絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

542 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

皆様へのお知らせ*いつもありがとうざいます・:*+

こんばんは、一縷(いちる)です^ー^一縷のところへ来てくださるお客さま、ココナラ仲間さん、いつもありがとうございます✨3月下旬にアカウントを作り、YouTubeとご先輩方を参考にしながら、4月1日に、はじめてのメニューをOPENしました。そのときは「僕にできるのかな…?」期待と不安が入り混じった気持ちでした。けれど少しづつ素敵なお客さまに出会うことができ、励まされ、支えられ、またココナラで繋がった出品者仲間の方々とも日々大切なことを教えてもらい、お陰様で…ジャジャーン!ちょうど3週間経った21日目にして、プラチナランクの目標基準を達成できました!(大丈夫だよね?もし間違ってたらすっごい恥ずかし…この記事そっ閉じになるお)ひとえにお客さま、皆様の支えにより叶いました。この場を借りて心から感謝をお伝えしたいです。ありがとうございます・:*+. めっちゃうれしいです!これで、来月から憧れのパーマンバッジじゃなくて、⭐️プラチナマーク⭐️をつけて頑張れます!これからも、一縷のことを見守って頂けると幸せです。どうぞよろしくお願いいたします。それと、今日は感謝を込めて他にも皆様へご報告したいことがあります。僕こと一縷のアイコンですが、始めたばかりなのでお借りしていたイラストを使用させていただいておりました。僕の内面的な雰囲気によく合っていたので、この短い3週間でとても愛着が湧いていて大好きなのですが、これからはちゃんと「オリジナルの一縷アイコン」でがんばっていこうと思っています。いま、ココナラで一縷の気持ちを描いてくださるイラストレーターさんに制作を依頼させていただいております。完成しまし
0
カバー画像

写し鏡

こんにちは~~~タカ3@です。 ご無沙汰してました!皆さん、お元気にしてますか~?! 僕は元気に過ごしてますが、時間の使い方が下手なのか一日24時間じゃ、全然足りないです(^_^)やることイッパイ、やらなきゃならない事も沢山・・・。ですが、楽しく優先順位を付けて無理せずにやっていこう!と思っています。 (ココナラも出来たら楽しくです)趣味も仕事も忙しく、毎日バタバタしております。「忙しい」と書いて、心を亡くすと書くのですが、心までは亡くさないようにしないと!ですね。今日のお題「写し鏡」自分の潜在意識が相手を引き寄せ、今ある人間関係や悩みを引き寄せるのだそうです。他人は、自分を写し出す「鏡」鏡は先に笑わない! → 確かにそうですね。 笑ったら、ちょっと怖いですが。 ちょっと所では、ないですね!!僕の経験からしても、今まで出会ってきた人達は自分の心が投影された人達であったと思っています。 「助けてあげたい」「幸せにしてあげたい」「救ってあげたい」 などなど・・・・。自分の心が、そういう人を引き寄せたのだと思っています。問題ある人が多かった気がします。 ですが、いろいろと学ばさせてもらいました。 出会いに偶然はなく、必然であり、出会うべき時に出会いまた別れる。 悲しい出来事でさえ、自分の心を成長させるための試練であり、試練を乗り越えた先に成長があるのでしょうね。(あまり、試練ばかりだと辛いですが)自分の心や捉え方次第で、どうにでもなると思います。人によっては、「大惨事」なことであっても、違う人にとっては大した事じゃない。 要は、受け止め方や捉え方の問題。親から教わった価値観や常識。 
0
カバー画像

いつ人生が終わるかわからない中で、動かないことのほうが、よほど大きいリスクである!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

「人生は一度きりの旅路」とよく言われますが、その旅路の終着点は私たちには明確ではありません。いつ、どのようにしてその終わりが訪れるのか、私たちの手には握りようがありません。この不確実性の中で、静かにして何もしないことが、実は最も大きなリスクであるということを考えてみましょう。 人生において、行動しないことは私たちを何も得られない状態に置くことに等しいです。私たちが動かないとき、新しい経験や成長の機会を見逃すことになります。チャンスが訪れたときに臆病になり、踏み出さなかったことを後悔するのは、人生における最も残念なことのひとつでしょう。 また、動かないことは私たちの能力や可能性を限定します。自分の可能性を信じず、新しい挑戦に立ち向かわないことで、自らの成長を妨げることになります。成功や幸福を追求するためには、リスクを取ることが必要不可欠です。動かないことは、そのリスクを回避しようとする安全な道を選ぶことに他なりません。 さらに、動かないことは私たちの人間関係や社会的つながりにも影響を与えます。他人との交流を避け、新しい人と出会う機会を逃すことで、豊かな人間関係を築くチャンスを失います。人生は出会いと別れの連続ですが、動かないことでその流れから取り残されてしまうかもしれません。 つまり、人生が終わるかわからない中で、動かないことこそが最大のリスクなのです。失敗や失敗への恐れ、他人の評価や期待への不安にとらわれず、自らの可能性を信じて行動することが重要です。人生は挑戦と冒険の連続です。一歩踏み出す勇気を持ち、自らの物語を積極的に刻んでいきましょう。
0
カバー画像

魔法の使い方 お教えします

皆さん、こんにちは! 本日もアクア龍一のココナラ占い、開店しております(^^)今年も美しく、窓辺の蘭が咲きました。花は人に、無償の愛を与えてくれるといいます。人が放つ負のパワーを吸収したり、パソコンやスマホから出る電磁波を、知らぬ間に吸収してくれているのです。その見た目の美しさでも、人に癒やしを与えてくれていますよね。カバー画像の蘭は、もう数年に渡ってこの時期になると花をつけてくれています。花に詳しい知人に聞いたら、蘭を育てるのは素人には難しく、何年も花を咲かせるのは珍しいそうです。「何か特別なことをしているの?」と聞かれたのですが、水やりや肥料などをやる他に、実はある粉を毎日振りかけているのです。それは…花を綺麗に咲かせる魔法の粉その粉を毎日与えていたら、凛とした美しい姿を毎年見せてくれるようになったのです。実はこの粉、誰もが持っているはずなのに、花に振りかけてあげる人は少ないようなのです。その粉はこうも呼ばれます。「ありがとう」の粉毎日花を見る度に綺麗に咲いてくれて ありがとう元気にさせてくれて ありがとう家に来てくれて ありがとうそう言ってあげるんです。実はこのありがとうの粉、人間にも効果があるようなんです。今日も元気でいてくれて ありがとう生きていてくれて ありがとう私と出会ってくれて ありがとう皆さんはありがとうの粉、誰に振りかけてあげる想像をしましたか?思われた人は幸せですね。でも、一番に振りかけてあげるべき人がいるんです。それは…自分自身にです。私の心臓 今日も動いてくれてありがとう私の目 今日も美しい景色を見させてくれてありがとう私の鼻 今日も春の風の香りを嗅
0
カバー画像

思いは声に出すことが大切2

こんにちは!なごみーなですブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。前回のブログの続きと言いますか・・・思いは声に出すことが大切と言いましたがこれって生活しているときにも大体通じる話ですよね何かやってもらった時ってありがたいなと思っていてもつい家族や親しい間柄だったりすると「ありがとう」と言い忘れたり言ったつもりになってしまったり・・・やってあげた方はあれ?と思ってしまうかも見返り求めたいとか、ありがとうと言ってほしいからやっているわけではないけれど、やはりその一言・・「ありがとう」の一言は言ってもらえたら嬉しいですよね。と言うわけで色々な場面でこの「思いは声に出すこと」は大切なんだなと思っています。ちょっと短くなりますが本日はこの辺で〜お読みいただきありがとうございました。季節の桜をお届けしますね。
0
カバー画像

明けない夜はない!!初売上★達成★応援thank you♡①

遂にこの日を迎えましたあああああ!ココナラデビューの初々しいご挨拶文はどこへやら(笑)水を得た魚のように、ブログをenjoyしまくる私です。介護に明け暮れ、亡きあとの事務処理に走り、、高速、突っ走ってた~それからまたまた怪我に泣き(;_;)/~~~色々なドラマをブログにいっぱいupしてますので、よかったら寄ってくださいませ♡こんな中で。ですね。今の自分は何が出来るんだろう??って日々、自問自答しながら、1,パソコン開く2,席に着く3,日誌を書く基本、この3本柱で 小さな小さなFIGHT!をしていました。  ↑イイでしょ~この緩~~い感じ。↑何故に、こんな緩い目標??それは本職でもある「子育て支援」の原型なんです!(^^)!ズバリ「スモールステップ」です。そんな大それたこと言ってもさ、力も知識も何にもないじゃない??スモールステップ刻んでからの~一つ一つ丁寧に階段を登ります。一段飛ばしなんて危なくってね、去年の夏にホントに階段から落ちて骨折したから経験済みよ~(/ω\) (笑)★★私が大切にしていること★★そ・れ・は「上質なbetterの積み重ね」・・・比較的によい様(さま)そしてこんな「ちいさなbetter」の先に  「best」・・・最も良くて!最高~!! というステップを常に意識して 子育てに取り組んで参りました。ブログにちょいちょい登場している彼ら(我が子)です!ま、ね、最初からなんでも「best」してたら、壊れちゃうがね!bestを使う時はね、一発勝負の場面で「奮起」したらよいのよ~息切れしてる体では「best」出来ないから。もうね、体、壊れそう~とも思ってました。2月
0
カバー画像

ココナラ2周年♪~ココナラを始めた頃のこと~

みなさん、こんにちわ💖三月心愛ちゃんです✨この度、三月心愛は4月1日をもちましてココナラ2周年となりました💕(エープリルフールですが、嘘ではないです!!笑)本日まで、支えて頂いた皆様、お客様には心より感謝しております。この場を借りてお礼を言わせて下さい。本当にありがとうございます!また、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします🌷🌷🌷そして今日は最近、ココナラを始めたばかりの出品者さんとお話ししたり、ココナラの相談を受けることが多く、自分のココナラを始めた頃のことをよく思い出すのでその頃のことを書こうと思います♪(正直こんな日がくるとは思ってなかったw)少し長くなりますので、興味のある方だけ、ごらんください♪ココナラを始めたのは、2022年の4月でした🌷この2年、めちゃめちゃ早かったです!正直、こんなにココナラを長くやるとも思っていなかったし出品者としてこんなに実績を積ませて頂けるとも思ってませんでした😉あの頃の私は、正直どん底でした😂💦まず、本業が上手くいかない💦友達はみんな結婚したりして疎遠に💦実家なのに家族との仲が険悪💦そして、彼氏と別れる。。。その上、コロナで大好きなliveにも旅行にも行けない。。。何もカモが上手くいかず、正直病んでました。笑特に、彼氏と別れたことが辛くて辛くて。。。自暴自棄な毎日を過ごしていました😥そんな時、ココナラを見つけて購入者としてココナラを利用したのがココナラデビューでした💖出品者さんにお話を聞いて貰って、なんとか自分を保つ日々。ひとりぼっちじゃないことが本当に嬉しかったです💖そんな毎日の中、「何かを変えたい」と思いました。何か、このつまらない
0
カバー画像

