#7〜Don't let me down編〜『恋する気持ち愛する思い』

記事
占い
こんにちは😃
伯明〜HAKUMEI〜です。

新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』
のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。
いいね👍フォローよろしくお願いします。
コメントもお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここ数日めっきり暖かくなってきて
コートもいらない日が続いていますね😃
久しぶりにオープンカフェで
昼からシャンパン🥂なんか飲んだりして
サボっちゃった伯明ですw
と言うことで、投稿ができていませんでした💦

〜Don't let me down編〜

『がっかりさせないで!』って訳でいいかな?
恋愛だけではなく人と人が関わっている
多少は誰かにがっかりさせられることってありますよね。
「同じこと繰り返すなんてがっかりだよ!」
な〜んてこと😅
約束したのに守られなかったり、
期待していたのに応えてくれなかったり・・・。
なんかドッと疲れを感じたり、
力が入らなくなったりします。
時にはバカバカしく感じたりもしてしまうほど😫
いろいろなケースがありすぎるので今日は少し限定します。
「何度もドタキャンされる」
ってケースで進めます。
前から約束しているのに
「ごめん🙏急に・・なっちゃって」
「仕事が終わらなくて・・・。」


これの理由について考えてみます。
約束はしているから相手も相応の確認や準備をしているはず・・・。
と信じたいw
なんで、何度も覆るのでしょうか?
恋人同士だったら尚更です。
「私のことどうでもいいの?」
って聞きたくなったりしますよね!
僕も経験ありますよ〜😭
そこで分かった事がいくつかあります。

1つ目は

『優先順位を下げられている』

本人は決していい加減に扱っている訳ではなく、
至って真剣に優先順位を下げてくるので
ちょっとタチが悪い😤
無意識悪ってやつですね。
そしてこういう方の共通点は
『仕方ない。自分のせいではない』
と思っている事が多いです。
更に『変更』ではなく『ドタキャン』しちゃうってところ!
「今日ランチ都合悪くなっちゃったんだけど、会いたいから夜にできる?」(変更)
とかではなく
「都合悪くなっちゃった。ごめんね」(破棄)
と人としてもちょっと「うぅ〜ん」な感じ・・・。
で、この方は
「今日はごめんね!結局残業までさせられちゃって💦疲れたぁ〜」(聞いてないのに弁明)
とドタキャンしたのに、謝罪に付け加えて自分の正当化をするんですよねw

僕だったら返して欲しい言葉は、
「今日はごめんね💦1日無駄にさせちゃったよね?」(配慮)
「明日とか明後日時間取れるなら、ご飯でも奢らせて🙏」(再提案とねぎらい)

てな感じです。
全然違うでしょ!!

2つ目は

『常に許されると思っている』

これは普段の関係性や熱量にも関係してくるのですが、
あまりよろしい関係ではないですね!
『なんかちょっとだるいから今日無しにして!』(気変わり)

こういう方の共通点は
自分から改めての謝罪はしてこないw
逆に「体調どうかな?良くなった?」(安否確認)
とか、キャンセルされた方がレスする傾向が多い。
「あぁ〜。一応平気。寝たら落ち着いた」(謝りもしない)
僕だったら返して欲しい言葉は、
「今日はごめんね💦1日無駄にさせちゃったよね?」(配慮)
「明日とか明後日時間取れるなら、ご飯でも奢らせて🙏」(再提案とねぎらい)
てな感じです。
そうなんです。
2例の回答は同じなんです。
つまりは、相手への配慮が先にあって然るべきなんです。
これが出来ないってちょっと・・・。
ねぇ?どうなんですかね?
性別に関係なく、一方的にどちらかが剋される関係が成立してると
こんなところで問題が出てきます。
大した事象ではありませんが、
結構こういうところでストレスになって
後々に関係が続かないってことは割と多いことです。
別のブログでも度々触れていますが、
相性診断すると、これも傾向がしっかり出ます。
陰陽五行の相関的にハッキリと一方通行型になっていると、
いわゆる『相剋』の関係で
なかなかこの『動』の関係は変えることは難しいですねぇ〜。
あまり断言せず改善方法をお伝えするようにしていますが、
この場合はおすすめできないですね〜。
ただし、持っている星によっては考え方が変わるので、絶対NGではありませんが!
ちょっと嫌な話になってしまいますが、
ズバリ『お金』です!
対等ではない関係ですが、
「諦めの対価」があると長続きしている夫婦も実際はいますw
伯明「よく我慢されていますねぇ〜」
A「そうなんですよ!ひどいんですよぉ〜。」
 「生活費面倒見てもらってるから我慢してるんですけどねぇ〜」
って感じで・・・。
こんな状況にいらっしゃるようでしたら、
相剋関係を疑ってみるのも良いかもしれませんよ!
知れば楽になることが沢山ありますから。
ぜひお問合せください。



#恋愛#占い#四柱推命#悩み解決#人生相談#スピリチュアル#開運#自分らしさ#強さ#真実の愛
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す