自分自身が一番のライバルであり、一番の理解者

記事
ライフスタイル
今がどれだけ苦しかったり、過去に囚われていたりしていても
自分のことを救えるのは、自分しかいない。

どれだけあなたのことを親身に思ってくれる人がいても
その人が自分の代わりに悩みを背負ってはくれない。

もちろん助けを求めると、手を差し伸べてくれる。
助けを求めている人がいれば、力になりたいと思うのが人間の性だ。

でも結局、その差し伸べられた手を握って
変われるかどうかは自分次第。

自分を助けてくれる人は
自分自身に変わるきっかけを与えてくれる人であって
それ以上でもそれ以下でもない。

これから先、悩んだり落ち込んだり不安な時があるかもしれない。
今、悩んでいる人もいるだろう。


周りに差し伸べられた手を握って、どう行動するかはあなた次第。
自分を変えられるのは自分だけ。


良かったらプロフィールの方も見て下さい^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す