#6〜TRUE LOVE編〜『恋する気持ち愛する思い』

記事
占い
こんにちは😃
伯明〜HAKUMEI〜です。
新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』
のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。
いいね👍フォローよろしくお願いします。
コメントもお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


散々悩みました😉(少し長いです)

このテーマでの投稿に。
でもどうやら避けて通れないタイミングらしく
恥ずかしげもなく
本気で書き綴ります。
#6〜TRUE LOVE編〜『恋する気持ち愛する思い』

「真実の愛」「本当の愛」
そのように訳す方が多いと思います。
ただ、今回は「まざりけの無い愛」として書いてゆきます。
投稿に向けて悩んだ理由は
このテーマだと
自分の事を
自分の思いを
幾許かでも表現しなくてはならないので、
僕にそんな資格があるか?
そんなことを悩んでいました。

僕は大きく愛を勘違いして来ました。

長い年月。
『気付き』とは無情なもので、
考えてるから気づく訳でもなく、
どこからともなく湧き上がってくるセンス。
ヒントを掴み取ることで腑に落ちる刹那の理念。


『僕は何もわかって居なかったなぁ〜。』



好きな人。大切な人ができると、
『愛を育む時間』は短く、
二人の暮らしを『守るために多くの時間』を、
仕事に割いて来てしまいました。
悪いことでは無いかもしれませんが、
度を超えた僕は”悪癖”でしかなかった。
大切なひとを『守るため』と言い。
大切な人との『暮らしを維持するため』と言い。
大切な人との『将来に備え』と言い・・・。
がむしゃらに仕事をして稼いでました。
明らかに思慮が欠如しています。
なんでこんなふうに過ごして来たのか?
『愛を語る』ことはあまりせず、
『思いは言葉で表さず』に、
『あなたのために頑張っている』のだから、
そんな態度で伝わると思い。
身勝手に過ごして来てしまったんだと思います。


『やはり僕は欠如していた。』


〜Lover『との時間』〜
なぜこれを一番に守らなかったのか?
ここの為に何かを犠牲にすべきであって、
『との時間』を犠牲にしてしまっては愛は紡がれないのではないか?


・・・・。

きっかけは昨年の空亡でした。
誰にも訪れ、人生で5〜7回ぐらい巡ってくる四柱推命上の大衰運期『空亡(大殺界・天冲殺と同義)』
しかも僕の人生で最も強い天敵が巡ってきたこの年。
任意も強制も含め、大きく断捨離させられました。
全てと言っても過言でないくらいに捨てさせられた。
*『空亡』については別の機会でしっかり説明するので割愛。

中でも取り分け『価値観』を捨てさせられた事が大きかったです。

空亡は断捨離し、手放すことで新しい息吹を吹かせる。
その為にも非常に重要な時期です。
強制された僕は、
愛に関しての価値観も捨て、ガラリと変わってしまいました。


『愛ってなんだ?』


朧(おぼろ)げながら・・・。
少し意識できるかもしれない。
今は。
愛し守るべきを「犠牲にしない」
愛し守るべきを「最もとする
愛し守るべきを「取り繕わない」
愛し守るべきに「偽らない」
愛し守るべきに「見出さない」
愛し守るべきに「押し付けない・押し付けられない」

期待や見返りのベールを纏わせず、裸の心で愛し慈しむ。

邪さも疑いも持たずに
Pureな心で素直に慕い続ける。

#5Just the way you areでも取り上げたように、
『素顔のまま』『ありのまま』で良いと言える心もち。
無理をせずとも、させずとも、
二人は許し健やかにいれるのではないか?
誰に咎められることもなく、
お互いがお互いらしく居てくれることが
何より望むことで、
社会・世間の人並みを二人で謳歌することが
僕の求める愛では決してない!・・・と・・・。
温かいものに触れ『共に温かい』と感じ。
冷たい風にさらされた時は『寒くない?』と身を寄せ合える。
その感じ方にホッとし、
いつまでもお互いでいられる
二人こそ愛の現れだろうと。
もし、まだ僕にも
愛を感じあえる人との時間が許されるのであれば、
そんな感じで居たい。
そしてもし、
始まりの愛を忘れかけてしまったら
極寒で命を脅かす程の地に二人で赴き
『寒くない?』と身を寄せ合いに行こうと思う。
皆さんの愛はどうですか?
コメントでお聞かせください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す