びが多いものだと感じます。これからも人との縁を大切にし、愛を持って生きていきたいです。最後まで読んでくださった方、ありがと
0
カバー画像

私をフッたあなたへ

本日で発熱するほどフラれた日から2か月になります、この日が近づくたびにつらい記憶と美化された思い出がよみがえります。どちらを思い出しても結局つらいことには変わりないのですが。こんな状況を、こんな自分をどうにかしたいです、こういうときは・自分の気持ちを紙に書きだす・言いたいことことを本気で手紙で書くってのがいいらしいです。だからとにかく感じていることを手紙として書いてみようと思います。〇〇〇さんへ9月16日にメルカリのフォローが外れていることに気が付きました、そのついでにInstagramのフォローが外れていることも知りました。これで、LINE、Facebook、チャットワークを含めて、あらゆるSNSやメッセージアプリでのつながりが切れましたね。もしかして、着信拒否設定もされているのでしょうか。そこまでしてつながりを断ちたいというあなたの気持ちと、今まであらゆるツールでつながっていたことにびっくりです。わたしはSNSをほとんど更新していないし、LINEのメッセージも思いを伝えたあの日から送っていません。フラれたあと迷惑はかけていないと思っていましたが、この仕打ちを考えるとわたしの存在自体があなたの迷惑になっているのだと感じました。自分の存在自体が否定されたようでめちゃくちゃつらいです、あなたとの思い出もなかったことにされているのもつらいです。あなたにとってはもう必要ない、むしろ邪魔になっているのでしょう。いつも「頑張っているね」と言ってくれたこと、 つらいときに「これからは一人で悩むに禁止ね」言ってくれたこと、 一緒にハワイに行くことを目標にしていたこと、 全部嬉しかったです。
0
カバー画像

ココナラで初めて電話相談を利用しました

最近、女性にフラれて発熱した。心因性の発熱は人生で3回目にあるが、まさか失恋のショックで熱が出ると思わなかった。失恋した当日は気温も高く、水分補給をしていた記憶もなかったので、最初は熱中症かと思ったが、心拍数は下がらず心臓のあたりがとても苦しかった。体温は37・2だった。こんなご時世なので、はじめは今流行のウイルスかとも考えた。が、そうとするならば発症までが早すぎる。わたしは普段ほとんど外出しない、仕事は在宅でできるし外出するとしたら大好きなサウナにいくときだ。だから、自分が失恋して発熱してる事実が受けられなかった。そして、サウナで整うことを知ってからストレスには無敵だと思っていた。どんなにつらいことがあっても自分にはサウナがある。そんな根拠のない自身にあふれていた。だから、フラれたあと何かに追われるように、サウナへ逃げ込んだ。しかし、まったくといっていいほど整えなかった。まず、サウナに5分と入っていられない。ただでさえ心拍数が下がらないのに、サウナでさらに負担をかけたのだから当たり前だ。サウナ室で体を熱しているときも、常にフラれた女性のことで頭がいっぱいだった。頑張って、サウナに6分入ったあとの水風呂もまったく気持ちよくなかった。外気浴もただただ、つらいだけだった。それでも、その日は眠りたくて何度もサウナに入っては心を落ち着かせようとした。3セット繰り返しても、心拍数も体温も下がらなかった。そんなとき無償にだれかに話を聞いてもらいたくなった。しかし、そんな人が身近にいなかったのである。そこで、突如思いついたのだ、普段から利用しているココナラで電話相談をしてみようと。男性限定♡
0
カバー画像

バッチフラワーのタロット的読み解き

悩み相談をしています「ゆきはな@こころのサロン」です。最近、我が家にやってきてくれた「バッチフラワータロット」さん。現代の人たちが描かれていて絵もカラフルなので、タロットの神秘的な感じとはまた違う軽やかさを感じますが、やはり、タロットのズバッと刺さる感じはあって、なかなかやるな。。と言う感じです。しかも、オラクル的にも使えるカードだそうです。タロットにバッチフラワーのエネルギーを加えた読み解きが面白く、仲良くなるのに毎日、いろんなことを聴いています。今日のカードは教皇のカード。リラックスを促すバーベインのバッチフラワーが描かれてます。ちょっとかわいくないカードですが(;^ω^)そのままリラックスせよ。と受け取りました。ちょっとここには書けない読み取りもしましたが。。。今の現状にもあっているので、それが今後どう出るのか、楽しみつつ過ごそうと思います(^-^)オラクルカードのサービスでもサブ的にですが使っております。答えをくれるタロットなので、オラクル的なものだけではなくて、未来や答えも見据えつつ読み解きができればと思っておりますので、ご興味あれば是非、体験してみてください。
0
カバー画像

自分として現われ、声をあげることにより、自分の変化を促進させるだけじゃなく、自然と周囲へも影響を与える存在になる

こんにちは恋愛カウンセラー・カラーヒーリングアドバイザー續まゆみです。本日も、ご縁あって繋がっていただきありがとうございます。今日はまたとっても気持ちのよい快晴です。日差しだけみると温かく感じるのですが、風はもう冷たいですね。あなたのところはいかがでしょうか?自分として現われ、声をあげることにより、自分の変化を促進させるだけじゃなく、自然と周囲へも影響を与える存在になるAFP(Art of feminine presence)には、『be seen, be heard, inspire chanbe』という副題のようなものが設定されています。これは、be seen 人に見られる= 自分の姿をあらわすbe heard人に聞いてもらう=自分のほんとうの声、ほんとうの想いを伝えるinspire change  自分として現われ、声をあげることにより、自分の変化を促進させるだけじゃなく、自然と周囲へも影響を与える存在になるそんなことが自然と起こってきてしまうのがAFPのワークなんです!!というのも、AFPは『存在感』のワークだからです。何をしている訳ではないのに、自然と目が離せなくなったり、人を魅力してしまう人は、その人のオーラと言われるものだったり、まさに何か分からないエネルギーのような輝き『存在感』に惹きつけられてしまうからなんですよね!『存在感』のワークは、こういう人がいいだろう思う誰かまねしたり、演じたりするのではなくほんとうに簡単なワークにより、よりご自分らしくいることこそが、ご自分の中から本来の光が、色気が、艶が満ちてきて、光輝きだして自然と存在感をアップさせてしまうことな
0
カバー画像

愛が終わる時。。。

思い出ある この部屋から今 独り 新しく向かうけど 何度 月日を重ねたのかな? 目を閉じれば 見えてくる 2人の 笑顔 貴方と出会い 嬉しい日々 この部屋で 育てた恋 ケンカの度 愛された そんな 時もあったよね いつも 笑顔で帰ってくる いつも 笑顔で待っている こんな日が いつまでも 当たり前だと 思ってた だけど 今は 何もなくて 2人でお揃いの カップも 2人が好きだった 映画も ホコリがかって あの日から 何もが止まって もう戻ることがない 2人と 思い出詰まった この部屋 愛の終わると すべてが止まり 前に進めない 日々が長くて 前に進む時は 本当のすべてが 終わるんだね
0
カバー画像

