絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

聖母マリア:アセンデッドマスター、慈愛と癒しの女神

聖母マリアは、キリスト教の信仰において最も尊敬される聖人の一人であり、彼女の存在は宗教の枠を超えて多くの人々に愛されています。彼女はアセンデッドマスターとしても知られ、慈愛と癒しの女神として、人々の心を包み込み、魂の成長と進化を助けてきました。この記事では、聖母マリアがアセンデッドマスターとしての役割を果たすことに焦点を当て、彼女のスピリチュアルな教えと影響について探求します。 聖母マリアは、聖書やキリスト教の伝統において、イエス・キリストの母親として知られています。彼女の生涯は聖書の中で数多くの物語や奇跡に描かれ、彼女の純潔と慈愛が称賛されています。彼女はキリスト教徒の母なる聖人として、多くの人々の信仰と希望の象徴として崇拝されています。 聖母マリアの教えは、慈愛と癒しに満ちています。彼女は人々に愛と寛容、そして他者への思いやりを示しました。彼女の存在は、苦難や悲しみの中で人々を励まし、希望と癒しをもたらしました。彼女の祈りや聖なる存在は、多くの人々に力と安心を与え、彼らの心を鎮めました。 聖母マリアの影響は、キリスト教だけでなく、世界中の人々に広がっています。彼女の慈愛と癒しのエネルギーは、宗教の枠を超えて、多くの人々の心に届いています。彼女は悲しみや苦しみを抱える人々の味方であり、彼女の存在は多くの人々に勇気と希望を与えてきました。 聖母マリアはアセンデッドマスターとしての偉大な存在であり、彼女の慈愛と癒しのエネルギーは世界中の人々の心に深い影響を与えています。彼女は人々の味方であり、彼女の存在は多くの人々に安心と癒しをもたらしています。彼女の教えは永遠の真理として、私た
0
カバー画像

NEW‼️#10〜Heal the world編〜『恋する気持ち愛する思い』

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ブログテーマを設けて番号まで振っておりますが、キリ番ってなんか緊張しますw なかなか手が出しづらいというか? テーマにふさわしい内容かどうか? 重い軽いを考えてしまう・・・。 そこで今話は避けて通れない 〜Heal the world編〜 結局のところ愛って癒しがテーマなんじゃないかなと朧げに考えております。 2人だけの愛もとっても大事だと思いますが、 等しく皆に与えることのできる愛って とっても慈しみ深いものだし 偽善に聞こえるかもしれませんが、誰でも持ち合わせている想い なんじゃないかと・・・。 『愛』って色々な言葉に変化しますが、 どれも慈しみを語っていますよね。 『愛おしいーいとおしい』『愛でるーめでる』『愛しむーいつくしむ』などなど・・・・。 ほら! 自分以外の存在に大切さを想う意味ばかり。  その愛って奪わない。 与えもしないけど、求めもしない。  しかし、一般的には”kaama(カーマ)”の方が広く多い。 「性愛」「性的本能の衝動」「相擁して離れがたく思う男女の愛」 *もちろん大事だし、必要な要素です。 つまりは愛は『欲』であって煩悩の一種みたいな・・・。 これを「婬」と表現するのですが、 そこでは終われない話ですよ! 『愛』は。  癒しとはあまりにもかけ離れた存在になってしまいます。 教義が広すぎると
0
カバー画像

