NEW‼️#10〜Heal the world編〜『恋する気持ち愛する思い』

記事
占い
こんにちは😃
伯明〜HAKUMEI〜です。
新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』
のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。
いいね👍フォローよろしくお願いします。
コメントもお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログテーマを設けて番号まで振っておりますが、

キリ番ってなんか緊張しますw
なかなか手が出しづらいというか?
テーマにふさわしい内容かどうか?
重い軽いを考えてしまう・・・。


そこで今話は避けて通れない

〜Heal the world編〜


結局のところ愛って癒しがテーマなんじゃないかなと朧げに考えております。
2人だけの愛もとっても大事だと思いますが、
等しく皆に与えることのできる愛って
とっても慈しみ深いものだし
偽善に聞こえるかもしれませんが、誰でも持ち合わせている想い
なんじゃないかと・・・。
『愛』って色々な言葉に変化しますが、
どれも慈しみを語っていますよね。
『愛おしいーいとおしい』
『愛でるーめでる』
『愛しむーいつくしむ』
などなど・・・・。
ほら!
自分以外の存在に大切さを想う意味ばかり。
その愛って奪わない。

与えもしないけど、


求めもしない。


しかし、一般的には”kaama(カーマ)”の方が広く多い。
「性愛」
「性的本能の衝動」
「相擁して離れがたく思う男女の愛」
*もちろん大事だし、必要な要素です。
つまりは愛は『欲』であって煩悩の一種みたいな・・・。
これを「婬」と表現するのですが、
そこでは終われない話ですよ!
『愛』は。
癒しとはあまりにもかけ離れた存在になってしまいます。
教義が広すぎるというか・・。
僕は正直「愛」には鈍感で「慈」に敏感で、
恋愛では良く拗らせていました。
思いが通じない・・・。
どこか遠くに感じる。
クレクレ、ナニナニばかりが大きな声で聞こえてきて
本来の慈しむ愛の声が軽薄に感じてしまう。
とても複雑な心境。
消耗しあったり、奪い合ったり、求め合ったり・・・。
Give nad Takeみたいな考えを持つ人が多いのではないでしょうか?
ちょっとクドくなりましたが、
大切なものを見守るように愛すること。
心から安寧であってほしいと願うこと。
いつまでも変わらず穢れないものの象徴的な存在。
そのように自分以外のことを想い慈しむ。
その思いの一片が一人の誰かにも感じた時。
個人への愛が生まれ、
お互いがその想いを感じ合えると二人の愛に育つ。
それ以外は許しなのかもしれません。
なんだか少し宗教めいてきてしまいましたが💦
世界で色々な事が起きて、
悲しみに暮れながら暮らす人がいます。
悲しませる人がいます。
そのどちらでもなく双方に!全てに!
慈しみを持って『優しい心持ちで居て』と想う気持ち
この今の感情は未来ヘの不安と恐れなのかもしれません。
今年の世界は異常がたくさん出てくるでしょうから。
これから。
同じ人間同士が拗らせて生み出す負の連鎖。
どうかそっちに進まずに居てほしい。


『愛』を持って世界を変えてほしい。

そう願うばかりです。
星(天)はみているし知っています。
奪おうとするから争い。
使役しようとするから抵抗が生じる。
尊重し共感しなきゃね。
僕やあなたの身近な愛も
奪い合ったり、押し付けあいが、
たくさん起きて悩んでいる方が多いのでしょう。
自分の都合ばかりになってしまっていませんか?
お相手への愛は慈しみの表れですか?
違っているなら一度目線を変えてみて下さい。
谿っはあなたの自由にはならないのですから。
辛かったらご相談ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す