失恋で一番苦しい時間は、意外にも「夜」じゃなく「朝」だったりするよね。

夜は苦しみや悲しみにじっとり浸かれます。 失恋ソングを何度もリピートしたり、 思い出の写真を見返したり、 復縁に役立ちそうな記事を読んでみたり。 夜は、失恋した気持ちをケアする要素も時間もたっぷりあります。 でも朝が来た途端、 世界が急に自分を残して動き出したような、 自分の気持ちが置いていかれたような、 裏切られたような気持ちになるのです。 昨日もあんなに苦しんだのに… 涙をこらえて耐えたのに… 蓄積した苦痛の時間がすべてリセットされ、 また彼のいない1日が与えられる。 永遠に苦しめと言われてるような、 終わりのない底なし沼に導かれているかのような感覚。世間に合わせて動き始めるしかないのか。 眠れなかった頭と心を連れて、 着替え、メイクをし、家を出る。 彼と顔を合わせる日は、 メイクを念入りにしてしまう。 彼が見てくれているんじゃないかとまだ期待をしてしまう自分が嫌いだけどしょうがない。 彼に会えないとわかっている日は無意識に手を抜いている。 メイクをする理由もなければ気力も起きないから。 ルーティンをこなしてても 頭は彼のことでいっぱいだからしんどい。自分の気持ちを置いてけぼりにしないためにも、思い切って休んでしまおうか。 いや、世間に合わせて動いていたほうが考える時間がなくて済むから楽だ。 私だけじゃないはず。 みんなそうやって気持ちを奮い立たせて 朝を動き始めるのだろうと思います。 止めたくても止められない朝。 動き出すのが苦しい時はこう決めてみてください。 今日は無理して笑わなくてもいい。 今日は自分から挨拶しなくてもいい。 今日は怠けてもいい。 今日は他人の心配なん
0
カバー画像

恋の形に善悪はあるのか「不倫」「略奪」「色恋営業」

はじめまして。りんと申します。2022年5月にココナラを始め、約1年半でゴールドランク。本日、100件目の依頼を納品させていただきました。「この恋は  終わらせた方が良いのでしょうか?」日々多くの鑑定依頼が寄せられます。恋愛専門鑑定士の私のもとには、片思い・復縁・恋愛中の彼の態度が変わった等の恋の悩みがほとんどです。そして、世間一般に推奨されるような”純粋な片思い”ではないケースがほとんどです。(そもそも”純粋”も”不純”もないと思うのですが…世間のイメージってほんと苦しいですよね…。)その悩みの最後には必ずと言っていいほど「この恋は終わらせた方が良いのでしょうか?」という切実な問いがセットになっています。みんな、誰にも言えない想いをひとりで抱えて毎日精一杯耐え生活の中では何食わぬ顔で生きていても本当は崩れそうなほど苦しんでいるのです。そんな恋を”終わらせた方が良いのではないか”という気持ちもよく分かります。私も経験者ですから、痛いほどよくわかります。でも思うのです。そもそもその恋は「始めよう」と決意して始まった恋なのか。「終わらせよう」と決意して終わらせることのできる恋なのか。愛は努力だ・行動だ・忍耐だと言われます。でも恋は、そんな理性的な営みとは無縁な感じがします。もっと衝動的で感情的な動物らしい営み。欲求です。本能的な抑えきれない強い想いだからこそ、抱えていくのも手放すのもどちらも苦しいのではないでしょうか。恋に善悪の判断なんて必要ないと思います。言い換えると、「欲求」に対する善悪の判断は不可能に近いと考えています。恋の真っ最中なんてとくに、不可能に近いです。苦悩に飲まれ
0
カバー画像

辛い時の一つの提案

失恋や恋愛の別れなどで、心が辛い時間ってありますね。そういう時、もちろん占いに相談してもらってもよいのですが、今日は他にいくつかご提案しておきます。最初によくあるけどお勧めしないのは、失恋した時に「親友に相談する」「女友達に話を聞いてもらう」です。これは相手によっては思った以上に痛い所を探られたり、言いたくないところまで聞かれたり、そして、あなたが同じことを何度も話すうちに、嫌がられたりします。なので、友達に話を聞いてもらうのは、あっても1~2回だけ。しっかり人選をして、できればあなたが落ち着いてからの方がいいでしょう。私がお勧めするのは、「一人で映画」です。映画って見ている2時間の間、真剣に見ようとすると他の事を忘れていられるというのがあります。24時間別れた彼のことを考えてしまう時期に映画はおすすめです。すてきな恋愛ものではなく、アクションなど楽しいものや、人間の生き方などを扱ったものがお勧めです。そうすると、その映画の中にいろいろな考えや、感情があり、そこから「このままでいても何も変わらない」と気がつくことがあります。何も変わらなくても少なくとも2時間彼のことを忘れられるので、終わったらパフェでも食べながら少し頭の整理をしてもいいかもしれません。次は水泳です。スポーツと書きたいところですが、ランニングや散歩などは頭の中が無にならないので、考えながらできてしまうのですが、水泳はいろいろなことを考えながらするのはかなり上級者でないと難しいと思います。他にも、初めてのスポーツに初めて会う人達と協力してチャレンジできるようなものもいいかもしれません。恋愛の悩み事を抱えた時、一番心
0
カバー画像

言の羽14  即興詩「雪に陽炎」

雪に陽炎水面(みなも)にかかる橋に 滲む月明かりは。 まるで渡月橋。 儚く散ったあの日の恋模様。 呑みの帰り際 街頭が照らした私たちの背中には 翼があると、本気で信じた。 信じさせてくれたのは、君だった。 今は1人。 雪混じりの都の空 雲のように心移ろう私は やはりまだ乙女なのか。 秋でも冬でも関係ないや。 太陽も、降る星さえも凍てつく盆地に。 面影残した、冬の陽炎。 ----------------------------------------お久しぶりです!!!!!!お待たせして申し訳ございません。今年もよろしくお願いします。もねです。雪の降る間にどうしてもお届けしたかった即興詩。いかがでしょうか。大学時代の失恋を思い出しながら書きました。シンミリ・・・こんな感じの亀もびっくりな更新頻度ですが2022年も百音と言の羽をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

今年最後のヒゲ脱毛いって参りました( ̄ヘ ̄;)

タイトルの通りです。今回はいつも施術してもらっているマシンとは違う新たなマシンで施術していただきました。いつものマシンとは比べものにならないほどの激痛でした(〒﹏〒)いつものマシンは「バチン、バチン」と単発でレーザーを照射されるのですが今回のマシンは「バチバチバチバチバチバチ!!!」と連続攻撃してきやがります✨思わず「いってえ!」と声をだしちゃいました(笑)そして施術師のお姉さんと激闘を繰り広げました。完敗です。痛すぎて3回休憩を挟んでもらいました。お姉さんは少し楽しんでいるようにもみえました。(笑)ヒゲ脱毛は日焼け厳禁なので仕事中は日焼け止めクリームを1日2回塗っています。そしてこの寒い時期にヘルメットに麦わら帽子タイプのバイザーをかぶせています。完全に不審者です。(笑)お客様からは「麦わらの悠也」という通り名を命名していただきました。(笑)このようにぼくはあまり人の目を気にせずやりたい事をやって言いたい事を言います。人の目を気にしてしまうという方はぜひぼくにご相談ください♪あなたからのお電話心からお待ちしています♪ここまで読んでいいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

片想いだけど。。。

流れた時は 長く 君がいるだけで 出会った時から ずっと 変わらず好きでいるんだ縮めたいこの距離 君だけが 僕を知っててほしいこのまま片想いなんて どんなに苦しみ 幸せと寂しさが交互で僕を信じて 着いてきてほしいよ そのまま 素直な君を包み込んで 優しい陽射しで 君を照らして 会いたい思いが強く 切なさと 苦しさわかっていて君だけが ほしい 毎日の電話では 伝えきれないだろう 君を 振り向かせたくて 何をすればいいかわからない 自由な君を見たい 素直でいさせてたい 僕だけは 君がすべてだから ずっと 守って 守り抜いてゆくから 君が寂しくても 僕は君を離すことはないから 不安なんてない いつも笑顔見せていて 君が本当の恋だから 優しさを 贈り続ける 大切な 君 だから わかって 振り向いて 僕は君のすべて 包み 大きな勇気を 君にだけ 贈り続けるから
0
カバー画像

Anymore JEON SOMI

最初、韓国系のシンガーだって思わなかったわー韓国ってグループのイメージが強いじゃないソロで売れてるのってBoAのイメージぐらいだからビックリしたわよーSOMIおすすめよー日本人アーティストも海外で活動できるように頑張って欲しいわ(*'▽')チョン・ソミ以前SOMI(전소미)として知られていたチョン・ソミは、韓国を拠点とする韓国系カナダ人の歌手です。彼女は現在、THEBLACKLABELの下で署名されています。彼女はいる…[1節] あなたは私にすべてを推測させました(あなたは私を台無しにします、あなたは私を台無しにします) すべての痛みを吸い取ります(私は巻き上げます、私は巻き上げます) 私はこれらの思い出を溺れさせるためにショットを撮ります(私は今溺れている、今溺れている) 私の魂の鍵を決してあなたに与えてはいけない、ええ [プレコーラス] 私はあなたの恋人に なりたいあなたの友達になりたくない 私たちが永遠になりたいのですが 私はこれを知っています't it [Chorus] 今のところ私はこの美しい悪夢に巻き込まれます 'あなたが戻ってくるまで、私はここに立っています私は あなたの心を横切ることはありますか? 以前は美しいデイジーのようなもの でしたが、今ではとげのあるバラのようになりました。 私はもうあなたの心を横切ることはありますか? [詩2]以前は恋人でしたが、今は敵です(あなたは私を台無しにします、あなたは私を台無しにします)私が言うことができることは本当にあまり残っていません(私は巻き上げています、私は巻き上げています)私はいくつかが必要です痛みを麻痺させる薬(私
0
カバー画像

深田恭子さん、三浦春馬君、華原朋美さんの共通点

久しぶりにテレビ復帰した深キョンだけど、顔がやつれて、声に元気がないから復帰はまだ早いと心配されてますね。高校生時代、むちゃくちゃ深キョンのファンで深キョンが買った服真似したり、メイクや髪型真似してた時期がありました。ファンだったから、深キョンの好みや恋愛の価値観がわかるのですが、深キョンは妹がいる長女ですが、めちゃくちゃお姫様願望が強いんです!!!下妻物語でゴスロリファッションしてたときも、こういうお姫様のような服装が好きで、プライベートでも着れるように買ったといってたんです。深キョンは、ピンク色が大好きなんです。ピンクとかぶりっ子ファッションが本当は好きなんですが、男子がそういうぶりっこ系ファッションが嫌いで、黒色のコンサバ系のが男受けがいいから、ピンクやかわいいは卒業して、黒色でコンサバを着るようになったと雑誌のインタビューでいってたんです。深キョンは、面食いで、優しそうな王子様フェイスがすきなんです。堂本光一君や東山やタッキーや亀梨とかジャニーズの人とばかり恋愛してきました。そんな面食いな深キョンだけど、深キョンはお姫様扱いされるのが大好きなんで、例外でお笑いの有田にテレビ番組で、お姫様抱っこされて、お姫様扱いされたのをきっかけに、有田ともつきあってました。深キョンは人一倍愛されたい人で尽くされたい人なんですよ。自分が尽くすほうじゃなくて、尽くされて、お姫様扱いされてちやほや愛されたい人なんですね。でも、はじめは可愛いから、ふかきょんに男はお姫様扱いして、尽くすけど、だんだん飽きてしまうのではないでしょうか?そして、みんなイケメンだから、私が尽くしますっていうライバル女
0
カバー画像

僕の 半分。。。

君との恋を 失いかけた時 本当の気持ちが わかった 君を思う事 諦めかけた時 僕の中の 想いが見えた いつもの様に メールもなくて 毎日の電話も 声聞かなくて 君を避けて 見ないふりして 積んだ想いを 消していた なのに 寂しいだけで そして 虚しいだけで いつも 君がいたから だから わからなかった 僕がなんで 好きなのかより 君を愛しく想えてる だから 君が なくちゃ いれない 僕の半分は 君だった 君がいるから すべてが 輝いて 気持ちも燃えて 僕がうつむいても 君の 声聞くだけで 強くなれた 好きな気持ちよりも ずっと 君が いることの 大きさが だから やっぱ 好きなんだ 諦められない 君だけは そばで いつも 僕は 君だけ ずっと 見守って 幸せが くると 思わない だけど きっと 幸せにする 僕を 信じていてほしい 離れるより やっぱ  君の そばにいたいから       君は 僕の 半分さ
0
カバー画像

このまま。。。

このまま 君を行かせて いいのかな?このまま 終わらせれば いいのかな?出会った時の 笑顔で 走ってくる君がとても 愛しくてちょっと すねてみたりおどけて みたりして一緒の 時間も 眩しくて当たり前の様に いつも一緒どんな時も 振り向けば そばにいた抱き合ったり 手を握ったり想い出ばかりの 2人だね戻ってこいなんて 言えないやり直そうなんて 叫べない君の背中 ながめ どうしても言葉が でてこないなぜなんだろう? 別れたくないけどどうしてだろう? 止める言葉もないきっと 君に誓った 君の幸せをいつまでも 想ってるからずっと 君との約束を 守りたい君が選んだ 幸せに 僕がいないだけなんだから君の幸せ 望んでるだから ここからは君が 向かうとこへいきなね忘れないよありがとう
0
カバー画像

悲しい気持ちを乗り越える流れ

生きていると色々なことがありますよね。そんな色々な心理的ストレスを感じた時に人がとる行動についてブログを書きました。ぜひ読んでいただけると今回の内容も理解しやすくなると思います。今回は、大きな心理的ストレスに直面したときの人の心の動きの変化について「フィンクの危機モデル」を元にして書きたいと思います。フィンクの危機モデルは4つの段階で構成されています。衝撃防衛的退行承認適応の4つです。1つずつみていきましょう。衝撃心理的にストレスを感じることが発生して、強烈な衝撃を受け、パニックや混乱が生じる。防衛的退行自分を守るために、現実を直視できず、現実逃避や否認、抑圧、怒りなどが起こる。承認現実を見つめ始める。深い悲しみを感じる。再度不安を感じるが、徐々にその不安が減っていく。適応現実を理解して問題解決するために積極的に行動していく。新しい考えや価値観などを再構築する。言葉で書くと難しいですよね。例えば、失恋したときのことをかんがえてみてください。失恋したという事実を理解できずショックを受けます。そんなはずはないと考えたり、相手に対して怒りを覚えたりします。その後、本当に失恋してしまったことを理解して、深い悲しみに浸ります。そして、現実を直視して、この経験を活かそうと価値観を変化させ次の恋愛を始めます。みなさんも自分の経験からイメージするとこのように、心が変わっていったのではないでしょうか。自分の気持ちの状況がどこの段階かが分かれば、少し気持ちが楽になりませんか?心理学は、全員に完璧に当てはまるものではありません。しかし、多くの人に当てはまります。心理学を学ぶことで、自分のことを客観的
0
カバー画像

【実体験】テンパったときほど失敗する!失恋パニックの対処法

突然の出来事に気持ちが追いつかないときありますよね。 失恋した時はテンパりがちです。 この記事では、突発的な現象が起きたときの考え方や対処法について書いていこうと思います。 今回は突然フラれたケースのお話しです。 テンパったときほど失敗するまだ現実を受け入れられていないときは、相談してもなかなか話が噛み合わないことが多いです。 失恋経験があまりない人ほど耳に入っても心が理解してくれない。 僕自身も20代の頃まさにそうでした。 失恋して男の友人に相談したときに「今彼女にメッセージを送ったところで難しいと思うで。彼女が考えさせてほしいと言ってるなら今はそっとしておくべきや」と的確なアドバイスをもらっていました。 しかし当時の自分は別れたくない焦りからメッセージを送ってしまう。 結果は「あのメッセージを見たときにもうええわってなった」と彼女に言われました。 自分の想いと向き合う まずは自分が相手をどう想っているのか、自分自身の想いと向き合うことが重要です。 別れることを拒絶しがちですが、そもそも相手のどこが好きなのか、なぜその人じゃないとダメなのかを真剣に考えてみる。 自分自身の想いと向き合ったあとに相手が自分に対してどう思うかを推測していくと、今メッセージを送るべきじゃないことが分かるはず。 それがなかなかできないんですよね。 その理由は、どうしても心が現実を理解しようとしないから。 頭では理解してるのに心が拒絶し続ける。 冷静に現状認識する今回お伝えしたかったのは、テンパッてるときほど人の言葉が耳に入ってこないということです。 テンパってるときは、受け入れられない現実を意図的に
0
カバー画像

不安・迷い・孤独を抱えたときにできるセルフヒーリング🌙

――愛を受け取る準備を整えるために ――恋をしていると、どうしても不安になる瞬間がありますね。どう思われているのだろう…私は大切にされているのかな…そのような小さな疑問が心の中で大きな波を立ててしまうことがあります。けれど、その〝不安〟は決して悪いものではありません。それは、貴方が本気で愛している証であり、魂が「もっと愛したい」「もっと繋がりたい」と叫んでいるサインなのです。🌙 1. まずは、感情を否定しないであげてください。「寂しい」「苦しい」「会いたい」その感情を押し込めてしまうと、貴方の中のエネルギーが滞ってしまいます。今はただ、湧き上がる気持ちを〝感じてあげる〟時間を作ってください。静かな夜にキャンドルを灯し、胸の上に手を置いて深呼吸をしてみましょう。「私はこの想いをちゃんと感じています」そう自分に語りかけると、心がゆるみ、涙や温かさが流れ出していきますよ。🔮 2. 「愛のエネルギー」は循環させると満たされていく。恋愛のエネルギーは水のように〝流すこと〟が大切です。誰かから愛をもらうだけでなく、貴方自身が愛を発信することで、宇宙の循環が動き出します。今日、ひとつだけで良いので〝優しい行動〟をしてみてください。誰かに「ありがとう」と伝える、自分に美味しいお茶を淹れる…それだけで波動が上がり、貴方の愛の周波数が整います。愛の循環が起こると、不思議と不安が薄れ、「満たされる私」へと変わっていきます。💫 3. 宇宙に委ねるということ。〝愛を受け取る準備〟とは、コントロールを手放すことでもあります。「どうして連絡がないの?」「何を考えているの?」その焦りを一度手放して、こう唱えて
0
カバー画像

❁別れ際は綺麗に...それは自分のためになる❁

【別れ際は綺麗に...それは自分のためになる】 そう女神が告げています。別れは、綺麗な方がいい...すがりついて泣いたり 別れたくないと困らせて しんどい姿、厳しい表情をなるべくなら見せないほうがいい。別れ際はもちろんつらいけれど お相手だって同じ。けれど、感情的になってお相手を否定したり 暴言を吐いたり、捨てゼリフを吐いたり 文句や不満を並べたり、責めてしまったり もうそれはしないほうがいい。してもしなくても どちらにしても別れることになる。最後に暴言や否定をしたなら お相手の記憶には悪いものとして残る それでは、これまでにお別れをしてきた他の女性達と同じ。もしも今後、復縁を望んだとしたら 別れ際が綺麗な方が可能性があるから。別れ際が泥沼だと 戻りたいとは思われない。感謝をしましょう...最後には その方が心にちゃんと残るから。別れ際も賢く それが素敵な女性のやり方だから...蒼みれい
0
カバー画像

vol.23 クリスマスソング♪

今日は仕事を休んで、ゆっくりしています。一人でスタバに来て、アールグレイティーラテを飲み、至福の時★(アールグレイラテ❤ほんとうに癒されますよ😊未体験の方は是非♪)お店のBGMで♪Last Christmas I gave you my heart♪♪とクリスマス時期、定番の「Wham!」の音楽がかかっています。軽快な雰囲気で調子が良く、心地良く聴いてますが、よく聞くと未練たらたらの男性の心情を歌い上げているのですね。別れた彼女に対して未練いっぱい。♪去年のクリスマスは君に心を捧げたのに・・・君はそれを捨て去った♪♪今年のクリスマスは泣きたくないから、一人で過ごすよ♪♪今年のクリスマスは他の人に気持ちを捧げるよ・・。♪ ♪だって新しい恋をみつけたんだ♪♪でも、今、君が僕にキスしてくれたら、また僕はバカになっちゃうんだ♪♪去年のクリスマスは君に心を捧げたのに・・・君はそれを捨て去った~♪♪来年のクリスマスはその人過ごす。それは君じゃない~~♪って永遠に繰り返しています(^^;他にいい人見つけたよって言いながら、今年のクリスマスはもう泣きたくないから一人で過ごすとか、来年はsomeone specialと過ごすとか、、、支離滅裂ですが、軽快な音と相まって、なんとも言えないステキな雰囲気を醸し出しています。失恋すると誰もが感情がアップダウンして冷静ではいられません。この男性の気持ち、痛い程わかります。未練があるのは男性も女性も同じ。振られた側は辛いんです・・。失恋を歌に変える才能があれば、それも良いけれど、こんな時は誰かにお話しを聞いてもらいましょう。とにかく自分のうちにこもらない
0
カバー画像

⛩今目の前にある、あなたの試練の解決には ショートカットキーは🔑ない😭

⁡ 恋愛にしても、人間関係にしても、 悩みにに対しての解決方法に、ショートカット はない事を意味してます。 ⁡ 確かに悩みやトラブルは早めに解決したい ものですよね😆 恋愛においても、早く両思いになりたい! 早く彼の心を聞きたい!早く繋がりたい! ⁡ 人間関係やコミュニケーションのお悩みも 辛い気持ちから早く解放されたい! ⁡ その気持ちわかります👍✨🌸 当たり前の感情だし、誰しも豊かで安心して 日々を送りたいのが理想ですから。 ⁡ だから、誰かに話を聞いてもらいたいし、 例えば占いに頼る🔮 それで私は良いと思います◎👍✌️ ⁡ けどね。 どんなに話を聞いてもらい占いのセンセに 鑑定をしてアドバイスを貰っても【時間薬】 だけは短縮できないんですよね。これが。 ⁡ 悩みの解決方法にヒントはあっても、結局 は自らの行動や思考修正をしない事には 本当の意味で解決しないんです。 ⁡ だから悩みの解決方法にショートカットは なく、地道にコツコツと歩む事。 もちろん占いをヒントにしていただくこと は多少のショートカットになるのだろうと 思います☺️✨✨ 今目の前にある試練はあなたを鍛えあげ、 そして新しい成長へと導きます。 ⁡ なかなか物事が動かず停滞してる時こそ、 忍耐、努力が必要ですが、長い人生の中 必ずあなたを成長させる事でしょう。 ⁡ ですから、今苦しみを背負い、逃げ出したく ても。 必ずその苦しみの重みからは解放されます。 ⁡ だからどうか急がず。 ⁡ 今は耐える時と。 大切な何かを得る時間と思ってみてください。           秘密のタロット⁡
0
カバー画像

当たるおもしろ12月5日から11日の運勢占い

先週の友達と遊んだ話のブログがめちゃくちゃ好評でしたー♪しかし、今週はとくに話すことが・・・・うーん、うーん、菅田まさきと小松奈々の「糸」って中島みゆきの名曲を映画にした映画がすごくよかったので見て下さい♪あ、思い出した。占いの依頼者さんが副業の勧誘、情報商材やら投資の勧誘が多くて悩んでるって話をよく聞くんですが、投資に関しては毎日、将棋の練習したら、藤井君に勝てると思うなら、投資のセンスあるかもしれませんが、絶対に勝てないと思うなら、手は出さない方が良いと思います。副業とか情報商材も、ユーチューバーのひかるとディベードして勝てるなら、センスあるかもしれませんが絶対無理と思うならやめたほうがいいとおもいます。たまたまユーチューバーのひかるがナンバー1キャバ嬢のひめかのバースディ祝いをする動画がYouTubeのお勧めに表示されてなんとなく見たんですけど、テクニックと駆け引きとマウンティングめっちゃしてたんですよー。ひかる「ナンバー1だから勘違いせんといてなぁ。そこまで可愛くないからなぁ、ふつうにかわいいレベル、上には上がもっといる、俺、長澤まさみとか橋本環奈が好きだからとけなしつつ、今度はほめて、うーん、やっぱかわいいか。いや、そうでもないか、いや、やっぱりかわいい?いや、かわいいな!(じらしがすごい)やっぱナンバー1になる子って独特の神経のずぶとさのようなものが共通してあるな。すごいわと言って、最後はたくさん飲み物太っ腹に買って、ひめかの売り上げに貢献したんですよ。褒めて落とす、けなしてほめるの典型的なテクニック使ってたんです。すごくナチュラルに心理戦して、かわいい?いや、かわ
0
カバー画像

格言

自分自身を低く評価する人は、        他の人びとからも低く評価される。 【解釈】あまりに控えめで引っ込み思案になっていると、まわりからも無能な人間のように思われてしまいます。ハズリット イギリスの評論家 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

元カレへの執着を手放そう!

こんにちは!姫乃くくりです。今日のテーマは「元カレへの執着」。「あの人との関係はもう終わったって、 分かってるよ!」 「忘れようと思って、 友達にさんざん愚痴ったし!」 「失恋ソングだって、聞きまくったさ!」 「でもっ!・・・忘れられるわけないじゃん。 だって、あの人以上に 素敵な人、いないもん!!(号泣)」 ・・・・、という方に向けた投稿です。 【 価値観は変わる 】 私もね、昔は そんなことやってました。だから、あなたの心の痛みは とってもわかる。 20代の時には、身悶えするほど 大好きだった人と、別れたことがあって。 「地球上に、彼以上に素敵な人はいない」 「あれが、最後の恋だった・・」 と本気で考えた結果、 「彼以外は男じゃなーい!!(壊)」 という おかしな結論に達し、 すべての男をシャットアウトして 新たな出会いの芽をすべて摘んだ・・・ ということもありました。 (ちなみにそんな、「運命の相手」と思い込んでいた彼。 先日SNSで、20年ぶりに発見しましたが、 「今夜はやけ酒じゃ!」 という荒れた文&いいね数0 という投稿を発見。そのままそっとPCの電源を切り、 「別れて正解だった・・・」と思った次第。) 「運命の相手」から、 「別れてよかった男」に 大幅ランクダウン。 人間の価値観って、それくらい 変わるものなのです。^^ 【 元彼に執着する問題・3点 】 別れた人にしがみついている感情を、 「執着」と呼びます。 執着には問題点がありまして・・。 1「絶対に、新しい男とは出会わない!」   と宣言している   → もっといい男が現れても逃す 2 今ではなく、過去に生
0
カバー画像

付き合う相手は選ぶべし!妥協してはいけない!

最近、すごい自分の人生に転機が訪れました。稲妻に打たれたように衝撃的でした。尊敬できる人(メンター)に出会ったお陰かもしれません。今までの自分に「ばかやろーなに、間違った道に迷子になってるねん」と往復ビンタをしたいです。私は1番最初につきあった相手がハイスぺ男子(国立大学に現役で受かる、生徒会長、人気者、性格素晴らしい、スポーツ万能)だったのでとにかく女子にすごいもてるので、毎日告られて、私から略奪しようとする女子ばかりで、親友すらも彼のことを好きになってしまうので嫉妬や不安に苦しんで、彼を他の女に奪われたくないと・・彼に釣り合うように努力し続けるのも疲れるし、毎日女の子があぷろーちしてるとこもみたくなくて、彼から逃げてしまったんです。その後、もてなさそうなダメ男と付き合うようになったら自分のレベルもどんどん下がっていってしまったんですね。ハイスぺ男子と付き合ってた時は、彼と釣り合うように、勉強も人間関係も頑張ったり、性格も良くしたり、常に努力してました。でも、だめ男と付き合ったら、彼と同じように私も勉強しなくなったり、人間関係も努力しなくなったり、ダメ男に相応しいだめ女になっていったのです。ひぃーーーーーーそして、ダメ男は努力はしたくないくせに口が達者で要領がよいからモラハラして、私が他の良い男に乗り換えないように自己肯定感を下げる洗脳をしてくるので、どんどん自信がなくなっていきました。でも、占いやフラワーエッセンスの力を借り、波動をあげていったら、自分より頭が良くて、超高収入で、役職についてる男性2人と出会い、(片方は既婚者、片方は独身)お世辞じゃなくて、がちですごいほめら
0
カバー画像

僕がうつになった経緯について(その3)

皆さん!こんにちは!konkon835(コン)です!さて、前回記事(「僕がうつになった経緯(その2)」)の続きを紹介します。入社5年目の2月に「うつ病」で1ケ月間会社を休みました。前回同様にクリニックから処方されたお薬は全く飲んでません。また、休職中は会社の寮に引きこもってゲームばかりしてました。そして、1ケ月間の休職が終わる直前に、会社の”産業医”と”カウンセラー”と”僕”との3者面談がありました。「1ケ月間何をしていたのか?」「薬はちゃんと飲んでいたのか?」「今の体調はどうか?」等の質問でしたが、バカ正直は答えずに、復職ができるように”模範回答”で適当に回答しました。しかし、”産業医”と”カウンセラー”の見解は「復職は認めますがが、過去2回休職しているので、管理区分”B”からスタートです。」というものでした。この管理区分というのは、病気で長期休職した人が、休職開けに無理に働いて体調を崩さないように、”A”、”B”、”C”の三つの区分が設けられた会社の制度です。”A”が残業不可の毎日定時退社、”B”が月20時間まで残業可能、”C”が残業規制なしで勤務可能(一般社員)です。僕はこの管理区分”B”に対し不満でしたが、キチンと勤務できれば2ケ月程度で”C”に戻してくれるということで渋々納得しました。さて、復職後2ケ月が過ぎ、無事、管理区分も”B”→”C”に変更になり、またフルスロットルで仕事(土日無しの7:00-24:00)をしました。その時は、何故か体調が悪くなく、「完全に復調した!」と変な自信がありました。そうして2ケ月経った時に、会社の同僚から合コン(看護師さんと5対5)に誘
0
カバー画像

本日は休日出勤♪

みなさんこんにちはー!今日も元気な悠也でございます🕺本日はお仕事休日出勤して参りました♪1日中1人で重機やトラックやリフトを乗り回しておりましたよ♪1人での仕事は気楽にやりたい放題できていいですね!スキップなんかしちゃいながらルンルンで仕事をしていました🕺🕺そんなこんなでお昼休憩に入ろうとスキップしながら事務所へ戻るとなんと!会長がいるではありませんか!😳背中に腕をまわしながらこちらを満面の笑みでながめていました(笑)ぼくは顔を真っ赤にしながら「お疲れさまです。いつからいらしてたのですか?」と聞くと会長は「ずーっと前からおったよ、えらい楽しそうに仕事してこっちまで楽しませてもらったわ(笑)」と可愛らしい笑顔で教えてくれました。会長はおしゃべりじいちゃんなので明日からみんなからイジられたおす覚悟はできております(笑)みなさんは今日はどんな1日をお過ごしになられましたか?みなさんにとって良い一日をお過ごしでしたらぼくも嬉しいです♪ぜひ今日あった出来事をお聞かせください✨ここまでみてくださってどうもありがとうございました!↓ぼくのイチオシサービスです↓
0
カバー画像

【タロット占い】好きだった彼*私以外を選んだ結末は?

こんにちは!タロット占い師*広瀬可菜です(*'ω'*)今日は「好きだった彼*私以外を選んだ結末は?」を占っていきます。先日、わたしの大事な友達がクソ野郎に最低なことをされたと知りました。占い師として、わたしに未熟な部分があったこと、自分が目標とする「占い」をするために、今まで以上に身を引き締めて頑張ろうと思います。では、思わせぶりな態度を取り続けた挙句、浮気相手を選んだ男性が彼女に向ける気持ちを暴いていきましょう。【好きだった彼*私以外を選んだ結末は?】*過去過去の彼が浮気相手に抱いた気持ちは、「自分が男らしくいられる恋はこの子だ」です。彼の外見はどうかわからないけど、内面は小心者で自分に自信がなくて、恋愛のハードルが高いと逃げ出す人。自分から頑張ることは嫌だけど、流れに身を任せてゲットできたらラッキー♪って感じで、真剣に恋愛するのが怖いんですね。彼女に気持ちがあっても誠実に向き合えなかったのは、自分の弱さ、勇気のなさ、恋愛を進展させる自信を持てなかったから。だから、目の前にふっと現れた軽いノリで恋愛を進めていける女性に逃げて、過去の彼は彼女への気持ちに蓋をしました。*現在彼女に、浮気相手の女性の存在を打ち明けてすっきりしていると思ったら、彼の心の中は背徳感でいっぱいです。過去の彼は目の前の楽しい恋愛だけに目を向けられたけど、彼が楽しい恋愛に逃げたのは、真剣に向き合うのを怖がった本物の恋があったから。その本物の恋と向き合わないといけない約束の11月。彼は、彼女に最低な仕打ちをして、最悪の別れをしました。彼はこれですっきりなんて思ってません。彼女のことが頭の中に残っていながらも、
0
カバー画像

ほんとうに愛し愛される人に出会いたいのなら、今からでも選べます♪

こんにちは恋愛カウンセラー・カラーヒーリングアドバイザー續まゆみです。本日も、ご縁あって繋がっていただきありがとうございます。10月19日は、私が昔、愛した人の誕生日なんです。皆さまにとってはどうでもいい話なんですが ^^;激やせするほど愛した男、何年経っても、どこにいるかも何しているかも分からないですが、元気で幸せでいてくれることを心から祈っています。この誰かのために『祈ってしまう』『愛を送ってしまう』無意識に祈ってしまう程に愛した人と出会えたってことって本当に幸せなことだなって思います。『好き』な気持ちってほんとうにハートが温かくなり、身体が緩み幸せや感謝の波動が勝手に出てくるほんとうに心地よいなぁ♡って思います。だから、相手がどれだけダメ男でも相手から自分と同じようには愛されなくてもまずは、自分が大好きだと感じられる人に出会えたとしたら、それはすごく幸せなことなんですね。またもし、相手からは好かれても、自分からの好きの気持ちを感じられていなかったとしても、それもまたOK♡今までの恋愛パターンがどうであってもほんとうに愛し愛される人に出会いたいのなら、今からでもその道は選べるんです♪どんな人生も選べる!!なら、あなたはこれからどんな人生を生きることを望みますか?もし、今までとは違う恋愛を望むのであれば、今とても寂しい気持ちを抱えているのであればぜひ私と繋がってみませんか?ご一緒にほんとうの望みを選びに行きましょう!!
0
カバー画像

愛された 足跡。。。

ありがちな 失恋だった いつもの 失恋だったよ 最初は 盛り上がって いつでも 一緒にすごして 慣れた頃には いつもの様 そう 笑顔も消えてて 明日も 楽しくなくて そして 言葉もなくなる だけど なくした恋のあと 楽しんだ 想い出が浮かび 後悔して 涙 流して また 心も 強くなって だけども 貴方がいた時 それ以上に 心強くて 愛された 足跡 想い出を たどって ありがちな恋愛 だから 貴方だけが 特別だったなんて 言える訳も ないけれど 失って わかっても後悔の涙 過ごしてきた 流れた季節 呼び戻す様に 記憶たどって 愛された 足跡 もう一度 振り返って 終わった恋だけど  失った愛だけど 愛された 足跡 最後に もう一度
0
カバー画像

恋人と復縁するためのステップ:心の絆を取り戻す方法

恋人と別れてしまったけど、もう一度やり直したい…でも簡単じゃない…ヘタしたら完全にブロックされちゃうかも;つД`)そんな時に役立つステップをいくつか紹介します。 1. ちょっと時間を置こう まずは、お互いに冷静になるために、少し距離を置きましょう。感情が高ぶっているときに話し合うと、余計にこじれてしまうことも。少なくとも数週間から数ヶ月は、お互いの時間を持つといいですよ^^時間が経つことで、お互いの感情が落ち着き冷静に状況を見つめ直すことができます。 時間が空いてしまうのは怖いけれど…お互いに自立していることは、パートナーシップではとても大事なこと💕2. 自分磨きをする この冷却期間を使って、自分自身を見つめ直しましょう🌸新しい趣味を始めたりスキルを身につけたりすると、気分もリフレッシュできますし自信もつきます。例えば、新しいスポーツに挑戦したり、好きな本をたくさん読んだり、自分を成長させる時間やリラックスして休息する時間にしてみてください。また、自己改善のために健康的な生活習慣を取り入れることも大切です。規則正しい食事や適度な運動や十分な睡眠を心がけることで、心身ともにリフレッシュできます♬これはすごくシンプルなことだけど、体を整えることで問題の80%は解決しちゃうことも実は多いんです!3. 自然な形で連絡を再開する 冷却期間が終わったら、かなりドキドキするけれど軽い感じで連絡を取ってみましょう。内容は相手の近況を聞いたり、共通の話題について話したり。ここで大切なのは相手の気持ちを理解し、過去の問題に対して誠実に向き合うことです。最初の連絡は軽い内容で、お互いの距離を縮めるこ
0
カバー画像

失恋からの復活と成功する復縁への道—自分磨きが鍵を握る理由

失恋をチャンスに変える方法失恋は誰にとっても辛いものですが、それをどう乗り越えるかが、その後の人生や恋愛に大きな影響を与えます。「忘れよう」と無理に努力するのではなく、自分磨きを通じて自己肯定感を高め、自然と元恋人を見返すような自分に変わることが鍵です。このブログでは、失恋をポジティブな方向に変える方法と、復縁を目指す際の心構えを詳しく解説します。第1章: 「忘れよう」とする努力が逆効果な理由1.1 忘れようとするほど記憶が強化される心理学的に、人間の脳は「考えないようにする」ことに弱いとされています。「忘れたい」という思いが強ければ強いほど、その記憶が頭に浮かんでしまいます。逆効果の例無理に楽しいことを探そうとして余計に元恋人を思い出す過去の写真やメッセージを整理しているう自分を責めたり、比較することでさらに自己嫌悪に陥る1.2 忘れるのではなく「受け入れる」失恋を無理に忘れようとせず、過去の経験として受け入れることが重要です。失恋の痛みも、自分を成長させる大切なプロセスの一部です。受け入れるためのステップ感情を否定せず、素直に受け止める感情を表現する(日記を書く、信頼できる友人に話す)時間をかけて、過去の経験を前向きに捉え直す第2章: 自分磨きがもたらす自己肯定感の向上2.1 自分磨きが恋愛成功の鍵失恋をきっかけに「自分を変えよう」と意識することで、内面と外見の両方が磨かれます。これにより、自己肯定感が高まり、自然と元恋人や新しい恋人にとって魅力的な存在になります。自分磨きの具体例外見: ファッションやヘアスタイルを見直し、自分に似合うスタイルを追求する健康: ジムやヨガに
0
カバー画像

占い依存症、占いジプシーを辞める方法とは?占いジプシーになる人の特徴も徹底解説

はじめに私は、星 桜龍と申します。私は長年にわたり、占い師として人々の心の悩みに寄り添い、人生の道を照らす手助けをしてまいりました。また、霊能者としての活動を通じて、見えない世界のメッセージを伝え、人々が心の平穏を得るためのサポートをしています。占いは、未来を予測するだけでなく、今現在の状況を深く理解し、そこから学び、成長するための道具です。しかし、占いを利用することで逆に心の平穏を失い、依存してしまうこともあります。本記事では、「占い依存症」「占いジプシー」と呼ばれる問題について、その特徴と原因、そしてそれを乗り越えるための具体的な方法をスピリチュアルな視点から解説していきます。占いは、多くの人にとって安心感を与え、人生の不安を軽減するための有効な手段です。しかし、占いが日常生活の一部として機能しすぎると、依存症のような状態に陥ることがあります。占い依存症、あるいは「占いジプシー」と呼ばれる状態では、日々の判断や意思決定を他人の言葉に委ね、占いに依存してしまうのです。このような状態になると、自分自身の力で人生を切り開く力が弱まり、自己成長が妨げられることがあります。本記事では、占い依存に陥りやすい人の特徴を探り、なぜ占いに依存してしまうのかを理解することから始め、そこから抜け出すための実践的な方法を紹介します。占い依存症と占いジプシーとは?まず、「占い依存症」とは、日常のあらゆる決断や行動を占いによって決めようとする状態を指します。占いに頼りすぎて、自分自身での判断ができなくなり、占い師の言葉に一喜一憂してしまうことが典型的な症状です。一方、「占いジプシー」とは、1人の占い師
0
カバー画像

❁この恋がうまくいくかどうかは、お相手が決めること❁

【この恋がうまくいくかどうかは、お相手が決めること】そう女神が告げています。誰かを好きになったなら... 思い切って気持ちは伝えていく方がいい 女性から告白したって構わないのだし そこはもう男性がとこだわる必要もなく。人を好きになったら 自分がどれだけ大好きであっても たとえ「運命の人だ」そう確信したとしても 同じように好きになってもらえるとも限らない そういうものだから。そして勇気を出して告白をして もしも断られてしまったとしても それはあなた様のせいではないし 自分を責める必要も、お相手を責める必要もない。たまたまお相手のタイプに入っていないというだけのことも多く それは外見だけではなく、内面としてのタイプでもあるし それはこちらがいくら頑張ろうとしたり、どうにかしようとしても 最初のインスピレーションでそう思われてしまっているのだとしたら それは仕方ない。誠実であることが大切で 告白してダメだったからといって お相手を責めてしまったり 「私はこんなに好きなのに」と自己中心的になってしまっても 嫌われる。そうではなく、素直に誠実に愛情を伝えて それで断られてしまったのであれば ご縁がなかったとしか言いようもない。告白することは悪いことでもなんでもないし 気持ちを女性から伝えることも素敵なことで 自分を責める必要も、失敗を悔やむ必要もなく 何を恥ずかしがるということもなく。潔く、諦めるしかない 断られたら、終わりにしましょう それ以上となると、もう単なるエゴでしかない 美しくもなく、嫌われていくだけだから。人を愛するということにも ある程度の心構えは必要。それを一つ一つまた乗
0
カバー画像

ツインソウルとは?特徴や出会う方法・出会い方・出会った後の変化,ツインレイとの違いなどを徹底解説

はじめに私は、星 桜龍と申します。現役の霊能者、占い師として、また学者として、多くの方々の精神的な支援とスピリチュアルな導きを行っております。今回は、多くの人々の間で注目されている「ツインソウル」について、その特徴や出会い方、そしてツインレイとの違いについて詳しく解説いたします。 ツインソウルとは? ツインソウル、またはソウルツインは、魂が分割されたとされる二つの魂の片割れのことを指します。これらは深い魂の繋がりを持ち、一生のうちでお互いに出会うことで人生に大きな変化をもたらす存在です。 特徴と出会う方法 ツインソウルは互いに深い共感と理解を感じる特徴があります。これは、相手が何を考えているか直感的に理解できるほどの強い精神的な結びつきがあるためです。出会う方法は特定できませんが、多くの場合、人生の転換点や精神的に成長する時期に偶然のように現れることが多いです。 出会った後の変化 ツインソウルとの出会いは、自己認識を深め、精神的成長を促します。また、未解決の感情や過去の問題に向き合う契機となることもあります。このような出会いは、しばしば自己変革の旅の始まりを意味します。 ツインレイとの違い ツインレイもまた魂の分割から生じる関係ですが、こちらは「究極の魂のパートナー」とも呼ばれ、一つの魂が二つに分かれたとされています。ツインソウルと比べると、ツインレイの結びつきはさらに深く、一緒にいることで両者の精神的成長が加速されると言われています。 まとめ ツインソウルとは、互いに深い理解と共感を持つ魂の片割れであり、その出会いは人生に大きな影響を与えます。ツインレイとは異なり、ツインソウ
0
カバー画像

カップの7(逆位置)&執着

カップの7のカードには沢山の魅力的な宝物がいっぱい描かれてる目にも楽しいカードです。しかしカップすべて雲の上…ちょっとふわふわしていますね(笑)が、今回は逆位置なので夢の現実化のために決断する!!という内容です。2枚目のセラピーカードは執着でした。このカードの意味は過去の欲求に執着し、前進することを恐れている意味を表すカード。2つ合わすとどういった内容になるのでしょう。夢の現実とは、私たちが心の中で描く理想や目標が現実となる事夢の実現。それは私たちが意図を持って実際に行動し続けた結果として現れます。しかし、願いを実現する過程では、執着や過去の出来事が足かせとなることもあります。昔の彼との思い出・若かった頃の自分・お金がたくさんあった裕福なときの生活。意識は想像していることが全てと思っていますから執着があると常に過去へとさかのぼり、過去の性質が今も変わらず生き続けてると思い込みます。そして今の人生では何かが欠けていると感じるのです。ですが、過去に生きていた現実はとうに過去のものとなっているのです。何も変わらずにあの時のように…と手放さない限り、欠けている何かを手に入れることはできません。過去に生きてる限り現在を満たす事は不可能です。執着とは、過去の欲求を現在の状況の中で満たそうとする試み願いを実現するためには、時には執着を手放し、新しい視点やアプローチを受け入れることが必要です。過去は、私たちの経験や記憶の集積です。過去の失敗や成功は学びとなりますが、それに囚われすぎると前に進むことが難しくなります。過去を受け入れつつも、自分自身を信頼し、未来に向けて歩むことが大切なんですね。最
0
カバー画像

恋愛知識を増やしたい方へ。

お世話になっております、恋愛コンサルタント、メンズコーチ道端真希です。今まで出品していなかった、・女の子との距離を一気に縮める方法(お持ち帰り方法)・女の子との関係構築の仕方2点の恋愛メソッドを期間限定で格安出品しています。一度商品ページを削除しているので分からないですが、出品開始から5分で売れたものになります。人数制限を設けていますので、枠がいっぱいになり次第出品を終了します。なんとなくで恋愛をしている人が大半な世の中で、知識を持って考えて恋愛した人はやはり強いです。好評の『モテるために』は出会い方から距離の縮め方までトータルの恋愛メソッドです。今を変えたいと思っているなら、まずはメッセージを下さるか、悪用厳禁の恋愛メソッドを拝見してみてください。恋愛のことならフルサポートで今のあなたを変えてみせます。恋愛コンサルタント道端真希
0
2,524 件中 1 - 60