暦のおはなし❀春分 雨のち晴れ?ときに。。。風

こんばんは︎𓏸𓂂 𓈒 𓈒 𓂂𓏸☂️(´・ω・`)ノ𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪雨の降る中でもにょきにょきにょき🌱 ͛.*.🌷.*🍃*.🌷.*°・*:.。.芽が出て彩り鮮やかな色の花が咲いてたりあちらこちらで品種の異なる桜たちをお見かけするたびにわくわくそわそわしております𓂃🌸𓈒𓏸‎🌳٩(◍′ ᗜ ‵◍)۶🌸°・。❀暦は。。。春分 末候雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)il||li ☂ il||⚡︎🌩☁⍣li⋆̩☂︎*̣̩.゚お空からはピカピカごろごろなにかを訴えているかのごとく声が聴こえてきます『どうしたの??』?(´・ω・`;;)『もう限界!我慢できない!』🌩⚡︎⚡︎٩*`꒳´*)۶ ⚡︎⚡︎🌩 ☁⍣✩꙳°̥࿐☁☁⍣✩✫︎︎☁︎︎*.꙳って。。。何かが聞こえてくるかのよう『だいじょうぶ??少しでも休めそう?』とても心配。。。。……( ˘•̥-•̥˘)うぅ…( 'o' ?) ₃ ₃ときにはお日さまタイムもお休みね沈黙を続けて ぐっとこらえすぎないように。。。本来あるべき姿を見失わないように。。。風が吹いて砂が舞い上がり日が大地を照らし雨が降って土を潤して作物が育っていく持ちつ持たれつバランスよくどの存在も大切なことありがたい世界や地球の自然たちたくさんのご縁やみんなへ感謝をこめて(ㅅ˙ ˘ ˙ )いつもみてくださってありがとうございます(⸝⸝⸝ᴗˬᴗ)ෆ
0
カバー画像

前向きな言葉と日記は未来現実化する

いつも感謝しています。日記を書くことは今当たり前のようにされている時代ですが幸せに日記を書いている人は少ないです。いつも日記を書いている人で『今日は部長に怒られちゃて、悲しいな。明日は気をつけるようにしたいけど大丈夫かな』『彼氏から連絡がなかった、頭くるけど明日くるといいな。浮気なんかしてなければいいけど』『今日家計簿つけていたらお金が今月厳しい、天からふってこないかな』こんな内容だったりしてないですか❔言葉と書いた文章というのは未来の約束を叶えてくれる力があって部長に怒られて悲しいと書くと同じように怒られる未来がやってくる浮気なんかしてないかなと不安がると浮気されている未来がやってくるお金が厳しいと思っていると、お金がなくなる未来がやってくるまず先に出した言葉または書いた日記の内容で未来が決まるという事です。特に眠る前のまどろみの時間は潜在意識に深く記憶されやすいので悲しいとか、不安とか、お金がなくなるなどのマイナス感情も入りやすい。寝ながら日記やブログを書いている人も多いでしょうからまどろみから深い眠りノンレム睡眠に入った時、余計マイナスな現実を引き寄せる言葉の記憶を脳に残してしまうので、朝に気分が悪い時も前日のマイナスな言葉による影響です。なので寝る前にはマイナスな日記を書いて不安の種を潜在意識に植えてしまうのは、あまり良くありません。人生を運勢良く変えるためにはマイナスな言葉や日記よりプラスの言葉や日記です。寝る前には『今日は本当に幸せな日だったな、明日になったらもっと幸せな日になるだろうな、ありがとう』と眠るのがとても深い眠りとなって朝起きるのが心地よいと思います。潜
0
カバー画像

暦のおはなし❀春分 天からの恵み

こんばんは ☆彡寒暖差があったりお空からはたくさんの涙が流れたり︎︎☁︎︎*.(。・_・)☂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌最近はなんだか霞がかってる空をよく眺めてる感じがいたします暦は...春分 次候桜始開(さくらはじめてひらく)心の奥底にあるものは ふとした拍子に出てきやすいもの。 まるで鏡をみてるかのように誰かに教えてもらったり気づかせてもらったりすることも無きにしも非ず。。。けども、なにかを決断するのは まだ早いのかな??...|กω`*)...25日は♎ 満月 ✨🌝✨公私共々いろいろあるけども自然があるから地球があるから,゚.:。+゚°🌍•. ✿ .•☆.*:.。.:(✿´꒳`)ノ°*❀.*・゚°🌷*·̩͙𓈒𓂂𓏸そして家族や身近な存在誰かのおかげがあって今があることなにかのご縁があるからこそ辿り着いたこともたくさんあるから小さくてもささやかでも自分やあなたの中にある花はどこかできっと咲いてゆくことを信じて*。*❀٭ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝٭❁*。*❀たくさんの感謝を込めていつも ありがとうございます(⁎ᴗˬᴗ⁎)
0
カバー画像

幸せな円の法則

円の法則とは投げかけたものが地球を一周して返ってくるということ例えば『バカ』と嫌いな人に悪口を言ってしまうとしますそうするとある程度のタイムラグがあって自分に『バカ』と言う人が現れるまたは『ありがとう』と感謝できる人に言うと地球を一周して『ありがとう』と言われる幸せな恩返しの言葉が返ってくるこれは別な考え方にも当てはまります。タバコのポイ捨てをしてしまったら自分の家の前にタバコの吸い殻が落ちている良い事で言ったらお婆さんが信号を渡る時手を引いてあげたら自分が足を挫いた時に友達が肩をかしてくれる悪い行ないをすれば地球をグルっと回って自分のもとに同じ事が起こるそして良い行ないをしたらグルっと回って、自分を助けてくれる人が現れるという事ですこれは絶対でいつ自分が出した言葉かいつ行った行為かはわかりませんでも必ず自分の行ないは自分の元へと返ります僕は中学生の時人を殴ってしまった事があったんです喧嘩っぱやくて『バカヤロー』と言葉汚くののしって殴ってしまってそれが22歳の時に見ず知らずの外人に因縁つけられて『バカヤローが』とぶん殴られた経験があります今思うとなんでなんだと腹がたったりしますが、円の法則で考えれば自分のせいで戻ってきただけなんだと納得してしまいますもし理不尽な対人関係のもつれでひどい事を言われたり納得できない差別や偏見にあったら過去をじっくり思い出してみてくださいもしかしたら『あっあの時の事が戻ってきたんだ』とわかる事があるかもしれませんなので今からでもいいですから目の前に人に『ありがとう』と言ってみてください必ず過去の過ちがグルっと戻ってきても助けてくれる人が現れ☺️『あり
0
カバー画像

もやもや。。。聞いてみる...??

こんにちは...|กω`*)...ちょっともやもや...しながらの週末です☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍わたしね公私どちらもなかなかはっきり言えなかった事があるのです相手の事、周囲の事を気遣って連絡している内に(私が勝手にやっちゃってたので、誰のせいでもないのです)自分が伝えなきゃいけんときに伝える事ができんくて正直『やってしまった。。。』って感じ、、、反省中です。(っ ̯ -;)✵𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸 ✵𓈒 𓂂𓏸𓈒✵𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸 ✵𓈒 𓂂𓏸𓈒心の声に耳を傾けて疑問に思うことがあったら少しでもきいてみよう|-・。)…自分にも相手にも(できれば・・・?)(´°‐°`) そして周囲の人の声にもそっと耳を傾けてみよう自分には関係ないとか手放してしまった過去とか無理だよっておもうこととか今一度振り返ってみるともしかしたら大切な事もあるのかもしれない鍵を握るのは自分自身とどう向き合うのか?『いやだなぁ』ってきもち『なんでそういう言い方になっちゃうのかな』『なんでこういう言い方しかできないんだろう』とか・・・素直になれん自分や素直に受け容れれん自分?(‥・-・;自分の湧き出る感情だけどなにより相手あってのコミュニケーションもあるから。。。少しずつ少しずつ自分にも相手にも目をそらさずに共に歩んでいければいいなっと思います( ๑´•ω•)੭...♡ …見てくださりありがとうございます...⁎ᴗˬᴗ⁎)
0
カバー画像

ある夫婦がよりを戻すまでの話

気持ちがわからなくなったから何を考えているのか知りたいと、よく旦那さんの相談を受けます。旦那が話しを聞かないとか旦那が何度注意しても同じ事を繰り返すとか旦那が浮気しているように思うなどどれも不満なんですがはっきり言わせてもらうと、自分の思い通りに旦那さんを変えたいという相談内容です。よく対人関係の本質で人は変わらないという言葉を聞きますが、確かに人は変わりません。なので旦那さんの相談で自分の思い通りにいかせようと思ったら、旦那さんは変わるわけはないので無理な相談なんです。そこで大切なのは旦那さんは変わりませんが、自分は変えられます。これが大切で相手を変えようとするのではなく、まず自分から変わる意識をもつべきです。だいたい相手だけ変えようとして自分は変わらないじゃあまりにも対等の関係ではないですよね。他力本願です。まず自分が変わって旦那さんにそんな変わった自分を見せる事で影響を与え、それを旦那さんがどう受け止めるかでだいぶ問題が解決していくと思います。もしかしたら旦那さんも自分も変わらなきゃと思うかもしれないし、ますますひねくれて無視をされるかもしれない。でも自分が変わり続け素敵になり続けることによって、旦那さんも影響受けないわけはないんですね。この素敵に変わるポイントとして大事なのは感謝の心を大切にする事です2年ほど前に僕に相談してきてくれた方で、まったく話しをしなくなった旦那さんの事を切実に聞く事となりました。もう1年以上も会話がなく、旦那さんは目もあわせてくれなくなったそうです。いつも冷たい空気感が流れ、子供もそれを察してか、部屋に閉じこもるようになりました。離婚も秒読みの
0
カバー画像

ありがとうの反対語♪

皆さま ありがとうの反対語知ってますか?私知りませんでした。障害のご利用者様でいつも朝食の準備したりでサービスに入らせていただく方がいます。その方は、いつも 「ありがとうございます。 今日もコーヒー美味しいです」と必ずありがとう。と言って下さいます(^-^)そのご利用者様から「かよさん ありがとうの 反対語知ってる?」と聞かれました。私「知らないから教えて」と伝えると    【あたりまえ】だと教えて下さいました。ご利用者様もラジオで聞いたそうです♪その時に、ご利用者様が「今日こうして来てくれてるのも あたりまえじゃない。 本当にいつもありがとう」って言って下さいました☺️とても嬉しかったです😊💖この気持ちが大切ですね\(^-^)/私もありがとうの気持ちを忘れずにいたいです😊💖今日も読んで下さりありがとうございます😊💖読んで下さり本当に本当にめちゃくちゃ嬉しいです☺️💖
0
カバー画像

暦と星のおはなし ❀春分❀ 自分にとっての幸せ?

こんにちは ...|กω`*)...まだまだ寒暖差がある日々だけど変わりなくすごしてますか??明日は春分の日暦は  °•. ✿ .•°🌷*·̩͙𓈒𓂂𓏸春分 雀始巣(すずめはじめてすくう)昼と夜の時間が等しく。。。❁*。*❀٭すこーしずつ昼の時間が長くなってゆくなかで木陰では小さな雀たちがまるで合唱をしているかのようにさえずりを聞かせてくれる°•. ✿❀✿ .•°,゚.:。+゚🌲,゚.:。🕊星の動きは。。。太陽が♓ うお座 → おひつじ座へと ♈人生のなかで辛いとこや悲しいことあるけども辺りを見回したときなにもないわけではなかったと(*´˘`*)♡どんなに小さくてもどんなにささやかでも報われないことがあったとしても今まで積み重ねてきた日々の中に何かがあったとしたら?ささいなことでも誰かに胸の内を話すことができたのなら…何かで少しでも心から癒やしを感じることは( ๑´•ω•)੭...♡ … なによりの幸せに繋がることもあるのだとあらためて感じるこの頃です地球やみんなの心の中に小さくてもすこーしずつでも幸せの花が咲いていきますように✩∗*゚⋆。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ノ°*❀.*・゚いつもみてくださりありがとうございます(⁎ᴗˬᴗ⁎)
0
カバー画像

お月さまと。。。桜の木

こんばんは先日。。。昨日かな?咲きかけの桜の上に ..𓈒𓏸☾𓈒𓂂𓏸ひっそりと見えた月に見とれてしまっていた私です𓂃 |กω`*)...𓈒𓏸𑁍‬❁*。*❀٭日々の暮らしって・・・時に...なにかのひっかかりや違和感を感じて……(o_ _)o不安になることや。。。( (ฅฅ*)..ままならないことあるけども☁︎︎*.(。x_x)☂少しずつでも今まで積み重ねてきた事があったのならばちょっとでも立ち止まって...( ' ' *)まずは自分自身を違う場所から見てみることも(꜆🔎ω・´ )大切だったりする・・・?そうすることで何か一つでも得るものがあったりまた何か一歩踏み出せそうなきがしますいつもみてくださりありがとうございます(⁎ᴗˬᴗ⁎)
0
カバー画像

相手に好きになってもらう前に自分を愛する事ができれば恋愛はうまくいきます

恋愛をうまくいかすために、絶対に自分を愛さなければいけません。自分を嫌えば、好きな人に嫌われる自分の劣等感を愛さないと、彼氏や好きの人の欠点を許せない自分は鏡です。鏡だから自分を愛せれば相手にも好きになってもらいやすいのです❤️僕は劣等感の塊で自分が大っ嫌いな時がありました。自分を愛する事なんてできなくて、自分の事をゴキブリのように醜いと思ってた😥だから人に嫌われ、いじめられ、人が許せなかった。ですが自分を愛する事を知ってから、人生は大きく幸せへと変わっていきました。どうやって自分を愛したかと言うと、『愛してるよ』この言葉を1万回2万回、数え切れないほど自分に言ってあげたんです。それだけで自分が好きになり、人の欠点が許せるようになり、人に愛してもらえるようになったんです。「はじめに言葉ありき、言葉は神と共にあり、言葉は神であった」とキリスト様がおっしゃったほど、自分の話す言葉には力があります。その中で『愛してます』『ありがとう』には人生を変えるほどの尊い力をもっているその『愛してます』を自分にたくさん言ってあげる事で、自分の心に愛が溢れてきます。その溢れた愛の泉を彼氏や好きな人にそそぎ分け与える事で、幸せな恋愛へとなっていきます逆に自分を『嫌い』というマイナスな言葉も自分に言えば、それも溢れでてきます。それが彼氏や好きな人にいつのまにか伝わり相手に嫌われ距離をあけられる原因になるんです。人を愛する前に、自分を愛する事が恋愛をうまくいかせるコツです。自分を愛する事から幸せは始まります
0
カバー画像

暦のおはなし❀啓蟄。春はもうすぐ❀✿

こんばんは写真は...先日撮ったもの|กω`*)...??なになに??猫柳です華道の花材にも用いられたりもするようで銀色でふわふわっとした感じがなんとも可愛らしいのです♡暦は啓蟄 末候...菜虫化蝶(なむしちょうとなる)春に向けてチューリップやちょうちょなど|ू´꒳`)...🦋⋆⸜🌷🌷𓂃𓈒𓏸⸝‍⋆見かけることも多くなる時期色とりどりのお花たちを見かけると微笑ましくなっちゃいます♪(✿´꒳`)ノ°*❀.*・゚(*´˘`*)♡あたたかな春の日差しはもうすぐ四季を感じることは当たり前のようでそうではないことも多々あるけども四季があることって ありがたいな♡𓂃 𓈒𓏸𑁍‬❁*。*❀٭まだまだ寒暖差もあるので体調等に変わりなく過ごせるといいなっとおもいますいつもみてくださりありがとうございます( ,,._.,,)
0
カバー画像

40歳の誕生日を迎えました

2024.3.11ソウタは40歳になり、当日も各SNSを通じて多くの方々からお祝いの言葉をいただきました。本当にありがとうございました。 Xでも公式アシスタントからお祝いのスペースを開催していただき、直接お祝いの言葉もいただくことができました。さらに仕事から帰ると、ココナラ仲間でもある親友からプレゼントが届いていました。スラムダンク好きとしては嬉しすぎるよ(泣)本当にありがとうございます。『感謝の気持ちを記録に残しておきたい』という想いで今回の記事は書いています。一年に一度しかない記念日を、こんなに多くの方々にお祝いしていただき、自分は本当に幸せ者だと感じています。 リアルな友人よりも、今ではSNSで繋がった方々との絆の方が強いです。それは、苦しい時や辛い時もともに頑張ってきている姿を毎日のように見ているからだと思います。 ブログを始めて、XやSNSを始め、みなさんと楽しく絡めているからこそ、自分もココナラをはじめとする副業活動を継続できています。性格的に一人では情報やモチベーション不足により、途中で飽きてしまったと思います。 改めて、いつも仲良く絡んでいただき本当にありがとうございます。40歳のソウタも、今後ともよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

感謝の子

家の子マンチカンのメルちゃんは本名〘メルシー〙と言うんです。 僕の尊敬する心の師匠、竹田和平さんという大投資家が『ありがとう』を言えばたくさんの徳を積める。 徳を積んだ人に運もお金も集まるんだよと教えてくださり『ありがとう』100万篇言う言霊の修行のきっかけをくれました。 〘メルシー〙とはフランス語で『ありがとう』という意味です。 猫ちゃんの名前で「こたつ」とか「きなこ」とか可愛い名前をつけている方がいるんですが、自分の子供に迎い入れたいと思って連れてきた子なので、なんか自己満足で名前をつけたくなかったんですよね😓 〘メルシー〙が幸せであるように健康で元気で過ごせるように、ちゃんんとした名前をつけてあげたかったんです。 それで思い付いたのが竹田和平さんの『ありがとう』で徳を積み運の良い人になれるという言葉を思い出したんです。 ただ猫ちゃんに『ありがとう』ってなんか変じゃないですか😅 だから響きの良いフランス語から〘メルシー〙だったら徳も積めて、感謝の神様に〘メルシー〙も護ってもらえるかなと思ったんです。『ありがとう』の100万篇の修行の成果は凄くて、一万回言ったあたりから、生まれてきた事の感謝や、周りの支えてくれている人達への感謝が溢れ出してきます。 2万回ぐらいになると圧倒的な幸せに包まれてまるで天国にいる気分になる。 3万回超えたあたりから涙が溢れだしてきて、過去のトラウマや心の傷、罪悪感や後悔がすべて涙で洗い流されていく状態になるんです。 3万回言い終わった後からの人生は激変し、すべてに感謝して生きられるようになりました〘メルシー〙にもたくさんの感謝の幸せが降り注ぎますよ
0
カバー画像

暦と星のおはなし❀啓蟄と新月。。。

こんばんは☆写真はいつぞや?のものですが…ピンク色がなんとも可愛らしくって保管してました♡(*´︶`* )明日3月10日~暦では...?啓蟄❀桃始笑(ももはじめてさく)桃のつぼみが開きだしたりところどころ芝桜も色つき始める時期♪(*˘︶˘ꕤ).。.:*春の花も咲き出してウキウキわくわく 心はずんでます♪時を同じくして夕方18時ごろに ♓ うお座の新月🌚ε( ε^o^)э‪𓂃◌𓈒𓐍 ✵𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸 ✵𓈒 𓂂𓏸𓈒ε(^o^ э)э蕾からゆっくり花びらを開かせるように心の扉をそっと開いていこう...。|ू´꒳`)焦らず...ゆっくり。。。心の奥底にあった思いに花を咲かせてみよ?|-・。)ソォーッと... ね…( ๑´•ω•)੭...♡ … いつもみてくださりありがとうございます(❁ᴗˬᴗ)
0
カバー画像

