自分で自分を幸せにすること①

記事
コラム
【嫌な事・絶対やりたくないことを書きだす】

こんにちは、結木咲希です^^

私は過去の苦い経験より
“自分というものが完全に分からなくなる”
という極地まで
精神的に追い詰められた経験があります
(詳細は過去ブログに書いてます)

その状況から
徐々に這い上がってこれたのは

“自分で自分を幸せにする事”

を追求していったことだと思います

今回は、中でも一番先にやってよかった
と思ったことを書きたいと思います

“嫌な事・絶対やりたくない事・人を書きだす”

これです^^

コツは、単語でokということです
文章でなくても大丈夫です

私の場合は、
“寒さ・タバコの匂い・夜勤・リラックスできない環境・
高圧的な人・否定的な人・緑がない環境...”

のように書き出していきました

あまり深く考えずに
書いていても
不思議と
頭がスッキリしてくるのを感じました

自分が自分に向き合っている
という行動自体が
自分を癒してくれる

そんな感覚になりました

(自分を愛するとか、
幸せにするとかよく聞けど
じゃあ、実際何からやったらいいの?)

という方

最初にやることとして
おススメです^^

次回からもしばらく
“自分で自分を幸せにする事”
をテーマに書いていこうかなと思います^^

読んでいただき
ありがとうございました♡

結木 咲希






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す