そろそろ、じゃないですか

記事
コラム
こんにちは^^
今日は全国的に曇りや雨の地域が多いですね。
私の住んでいる地域でも、朝から雲が多くスッキリしないお天気です。
晴れの日もあれば曇り、雨の日もあるって事ですね。
自然って、自然に大切な事を教えてくれるから好きです。
今日は今日で過ごしていきましょうね^^

それでは本日のお話しです。
皆様は、誰かに何かに頼るのは得意な方ですか?
それとも苦手な方ですか?

何となく苦手な人の方が多いだろうなと思います。
それ位、みんな自分だけで頑張ろうとしてしまう。
迷惑を掛けたく無いと思ってしまう。

その気持ちもとても良く分かります。

でもね、それって本当に迷惑なのでしょうか?

頼られたら、自分を信頼して頼ってくれているんだなって嬉しいし、自分の出来る事があったら力になろう、多くの人はそう思うのでは無いかなって思います。

あまりにも頼りすぎ、そうで無ければ大体は力になりたいって思うはず。
最初から迷惑だなんて思わないと思います。

頼って救われたのならば、自分が出来る範囲で、出来る事でお返しすれば良いし、それって単純に「ありがとう」という心のこもった言葉でいいんだと思います。

何でもし過ぎは良く無いと思うけれど、程々に頼ること、全然悪く無いと思います。

自分が力になれる時に、力になれば良いのだから。
お互い様です。

誰しもお互い様で生きています。

頼っちゃいけない、そのブロック、そろそろ外していきませんか?

そんなお話しでした。
頼り頼られ生きていきましょう^^

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す