感謝

息子が進学する中学校で、校長先生がこんな話をされました。「次に会うときまでにやってほしいこと。読書とお礼の気持ちを伝えること」読書は、色々な時代へ行けたり、考えを学んだり、とても大切。それと、ここまで連れてきてくれた両親やまわりの人に感謝をしてください。そうおっしゃっていました。お礼の気持ちを伝えるって年頃の子には、難しいもの。私だって、感謝を口にすることは数少ないと思います。塾の先生にも支えてくれた親にも感謝しましょうと。正直なところ、息子は塾の先生が苦手でした。教えてもらうことが嫌。先生自身が嫌…。本当に合わないのか、反抗期もあって全てが嫌だと思っているのか、本人にしかわからないところです。だから、「感謝」をするってことがなかなか、息子にはできないようです。私は、結果が出てすぐのころは、塾の先生に対して、なぜ、合格させてくれなかったんだ…もっと息子のことをみてほしかった…などと心の中では思っていました。だから、お礼もなにも、残念な気持ちでいっぱいでした。だけど、校長先生のお話を聞いたときに。あぁ、なるべきして、この学校に進学したんだなぁと実感したんです。ここまでくるには、私の力では絶対的に無理でした。塾の先生のお力があってこそ。どんな結果であれ、その過程に対しては、お礼をいわなくてはいけないなぁと考え直しました。塾の終業式が先日あったのですが、息子に、「私も先生にお礼を言うから、あなたも、先生にこれまでの感謝の気持ちを伝えてね。」といいました。この機会しかないので。息子は嫌がっていましたし、終業式に行きたくないと言っていましたが、これが最後だからと、言い聞かせて、連れていき
0
カバー画像

暦のおはなし❀啓蟄

こんばんは日が経つのはあっという間暦も雨水から啓蟄(けいちつ)へと...初候 蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)☁︎︎*.(。・_・)☂土の中からひょこっと・.。・.。*❇️・.。*・.。・.。*❇️・.。・.。*『Σ(っ。•ㅅ•。ノ...hello~』天から降り注ぐ太陽の光を浴びようとすこーしずつ......|ू´꒳`)顔を出し始める頃桜の木の蕾たちもすこーしずつふっくらしてきたような感じがいたします。品種によりけり咲き出しとる子たちもおるので春の桜の満開までもう少しなのかなぁ(✿´꒳`)ノ°*❀.*・゚それでも…花開いた桜の木を眺めながら足下の木の根っこ達を傷つけないように遠くからそっと眺めていたいですね♡(*´˘`*)♡ありがたい毎日に感謝ですみてくださってありがとうございます(❁ᴗˬᴗ)
0
カバー画像

桃の節句

写真は先日、通りがかったとこで見つけたよ❀。+゚ღ .:*・゜♡✧3月3日桃の節句の本日 お空の顔はさまざまでした 雨がぱらついたり (*゚・゚☂?*̣̩°。⋆ 晴れ間がみえたり |• •๑)"*¨* ̗̀ ☺︎ ̖́- みんなはどんな一日になったかなぁ?? うちは?っというと・・・あまり特別な事はしてないけども娘が小さい頃にお雛様を手作りされてる展示会みたいなのがあって『どれがいい??どのお顔の子がいいかなぁ?』って聞いてみると・・・『これがいい✨』目をキラキラ輝かせて自分で選んだお雛様があるんです。一段だけだし、普通のとはちょっと違うくて見た目もちっちゃめ?だけど、おきにいり♡毎年そのお雛様とかいろいろ飾ってます♪見て下さってありがとうございます(,,ᴗ ᴗ,,)
0
カバー画像

「ありがとう」といえば言うほど、あなたは幸福になる

「ありがとう」といえば言うほど、あなたは幸福になる。感謝は、私たちが日々の生活の中で持つことができる最も価値ある感情です。「ありがとう」には、人々の心を照らし、幸せを広める力があります。感謝することは、自分自身がどれほど恵まれているかを知るための鍵です。あなたは日々の忙しさに追われ、自分が持っているものや経験していることの価値を見落としてませんか?一歩立ち止まって周りを見渡し、今自分に与えられているものに感謝することで、生活の中での小さな幸せや成功を認識することができます。感謝は、私たちが現在持っているものに満足し、それを通じて幸福を感じることを可能にします。感謝できない人は幸せになれません。感謝の心がなければ、人は常に何かが足りないと感じ、満足することはありません。常に次の欲求や目標を追い求めることで、現在の瞬間を大切にすることができず、本当の意味での幸せを見つけることができません。一方で、感謝することで心が満たされ、人生のシンプルな喜びに目を向けることができます。「ありがとう」と言うことは、単に礼儀正しい振る舞い以上の意味を持ちます。「ありがとう」と口にすることで、私たちは他人に対する感謝の気持ちを表現し、その結果、相手もまた幸せを感じることができます。感謝は、言う方も言われる方も幸せにする、魔法の言葉です。日常生活の中で「ありがとう」を積極的に使うことで、人との関係が深まります。日本人は、「ありがとう」といえる時に、「すみません」と言うことが多いです。例えば、親切にしてもらった時、「すみません」ではなく「ありがとう」を使うことで、感謝の気持ちを伝えられます。間違った時は、
0
カバー画像

「昭和のドラマ特集~♪」

はいはい。ついに登場したっ!そうじゃ。「昭和のドラマ」じゃ~♪なっつかしぃ~♪もうほとんど、忘れていたぜよ。でも、紹介するドラマって、「白馬童子」以外は、全部観ていたよ~ん。山城新伍の「白馬童子」は記憶にはアルけど、あんまり覚えてナイのじゃ。しっかし、それぞれの説明をしていると膨大な量になるので、涙を呑んで「割愛」じゃ。う~っ!それぞれを説明したいよ~!ま、今回は大量なので、シンプルに各ドラマを紹介だけじゃね。これは、ボクの「永久保存版?」になるじゃろ~て。ホホホ(^^では、これら「昭和のニオイや空気」を存分に堪能(たんのう)してくだされぇ~♪^^i introduce the old drama of the times of the showa era in japan.all dramas are remembered, but there aremy eternal treasure.hehehe「サインはV」「柔道一直線」(1)「柔道一直線」(2)「プレイガール」「キーハンター」「ありがとう」「肝っ玉かあさん」「コメットさん」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「ウルトラQ」「ザ・ガードマン」「白馬童子」もう、言葉はいらないね。子供時代に「タイムトリップ」じゃ。おそらく、幼稚園時代か小学低学年頃じゃ。でもボクもこういうドラマをなつかしいと感じるのも「年齢」を感じているからかしらん?ま、「ハート」はず~っと、「小学生」のまんまじゃけどね。ホホホじゃね。(^^;regain youth!regain my important treasure.hehehetks.
0
カバー画像

神武天皇 使命 ツインレイ

昨日は、神武天皇とご縁があり、かなりエネルギー強めだったので、くらくらしていました。ありがたいことですね♪読んでくださるあなたにもエネルギーおすそ分け♡さてさて、こんな事ありませんか?◎私の魅力って、どんなところだろう?◎自分の魂の望みって、何だろう?◎自分に合ってること、やりたい私のチャネリングアートは、あなたの本質につながって手が勝手に絵を描きます。あなたのため、だけに絵を描きます♡ぱっと見、よく分からないかもしれませんが優しく解説するので安心してくださいね♪あなただけの、絵なので他の人が見てもぴんとこないかも。あなたを絵にします♡3月が近づいてきて、春分の必要なエネルギーはこちら。◎あの人ツインレイかな?◎自分で分かる何かあればいいのに◎統合するにはどうしたらいいの?◎ツインレイと再会したのに進まないあなたと、あなたと対になっているエネルギーを描きます♡だから、分かります♪どうぞいいお時間をお過ごしください♪
0
カバー画像

~風鈴~

風に吹かれて揺れるもの光輝くときもあれば霞がかってる時もある何気なく感じた想いを心の中にそっとしまっておければいいのだけどどうしても上手くいかない時もあるよね?そんな時、あなたならどうする??あなたが少しずつでも笑顔でいられますように心から流れる涙が溢れることのないように・・・いつも願ってます(*´ㅅ`*)見て下さってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
0
カバー画像

自分自身にとっての「本当・本物」を知る

世の中に溢れる情報、聞こえるもの、人との出会い、別れ、物質、それぞれの経験、信じたいものそれらすべては、本物であり、偽物はない嘘を伝える人でさえも、その人の中ではそれが良いと思い言っているかもしれない人間、今の自分の状態=レベルでしか、見えたり聞こえたりしないものあなたの苦手な人が、他の誰かにとっては大切な人、大切な友達、大切な家族なように、みんな違って当然なのです価値観の違うもの同士が共に生活すると起こること・・・ある場所では対立、他のある場所では新しい斬新なアイデアだったりするものです世の中に存在するものに、間違いも正解もないと仁胡は思っています自分に対して嘘をつかない限り、すべては「本当」なのかもしれませんちょっと今日はね、上から伝えて欲しいことがあるらしく、要約書かせていただきます結婚式などでよく使われる聖書のある部分「愛は寛容であり 愛は親切です また人をねたみません  愛は自慢せず、傲慢になりません 礼儀に反する事をせず 自分の利益を求めず 怒らず 人のした悪を思わず 不正を喜ばずに真理を喜びます すべてをがまんし すべてを信じ すべてを期待し すべてを耐え忍びます 愛は決して絶えることはありません」愛は広くて大きくて、優しいし、他人の持つものと比べたりしない、それぞれだから本当の愛は自分を慢心させたりするものではない自分を傷つけるようなことはしないし、自分だけのものではないしだから心みだされるほど他人振り回されることもなく自分の真実のためにあるものそして自分と他人は同じなんだと気が付くことで私達からの(神仏、ハイヤーセルフ、高次の存在)愛が絶えることはないそう言っ
0
カバー画像

ちょっとしたつぶやきです

こんばんは*.。★*゚miyamiaです写真はいつの日か撮ったお空気温が上がったり下がったり地域によっては寒暖差があるけどもみなさま 体調等にお変わりないですか??今日。。。とある場所で聞いた話の中でふと耳にした言葉があるのですなになに??『もう嫌になっちゃう。自然のせいだよ』えっ( °◽︎° ;)?(( ˙ ° ˙)˙ㅿ˙)˙▫︎˙)˙ ¯ ˙)思わずだんまり口を閉じました。。。日常生活を送る上で色々あるから晴れてほしい!とか色々な思いはあるけども自然があるからこそ地球があるからこそ今の生活もあるのに( -᷄ _ -᷅ )…私はどこか人と違う想いを抱いてる事が多くなかなか言えないことの方が多いです。。。どんなささいな事でもいいのですがそんな事…みなさまはありますか??❀見て下さって感謝です❀ありがとうございます((⁎ᴗˬᴗ⁎)”
0
カバー画像

今のあなたへメッセージ:ユーモア

【ユーモアは人生の安楽椅子体の緊張を解かし、心の重荷を降ろしリラックスしてイキイキ生きる知恵です】仁胡からのメッセージユーモアが苦手な人もいるかもしれませんでも、世の中には、ユーモアに溢れた人が沢山いるんだ芸人さん、芸術家さん、科学者さんだってそうバランス取れてる笑顔大切にねそんなことを思いました最近笑っていますか?仁胡は、変な人が大好きです私の心のツボを押してくれて、新しい発見をくれる人もしも今、ユーモアなんて・・・って思う人も今は、なにかくだらないことでも構いません見て聞いて、笑ってみてください笑っていたら、それに引き寄せられ笑顔になれる出来事を引き寄せるものです「ワンネス」って言いますが良くも悪くも、みんな繋がってるんだよね、ほんとの話・・・今日出会う仕事の仲間、離れている家族、動物、自然、地球、空それは、見えないものも今日のご縁だけに限らずエネルギーで繋がっちゃってるそして、今のあなたの状態に共鳴したものが、目の前に現れるみんながユーモアに意識すれば自ずとすべてが奇跡的に明るく見えだす悲しむ人がいるとする・・・想いを共感することは大切だけど一緒に悲しむのがあなたのすることではなくそちらの波動に合わせるのではなく支えてあげるのがベストかなって思うんだ寄り添いだねリラックスさせてあげることユーモアって、面白いだけでないアイディアかなって思うんだ今日は何かひとつユーモアを発揮してみてもいいかもねすてきな一日になりますように🍀
0
カバー画像

暦のおはなし❀雨水

こんばんは ☪.・☆ミ今日の日中は暖かい日和だったような・・・(*´∵`*)⸝⸝☀️´-私が勉強しているものの一つで“暦”があります勉強し出して、、、何年?(たぶん占いの勉強と同時期だったようなきがする…)自然と共に生き、自然の声を肌で感じる毎日にどこかホッとするような時間もあったりしてます…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ...明日2024年2月19日~は暦(二十四節氣 七十二候)は雨水 ☂ 土脉潤起(うすい、つちのしょううるおいおこる)雨が降って土が湿り潤う頃。。。ヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、この頃の植物って??ん~( -᷄ _ -᷅ ?)…なにかなぁ・・・?またふとした時になにか浮かぶのかなぁっと思ってますまとまりないかもだけど・・・(--;)❀見て下さり感謝です❀ありがとうございます
0
カバー画像

実績200件、心からありがとうございます。

みなさん、こんばんは。連休明けの今日、いかがお過ごしでしょうか?橘アスカです。本日、お客様・出品者様とのあたたかいご縁が積み重なり、実績200件の節目を迎えることができました。心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。これは私が成したことでもなんでもなく、あくまでお客様が与えてくださった贈り物です。お悩みの渦中、もがき抜いて自分の人生を考える時間をご一緒させてくださったお客様。日々の喜びや幸せを語り、お聴きする私にもおすそ分けくださったお客様。ご経験の中で得た深い学びをシェアし、気づきと刺激満載の時間をくださったお客様。自分一人では決して得られなかった学びを、いつもお客様からいただいています。そんな時間が過ごせている今を、幸せに感じてなりません。これからもっともっと人として成長して、お客様とのお時間を大事にしたい。そう思いながらいつも過ごしています。ここ数回のブログ、こうしたお礼とご報告が続いてしまいましたが、それでもやっぱり、折に触れて感謝はお伝えしたい。そのため、この場をお借りしてあらためて…皆様、心からありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。橘 アスカ
0
カバー画像

ありがとうを35万回言ったらどうなる?

金運アップの秘訣は、言葉にも注目!金運上昇鑑定師AURUMです。日本の古来から伝わる「言霊(ことだま)」のパワーを使って、金運を呼び込みましょう。特に、お金を引き寄せる「ありがとうの言葉」は、超効果的です!スピリチュアル研究家として全国で金運上昇に関する講義を行っている櫻庭露樹さんは、「ありがとう」のことばをなんと35万回唱えたそうです。うつ病寸前の状態だった櫻庭さんはその後仕事が上向き、現在は全国で活躍中です。またユーチューバーのYOKOさんは1日1000回の「ありがとう」を唱えていたそう!その後旦那さんの年収が上がったり、桁の違う臨時収入が舞い込んできたり、驚くような金運上昇に見舞われたそうです。「ありがとう」って、ただの礼儀じゃないんです。感謝の気持ちを表す言葉で、周りにいいことを引き寄せるパワーがあるんですよ。金運を上げるには、日常生活での「ありがとう」の意識を高めるのがポイント! 金運を上げるためのアイデアはこんな感じです。ちょっとしたことにも感謝を:朝目が覚めたら、「ありがとう」をつぶやいたり、食事の前に感謝の気持ちを持つようにすると、金運を上げるエネルギーが広がります。 「ありがとう」をたくさん使う:人と話す時に、意識して「ありがとう」を使ってみましょう。相手に感謝を伝えることで、自分の金運もアップします。 金運を呼び込む言葉を使う:お金を引き寄せる言葉を使うのもオススメ!「私はお金持ち!」とか、「私には豊かさがやってくる!」という言葉を使ってみてください。 マスクをしているなら、マスクのなかで「ありがとう、ありがとう…」ってブツブツ言っちゃっても大丈夫ですよ!こ
0
カバー画像

毎月11日は感謝の日。2ヶ月分の「ありがとうございます」

2月も1日1日が早くて短い。今年は閏年ですが、それでも短い月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?夜は1粒200円の贅沢梅干しで炊きたてご飯をいただいた、橘アスカです。(友人の結婚式でいただいてトリコになってしまいました…)毎月11日は皆様へあらためて感謝する一日。今日で電話相談をスタートして2ヶ月が経ちました。この2ヶ月、毎日が本当に幸せの日々でした。これもひとえに支えてくださったお客様・出品者様のおかげです。本当に心から、感謝申し上げます。ありがとうございます。ココナラを始める前は、休職から1年半以上が経ち、日付も曜日感覚もない毎日を過ごしていました。とびっきりのダラダラ生活だったのです笑それが一転、こうして嬉しい出逢いと自身の未熟さに気づける毎日が送れている今を、とても幸せに感じています。誰かと出逢って、同じ時間を過ごすことが、私にとって一番のご褒美。独りでは叶わないため、本当に感謝と感激いっぱいです。お一人お一人に夢中になっている内に、気づけば190件のお電話・ご依頼をいただきました。お電話の時間、お取引の時間が嬉しくて。名残惜しく電話を終えて、評価コメントを書くのが嬉しくて。評価コメントをいただいたら、またメッセージできるのが嬉しくて。またお電話いただいた時には、一層嬉しくて。嬉しい体験の連続でした。もちろん、反省することもたびたび。お電話やお取引を終えて評価コメントを書いたら、その後自作の振り返りチェックシートをつけるのが習慣。そこで◯が付けられないことがいっぱいあったのです。スタート時には、「落ち着いたらあれやこれを勉強しよう」と思っていたことは棚上げ状態。今は反
0
カバー画像

宇宙意識とありがとう

宇宙意識とのつながりは、古来より多くの哲学や宗教で語られてきた神秘的なテーマです。私たち人間の内側には、宇宙のエネルギーと直接つながることができる通路が存在しています。この通路を通じて、宇宙の叡智や力を引き寄せ、成長を促進することが可能になります。そして、この宇宙とのつながりは、私たちが生命を維持する上で不可欠な要素であるとも言われています。宇宙エネルギーにつながるこの通路は、誰もが持っているもので、特別な能力を持っている人だけがアクセスできるわけではありません。重要なのは、この通路の存在に気づき、それを通じて宇宙エネルギーに意識的に接続することを学ぶことです。多くの場合、瞑想やヨガ、祈りといった実践を通じて、人々はこの通路をより意識的に感じることができるようになります。私たちの日常生活で、宇宙エネルギーとのつながりを強化するシンプルで強力な方法があります。それは、「ありがとう」という言葉を唱えることです。この言葉は、宇宙エネルギーの通路をきれいにし、エネルギーがスムーズに流れるようにする魔法のような効果を持っています。「ありがとう」という感謝の言葉を発することで、私たちはポジティブなエネルギーを発し、宇宙からの豊かさや愛をより多く受け取ることができるようになります。感謝の心は、私たちの周囲の世界との調和を促し、より満足した生活へと導く力を持っています。宇宙エネルギーに意識的につながることは、非常に価値のあるステップです。これ通じて、私たちは自己の限界を超え、より広い視野を持つことができるようになります。また、宇宙の法則やリズムに同調することで、人生の流れにおいてより多くの調和
0
カバー画像

日常の中の「ありがとう」を見つけて

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 今朝、いっぱいのコーヒーの薫りに心癒されました。 私の中で「美味しい!」は幸せの入り口です。 「ああ、幸せ~。コーヒーを作った人、初めて飲んだ人、世に広めた人、製品化してくれた人、ありがとう!」と思うと、コーヒーの味わいとともに心も温まります。 今日の生活に恩人たちがいることを思い出すと、不思議と頑張ろうと思える。 日常に埋もれた感謝の種を見つけると心の羽が広がります。自分と世界との繋がりや、過去の土台にいる今があるという実感すること。最初は意識的に、徐々に癖になるまで習慣化していくと幸せアンテナの感度が上がるのでおススメです。 「ありがとう」は当たり前の日常が、当たり前じゃなかった時代に想いを馳せてー。毎日お疲れ様です。今日もいい一日でありますように。
0
カバー画像

感謝の意味とは?「ありがとう」に込められた深い意義

「ありがとう」の語源と本当の意味「ありがとう」という言葉の語源は、仏教の「盲亀浮木」のたとえ話に由来します。この話では、お釈迦様が弟子の阿難に、人間に生まれることの稀少性と価値を教えます。海の底にいる盲目の亀が100年に一度海面に顔を出し、その際に偶然にも浮木の穴に頭を通す確率を想像させます。この確率は極めて低く、人間に生まれることの難しさと有難さを象徴しています。 阿難はこの話を聞いて、人間に生まれたことの有難さを理解し、「ありがたい」と表現します。この「ありがたい」という言葉は、「有り難くて堪えられない」という意味を持ち、この深い感謝の感情を簡潔に表しています。つまり、「ありがとう」とは、人間に生まれたことの稀有さと価値を深く感謝する心情を表す言葉なのです。これを忘れずに日々使うことで、自分自身と他者の幸せに繋がるとされています。世界の「ありがとう」の言い方「ありがとう」という言葉は、世界中で異なる言語と文化によってさまざまな形で表現されます。各言語での「ありがとう」の意味とその文化的背景を簡潔に紹介します。 英語(Thank you):「感謝する」という動詞"thank"と「あなた」という代名詞"you"から成り、直訳すると「あなたに感謝する」を意味します。英語圏では日常的に使われ、さまざまな強調形があります。 フランス語(Merci):ラテン語の"merces"(報酬、恩恵)に由来し、受けた恩恵に対する感謝を意味します。目を見て笑顔で言うのが一般的です。 スペイン語(Gracias):ラテン語の"gratia"(恩寵、恩恵)に由来し、受けた恩恵に対する感謝を表します。身
0
カバー画像

