自分で自分を幸せにすること➁

記事
コラム
【笑顔の自撮り写真を撮る】

こんにちは、咲希です^^

最近、お正月のお休みもあり
子供たちの寝る時間が遅くなり
ココナラができないという
状況にはまってしまいました💦

すこしづつ、元の生活に戻していかないと
と思う毎日です😵💦

ブログは、週に2~3回くらいのペースで
書けたらいいな~と思っています

---------------------------------------------------------

今日は、“笑顔の自撮り写真を撮る”
について書きたいと思います

一時期毎日やっていたことです
やり方はいたってシンプルで
スマホで自撮り写真を1枚撮ること
これだけです笑

コツは
①納得いくまで撮る
➁1枚に絞る
③気が乗らない時は一瞬でいいから笑ってみる
④できない日があってもいい
です

1週間でも続けて
撮った写真たちを通してみてみると
(自分の笑顔悪くないかも)
(健気だな)
(人には見せたくないけど、気分がいいな)
こんな風に
感じたものです

結局半年くらい続けました
できない日も沢山ありました
それでも全然OKです

それでも徐々に
自分に対する愛情を感じられるように
なりました

ちなみに3年以上毎日続けた男性を知っています
その方は、毎日フェイスブックに自分の笑顔写真を
投稿し続けていました

“誰にでもできる事を、誰にでもできないくらい続ける“

これをやることで、自分を取り戻し
自己肯定感がかなり高まったとおっしゃっていました

🌟自分を好きになりたい
🌟自信を持ちたい
🌟自分を幸せにしたい

もしそう感じたら
試してみるのもいいかもです^^

笑顔は人に向ける為だけじゃなくて
自分にも向けるものだと
大事な事
教わりました😄

読んでいただき、ありがとうございました♡

週に2~3回のペースで
ブログ書いていきたいと思います🌸

結木 咲希









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す