意味を持つひと手間をかけられる人に

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


昨日の寒さにやられちゃって
チョー具合悪くて大変だったww

今日も寒いけれど。。。
冷えって万病のもとね。
皆さんも暖かくして過ごしてね。

わたしは復活しました♡^^


こんばんは、さくらです❀


今日は
「意味を持つひと手間をかけられる人に」
について書いていきたいと思います☆

何でもお手間はかかるはずなんだけれど。

それが意味を持つか持たないか
よく考えて手間を惜しまないことは
大事だなと感じます


例えば、
”今”やらなければならないことに
大切なひと手間の時間を割く、

ここで決めておけば
後ほど安心してことが運んでゆく。


そういう”時”と”場所”で
ひと手間の重要性を発揮できたら
本当に楽だなと感じます。


今ね、筋トレやっているんだけど
初めにきちんと教えてもらうことで
かなりのショートカットを
実現できると感じています。


見えている人にしっかり教えてもらって
矯正してもらう。
正しい知識と客観的な視点は
その後の技の習得や効果に影響してきます。



同じ動作をしていても
似て非なる、になってしまうのですね。

そして私にもその視点が早く身に着く。

わたしは結構真剣にがっつりやる(性格w)ので
先生からは進歩が速くて楽っすよw!
と言われていますww


経験や知識がある人に
教えてもらうひと手間
そして客観的な目。


意味を持つなー

ここでは筋トレを例にしているけれど
他には
ひと手間をかける時を逃して
後からどうにもならないケースもある。

お仕事ってそういうこと多くないでしょうか?




意味を持つひと手間。
惜しまず、最適な時を見抜いて
手をかけていけたらいいですね。
そうなりたい。




今日も人生最高の一日でした♡


ではまた!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す