100件、その一つ一つに感謝の思い。

少し寒さ緩みを感じた後のこの冷え込み…こたえますね。みなさま、あたたかくしてお過ごしでしょうか?橘アスカです。実績100件となり、スタートから今日まで支えてくださったお客様、そして出品者の皆様への感謝でいっぱいです。みなさま、心からありがとうございます。実績はあくまで記号です。数字以上に、お客様お一方お一方にどれだけ最善を尽くすことが出来たのか…結果、お客様がどれだけこの時間をいいなと思っていただけたか…そのことの方が大事。今日こうしてお客様のおかげで迎えられた節目を感謝のきっかけに、この場をお借りして、お礼申し上げたかったのです。重ねて、ありがとうございます。お電話を終えた後も、いつもお客様の今日が良い日になるよう、この先が明るいようにと思いを馳せています。いただくお電話の数だけ、自身の課題が見えて、たくさん宿題をいただく毎日です。今後一層自分に磨きをかけて、預けていただいたお時間と思いを大切にしたいと考えています。どうか今後ともよろしくお願いいたします。橘 アスカ
0
カバー画像

ことねこの徒然日記 2

離婚届 引越をするどれくらい前だったかは覚えていないが、これだけは、はっきり覚えている。 珍しく母親がご機嫌と言うか、いつもより明るい雰囲気で夕飯の支度をしていた。 (今日は珍しく家の雰囲気がと良いと言うか、なぜか家の中の空気が軽い気がする)母親は気分よく、テーブルに夕飯のおかずを並べていく。心なしかおかずもいつもより豪華なきがする。 程なくして、父親が帰ってきた。今日は皆で楽しい雰囲気でご飯が食べれそうな気がした。 いつもの母親の重々しい空気が今日は無かった。この日は本当に清々しいほど家の中が正常だった。 この時の私には母親があんな行動に出るとは、知る由も無かった。 家族全員がテーブルを囲いさあー!ご飯を食べようと皆で 「いただきまー」と言い終わるか否かで母親が 「ちょっと!待ったー!!!」大きな声で言い放った。私は何が起きたのか理解ができず、母親が次に何を言い出すかを息を殺して見ていた。 「はい!ご飯はお預け!どかすよー」と言って、きれいに並んでいるおかずをどかし、テーブルにぽっかり空間ができた。すかさず母親が行動を起こした。 「ご飯の前に、これ書いて!!」と一枚の紙をテーブルに置いた!! ????皆は何が起きたかまだ状況を把握できずにいた。置かれた紙を見ると緑色の縁取りがある。よくドラマで見る離婚届けだった。 母親は寄りにもよって、家族団らんの象徴と言いても良い。ホンワカ雰囲気が代名詞であろう、夕食のタイミングで、あろう事か!!子どもに見せたくは無いであろう夫婦の戦いに私たちを巻き込んだのである。 父親は言われるがまま、紙に記入していた。ところがまた母親が言った。 「ここ
0
カバー画像

損得の人づきあいは逆効果!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人間関係において、「損得勘定」が支配的な考え方となりつつあります。しかし、この損得勘定主義が逆に関係を損なうことがあることを考えてみましょう。 損得勘定主義では、人々は行動や交流の中で、何かを与えたり受け取ったりする際に、それが自身や組織にとってどれだけの利益や損失につながるかを計算します。しかし、この考え方が進むあまり、相手との関係が冷徹な取引のようになり、信頼や共感が欠如してしまうことがあります。 例えば、ビジネスの場で損得だけに焦点を当てると、長期的な信頼関係が築きにくくなります。人は感情と結びついた信頼によって成り立っており、単なる損得の計算では相手との絆を強化することは難しいのです。 また、損得主義にとらわれることで、チームワークや協力が崩れる可能性もあります。人はお互いに支え合い、共に成長することで、最終的な成果が向上します。しかし、損得だけを求めると、自己中心的な行動が増え、全体の協力が難しくなります。 損得勘定主義に陥ることで、人々は相手とのコミュニケーションを避けるようになる可能性もあります。他者との関係においては、お互いに理解し合い、コミュニケーションを深めることが重要です。しかし、損得主義が優先されると、自らを守るために情報や感情を遮断してしまうことがあります。 最終的に、損得の人づきあいが逆効果になる理由は、人間関係が単なる取引となり、深い結びつきや信頼が薄れてしまうことにあります。ビジネスや人間関係においては、損得だけでなく相手との共感や信頼を大切にし、協力関係を築くことがより持続可能で豊かな結果をもたらすでしょう。
0
カバー画像

☘️ 2023年🐇➡2024年🐉 ☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬2023年🐇➡2024年🐉☘️本年もみなさま よろしくお願いいたします☘️ありきたりかもしれませんが、私の2023年を振り返ると‥(私の振り返り要らんよ?て方はスーーーッと下まで!笑)✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼2023年10月中旬までは例年と変わりなく毎日をなんとなく過ごすある本がきっかけでココナラを始めたい気持ちが再燃3年ほど前にもココナラの電話サービスが気になっていたけど自分自身がうつの療養中で諦めたそれから配信を通して少しずつうつの症状も軽減本を読み終わったと同時にココナラを初めてインストールその時点で私が出品したいものは決まっていました【電話サービスを使って オンラインで接客業に戻る】私の夢:接客業に戻る それを本業にする✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼まだまだありますが11月10日からココナラに参入するまでのおおまかな経緯*デビュー初日のブログでは、なぜこの日なのか?も記載年末のご挨拶でもお伝えさせていただきましたが本当にここまで進んで来れたのも私と関わってくださる方々みなさんのお陰でしかありません感謝の気持ちをお伝えしてもしきれない気持ちでいっぱいですまだまだ【本業】というにはほど遠いでも急いでも仕方がない現在私とお話してくださる方、そしてこれから出逢える方☘️おひとりおひとりと 真剣に向き合っていきます☘️時には一緒に泣くかも時には大声で笑うかも時には落ち着いた時間の共有で暖かい時間をご一緒に実際にお電話いただいて「落ち着く」「癒される」「楽しい」「優しい」「沈黙が心地よい」ありがたいお言葉をたくさんいただい
0
カバー画像

このブログをご覧になってくださった皆様へ

またまた、ここしばらく心身ともバタバタわちゃわちゃしてゆっくりとここへ来る時間がとれず気が付けば2023年も残りわずかとなりました写真は、薄いピンクのカリフラワーを見つけ物珍しさと好奇心から購入→湯がく→きれいな青に😲…味は普通のカリフラワーでした(*´▽`*)と、脱線しましたが私のプロフィールを見たり、ブログを読んでくださった皆様ありがとうございましたどうぞ、年始は大切な方と大切な場所で大切な時間をお過ごしください(*^^*)私はこの数年の年末年始は、親を含めた家族と食卓を囲めるのはあと何回だろうと教えてもらったことは、ちゃんと覚えているか受け止められていたのかそんなことを考え過ごす時間となっていますどうぞ皆様にとって新しい1年が素敵なものとなりますように心穏やかに、心身とも健やかな年となりますように🍀そして、来年もお付き合いいただければと思います2023年であった皆様に心から感謝です(人'▽')♡
0
カバー画像

ハートみ~つけた(*^-^*)

こんばんは!さち桜です(*^-^*)今年もあと数分!色々あった1年があっという間に過ぎ新しい年を迎えようとしています✨1月は今と比べ物にならない環境でしたが最近は偶然ハートを見つけることが重なりました♡1番上の写真は、保育の制作物を作っていた時、丸を2つ作りたくて重ねた紙を丸をくりぬいたら偶然ハートの形になっていました(*^▽^*)そして今週土曜日、いつも行く場所にある岩の真ん中にハートの形が浮き出ていました!(^^)!ふとした所に偶然ハートを見つけるととっても嬉しいものです♪今年は変化の年でした!来年は今の状況を安定させつつ、自分らしくを追求して今よりもっとパワーアップして元気いっぱい過ごしていきたいな、と思っています(*^-^*)今年お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました!(^^)!不定期更新のブログですが来年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

恥ずかしがらない!拒否されるのを恐れない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功への道のりは、時には自分自身の恥ずかしさや他者からの拒否と向き合うことから始まります。しかし、これらの感情に立ち向かい、勇気を持って前進することこそが、真の成長と成功への鍵なのです。 一歩踏み出す勇気を持つことは容易なことではありません。恥ずかしさや拒否されることへの不安は、私たちの心を押さえつけ、新しい挑戦に踏み出す意欲を奪ってしまいます。しかし、成功するためにはこの壁を打破することが不可欠です。 まず、恥ずかしさに対して恐れを捨てましょう。失敗やミスは成長の機会であり、それを乗り越えることで自分の強さを見つけることができます。他人の意見や期待に縛られず、自分の夢や目標に向かって進む勇気を持つことが大切です。 そして、拒否されることを恐れずに挑戦しましょう。他者の反応や評価に左右されず、自分の信念に従って行動することが成功の近道です。拒否されたとしても、それは新たな学びやチャンスの始まりかもしれません。成功者は失敗から学び、再起する力を持っています。 成功への道は積み重ねであり、恥ずかしさや拒否の瞬間こそがその一部です。自分を知り、受け入れ、向き合うことで、内なる強さが開花します。そして、その強さがあれば、どんな困難も乗り越え、目標に向かって前進することができるでしょう。 恥ずかしさや拒否に立ち向かうことは、人間関係や仕事、個人的な成長において不可欠です。自分を大切にし、自信を持って未知の世界に踏み出すことで、成功は手に入れやすくなります。恥ずかしさを笑顔に変え、拒否をチャンスに変える視点を持つことで、人生の舞台裏で輝く成功が待っていることでしょう。
0
カバー画像

早くたくさん失敗すること。時間こそが最高の資産!!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功は、失敗から生まれるものであるという言葉はよく耳にします。しかし、なぜ失敗がそこまで重要なのでしょうか?それは、失敗が実は時間という最高の資産を最大限に活かす手段だからです。 時間は限られています。一度失われたら戻ってくることはありません。だからこそ、失敗を怖れず、積極的に受け入れることが重要です。失敗は、私たちが学び、成長するための貴重な機会を提供してくれるのです。 失敗を嫌うあまり安定領域に留まってしまうと、新しいアイデアやチャレンジに踏み込むことができません。しかし、失敗を受け入れ、それを克服することで、自分の限界を押し広げ、より良い結果を生み出すことができます。 失敗から学ぶことは、成功への最短の道でもあります。失敗を通じて得られる洞察や知識は、書籍や講義では得られない貴重なものです。失敗を恐れず、挑戦を続けることで、新たなアイデアやスキルを磨き上げ、時間を有意義に過ごすことができます。 成功は通常、多くの試行とエラー、つまり失敗の連続から生まれます。成功者たちは、失敗を経てこそ本当の価値を見出し、それを次の一歩に繋げることができたのです。彼らは失敗を避けるのではなく、逆に受け入れ、それを成長の機会として捉えました。 最終的な成功につながるプロセスは、失敗を恐れず、逆にそれを歓迎し、学びと成長を繰り返すことで形成されています。失敗は時間の無駄ではなく、逆に時間を最大限に活かすための貴重な手段となるのです。したがって、失敗を抱え込むことなく、挑戦し続け、時間を最高の資産として活かしていきましょう。
0
カバー画像

「楽しみな出来事」を作ると 幸福度も上がる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は瞬く間に過ぎていきますが、その中で「楽しみな出来事」を作ることは、幸福度を向上させる大切な要素です。日常生活において、期待感やワクワク感を抱くことは、精神的な健康を促進し、ポジティブなエネルギーを生み出します。 まず、楽しみな出来事が幸福度に与える影響は計り知れません。例えば、友達との予定や待ち遠しいイベントなど、楽しみがあると、日々のモチベーションも上がります。これは生活にメリハリをもたらし、単調な日々から抜け出す手助けとなります。 また、楽しみな出来事を計画することで、将来に対する期待感が高まります。目標や計画を持つことは、自己成長や達成感を生み出し、それが幸福感に結びつきます。新しい経験や挑戦は、生活に刺激を与え、モノトーンな毎日から抜け出す手段となります。 さらに、楽しみな出来事はストレス軽減の効果もあります。忙しい日常において、ストレスが蓄積されがちですが、楽しみなイベントが待っていると、それに向けての準備や期待がストレスを和らげ、心身のリフレッシュにつながります。 ただし、楽しみな出来事を追求する際にはバランスが重要です。無理な計画や過度な期待は逆にストレスを生むことになりかねません。程よい期待感とリラックスの時間を上手に組み合わせることで、幸福度を最大限に引き出すことができるでしょう。 最後に、楽しみな出来事を積極的に取り入れ、日々の生活にポジティブなエネルギーを注入しましょう。小さな楽しみから大きなイベントまで、人それぞれに合った形で楽しみを見つけ、幸福度を向上させていくことが、充実した人生の一環となるのです。
0
カバー画像

300件のお祝い(´;ω;`)

皆さん、こんにちわ💕三月心愛ちゃんです♪先日、ココナラ仲間さんから300件のお祝いの画像を頂きました😭😭😭😭😭😭😭💕私好みの、いちご🍓、猫、♥、赤と。。。好きな物を詰め込んで貰って嬉しすぎました(ノД`)・゜・。嬉しくて早速、ポートフォリオに掲載させて頂きました🍓✨https://coconala.com/users/1118536/portfolios/790427いつも、気にかけてくださり仲良くして頂いて本当にありがたいです♪仲間がいるから、ココナラを続けられていると言っても過言ではありません♥ありがとうございます!!三月心愛、この嬉しさをパワーに今後とも頑張って参ります(^^)/ではでは、三月心愛ちゃんでした♪またね💕
0
カバー画像

☘️感謝!ココナラ1ヵ月のお祝い♡配信も毎日〇〇ヵ月☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬今日はちょっと私の嬉しいことのご報告させてください(ꕤ,,•ᴗ•,,)ここ最近ご縁があったココナラ出品者様の【橘 アスカ】様✨橘さんの出品のデビューは昨日の20時からだったのですがその前からココナラブログをアップされていて、そこで素敵な方発見!と私からアプローチしました(?)笑。ブログから溢れる知性・品性はもちろんですがDMでの愛らしさのギャップ萌えの素敵な女性です☘️【橘 アスカ】様のプロフィールは↷https://coconala.com/users/2110035そして今朝、私のココナラデビュー1ヵ月のお祝いに素敵なイラストをいただきました(´;ω;`)ウゥゥ✨ひっそりとこの嬉しさは自分の中で留めておいてもいいのですがこんな素敵な出品者様がデビューされました!ってこととあらためて、私もデビュー1ヵ月の感謝の気持ちをお伝えしたくて☘️そしてココナラには直接関係ないことですが、私が今続けている配信も今日で毎日配信21か月記念の日でもあったのでちょっと番外編的にお礼を( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘️配信があるからこうして私はココナラの出品ができています♬本当にありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ココナラはもちろんですが、私のうつ改善きっかけの配信。どちらもこれからも楽しくがんばっていきます☘️✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼お悩みやちょっとした雑談にもこちらから↷ライブ配信者同士だからこそあるある‥!!!など↷✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼ここまで読んでくださって ありがとうございます(´▽`ʃ♡ƪ) ▼私へのお問い合わせはこちらか
0
カバー画像

☘️お陰様で デビューから ①ヵ月 感謝☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬今日は12月10日(日)お陰様で本日 ココナラデビュー①ヵ月 を迎えました✨支えてくださって、私と関わってくださるみなさんのお陰です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘️本当にありがとうございます☘️初めてのことだらけの1ヵ月。そして、その前の準備期間から助けてくれて励ましてくれて。絶対私ひとりではこの1ヵ月も迎えることができませんでした。もう接客の場所に戻ってくることはないと思っていた。オンラインという場所での接客があると気が付かせてもらった。仕事をしていてもその目先には曇っている視界しかなかったところに明かりをみさせてもらいました。その明かりを掴めるかどうかはこれからの私次第デビュー前にたくさんアドバイスいただいてずっと頭に置いている励ましのお言葉「細く長く続けてください!」【続けることを諦めないでください】何に置いても「やる!」と決めたことは継続する私。でもそれで体調を壊しがちなのも事実。「背中を押すけど、無理したらメッ!」と、応援してくれる。☘️とてもあたたかくて優しい人たちに恵まれたことにも感謝☘️嬉しい言葉を他にもたくさんいただいていることに感謝の気持ちしかなくて、もともとない語彙力が急降下(笑)細く長く、無理はせずにこれから先もよろしくお願いいたします☘️✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼私はいつでも↷でお待ちしています(ꕤ,,•ᴗ•,,)通話が苦手な方はチャットでも♬✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼ここまで読んでくださって ありがとうございます(´▽`ʃ♡ƪ) ▼前回のブログ▽⇩の♡をぽちっとしていただけたら励みになります(ꕤ,,
0
カバー画像

☘️初めてのランクアップ みなさまに感謝☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬12月に入りました˶˙ᵕ˙ )ノ゙今年最後の月もよろしくお願いいたします☘️そして今日は11月10日にデビューして22日目♡16日目に販売実績10件いただき今日初めてココナラでランクアップの経験をさせていただきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝支えてくださるみなさまのお陰でシルバーランクに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨少しずつみなさまとの繋がりをいただきココナラでの電話サービスを本業としたい気持ちを応援してくださる方が増えて嬉しく思います☘️ただ、電話サービスやチャットではご相談者様が主役✨もちろん私へのご質問があればお答えさせていただきます♬私の夢のステージは【ココナラ】でのご相談者様との対話☘️うつでひきこもりになりオフラインでの接客業は断念。ずっと夢見ていた分、ココナラでのお仕事に力を入れています!今月も、そしてこれからも私と関わってくださる方。これからご縁で繋がってくださる方☘️真剣に向き合っていきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡みなさま、これからも永くお付き合いいただけると幸いです☘️ここまで読んでくださって ありがとうございます(´▽`ʃ♡ƪ) ▼前回のブログ▽⇩の♡をぽちっとしていただけたら励みになります(ꕤ,,•ᴗ•,,) ☘️ご縁に感謝☘️ゆぅ
0
カバー画像

ココナラさんありがとう『他人のメニュー・コピペはアウト』

こんにちは!今日はココナラさんに感謝!の記事です。もしかしたら、同じ様にココナラ内でコピペされていることにきづいて、これどうなの?って思っている出品者さまがいたらお読みいただければと思います。以前こちらで書きましたように私のメニュ―一・一部コピペ事象が発生しました。それに対してココナラさんからも丁寧に返信をいただきました。この事象に対して今後どう処置していくかは個別の返信はできないとのことでしたが、規約にて確認いたしました。規約が改定になった際にこちらの下から2行目の文言がつけ加えられていました!↓知的財産権、著作権等を侵害するサービス ・他社の商標を不正に掲載しているサービス ・第三者が著作権を有する著作物を許可なく複製・転用・不正利用したサービス ・パブリシティ権、肖像権を侵害する恐れがあるサービス ・商用利用が禁止されている素材を利用したサービス ・無料で公開されているweb上の情報を、公開元の承諾を得ずに他者に提供するサービス ・他者の出品サービスをコピーして利用する行為(他の会員の写真や文章の無断使用) ・AIによるイラスト作成を行うサービスわたし自身もどうしてこんなにひっかかってしまったのかとあとで掘り下げてみたところ・・『無断でつかわれている』というところです。たぶん、メールでご連絡くだされば、丸コピはNGとしても参考にしていただくのはOKですとお伝えしていたと思います。結局わたし的には無断使用されている=相手への敬意がなく自分本意という感じがして、ひっかかってしまったと。規約はなかなかたくさんあるので私自身も気をつけたいと思います。ココナラさん、ありがとうござい
0
カバー画像

☘️販売実績 10件 みなさまに感謝☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬昨日ブログ休むって言ったとこじゃん!!!ですが(笑)お礼のご報告だけさせてください˶˙ᵕ˙ )ノ゙お陰様でデビューから15日目に【販売実績10件】いただきました☘️これもすべて支えてくださって私と関わってくださるみなさんのお陰でしかありません♡「もう10件」「まだ10件」‥その捉え方はその人それぞれですが私の中ではひとつの節目です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨お礼の言葉だけお伝えしたくてブログアップしました♬支えてくださっているみなさん・これから出逢えるご相談者様・出品者様これからもよろしくお願いいたします(ꕤ,,•ᴗ•,,)☘️✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼待機中はすぐに・いつでもお電話お待ちしています˶˙ᵕ˙ )ノ゙離席中はDMにて日程のご相談お待ちしています♡✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼ここまで読んでくださって ありがとうございます(´▽`ʃ♡ƪ)▼前回のブログ▽⇩の♡をぽちっとしていただけたら励みになります(ꕤ,,•ᴗ•,,) ☘️ご縁に感謝☘️ゆぅ
0
カバー画像

ジブン、カンシャで、いいキブン

こんにちは。 毎日を楽しくしていくには これを 意識しておく必要があります。 いい気分の自分を 少しでも多くしていくこと。 つまり 日々 悪い気分の時間よりも いい気分の時間が長くなるように 自分で自分をナビゲートしていく。 ナビゲートの方法は いろいろあると思います。 大好きな ノレる曲を聞く だとか 胸を張って歩く とかね。 その中で 手っ取り早く 自分をいい気分にできるのが コトバ です。 じゃあ どんなコトバを使えばいいの? はい! 「ありがと~~~」です。 ゆっくりめに ていねいめに 「ありがと~~~」を 何回も言ってみる。 例えば 仕事中 ミスっちゃって 悪い気分な自分に。 「ありがと~~~ありがと~~~ありがと~~~・・・」そうすると だんだん 今のこの状況や この環境に 感謝できるようになってくる。 このミスを 感謝の面から見ようとする 自分になれる。 「よしっ このミスをムダにせず 次に生かそう」例えば 自分の本意ではない 今の仕事。 イヤイヤな 悪い気分な自分に。 「ありがと~~~ありがと~~~ありがと~~~・・・」仕事があって お金を頂けることに 感謝できる自分に。 自分がこれから やりたいことをやるための ステップアップの一つだ と いい面から見ることができる 自分にもなれる。 悪い気分になったら 「ありがと~~~」を 心の中で 何回も言ってみる。 そうすれば 感謝の気持ちが あなたを 悪い気分から いい気分に ぬり変えてくれる。 できるだけ いい気分のあなたでいれば 毎日も 人生も 楽しくなっていくのであります。
0
カバー画像

ご購入前のご連絡ありがとうございます♬

ご覧いただきありがとうございます。最近一氣に寒くなってきましたが体調いかがですか?(^^)私はわりと体調が良いほうでマイペースに過ごしております♪ココナラを始めた頃はいきなりご購入されるお客様もいてプチパニックになっていましたが、最近はご購入前にDMをいただけるのでとてもスムーズにやりとりが始められております。ありがとうございます(*^^*)お客様からするとこの一手間が面倒くさいと思われるかもですが、お電話の場合①お呼びするお名前(ニックネーム)②ご希望の終了時間 ③簡単に話したい内容 の3点を教えて頂けることによりご購入後のトラブルが避けられますのでよろしくお願い致します。いきなりお電話は…長時間のチャットもな…という方向けに『初回限定ワンコインチャット30分』という商品をつくりました。お試ししたい方にオススメです(≧▽≦)お気軽にご連絡くださいね☆彡
0
カバー画像

「オールジャパンソング・ミックス~♪」

ということでぇ~、やっぱ日本には多くの「イイ曲」があるので、この際じゃから、日本のオールジャンルの曲から抜粋して~、ボクが紹介するぜよ。選曲って、人それぞれで、好き好きだけど「ボク目線」での曲のご紹介じゃ。演歌、フォーク、ポップス、楽器演奏等なんでもご紹介じゃ。ど?イヤ?ま、どちらにしても「ボク独断」じゃね。ホホホ^^「ありがとう」BY KOKIAボクが最初にこの「ありがとう」を聴いたのは、あれは前にブログで書いた「京都介護親子心中」事件の関係で、流れていたのが、この「ありがとう」という「KOKIA」さんの曲じゃ。この時の感動というか・・・「うまく言えない」ほどの衝撃じゃった。「京都」の事件の裁判での「息子が、とても好きだった母を手にかけた」という悲しい事情と、曲がとても合っていた。「かなしい」けどとても曲と事件の背景が見事に折り合っていたのじゃ。そこでボクは、この曲のトリコになった。しかし、メジャーとは言えない歌手の「KOKIA」さんじゃけど、今では、ネットで「世界的」に知られてきているという・・・当たり前だ!こんな「神曲」ってそんなにナイぜよ。ボクはこの曲に出会えて、心から感謝している。ホンマじゃよ。こちらこそ・・・・「ありがとう」・・・・。(^^「このまま君だけを奪い去りたい」      BY DEENもうね~、この曲は、いっぱいアルボクの候補から、ど~しても外せない!と「最終選考」に残った曲じゃ。^^なんかイイな~、って思っていたら、作曲は、あの「織田哲郎」じゃん!^^「ボクの背中には羽根がある」とか~、「揺れる想い」とか~、「碧いうさぎ」とかね~、いいメロデイー盛りだ
0
カバー画像

こどもたちの変化を見逃さない〜児童発達支援&放課後等デイサービスの言語聴覚士より〜

こんばんは。みなさまお元気ですか?先日、シルバーランクを頂くことができました。ご購入していただいたみなさま、フォローしていただいている出品者様、ありがとうございます。これからも、たくさんの方達の幸せのお手伝いをできれば良いなと思っています。私は児童発達支援&放課後等デイサービスで言語聴覚士として働いています。季節の変わり目だからなのか、体調を崩される児童さんが多いです。言葉で自分の気持ちを伝えることができない自閉症のお子さんは、パニックや興奮状態、走り回るなどの行動が増えています。そんな時は、いつもよりクールダウンスペースや好きなこと(趣味)をできる時間を増やすなどひとりひとりに合った支援を行っています。ちょっとの変化を見逃さないようにすることが私の仕事だと思っています^^もうすぐ子どもも大人も大好きなクリスマスがやってきます!なんだか、ワクワクするけど、「もうすぐ1年が終わるんだなぁ。今年も1年頑張ったなぁ」としんみりする時期でもあります。年末まで実りある日々にしていきましょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚こちらのサービスでお待ちしてます♡①お子様やご自分の発達障害にお悩みのある方向け②STさん向け③フリートークチャットそれではまた次回〜^^サヲリ
0
カバー画像

人に話しかけられるLv999

こんばんは~猫田です☆皆様の人から話しかけられるレベル(なんじゃいそれは)ってどれぐらいですか?もちろん変なキャッチも込みで笑猫田は結構な人数で老若男女、大人子供問わず話しかけられます最近はひきこもり気味なのでないですが一人で買い物に行くと必ず何かしら話しかけられますちみっこの男の子の場合はなぜか抱きつかれ駅のホームでいちゃついてるカップルなみに距離が近く耳元で幼稚園のお話をしてくだっさたりとね・・・いや可愛かったんだけどね!!!!!!(*ノωノ)不審者になっちゃうから!通報されちゃうから!!!と思いながらキョロキョロしてたらお兄ちゃん登場あ!助かったと思いきや弟の反対方向に立って私によりかかりながら会話が始まるいや可愛いから許すけどね!!!(*ノωノ)この時ほど私はモテ期を確信したことはなかったよ・・・まぁお兄ちゃんが弟に幼稚園でもやってるといっていたので一瞬でなかったっ事になったけど🫠その後はお母さんが呼びに来たのでことなきですよあ~かわいかったけど通報されなくて良かった!あ、おばあちゃんにも猫田は人気者ですよなんせおばあちゃん私に自分の携帯電話(notスマホ)を私に預けて操作and教えて♡なんで✨✨✨ダメー!!!個人情報!!!!!!!(((φ(◎ロ◎;)φ)))おばあちゃんだめだよ!もし私が悪用する人間だったらどうするのよ!とめちゃ慌てたけどおばあちゃんは慌てず騒がずただただ使い方を求めて私に話しかけてたんよね・・・因みにこの時の猫田ド金髪すっぴんなぜに・・・話しかけずらい見た目なのに・・・近くつうか私の目の前に店員さんいたってば!ほんでキャッチも引っかかる駅にいるだけで
0
カバー画像

錯綜する記憶…(母の事その2)

うまく文章にできないけど、母の記憶が混線することが増えてきた5年前に脳梗塞と狭心症を併発して、右半身不全麻痺が残ってて身の回りのことはおおむね利き手ではなかった左手でやってのける母今もリハビリは頑張ってます最近母の若かりし頃や現役で子育てや家族のために頑張っていた時代、もっとさかのぼって幼少期時代の記憶をベースに、目の前の物事が重なったような発言が増えたちょっと思うように物事が進まなかったり母自身の記憶違いで物の場所を忘れたり間違えたりすると、だだっこのように足を床にドンドン踏み鳴らしたり、左手で物をバンバンたたいたりする行動も増えた(この動作が割と私をイライラさせる…)私は学校卒業後高齢者の在宅介護に約10年携わっていたそれなりに老いる事、家庭で家族が中心となり介護することを学び経験してきたので頭ではわかっているし『ああ、今の話はあの頃と最近のこれが重なっているのね』『あ~思うようにならずに歯がゆいのね』『間違えたり忘れたことが嫌だったのね』と理解したり察することもできるけどでも唐突に真顔で言われると、しょっぱなはどうしても軽くショックだし動揺しちゃう介護職者としての知識や経験が、純粋に娘として親の老いや衰えを寂しい・悲しいと感じ吐き出すことを邪魔している気がして、時々心がキュ~ッとなる😢もちろん知識や経験をフルに生かしている場面も多々ありはするけど…それでも、母の心や記憶が穏やかな水面のように不安や気分の波にのまれることなく幸せや穏やかさを感じていられる時間が続けばいいなと願わずにはいられない毎日記憶が錯綜していると感じるのはこっちで、きっと話している瞬間はその世界に記憶が
0
カバー画像

感謝の気持ちをどれだけ持っていますか?

こんにちは。文化の日。皆様いかがお過ごしでしょうか?私の住んでいる地域は、とってもぽかぽか。というより暑いです!季節外れの暑さ。今日のテーマは「感謝」。最近私は感謝ワークを日課にしています。感謝ワークとは、毎日感謝できること10個をノートに書きだし、その理由も書きます。そして魔法の言葉「ありがとう」を言ってその日をスタートする。ということです。例えば、美味しいコーヒーが飲めることに、心から感謝します。その理由は美味しいコーヒーを買うお金があるからです。と言う感じで10個ノートに書きだします。約1か月、毎日です。😊そうすると、小さなことでも感謝できるようになり、自分の幸福度がぐんと上がりますよ!引き寄せマジックが効いてくると欲しいと思ったものが手に入ってきます。それは、些細なことでもOKなんです。例えば、のどが渇いたな~と思ったら誰かから飲み物を頂いた!レシートに割引クーポンが付いていた!等でも良いんです。小さな幸せを大きく喜べることこそが大切なのです。こちらのサービスを出品しております。気になった方はこちらをのぞいてみてくださいね。今日もありがとうございます💗
0
542 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら