予感と期待

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます!

ジムで筋トレしてるんだけど
筋トレ女子ってやさしい。

みんなそれぞれの課題を黙々とやっていて
でもあの人今日も来てる!!
私もがんばろ!ってなる。

同じジムに知人が通ってて
彼女はスタジオトレーニングが
楽しいから好きって言っていました。

身体を動かすきっかけはなんでもいいと思う
楽しいが一番♡

わたしがガチ筋トレしてるの見て
「なにめざしてるの?」
「コンテスト出ないでよー!!!」って声かけてきた。
何も言えなかったけれど
世の中にはこのように
多様性を認めない風潮があるな、、、って思った。

有酸素好きでも、無酸素好きでも
どちらでもいいと思うの。

たまにこういうやり取りに
疲れちゃうことあるな。
(自分の心の状態にもよると書いていて思ったw)

こんばんは、さくらです❀


今日は
「予感と期待」について
書いていきたいと思います。


予感 と 期待
どちらも同じように
わくわく、うきうきしちゃう感じないですか?



「予感」って自分側の準備が整っている感じ

「期待」って相手や周りをあてにしている感じ


しないですか?



どっちもわくわくを感じるのだけれど
予感はこちら側の準備が整っているから
善いことが起こるのは当然じゃない?
っていう感覚。

もちろん
嫌な予感がするっていう場合もあって
自分の側が整っていないから
「嫌な」という予感が起こる
周りからくる感覚だったとしても
予測可能なそういう感覚。

嫌な予感っていうけれど
嫌な期待って言わないね(笑)

一方期待は
前にブログにも書いたけれど
相手の状態に依るところが大きいです
(待つっていうタイトルです)


こんなこと書くと
あなたの中にバイアスが
かかってしまうかもしれないので
ぜひ自分で考えてみてください。

わたしももっと
考えを深めていけたらと思っています(*^-^*)

予感を多く持つことが出来たらいいなと思いました。




今日も人生最高の一日でした☆

ではまた!!!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す