自分の人生は自分が主人公

記事
コラム
こんにちは、nozomiです。
ご覧いただき、ありがとうございます。
今日は自分の人生は自分が主人公というテーマでお話ししたいと思います。

いきなりですが、
あなたは自分の人生を生きていると断言できますか?
どういうことかというと、
自分の人生を人に差し出してはいませんか?
人の人生を背負ったりしていませんか?
ということです。
自分の人生は自分だけのものです。
人のために存在しているのではありません。
もちろん人のために何か行動していてたり、
家族のために日々頑張っていたり、
仕事でも毎日社会貢献されていらっしゃるでしょう。
何かを、誰かを守ろうと必死に毎日をお過ごしかもしれません。

それでもあなたはあなたの人生を生きています。
自分のやりたいことを我慢したり、
自分のやりたいこととかけ離れていたり、
自分を犠牲にしていることがあるならば、
それは、自分という存在を自分が否定したり、
苦しめていることに繋がります。

本来の自分はどんな人になりたかったですか?
本来、あなたはどんなふうに生きたいと思っていましたか?
どんな日常を想像していましたか?
それが、世間に、常識に、他人の目に、
どっぷり浸かってしまったとき、
自分軸がいつのまにか他人軸となってしまっています。
本来のあなたを取り戻してください。

あなたの人生はあなたが主人公なのです。
誰に何を思われようが、
あなたが生きたいと思う生き方を選択してください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す