絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

修復どうしたらいい?その9

皆さん、こんにちは! ゆき夫婦問題アドバイザーです。 夫婦関係の修復を目指すクライアントさんのリアルなお悩みを共有する内容の9回目になります。8回目のブログでは 夫婦関係の修復に必要な大切な条件を3つ挙げましたね。1つ目は 【自分の心を満たすこと】 2つ目は 【忍耐力】 そして3つ目は 【覚悟】 この3つは夫婦関係の修復には欠かせない3つですのでこのブログを読んで下さっている あなたが夫婦関係の修復を 目指しているのであれば、絶対に忘れないでくださいね! それではこの3つを実行されたAさんのリアルな変化をお話ししますね! 私と知り合ってからAさんとは毎日のように 経過報告を聞かせていただいております。 8回目でお伝えした「奥さんの尾行」ですが今では尾行をするのは封印しておられるそうです。ですがこの尾行を私と話して すぐに辞めたわけではありませんでした。なぜ尾行をしてしまうのか その気持ちを皆さんも一緒に考えてみてください。 Aさんの本当の気持ち! それは何でしょうか? Aさんの本当のお気持ちは 「家族とまたもう一度幸せに暮らす」 ただそれだけなのです。 なので尾行をしていると Aさんが願う未来など永遠に来ないことに Aさん自身がやっと気づいたのです。 それで尾行をするのを辞めました。 その後のAさんは 奥さんの気持ちに寄り添い 奥さんの気持ちを理解する時間を作られました。Aさんの心はまだまだ不安定です。たので その奥さんの気持ちを探るサポートも一緒にしながら Aさんのペースで向き合うようお勧めしました。すると Aさんの家族に変化がでてきたのです! Aさんと奥さんの会話は、ほぼな
0
カバー画像

修復どうしたらいい?その7

皆さん、こんにちは! ゆき夫婦問題アドバイザーです。 夫婦関係の修復に悩むクライアントさんのリアルなお悩みを共有する内容の7回目になります。6回目はAさんと奥さんがついに別居するといった形で幕を閉じましたが7回目の内容はその続きになります!別居を奥さんから告げられたAさんですが、別居を告げられたにも関わらず、いつも通り奥さんが また話してくれると思い普通に話しかけますが奥さんは無視(完全に遮断)して心を閉ざしてしまっている状態でした。 Aさんは今回はもう別居するしかないのだと 判断したそうです。 別居後、Aさんが最初にとった行動は 「奥さんとの話し合い」でした。なんとか奥さんと寄りを戻したいAさんは 奥さんのところに行き「離婚したくない!!」 「また家族で暮らしたい!!」こう奥さんに言葉を強くして詰め寄ったそうです!ここであなたに質問です! Aさんがとった行動は正解だと思いますか?答えはNOです。 では何故NOなのでしょうか? 今の奥さんの状態はAさんに対して心を閉ざし、 「Aさんの顔なんて見たくもない」と思って居るのです。 それなのにAさんは強い口調で詰め寄って、自分の気持ちだけをぶつけて奥さんに考える余地さえ与えない。 これはAさんのエゴでしかないのです。 「離婚したくない!!」 と言われたら、逆に気持ちが離れてしまいます。 正直、私は夫婦問題アドバイザーとして 活動していますが 別居を始めたばかりの方はココをはき違えている方が とても多いのではっきりお伝えします。 「話し合いを持つことはやめましょう」 それでは話を元に戻します。 Aさんは奥さんとの話し合いが上手くいかない
0
カバー画像

修復どうしたらいい?その6

皆さんこんにちは ゆき 夫婦問題専門アドバイザーです。 夫婦間の修復に悩むクライアントさんのリアルなお悩みを共有する内容の6回目となります。 出て行こうとする奥さんを必死で止めたAさん奥さんに理由を聞きました。 奥さんは、「言わんと、分からんの?だから出て行くのよ」と!カバンを投げつけたそうです。 そこでやっとAさんは今まで自分が行なってきた事に少しだけ気付くのです。今の時点でほんとに少しだけです。気づいたのは! Aさんは夫婦二人の関係を構築し直そうと子供達を実家に預け、二人だけの生活を始めます。 とりあえず日給1万円の仕事を見つけ日雇いで働き、期限を決めてそこ迄には必ず定職を見つけると約束します。 それを約束したにも関わらず、なんだかんだと理由を付け定職に着こうとしないAさん。 定職に就いてはいなくても日雇いで働いてとりあえずお金は入れているからと言う浅はかな考えがあったようです。 二人でいる時間を作るためか、事も有ろうに奥さんをパチンコに誘い一緒に行っていたそうです。 二人の時間を作るとは、そういう事では無いですよね! 二人で同じ行動をすると言う事だけでは無くて、「二人が同じ意識を持って同じ方向に向かって歩いていく」と言う事です! ある日子供さんの習い事の見学に行った時、同じ習い事のお母さん仲間と奥さんが話をしていた時の事 そのお母さんも地元から離れ嫁いで来ていたので「地元から離れてると寂しいね」との会話にAさんは「やっぱり地元を離れると寂しいですか?」とそのお母さんに聞き返したら、その時奥さんは「やっぱりあなたは、何も分かって無いのね」と言い その日から別居生活が始まった
0
カバー画像

夫婦関係修復どうしたらいい?その3

皆さんこんにちは ゆき 夫婦問題専門アドバイザーです。 夫婦間の修復に悩むクライアントさんのリアルなお悩みを共有する内容の3回目となります。 仕事の身体的な疲れと精神的な疲れから倒れてしまったAさんは、2週間の入院を余儀なくされました。 入院中のAさんのところに上司がわざわざ持ってきたものが勤務表でした。 「この勤務表誰が作ってるかわかるか」とAさんに尋ねた後「それを作ったのは〇〇さん」とAさんの後輩の名前を挙げました。 「〇〇さんが残業してまで作ってくれてるのに、お前は入院してていいのか?」と言われたそうです。 Aさんは「すみません」としか答える事が出来なかったそうです。 その入院中の2週間の間でも、奥さんは毎日欠かさずお見舞いに行っていました。 当時、奥さんは3人目のお子さんを妊娠中で臨月近かったそうです。 大きなお腹を抱えてお見舞いに行った奥さんに対してAさんは、上司から言われたことに対しての不満をぶつけ続けました。 身重(みおも)の奥さんに対して「体大丈夫?毎日来てくれてありがとう」この一言がなぜAさんは言えなかったんでしょうか? 入院先まで上司のパワハラが及んでくるAさんの心に余裕がなく、臨月近い奥さんの身体の負担、気持ちをAさんは考えられなかったのでしょうね。 臨月の身体の辛さ、気持ちの不安定さは女性でしか分かりませんからね! 2週間後Aさんは退院するのですが、退院する前日会社の別の上司から退院が決まったのなら、退院の報告をしに菓子折り持って明日会社に来い!と言われたそうです。 「行きたくない」と思ったAさんは奥さんにどうしたらいいか相談しました。奥さんは「行かない
0
カバー画像

修復どうしたらいい?その2

Aさんは相変わらず仕事に追われ、上司からのパワハラにも耐える毎日。 Aさん自身も苦しんでいたのだと思います。プライベートと仕事の区別が出来なくなり、仕事のイライラを妻にぶつけていました。 Aさんの捌け口は妻である奥さんでしたが、奥さんの捌け口は何処にも無かったのです。 前回のブログにも書きましたが、奥さんは、地元から離れAさんのところに嫁いできた為知り合いと呼べる人が誰も居なかったからです。奥さんはAさんの実家と交流は有りました。Aさんの両親も共働きだったので、実家に行きご飯を作ったりもしていましたがある時実家のお父さんが「またこんな料理か」と言ってしまった事があり、それがきっかけで「もう行きたくない」と実家にも行かなくなったそうです。 【こんな料理か】というのが、ハンバーグやカレーなど、どうしても子供中心の料理になってしまいますよね。 捌け口が無い奥さんは自分の殻に閉じこもってしまうようになりました。 「どうせ私なんか」が口癖になり、Aさんが仕事の付き合いで飲みに行ったりすると「あんただけ楽しんでいいですね」と言われるとAさんは「好きで行きよるわけじゃない」と言い返してしまう。 夫婦仲は拗れて行くばかりです。 そんな時 仕事での無理が溜まりAさんが倒れてしまいます。 続きはまた次回のブログで!
0
カバー画像

修復どうしたらいい?その1

今回のブログは、夫婦問題で悩んでいる現在進行中のクライアントさんの情報をクライアントさんの許可を得て皆さんに共有いたします。このクライアントさんは、自分と同じような悩みを抱えている方の少しでもお役に立てればと協力してくださいました。 最初なので2話連続で投稿致します。 皆様こんにちは、ゆき 夫婦問題専門アドバイザーです。 このクライアントさんは、半年前から別居状態にあるそうです。 なぜ別居状態になってしまったのでしょうか? 話は、8年前に遡ります。 クライアントさんを仮にAさんとします。 Aさんは仕事が忙しく残業も多いかったそうです。仕事も任され管理者的立場になり、奥さんも最初は応援していました。 妻としては、夫が仕事に頑張る姿を見て、応援しようと思うのは当たり前ですよね。 でも、残業残業で毎日遅帰ってくるし、休みの時でも「上司に呼び出され職場に行かなければならない」と言い家の事や子育ては全部奥さん任せでした。 それでも奥さんは我慢し続けていました。 「今日は早く帰れるの」と聞いても「今日も遅くなる」と言う返事が返ってくるだけ。 でも、Aさんにも残業をしなければいけない理由があるのです。 それは上司が怖くて帰れなかったんです。だからといって家事や育児を全部奥さん任せにしても良いと言う言い訳にはなりませんよね。 1人でがんばっている。奥さんに対して、Aさんはねぎらいの言葉1つでも奥さんにかけた事はありましたか?と尋ねるとAさんの答えはノーでした。 その時のAさんは「きちんと働いて、お金をちゃんと持って帰るんだからいいじゃないか」と思っていたそうです。実際奥さんにもそう言ったことが
0
カバー画像

批判もアドバイスも 受け入れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちが成長し、進化するためには、時には自分を客観的に見つめ、他者からの批判やアドバイスを受け入れることが欠かせません。これは、毎回のタスクを最高の結果に導くための重要なステップであり、その力を理解し活用することが不可欠です。 批判は、我々が自己満足に陥りがちな状況での現実的なフィードバックです。他者の視点から見た自分を知ることで、自己認識が深まり、自身の強みや弱みを見つける手助けとなります。しかしその際、批判をただ受け入れるのではなく、建設的な意見にフォーカスすることが大切です。構築的な批判は、問題点を指摘するだけでなく、解決策や改善点も提供してくれるものです。これによって、より具体的で効果的な変化が可能となります。 一方で、アドバイスもまた成長のための貴重な資源です。他者の経験や知識を取り入れることで、新たな視点を得ることができます。アドバイスは、失敗や困難に直面した際に助けになるだけでなく、成功への道を照らしてくれる明かりでもあります。そのため、謙虚な姿勢でアドバイスを求め、受け入れることは、自分のスキルや視野を広げ、専門性を高める手段となります。 このような批判とアドバイスの受け入れのプロセスは、自分を高め、進化させるための基盤と言えるでしょう。しかし、その前提として、他者の意見を冷静かつ客観的に受け止めることが重要です。感情的にならず、建設的な要素を見逃さずに、前向きな変化へとつなげていくことが求められます。 最後に、この姿勢は一度の成功だけでなく、継続的な学びと成長を支えるものです。毎回のタスクにおいて、新しい知識や経験を得ることで、自分の可能性を拡げ、最高の結果を
0
カバー画像

夫婦関係の悪化が子供に影響を与える!

学校関係者からの話では、夫婦仲が悪い親の子供は、「情緒不安定」な様子が見られる傾向があると耳にすることがあります。 日ごろから両親の喧嘩を目の当たりにしている子供はもちろん、仮面夫婦で会話のない両親が子供を「伝達係」のように使う場合も同じことが言えると思います。 私も夫と家庭内別居をしている時は 直接夫と話をしたくないから、子供を伝達係に使っていました。 今思えば子供に悪いことをしたと思っています。 自分が良い子でいなければ、 両親の言葉を伝える役割の人がいなくなってしまうかもしれない。 両親は離婚してしまうかもしれないと言う不安から、子供は本音を言えなくなってしまいます。 これは子供にとって苦痛以外の何物でもありませんよね。 このように家庭内のストレスを抱える子供は 精神的に不安定になり、心はいつも満たされず不安になっています。 その結果、友達に対して意地悪をしたり、暴力をふるってしまったりする子供も少なくありません。 場合によっては、非行に走ってしまう子供もいると思います。 喧嘩ばかりで、両親からの愛情が感じられない子供は、自己肯定感(自分の存在そのものを認める感覚)が低くなってしまうことも考えられますよね。 将来的にモラハラや自己愛性(自分の重要性や才能について誇大な、根拠のない感覚を抱いている)、人格障害(人とは違う反応や行動をすることで本人が苦しんだり周りが困ってしまう)などの精神的な問題が起きる可能性があるかもしれません。 幸い、私の子供は非行にも走らず、素直にまっすぐ育ってくれました。 子供と一緒に暮らせなくなった時でも子供と常に連絡を取り合い、食事をしたり、学校
0
カバー画像

夫婦修復どうしたらいい?

皆さんこんにちは! ゆき夫婦問題専門アドバイザーです。パートナーの浮気やモラハラなどで、 夫婦間がこじれてしまった。でも、夫婦関係を修復したいと思っている方多いと思います。 でもどうしたらいいのかわからない、 離婚と言う文字が頭に浮かぶが 口には出さないので 離婚はしたくないとお互い思っていても 別居中でたまにあっても、 会話はなく、子供の大事なことをLINEをしても敬語でしか返事が返ってこない このような状態が続いて あなた自身も気持ちが下がってしまい 「もういっそ離婚したほうが楽なんじゃないか」 そんなふうに考えたことありませんか? そういう時はなぜその状態になったのかを考えてみてください。 あなたがパートナーに対して行ってきた行いを振り返ってみて、思い当たる節がありますよね。 その状態が何年も積もり、積もってパートナーが我慢しきれなくなり、別居に至ったのでは?修復には、パートナーが我慢してきたと同じ時間、もしくはそれ以上の時間と忍耐が必要です。 そのためにも、まずは自分自身のメンタルを鍛えることです。 パートナーから無視されようが、汚い言葉を浴びせられようが、必ずこの人と幸せになるんだと言う強い意思を持って修復に臨んでください。 しかし、今のあなたの心の状態は疑心暗鬼(ぎしんあんき)にかられて今にも心が折れそうな状態だと思います。 その状態で1人で心の気持ち(メンタル)を整えていくことは、正直にお伝えします! 難しいです!! でもあなたは過去の出来事を認め、パートナーの方ともう一度明るい未来を掴みたいのですよね? その気持ち、私は痛いほどわかりますよ。 そう思った時にこそ
0
カバー画像

ポケカの白かけを修復する方法を教えます!

ポケモンカードの白かけができて夜も眠れずお困りではありませんか?今回はポケモンカードの白かけを修復する方法をご紹介いたします!〜自己紹介〜白かけ修復の前に軽く自己紹介をいたします。ポケカ歴:5年以上プレイヤーorコレクター:両方実績:2023年度WCS準々決勝進出(ベスト8)上記が私の実績です。プレイヤーとしてもコレクターとしても歴が長いです。カードは約100枚ほどコレクションしております。白かけ修復をした枚数は約80枚ほどです。Befor・Afterこちらがこれから修復していくカードです。実際に白かけを修復したカードだとわかるように裏面に「A」という文字を書いておきました。カードの下部にガッツリ白かけがあります。これくらい大きくても全く問題ありません。(小さな白かけも修復できます)こちらが修復後のカードになります。白かけの部分は見えなくなりました。かなり綺麗に修復できます。(机の上が汚いのはスルーしてください笑)修復にかかる時間は1枚あたり約1分ほどで、修復後は触っても近くで見ても白かけがあったことがわからないです。ほぼ完璧に直せます。(不要なカードで練習推奨です)注意事項この修復方法をする前に注意事項があります。・PSA鑑定や満額査定に出さない・個人で楽しむ範囲内に留める上記の2点は守るようにしましょう。白かけがなくなったからといって査定に出すのは良くありません。私は個人で楽しむ範囲内でこの方法を使うべきだと考えています。また、旧裏のカード(約20年前のポケモンカード)は現在のぽいけもんカードと比べて裏面のデザインや材質が若干異なるので今回の修復方法は使用できません。あらか
0 1,000円
カバー画像

吹きこまれた命~第二の人生~

おはようございます!さち桜です(*^^*)プレゼントをしたりされたり。ってとても嬉しいことですが一生懸命選んだプレゼントも迷惑にならないかな置き場所に困らないかな好みじゃないかも喜んでくれなかったショックだななどプレゼントを贈る楽しみやワクワク感も感じながらショックを受けたくない怖さからプレゼント自体をやめてしまおうか迷ったりもします。でもそんな怖さにプレゼントしたい気持ちが勝ってプレゼントしたあるものがあって。結果とても喜んでくださり皆さんでとても大切にして下さってとても嬉しかった贈り物があります。でも不慮の事故で壊れてしまって。でも、本当にとても喜んでくださって大切にして下さっているのを知っていたので、不思議と悲しい気持ちはなく壊れてしまったのは残念でしたがその壊れてしまった日は私はとても運が良かった日なのできっと私に全部いい運を運んでくれて身代わりになってくれたんだな、と感謝していました。それからしばらくしてプレゼントした方から、壊れてしまったところを修復できたと連絡をいただきました(*^^*)まさか修復して下さっているなんて思ってもいなかったので本当に嬉しかったですし役目が終わったと思っていたプレゼントの品が再び命を吹き込まれ、第二の人生を与えてもらえたことにとてもありがたく、私もプレゼントの品も大切にして下さる方々に本当に生かしてもらっているなと感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪壊れてしまった傷は、修復によって元々の素材に、大切に想って下さる方々の気持ちが加わって最強にピッカピカの品物にパワーアップしたのでもう少しお役目をはたして頑張ってほしいなって思います✨本当に修
0
カバー画像

テクノロジー「糞修復事件簿」

【糞1】メッセージを添えて動物の糞を誰かに送ってくれるとんでもないサイトの「シットエクスプレス」があります。このサイトが不正アクセスをされ個人情報が大量に流出してしまい大パニックになってます。不正アクセスをするのも糞ですがこのサイトも糞サイトでどっちもどっちな感じがします。しかしこのサイトの個人情報が世の中に流出したという事は糞を送り付ける依頼をした人の身元がバレてしまう大恥案件です。この「シットエクスプレス」は様々な動物の新鮮な糞を手に入れ鮮度を保ったままパッケージしきちんと包装して送ってくれます。このサービスは周りにいる嫌な人に対し嫌がらせをする目的のサイトで何度でも送り付けられます。しかも利用可能地域には日本もちゃんと含まれていて送料が全世界無料になってます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【糞2】利用料金は小が「1900円」大が「2200円」特大が「16万円」となってます。2022年8月9日「ポンポンプリ」というハッカーがツイッターでシットエクスプレスを不正利用したと投稿しました。そしてポンポンプリはセキュリティ研究者の「ヴィニー・トロイア」氏に糞を送り付けたそうです。以前「ヴィニー・トロイア」氏はポンポンプリが管理してるハッカー掲示板「Breached.co」の悪口を雑誌に載せました。この事に怒ったポンポンプリは「ヴィニー・トロイア」氏に嫌がらせしてやろうとして糞を送り付けました。この時シットエクスプレスにハッキングして入り込んだ為ついでに個人情報を盗み売りさばこうとしてます。でも管理者が盗まれた人数をたった2万9000件と言いこれでたったならどれだけの人が糞送
0
カバー画像

テクノロジー「自動修復塗料」

【自動修復】車の塗装に傷がついてしまった時太陽光にあててるだけで修復してしまう夢の塗料が完成しました。これを作ったのは韓国化学研究院と言う所で太陽光に30分車を放置すると傷が修復される魔法の塗料です。この塗料が一般に使われれ始めれば傷がついた車を駐車場に置き買い物に行って帰ってきた頃には車の傷が治ってる事になります。新開発された塗料は「光熱変換色素」と言うものでポリマー性の自動車ワックスに混ぜて使えるようにしました。そしてこの塗料を試しにおもちゃの車に塗って傷をつけその部分に紫外線を集中的に当てました。すると30秒もせずに傷が治りはっきりとした効果が見えたので本物の自動車にも傷をつけて塗り天日干しにしてみたました。その後観察し続けてみたら30分経たない内に傷が修復され元の塗装状態に戻りました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【しくみ】修復のメカニズムはポリマー性ワックスに太陽光がの赤外線が当たるとかなりの高温まで温められます。するとそのワックスが緩み「光熱変換色素」に光が届き太陽からの赤外線を吸収すると車の塗料と混ざっていきます。光熱変換色素と混ざった塗料はくっついたり離れたりしながらだんだん伸びて傷を埋めていき修復してくれるのです。その後正常な状態になってもくっついたり離れたりし続けますがもう塗料がはげてる所がないので伸びずに今いる位置に留まります。イメージとしては隙間が空いてるパズルのピースを1度ばらばらにして再度組みなおし隙間を埋めて完成させる感じです。この塗料を最初試したときミニカーの塗装に傷をつけそこにこのワックスを塗り実験してみました。そこに虫眼鏡を使い太陽光
0
カバー画像

生理的に無理な人っていますか?

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。私は自分の経験や気質から主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブルHSPの方からのお話を伺っています。突然ですが、あなたには、生理的に無理な人っていますか?私には、パッと思いつく人が2人います。1人は元モラハラ夫です。今は全然平気なのですが、不倫後の修復中に、無理な時期がありました。もう1人はある芸人さんです。別に何をされたわけでもないのにどうしても、生理的に無理なんです。○○さん…なんかごめんなさい(笑)さて、元モラハラ夫と不倫後の修復中には様々な感情に苛まれました。自分の中にこんなどす黒い感情があるんだ…自分を嫌いになりそうでした。信頼関係を築くのは一生。信頼が壊れるのは一瞬。って、本当ですね。不倫が発覚したときの夫の第一声は「どうせ謝っても許してもらえないから         謝らない」いかにもモラハラっぽいって思いませんか?(-_-;)私は離婚調停を2回申し立てましたが、夫が離婚に応じないので不調に終わりました。修復中に単身赴任で6年離れた間に私は感情の整理をし、生活の基盤を整えて夫を迎えました。現在では夫への信頼もすっかり回復し、私たちは現在も一緒にいます。あんなに生理的に無理だったのにな。その頃は、洗濯物を一緒に洗うのも嫌でした。一緒に食卓を囲んでいると吐き気を催したし外出先からの帰り道、自宅が近付いてくると子どもに気付かれないよう、えずいていました【えずく】って、漢字で書けますか?【嘔吐く】そのままです(*'▽')当時、夫の不倫の相談をした友達からはよくこんな風に言われていました。「別れな
0
カバー画像

「夫婦関係修復」において、さまたげになる思い

夫婦円満になろうとする人に必要のない思い夫婦関係修復までの苦悩夫の浮気が発覚した夫から離婚や別居を言い渡されたそれは晴天の霹靂であったり、うっすらと予感めいたものがあったりと様々です。そこに異性の影が見えたなど、いろいろなパターンがあります。・受け止められず、血液が逆流するような抱えきれない気持ちになった人・やっぱりそうかと冷静に向き合い次のステップの準備に取り掛かる人・チャンス到来!とばかりに喜びでいっぱい。すぐに弁護士に離婚相談に行く人問題が発覚した際に取る行動も人それぞれです。以前から問題を抱えていたり、旦那さんの数々の問題に頭を痛めて来た人は、子どもを傷つけないような上手な離婚を考えてください。離婚したくてたまらなかった人は、迷わず弁護士に相談。良い条件で離婚できるといいですね。そしてその中でも、「浮気発覚」にショックを受けたあなた…パートナーの浮気を知った苦しみは計り知れません。裏切られたという失望感、相手への嫉妬、バカにされたと自尊心を傷つけられる痛みはらわたが煮えくり返るとはこういうときの感情を表現するのでしょうね。泣いても泣いても気が済むこともなく、重い問題だから周りに相談できる人も少ない。そして、相談すれば共感してもらえるが解決方法は浮かばない…そういうときは自分自身と向き合うような感じで、少し落ち着いて考えてみる。夫は浮気なのか?(本気というケースも多くあります。)離婚したら生活はどうしよう?子どもは一人で育てられるの?引っ越しや転校で悲しい思いをさせるの?…そして私は夫を愛しているのかな…自分にも不仲の原因があったかもしれない。やり直せるならもう一度やり直
0
カバー画像

壊れた夫婦関係」修復できるケース&できないケース

永遠を誓い合った夫婦といえども、そこにはさまざまな問題が起きるものです。中には夫婦関係を大きく揺るがすほどの深刻な問題が起きることもあり、最悪の場合にはこれが離婚へと発展してしまうこともあります。(逆に夫婦関係を蘇らせる起爆剤になることもありますよ!)夫婦関係の問題に直面したとき、”果たしてこれは修復できるのだろうか”と誰もが思い悩んでしまうものです。壊れた夫婦関係の解決方法は、「夫婦関係の継続」だけではありません。ときには「離婚」が最善策となる場合もあります。そこで今回は、夫婦関係の「修復が十分に見込めるケース」と「修復が困難なケース」をご紹介します。ぜひともご自身に置かれた状況と照らし合わせながらご覧ください。関係修復は比較的簡単「深刻度 20%」原因:「夫の風俗通い」や「妻のホスト通い」パートナーに禁止されているのにも関わらず、こうしたことが発覚した場合、夫婦関係がギクシャクすることはもはや当然です。とはいえ、この原因でこじれた夫婦関係はごくシンプルな方法で解決できるケースがほとんどです。たいていの場合はパートナーの欲求不満に起因しているため、それを解消してあげることが大切です。原因:夫婦間のコミュニケーション不足例えば、「喧嘩して会話がない」「生活リズムが合っていない」といった夫婦間のコミュニケーション不足は、後の浮気の原因となるため決して軽視してはいけません。よくある浮気の原因として挙げられるのは「セックスレス」ですが、これはいわば夫婦間コミュニケーションの不足(欠落)といえます。さらにいうならば、これが欲求不満を招き、浮気とはならずとも前出の風俗通いなどの原因となっ
0
カバー画像

【夫婦崩壊】"修復可能 or 不可能" あなたのケースはどっち!?

「夫婦崩壊」を引き起こす原因日常生活の中でもとりわけ悩みのタネとなる人間関係ですが、その最たるものともいえる「夫婦関係」。元は他人同士の男女が家族を築くのですから、そこにさまざまな障害が生じるのは不思議なことではありません。とはいえ、結婚してからというもの、その夫婦関係の悪化に悩む人は後を絶ちません。中には”夫婦崩壊”といえるほど、その関係が壊れてしまった夫婦も珍しくないのです。そこで今回は、壊れてしまった夫婦関係にお悩みの方のために、『あなたの夫婦関係は”修復可能か不可能か』これを判断するヒントをお伝えします。ぜひとも自身のケースと照らし合わせながらご覧ください。【参考】夫婦関係の修復が困難なケースそれでは、“夫婦関係の修復が可能かどうか”判断するための材料となるケースをご紹介します。これからお伝えする項目にひとつでも該当すれば、その修復は困難を極めます。※決して無理だと断言するのではなく、自分一人での「夫婦関係修復」は時間やストレスなどを考慮すると難しいということです。まずは各項目を確認していきましょう。DV(家庭内暴力)やモラハラ(精神的暴力)がある夫婦関係の修復において、最も困難を極めるケースです。なぜなら、DVやモラハラはその改善が非常に難しいからです。DVは「ドメスティック・バイオレンス」の略称で、この日本語訳として「家庭内暴力」という言葉が一般的ですが、これは『夫婦間暴力』と呼ぶこともできます。DVを行う人の代表的な特徴といえるのは以下のとおりです。暴力を振るった後に・・・異様に優しくしてくる泣いて詫びる“二度としない”と許しを請う・・・しかしまた暴力を振るう“こ
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら