絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

予感と期待

いつもご覧くださりありがとうございます!ジムで筋トレしてるんだけど筋トレ女子ってやさしい。みんなそれぞれの課題を黙々とやっていてでもあの人今日も来てる!!私もがんばろ!ってなる。同じジムに知人が通ってて彼女はスタジオトレーニングが楽しいから好きって言っていました。身体を動かすきっかけはなんでもいいと思う楽しいが一番♡わたしがガチ筋トレしてるの見て「なにめざしてるの?」「コンテスト出ないでよー!!!」って声かけてきた。何も言えなかったけれど世の中にはこのように多様性を認めない風潮があるな、、、って思った。有酸素好きでも、無酸素好きでもどちらでもいいと思うの。たまにこういうやり取りに疲れちゃうことあるな。(自分の心の状態にもよると書いていて思ったw)こんばんは、さくらです❀今日は「予感と期待」について書いていきたいと思います。予感 と 期待どちらも同じようにわくわく、うきうきしちゃう感じないですか?「予感」って自分側の準備が整っている感じ「期待」って相手や周りをあてにしている感じしないですか?どっちもわくわくを感じるのだけれど予感はこちら側の準備が整っているから善いことが起こるのは当然じゃない?っていう感覚。もちろん嫌な予感がするっていう場合もあって自分の側が整っていないから「嫌な」という予感が起こる周りからくる感覚だったとしても予測可能なそういう感覚。嫌な予感っていうけれど嫌な期待って言わないね(笑)一方期待は前にブログにも書いたけれど相手の状態に依るところが大きいです(待つっていうタイトルです)こんなこと書くとあなたの中にバイアスがかかってしまうかもしれないのでぜひ自分で考えて
0
カバー画像

受動的に目覚めるより能動的に目覚めた方が朝のパフォーマンスが全然違う。

睡眠から目覚める時にも能動的目覚めと受動的目覚めがあるって感じたことありませんか?と言いますのも、筋トレやリハビリを行うときでも、能動的に行うのと受動的に行うのとではその効果に明らかな差を生むことが実証されています😁これからお話する内容は、僕の個人的な考えであって、インターネットとかで調べた内容ではありません。​​​​​​​​​​​​​​​​国内最大級の旅行予約サイトです。旅は癒しと共に新しい発見を与えてくれます。リラックスと新しい自分を求めて、いざ国内外へいかがでしょう❗️なので、科学的根拠や研究結果を少なくとも現時点では見たことないですし、ましてや睡眠の研究者たちが言っていたことでもないです。強いていうなら、僕自身が経験して感じたことなので、被験者は圧倒的に少なく僕一人ということになります☝️なのでその点だけは前置きしておきます🙄​初めての方やマーケットを広げたい方は必見です。初心者の方でも優しく丁寧なフォローがついてるのでご安心ください😁​もしかしたら同じような経験をしていたり、同じような内容のことを誰かが言葉を変えて言っているかも知れません💧世界は広いので…😊というわけですが、まずこの『能動的目覚め』についてですが、能動的とは何か?辞書で調べてみると、能動的とは”自ら考えて物事に取り組むこと”と書いてあります。類義語は”積極的”です。​完全会員制なのでゆっくりとしたラウンドが楽しめます。プロの試合が開催されるような名門コースでのプライベートラウンドをお楽しみください😁​能動的も積極的もどちらも自ら進んで行うことを意味します。つまり、能動的目覚めとは自ら進んで起きることを
0
カバー画像

格言

機会を待て。           しかし、                   けっして時を待つな。 【解釈】ぼんやり時間の過ぎるのを待つことと、チャンスが来るのを油断なく待つのとは、まったく違うことです。ミュラー ドイツの詩人 出典「エピグラム」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

海を見続けるだけで釣れる魚。その名も「ヨユ魚」

今日じつは母の誕生日なんです。プレゼント何がいいかな~?いつ:2022年7月2日16時半どこで:ダイニング誰と:1人はい、どうもカシスでーす。来てくれてありがとう!タイトル見ても意味わからんでしょ?私もですよ。うそうそ。ちゃんと意味あるネーミングですぅ。本日のブログ第2弾ということでやっていきましょー。その場のノリでなにかを始めたはいいが、どこかで限界が来る。そんな経験、読んでくださっている皆さんもしたことあるんじゃないでしょうか?今回は「継続」と「余裕」をテーマに自由に語っていこかなと思います。継続が得意な人たちは「努力の天才」と呼ばれ、スタート時点では圧倒的な存在だった才能あふれる「天才」たちを追い抜くことだってあるという...!前者は悟空、後者はベジータのような人たちなんでしょうね。いや待て、安直すぎる。彼らはどっちもだ。サイヤ人という戦闘に長けた集団でかつあそこまで修行し続けたんだ。最強じゃねーか(ドラゴンボール知らない人ごめんね)。話を戻しますが、やっぱり継続は簡単なことではない。だって疲れるじゃん。私を含め多くの人は、楽できるならしたいと思ってしまう。でもそれは別に悪いことじゃない。進化の過程で体力・精神力を効率的に使えるようになったという証だと思うんですよ。生物学の知識はありませんが、そんな気がします。エネルギーを効率的に使えば余裕が生まれる。余裕が生まれたから娯楽などの文化が栄えたんだと思います。文化のおかげで争いを防げたケースも多いんじゃない?そして文化も今日まで存続しているものもあれば、様々な要因で歴史の渦に消え果てしまった悲しいものもきっとある(この辺は文
0
カバー画像

超能力者が解説「携帯番号占いが当たる理由」

携帯番号占いとは?占い番組 「突然ですが占ってもいいですか?」で 琉球風水志シウマさんの携帯番号占いが とてもよく当たると 話題になっていますよね 携帯番号の下四桁で占い数字が持つパワーや 数字ごとの運勢など 人生を左右するほどのエネルギーが 備わっているとされています が、果たして本当にそうでしょうか? 運気が下がる番号 運気が上がる番号 携帯の待ち受け画面に ラッキーナンバーを載せておけば 運気が上がる・・・ 確かに数字にはそれぞれ異なるエネルギーが存在するためその意味も変化しますしかし与えられた携帯番号や 自分がなんとなく好きで 惹かれる数字などは あなたの宿命を表しているので 携帯番号で人生を読み取れば当たって当然なのです 数字を変えない方が好い理由とは?与えられた携帯番号とは宿命的な数字ですまた、あなたが無意識に引かれる好きな数字も宿命的な数字です例えば2024年のラッキーナンバーだから ”5”選択する というのは 顕在意識が選択していますなんとなく”5”が好きというのは潜在意識が選択しています宿命とは 生まれ持った人生の脚本のようなもので 潜在意識の奥底にありその脚本に沿った人生を創り出そうとします 生まれ持った容姿や誕生日 授けられた名前なども 全て自分の意思とは関係なく 宿命的に与えられています また、自分の意思とは関係なく起こる 受動的な出来事も宿命であり今世で乗り越えなければならないカルマ解消の出来事でもありますご存知の方もいらっしゃるかと思いますが宿命通りに人生を生きていれば カルマがスムーズに解消され 人生がどんどん楽になり 幸福感の高い人生に
0
カバー画像

医者が言うことは絶対正しい?

うつ病や精神を患った患者に多いのは 良い方は悪いですが、何も言わないと薬漬けにされるということです。私が処方されたクスリまず、私が最初に「うつ病」と診断されて出されたと記憶しているのは ・マイスリー(入眠するための睡眠薬) ・サイレース(睡眠を継続させるための薬) ・パキシル(抗うつ薬) ・ドグマチール(胃が荒れない効能のある、抗不安剤) ・コンスタント(抗不安剤) このように、平気で一気に4種類~5種類くらい出されます。 そうなると、身体はクスリの主作用やましてや副反応に追いつかないし かなりの負担があります。 そうすると、どの薬が身体に合っていて どの薬が身体に合わないかもわかりません。それから、私は20~30種類のクスリをとっかえひっかえ飲むことになりました。医者も人間副作用から身体がだるいんです、眠気が取れないんです 呂律が回らないんです。と医者に訴えると「そうですか、それじゃ薬を変えましょうか」言われます。そして、平気で4種類中で、3種類くらいを変えられたりします。1種類ずつ変えるのではなく、一気に変えられると もっとわからなくなります。 残念ながら、そういう医者は少なからずいます そして、症状を分かって欲しいと訴えると 「いちいち面倒くさいなあ」みたいな医者もたくさんいます 「じゃあ薬変えればいんでしょ!?」と切れ気味に言う医者とか 患者の気持ちに寄り添うのとは真逆の対応を取る人だって少なからずいます。 もちろん、こちらが不安になっているから神経質になっている部分もあるでしょう。そんな患者ばかりを相手にしているから、疲れた気持ちになるのもわかります。でも、私からし
0
カバー画像

現実創造の重要ポイント♪”決める”(今朝撮った虹の写真↑)

"決める"は愛?主権を取り戻したいあなたへそして、地上天国の創造をしている仲間のみんなへ(*´▽`*) 読んでほしい支配やコントロールが大嫌いな私は、宇宙の流れに乗るというより流されることをよしとしていたの。起きてくる現実の中でいろんな感情を経験し抱きしめそして超えていくというやり方を長く採用してきたんだ。御陰様でここ最近は緩くていい感じの日々。そう、毎日の生活はなんとなくいい感じ!だけど、なーんか物足りないな、、と思っていた。そんな中、飛び込んできたのは "決める" この3文字だった。決めて現実を創造する最初は違和感があったけど読み進めてゆくと、ただただ楽しそう。羨ましい!そんなわけで私も朝にその日どんな風な日になるか"決めて"みた。すると、決めた1日と決めないまま流される1日が全く違うと気づいたの。驚くほどに! 決める時って自分の内側に繋がって能動的にこうなる!って決めてる。主権を握ってる状態、自分の内側からの本心を形にすると腹を決めてる感覚。だから男性性の愛なのかも今までは女性性の愛を優位に生きてきたからバランスが良い感じ☆ちなみに決めるときに私が使っているツールはこれ今ならお得だから受けてみたらいいかもしれないよ! モニターは残1
0
カバー画像

仕事

仕事はね、自分から取りにいかないと、 好きな仕事、やりたい仕事は回ってこないよ。 言われた仕事だけをこなしていても、 仕事の面白みに気が付かないままだよ。 あなたには、もっと活躍してほしいから 自分から仕事を取りにいってほしいな。 そして仕事はね、作るものだよ。 そうすると好きな仕事ができるようになるよ。 お勤めの方も自営の方もみな、同じ。 能動的に動いていこうよ。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら