私はあなたをしあわせにしているか

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


雪降ったー✨
水分の多め、の雪、
今年最後なのかな。

今朝も雪でウォーキング行けなかったけど
雪かきエクササイズ完了しておりますww

なんてね。
夕方以降ジム行って歩いてきます♡

でもね、ジムのトレッドミルって景色変わらなくて
テレビついてはいるけれど面白くないし
自分の五感は研ぎ澄まされて来ないんだよね。

自然の中を歩くことで
私の中の感性が磨かれて研ぎ澄まされる。
だから飽きないの。日々違うから。


朝の常 空も風も 木々たちも
常ではなくて 今なんだな~  byさくらw

わたしね、毎朝俳句?作っていてね。
これは↑昨日の一首なんだけど。


毎日の私の感じている景色は
常ではあるのだけれど常ではなく
「今」なのだと思えた


これはトレッドミルがなぜつまらないか。と
とても深く関係していてね(笑)

今を 私の今と世の中の今を
つないでいるものが何かを考えたときに
自然、つまり、空気や空や風や水や木々が
媒体になっていると感じてよんだ一首ですw
それには時間が大きく関わっている
「常」のような恒常的なものではなく
「今」過去と未来をつなぐものとしての「今」
自然が媒体になっていて
今はさっきの今とは違うよね、確かにね。
って思って詠んだ一首です。

またよくわからないこと言ってると思うので、
スルーでお願いしますw


おはようございます、さくらです❀


今日のタイトル
「私はあなたを幸せにしているか」
について書いていきたいと思います。




私のありようや、
言葉がけ、雰囲気は
あなたを幸せにしているだろうか。


ただ在ることで
自然は私を幸せにしてくれている


では、私はあなたを
しあわせにしているだろうか?


私は自然へのお礼として
土曜日のウォーキング時
ゴミ拾いしています。

自然が喜ぶこと何かな?って考えた時
汚れの排除だな、って思ったので。



私はあなたをしあわせにしていますか?







今日も人生最高の一日でした☆


ではまた!!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す