自己愛

自分を愛していますか?自分を愛せますか?私は長いあいだ、自分を愛することが出来ませんでした。子供のころから「自分は生きてていいのか」「自分は価値のある存在なのか」そんなことを考えて周りの大人の顔色をうかがいながらびくびくして生きてきました。自分の人生や幸せ、価値や存在意義は他人の尺度でしか測ることしかできずいつも周囲のご機嫌を取りながら生きてきました。それはとてもつらいことです。自分から自分の幸せを生み出せないのですから。家族や職場の同僚が頑張っている自分を褒めてくれたり労ってくれたりすればとっても嬉しいですよね。幸せを感じます!その逆の場合はどうでしょうか?いつも頑張っている自分を家族や職場の同僚が無視したり冷たく接してばかりならとても悲しくなります。それはとてもつらいですね。でもあきらめないでください私から一つの方法を提案します。頑張っているあなた自身が自分を褒めるのです。頑張っている自分に感謝するのです。あなた自身のコップをあなた自身の愛で、慈しみの心で満たしてあげるのです。最初は難しくても続けているとあなたの心のコップは愛情でいっぱいになります。それが出来れば、つぎに 関心を持ってくれない または優しくしてくれない 家族や職場の同僚に 愛情と感謝の言葉を分けてあげてください。自分に注いだ愛情は自分のコップから溢れてまわりの家族や同僚に愛情が広がっていきます。そうすればあなた自身だけでなくまわりも幸せになり素敵な人生が広がるでしょう。
0
カバー画像

interbeing | ともにあること

醸すは”神が成す” 酵素づくりは「神事」と明言する家元のもと、週末はどっぷり酵素教室で修行をして参りました!いつも教室に入る前、氏神様にご挨拶します。「どうぞ宜しくお願いいたします」私はマインドフルネス瞑想の世界的指導者であるベトナムの禅僧ティク・ナット・ハンの著書にふれ とても心動かされた経験があります今もそこに書かれた言葉を胸に秘めていますそれはinterbeing インタービーイング「相互存在」という言葉です。雲がなければ雨はないでしょうし雨がなければ木は育ちませんそして木がなければ私たちは紙を作ることができません紙が存在するためには雲はなくてはならないものなのですもし雲がなければこの一枚の紙も存在できませんですから雲と紙は『相互存在(Interbeing)』していると言うことができますあなたは、あなた一人だけで存在することはできません。酵素づくりでは①修祓の儀②降神の儀③直会の儀④四方祓いの儀を行った後 加温機を使って10-15分毎に観察・検温・記録47.5度ー48.0度に達したらそこから8時間、温度をKEEPしますはい…加温がはじまると 眠る暇はありません…笑この発酵も  相互存在(Interbeing)  だと思いませんか?21種類の食材と 発酵の環境を整え作り手に存在する常在菌などが相互に存在、影響しあい醸しが進みエレガントな酵素ができあがると考えるからです砂糖を使わないペプチド酵素ジュースはさまざまな奇跡的な恩恵をもたらし 私たちを助けてくれますその効果を聞きつけ教室には日本各地のみならず世界中から生徒さんが集まってくるほど神秘的な目に見えない相互存在の力も 人
0
カバー画像

UFOが空にいないとき

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 愉しめることありますか?私はこう見えて(見えてるかもですが)かなりロジカルです。思考が強い人なので、ふわふわなスピリチュアルが苦手です。不可解な出来事も、必ず説明がつくものを求めますし、不思議体験も物理学と実体験を結び付けて腑に落としてきました。とはいえ、直感でイメージや言語を受け取ることも日常なので、その両方を調和させている感じです。このバランスが非常に大事だと思っていて、思考だけに偏ると恐れが出るし、直感だけに偏ると土台がブレてくる。センタリングとグラウンディングの重要性は、肌身で感じて、本当に重要だと思っています。そんな私ですから、勿論UFO等に関してもそうで、何でいつもは同じ場所に出るのに、出ない日があるのかと検証したくなるのです。これまでずっと現れない日の前後を観察してきて言えるのは、いない日は、どこかで地震含め、非常事態が起こっているということ。全てではないと思うけれど、身近では、少し先にある建物が火災の時、UFOが上空を飛んでいたのを見て、何らかの支援をしていると思ったからです。そのことをシェアした動画でのコメントでも、「父親が同じことを言っていたことがある」とメッセージをくれた方もいました。そして、昨夜はまさにそんな夜空で、この時間いるはずのUFOがさっぱり現れず、どこかで支援しているのかな~お疲れ様~と話しかけると、少しして、小さくぽちっと現れたと思ったら、スッと消えていきました。あまりに長時間観察していたので、不憫に思い他のUFOが返答してくれた感じでした。笑昨夜どこで何の支援をしているかはまだ分かっていませんが、いず
0
カバー画像

いつも律義で愛に溢れた飛行物体

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 周りに合わせすぎて違和感に鈍感になってないですか?昨夜も、夕食作りの合間に、ちょこちょこ空を見に行くと、そのたびに、ちゃんとそこにいてくれるUFO。たとえ私が空を覗きこんだときに、星1個もいなかったとしても、真っ暗だったところに、ふわっ と現れたりするということは、ずっとそこに居るってことね、と気づいてしまいました。ひとしきり見て、「じゃーねー。ばいばーい。」というと、そこから1機、2機と飛んできだし、終いには、一気に合計5機飛んできてくれました。お別れの言葉の返事なのでしょうかね。笑あっちこっちとキョロキョロしては、手を振る忙しい05なのでした☆05
0
カバー画像

上手に自分のことを許せていますか?

あなたにとって許せない何かが起きた時どうしていますか?上手に自分のことを許せていますか? 何かが起きたそこにあなたの考えや思い、感情が伴って許せない気持ちが湧きますね?ここで私は大人にならなきゃと我慢したり反対に、気持ちを爆発させて感情のコントロールがきかなくなったり後で悔やんで後悔したりもっとひどい時には精神的に病んでしまったりそうなることがないように思考の仕方・意識の持ち方についてお話しします。・許せないことは、自分の思いの通りになっていない その現実に対する反応かもしれないということ。→考え、思い、感情は反応です・何かや誰か、または自分を許せないことが起きたとき それを許しても許さなくても、自由に決められるということ。→許す、許さない、どちらも自分の自由ですここで頭と体を使って理解しようと意識するここで何もしないままでは、後々の現実が違っていきます。それは...何かや誰か、または自分のことを許せない、その自分に優しくできるのは唯一あなた自身だけなんですね。そして...何かや誰かを憤怒してるつもりでもそこを通し見聞きしている自分を苦しめることができる。どちらもあなた自身が自分に唯一できることなんです。ですから...今許せないことがあっても、いつか許してあげてください。と声を大にしてお伝えします。なぜなら、自分で許せることが増えるたびに、奇跡が増えていくからです。だけれど、いつゆるすかを決めるのは、あなた自身です。今すぐできることもあれば、50年後にゆるすこともでてきたり、あるいは、死ぬまでゆるせないかもしれません。私たちにとって、100年先はないかもしれませんけど笑それから
0
カバー画像

人相

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。人がいくら作り笑顔をしてもお化粧してもごまかしがきかないのが人相です。美人でも不細工でも若くても年とっていても人相だけはごまかせません。人相はその人の生き様がもろに出ます。慈愛をもって生きてきた人誠実に生きてきた人苦労して生きてきた人ずるく生きてきた人いけずなことをしてきた人・・・全部顔の相に現れ、人は、その相で本能的にどんな人かを察知します。持って生まれた顔は変えられないけど人相だけは良くありたいものです。*新サービスを出品しました!私もシングルマザーでした☆*お悩みをスッキリさせて少しでも笑顔になれますように♧
0
カバー画像

再認識

亡くなった祖父と会話ができる、 亡くなった祖父がいることを認識できる。 心残りのある存在と話したいが、その人と全く連絡を取る手段がなく、 相手がどこに住んでいるのか、まだ生きているのかも分からない状況で、 眠っている時の夢の中で数字が出てきて、その数字に電話をかけてみたら、その相手と繋がる。 そのような因果関係が不明な事象。 ただの作り話や妄想だと軽んじるか。 人の揺るぎ無い意志の強さが生んだものか。 世界が善意から応えてくれたのか。 その者の特異性が原因なのか。 元々は皆に備わっている能力だが、 大人になるにつれて常識や経験から現実の基準を固定する傾向があるため、 そういうことができなくなるのかもしれないという説明を聴いた。 まだピュアな小さな子供だからできたんだろう。 その子も大人になると亡くなった祖父が見えなくなるんだろう・・・と。 確かに亡くなった人と交流する、亡くなった人の存在を認識できるというのは、 ある程度年を取れば非現実という認識が当たり前のように心に刻まれる。 揺るぎ無い意志の強さを持てば、誰でも亡くなった人と会話できたり、百発百中で宝くじの一等や万馬券を得ることができたり、 自力で自由に大空を飛んだり、一瞬でどこへでもワープしたりできる、 というような展開には地球上では残念ながら至っていない。 それも固定化された現実の基準の集合意識が要因なのかもしれないが、 世界は一人だけに都合の良いようにはしない。 全体にとっての光や豊かさへと繋がるかどうかを見ている。 この話を耳にしたことは、発生する可能性のある出来事の枠を壊して、 基準値を引き上げてくれたような気がし
0
カバー画像

磨いて狙う

結婚時代の生活や離婚などを通して生じた、 二人で生きることへの抵抗感や一人で主に過ごす選択。 そこから二人で過ごす喜び、心地良さ、素晴らしさを感じられて、 新たな命と二人で過ごすことを決断できたことによって、 気色悪くて恋愛は無理といった似たような抵抗感を持っていた命にも、 一緒にいて楽で、いつも一緒にいたいと思えるような出会いと絆が、 どんでん返しのように連鎖的にすぐに起こる。 そのような幸運と輝きの連鎖が実際に起きたという 話を聴いたが、とても美しい現象。 恋愛に限った内容ではないが、 誰か、何かに与えたい光がある場合、 世界に波及して欲しい光がある場合。 自らがその光の中で在れるように自らを整えることが 最も大きい効果、影響へと繋がるのは周知の事実。 そんな波及効果を作れる、もしくはさらに生み出せる ポテンシャルを持つ命を育てている崇高な者達が存在するが、 それだけ今の世界に必要とされている輝き。 微小とはいえ、前述の幸運と輝きの連鎖が、 自分が存在し、共に過ごしたことがきっかけで生まれたのなら、 どうやら自身の交流と関与もまだ捨てたものではないらしい。 命や世が求めている幸運と輝きの連鎖は他にも多数ある。 それぞれの哲学から作り出されている、その光はどれも尊いが、 生の時間で起こる出来事が慈愛と希望に満ちた光景だけになると(笑)、 過ごすのが非常に楽になって助かるので、 少しでも近づけるように創意工夫を続けてみる。 流れている時間の中で確かに実体を持っている、 世界の深遠な意図や真実と一体化できる感性と賢さを磨いて。 主観の外にある真の純粋性と、 その道の先の生きやすさ
0
カバー画像

同化率を上げる

ただただ慈愛に満ちている世界線の時間の中に 人や命が存在しているということ。 そうだとしても、現れてくる現象を通して、 どのように作用させようとしているのかを 一つ一つ瞬時に紐解くのは困難。 推測はできても、その推測そのものが、 その本来の世界線に歪みを齎すことは大いに有り得る。 主観を通して自らその構造を捻じ曲げるわけにはいかない。 だから、心を無にして、出現した分かれ道へ一心に向かう。 誘われた旅の中で、離婚して、すぐに遠くの憧れの地へ住み込みで移り住み、 その後にさらに端から端に移動するような話を耳にしたが、 そのような無我の境地は重要な要素。 誘われた旅では自分と縁の深い名前を持った人達と過ごしたが、 その縁の深い名前を持つ人達からは、 凄く気に入られるような魅力や愛を示したつもりはないのに、 なぜか自然と深く好かれるという不思議な時間と交流だった。 これは単に居心地が良いという現象で終わらせるのではなく、 あなたの存在そのものの尊さは、あなたが考えているよりずっと素晴らしいから、 それに気付いて、もっとオープンにして下さいという暗示だろう。 (歪みに繋がる推測かもしれないが。) 旅行の時間の中で現れた分かれ道は全てメモしておいたが、 一人で散歩をしようと思って長時間歩いていた時に視界に入ってきた数字と、 その後の時間も印象的と言えるのかもしれない。 世界が大切な変化が起きる働きかけをしていて、 その働きかけと一つになっているから豊かさがより良く流れている、 という感じの意義を持つ数字が視界に入ってきた後。 このスキルマーケットで人生相談のメッセージをやってとか、 旅行
0
カバー画像

進める可能性

一泊でも良いから遠出ではない旅行に一緒に行こうと誘われて、 後日「人生変えちゃう、一泊旅」という雑誌を見かけた時、 その雑誌から、ちょっとした分かれ道が現れたが・・・。 不思議なのは、その翌日か翌々日に、 その雑誌から示された行き先と全く同じ場所を探訪する テレビ番組が自分の視界に入ってきたことだった。 出かけた先でテレビのある場所に入った瞬間に、 そのテレビ番組の放映が始まったのは驚かずにはいられない。 特に大事な場所として心に強く刻まれているわけではないし、 意識を向けているつもりもなかったし、 個人的な好みとの関連性が深い場所にも見えない。 当初予定していた日程を変えざるを得ない状況になって、 当初より1週間ほど行くのが遅れることになってしまうが、 その方が天候が良さそうな気配。 雨が降っている時に行くような場所ではないし、 頼めば喜んで案内を引き受けてくれる方も一緒に来てくれるという話。 そして昨日は、ほんのちょっとで夢のような時間がやってくる、 そんなフレーズが書かれている本が目に入り、 その本では前述した雑誌やテレビ番組で見た場所と同じ所が紹介されていた。 そんなに行って欲しい何かが存在しているのか。 それともただのダミーか。 極端な話、以前も書いたステージ4の癌による2年の余命宣告が 取り消されるほどの回復をされた方に生じたような慈愛の奇跡は、 いつ、どんな場所で、どんな過ごし方をするとしても周囲に存在している。 だけど、全てが人や命の主観が思い描いているような極めて都合の良い 華やかな現象、輝かしい現象として現れるわけではない。 きっかけや発端が些細なことや地味
0
カバー画像

前世療法 私が体験した前世~④イエローの慈しみの心

第四話 イエローの慈しみの心時は過ぎ、イエローと私は34歳になっていた私たちは両親の城には住んでいなかった 大きな大草原の森の中で私とイエローそして子供たち5人と幸せに平和に暮らしていた 私の両親は城のあった地域を統治していたが独裁的な方針を打ち立て 地域の住民からも嫌われていた 私とイエローに世代交代した時にイエローが皆が平等になる方針に改善し私たち家族は城を引き払い、この大草原で家族で暮らし始めた イエローはジュゴンだった時から 慈悲深い思想を持っていた 私はイエローのそういった思想をとても尊敬している 人を見た目の姿・形であったり、家柄や職業で態度や対応をかえず 見返りを求めす、皆平等に接する姿勢 そんな父親の背中を見て育った子供達も皆イエローのような思想を持ち 素直に育ってくれたことに感謝している 今、私はイエローと家族として一緒にいられることにとても幸せを感じて毎日過ごしていた ありがとう、イエロー 第五話(最終話)へ続く
0
カバー画像

女神

女神の力を侮ってはいけないの女神の力は愛のパワー協調、協働、分かち合い、共感、柔らかさ、はぐくむ、共感勝ち負けじゃなくて、お互いの良さを理解してシェアしあう新しいこれからの在り方
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら