絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

58 件中 1 - 58 件表示
カバー画像

「川の主の釣り方」

【初雷魚】 6歳のとき埼玉の三郷団地に住んでて よく父親と一緒に第二大湯川と言う 人工河川に釣りに連れってってもらい ここにいる川の主の雷魚を狙ってた でも雷魚は釣り糸を切るパワーがあり 大人達の間で全然釣れないと有名で なら俺が釣ってヒーローになろうと 鼻息荒くして意気込んでた (# ゚Д゚)フンガフンガ しかし俺は魚が針にかかる時の ウキの上下する動きを川の波で 上下する時の動きと見分けられず 雷魚どころか普通の魚も釣れない そんなとき父親が凄く力強いの魚を ヒットさせて釣竿が急角度にしなり リールを巻いて必死に釣り上げようと 魚と格闘し始めた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その父親の姿を見た周りの釣り人が 急いで何名か集まってきて父親を支え 魚の体力を弱らせる為引っ張り合って 何とか釣り上げようと頑張ってた この時一瞬巨大なドジョウの姿が見え 父親が「川の主だ!」と叫び俺は 初めて釣り糸すら切るパワーを持った ラスボスの姿を見る事が出来る! その後しばらく父親が雷魚と格闘し 父親が疲れきって一瞬気を抜いた瞬間 釣竿のコントロールをミスったらしく 糸が「ブツン!」と切れてしまった (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【敗北】 そして父親は凄くガッカリして 疲れてその場で座り込んでしまい 助けてくれた釣り人から労いの言葉を みんなからかけられてた 会話の中で父親が釣り損ねた雷魚は 3匹いる内の1匹の1番巨大な個体で 体長が1m超えてる超大物らしく こいつを釣れば英雄になれたと言う (。>皿<。)クヤシイ その後父親は
0
カバー画像

カンボジア料理

 カンボジア料理ってどんな感じ? とよく聞かれますが、どうなんでしょう、もし日本の料理知らない外国の人から「日本料理ってどんな感じ?」って聞かれたら一言では答えるのは難しいのではないでしょうか(笑)。 でもまあ、あえて言えば気候が同じで西隣のタイ料理と東隣のベトナム料理と似てるところも多いですが、タイ料理のように辛くはなく、メコン川や単位面積あたりの漁獲量が世界一を誇るというトンレサップ湖を水源とするトンレサップ川などが昔から生活の中心となっていたので、当然料理や調味料も川魚中心のものとなります。 川魚を発酵させた「プラホック」という調味料はその中でも多くの料理の基本となっていて、日本人には非常にクセがあり食べるのが難しいです。 それと似てはいますがエビを発行させた「カピ」という調味料の方は臭みもなく香ばしくって日本人でも食べやすいというか、お酒飲む人には大歓迎されると思われます。個人的に私が好きなのは上記の川魚を発酵させて「プラホック」にココナッツミルクを混ぜた「プラホック・クティ」はココナッツが魚臭さを抑えてくれて野菜などと一緒に食べると非常においしいです。  という感じで、外国人には受け入れ難いものもあれば、おいしくてハマるものもありますので、おいしいかどうかは何種類か試して判断いただけるとよろしいかと思います。 ぜひお試しください。
0
カバー画像

もっと気楽に考えれば、運気もよくなる。

こんにちは。今日のカードです。「THE HANGET MAN」(吊るされた男)逆位置このカードは報われない努力や身動きが取れない状態を表しています。自分で自分を追い込んでいないか、ちょっと後ろを振り返ってみることをススメます。この占術をしたときに2枚のシャンピングカードが出ました。1枚目はこれ。「ACE OF WANDS」(ワンドA)正位置「TWO OF CUPS」(カップ2)正位置どちらもいいカードです。あなたの純粋さが今、追いつめているのかもしれないし、恋愛で悩んでいるのかもしれない。でも、この2枚のカードはあなたに対するアドバイスでもあります。どちらも「純粋」を示すカード。今は苦しくても、純粋さを忘れないでください。あとは、お金のことですね、うん。「魚」ルノルマンでは金銭運がでました。ただ、これは、金運があがることもありますが、無駄遣いも示します。今、身動きが取れなくて、ストレスを買い物で発散しないよう、気を付けてください。せっかく、金運のカードですから、よい方向に向くよう努力しましょう。さて、ここからは私のカードです。ちょっと面白いというか、ああ、こういうことがあるんだ、というカードが出ました。まず、タロット「JUDGEMENT」(審判)正位置シャンピングカード「QUEEN OF PENTACLE」(ペンタクルQ)正位置ルノルマンカード「棺」そして竜神カードシャンピングカード以外は、すべて「岐路」を意味しています。今、自分が悩んでいたことの中に占いを続けるかどうか、でした。そしてもう一つが一般就労。ですが、こちらは自分の障害を甘く見て痛い目にあいました。なので、こちらは
0
カバー画像

ミクロラスボラ・ブルーネオン描きました

こちらは自宅で飼育しているお魚です!飼育のきっかけは、すみだ水族館です。入ってすぐの水槽に泳いでいます。緑色の身体が本当に美しく、光の加減で背中がライトブルーに輝きます!めちゃめちゃ綺麗で、すぐに虜になってしまいました。その後、たまたまアクアリウムショップでこちらのお魚が売られているのを見つけ、即購入!!!!もう大好きです!「ミクロラスボラ」というとミクロラスボラ・ハナビが有名ですよね。無論ハナビも美しいのですが、この「ブルーネオン」も他にない緑色で魅了されてしまいます!!!自宅ではバンパイアクラブさん、メダカ(琥珀ラメ)ちゃん、ラムズホーンさん達と一緒に飼育しています。今のところトラブルもなく、混泳もうまくいっているようです。とてもかわいくて、きれいなお魚です(≧▽≦)
0
カバー画像

私にとっての魚

 先月、臨床美術のイベントに参加しました。 「臨床美術って初めて聞いた。一般の美術とは何が違うんやろ?」と思いながら、体験に臨みました。 ここで臨床美術とは、「アート作品を楽しみながら作る」という美術表現を刺激することで、高齢化の介護予防や認知症予防・症状の改善に導く脳の活性化、心の開放による働く人のストレスの緩和、発達の向上につながる子どもの感性教育など効果が期待されている芸術療法(アートセラピー)の一つです。 今回は、臨床美術の講師として井澤ゆうか先生がご指導して下さいました。 とても優しい方で、大変褒め上手でした。そのおかげで、楽しく作品を作ることができました。 金屛風という紙にアクリル絵の具を使って「魚」を描くのが今回のテーマです。 先生の指示に従って魚を描きますが、臨床美術は「楽しくアートを作ること」なので、下の画像のように自由に描きました。 自分は「何これ?」「こんな魚を見たことないぞ」と見た人に思わせるような魚を描きました。 自分のアート活動は「唯一無二」がコンセプトなので。 最初に、魚の外側に該当する曲線を描くという先生の指示に従って描き、次に魚のウロコにあたる部分に黒色で塗りつぶしました。 ある程度塗りつぶした後、マシュマロみたいなもの(名前は分かりませんが)、または割り箸一本で必要な時だ塗りつぶした部分を消します。  消して表面が金屛風になった部分や乾いた所に、マシュマロみたいなものを白いアクリル絵の具をつけて、塗りつぶします。 そこで、私はある文字を書きました。「富を得て勝つ」 前回ブログの記事で「私が考える富」について述べたように、「富」はお金やスキル、
0
カバー画像

【食べ過ぎはダメ】まぐろのパワー

今回は、おいしさと栄養満点の海の王者、まぐろについてお話ししましょう。 まぐろは、その深い味わいだけでなく、豊富な栄養素で知られています。 健康をサポートするさまざまな要素が含まれているので、毎日の食事に取り入れることで、元気な毎日を過ごせることでしょう。 たんぱく質 まぐろは、たんぱく質の素晴らしい源です。たんぱく質は身体の修復や細胞の再生に不可欠であり、特に運動をしている方や筋肉を増やしたい方には欠かせない栄養素です。 まぐろのたんぱく質は、高品質で消化吸収が良いため、効率的に利用することができます。 不飽和脂肪酸で心臓を守る まぐろには、特にEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)などの不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。 これらの脂肪酸は、心臓の健康をサポートし、血液中のコレステロールやトリグリセリドのバランスを整えます。 毎日の食事にまぐろを取り入れることで、心臓病の予防にもつながります。 ビタミンとミネラル まぐろにはビタミンB群やビタミンD、ミネラル(セレンやマグネシウム)などが含まれています。 これらの栄養素はエネルギー代謝をサポートし、骨の健康維持や免疫力向上に寄与します。 特に、ビタミンDは骨の健康に重要であり、まぐろはその良い源となっています。 貧血予防に効果的な鉄分 鉄分は貧血予防に重要な栄養素です。 まぐろにはヘム鉄が豊富に含まれており、これは植物由来の鉄と比べて吸収率が高いとされています。 鉄分が不足すると疲れやすくなるため、まぐろを摂取することで活力を保つことができます。 まぐろは美味しいだけでなく、栄養価も豊富です。 バランス
0
カバー画像

日記「友達と鮮魚市場」

【予約変更】 一昨日突然歯医者からラインが来て 「予約日既に他の人の予約いれてて その日間違えて貴方もいれちゃって 予約日変えてほしい」と連絡が来た なので特に問題なかった俺は 俺も予約日や時間間違えて行って 歯医者さぼってしまった事あるから 快くOKする。 でもスマホを見ると着信が2件あり その内容が歯医者からの電話で 電話に全く気が付かなかった俺は 歯医者に申し訳ない事した気がした |ω・`)ショボーン そして歯医者に行く日 予約日間違えた事謝られたけど 電話に出なかった事を問い詰められ 俺も謝る羽目になってしまう。 このときの言い訳として スマホの電池が無くなり電源切れて その状態で充電してたから 電話きても全く気が付かなかった。 (ノД`)・゜・。 この時歯医者の委員長とラインで 友達登録して無かったら 予約間違えた事解らず行ってしまい お友達になっておいてホッとした。 その後無事には医者も終わり潰れたドンキに変わる安い店ないか スマホで調べて買い物する事にし さっそく近くを検索してみる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【激安スーパー】 安い店をスマホで検索してると 母親から勧められた店を思い出し そこが「新鮮市場」と言う店で ここの品物がとても安いと言う。 そして早速向かってみると 特売日なのか大混雑してて 売ってる品物見たら確かに安く 普通の店より2割くらい安い! この日何が特売なのか見たら 卵10個1パックが150円で売られて 卵売り場にたくさん人が集まり 店員がどんどん卵を補充してる。 なので俺も母親が作ってくれる お弁当用に買って持って行こうと 卵売り
0
カバー画像

我が国の海産物に思う

中国が日本の魚は危険だと言っているようです。それに対し、日本は事実無根と怒っているのでしょう。 正直なところ私も安全なのか不安に感じているのですが、この問題に関しては国民から声があがっていないように感じます。 原発から距離がある地点の海産物であれば、危険な数値は低いと思いますよ。 だとしても、事故が起こる前と現在において、どの地点の魚に、どれだけの影響が出ているのかを分かりやすく教えてほしいです。 そして、何も影響がでていないのであれば、海洋水の自浄作用についてメカニズムなどを教えて欲しいと思います。 一応、水産庁などのホームページを閲覧しましたが分かりにくいですよ。 私だって、日本国民の一人として中国の人に聞かれたら安心だと答えたい。 そのためには、専門家や知識を有していない一般人も、ある程度の情報を持ち合わせなければ中国の国民に説明できません。(そもそも中国語を話せるわけでは、ありません。あしからず)感情的にならずにすむよう、私たちをリードしてくださいませ。 それとも不安に感じているのは私だけなのでしょうか。 多くの国民が、政府や漁業関係者に対し忖度しているように感じます。 一方で、忖度を善しとしないニュースが流れているじゃないですか。 民間に比べて、国家公務員は年収が多いと叩かれていますけど…。 林先生や池上先生に説明させている場合じゃないと思いますよ。 こういうことを書くと嫌われてしまうのでしょうねぇ…。
0
カバー画像

ベタ(雌)描きました

先日ベタをお迎えしましたー!雄雌一匹ずつです今日描いたのは雌です。メタリックに青く輝く身体がとても美しく、ショップで惚れてしまいました! 雄雌で購入したので、自宅には雄もいます。雄は深い紺色といった色合いです。そのうち描きたい! どちらもとても優雅! 現在、購入したばかりなのでトリートメント中です。 ベタはギロダクチルスやダクチロギルスの感染が多いらしい。 以前、メダカがギロ・ダクが原因と思われるエラ病で全滅した経験があるので、ギロ・ダクは恐怖! ひとまずプラジカンテルで薬浴しています…うまく駆虫できるといいな。 ベタは観賞魚として有名ですが、じつは飼育するのは初めてなのです! 長生きしてもらえるように頑張ります!(^^)!
0
カバー画像

★筋トレ=魚も肉体改造によい★

提携ネイルサロン様の女性オーナーさんは食事や栄養に詳しい方なので 日々の食事の簡単なアドバイスをいただいたりしています。 その中で、魚を積極的に摂取することを オススメされていて 普段、なかなか食べていなかったので ガラッと食生活が変わった印象です。 魚は健康に良かったり 美容成分がたっぷり含まれていたり 実は健康美容面での万能食材だったりします。 特にデメリットはなく 美味しく健康になれる最高の食べ物の一つ。 さらに、筋肉が落ちてきているので 改めて鍛えていこうと思っていますが 実は魚は、筋肉を付ける上での栄養補給に めちゃめちゃ向いているようです。 筋トレ=肉のイメージが強いですが お肉ですと、筋肉を付けるのに 必須なタンパク質と同時に脂質も多く摂取してしまい 筋肉と同時に脂肪がついてしまうことも。 魚は脂質も少なくタンパク質が多く含まれているので 肉体改造にとても向いているようです。 【タンパク質が多い食品】 魚は筋肉を生成する上で一番大事な タンパク質が多く含まれています。 タンパク質がないといくら上質な筋トレをしたとしても 効果を上げることは不可能。 むしろ筋トレは、栄養素からと言っても過言ではなく タンパク質を筋トレ後に摂取することは 筋肥大において最も重要。 タンパク質は、他にも髪の毛や皮膚などを 生成するのにも使われる栄養素なので 筋トレの効果にタンパク質を使うためには 効率よく多くのタンパク質を摂取する必要があり 魚は効率よく摂取する方法でとてもオススメ。 【脂質・糖質が少ない食品】 魚はタンパク質が多いだけではなく 脂質、糖質が少ない素材。 肉などのタンパク
0
カバー画像

うつに効果的な食事法1つ 栄養精神医学の考え

かなり前のブログになりますが、うつに効果的な食事法法に「地中海式食事」のことを書きました。これは、統計的にも「地中海式食事」をしている人とそうでない人では、うつの発症率が違うことが判明したことで、この事実が広がっていたのが経緯になります。今回は、その食事方法に加えて、摂取すると効果のある成分があるので、そのことを書いていきます。それは、☆オメガ3系脂肪酸なんです。しかし、これをただ摂取するだけでは、効果がありません。重要なことは、EPAの含有量になります。DHAではあまり効果がないことが研究により判明しており、EPAの摂取が重要になります。魚から取るのもよいですし、サプリメントで摂ることでも効果があります。
0
カバー画像

「宇宙人の食卓」

【海の生物】 5歳の時テレビを見てたら 海の生物の事を放送してて 全く知らない世界の事だから 思わず夢中に見入ってしまった スイスイ泳ぐ魚や 凄く怖い顔のサメや とても大きなクジラなど 海の生物ってみんな凄かった! しばらく見てたら クラゲやタコやイカなどの フニャフニャ動く生物が出てきて 動きがとても気持ち悪くて怖い! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日母親と買い物に行った時 夕飯に出すおかずを買うため 魚屋に行くとすぐ食べられるように さばかれてる物だけを買った。 この頃の母親は まだ魚をさばくのが苦手で お刺身とか三枚おろしが出来ず 魚料理が苦手だった。 なのでさばいてある物を選び 魚以外にも白い物や赤い物や 透明のよく解らない物も等 色々購入していく。 そして夕食の時 買ってきた魚介類のお刺身を お酒のおつまみとして出し 父親の膝の上で食べさせてもらった (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い食べ物】 食事の時父親に 赤と白のお刺身を食べさせてもらい それが酸っぱくてとても美味しくて 癖になりそうな感じだった。 そこで父親に「これ何?」と聞くと 「タコという生き物だよ」と言われ 俺の頭の中であの時テレビで見た 凄く気持ち悪い生き物を思い出した アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その瞬間俺は 思わず吐き出して涙目になり 父親に「怖いからいらない!」 と怒りもう食べなかった。 すると父親が口直しに 透明のお刺身をお醤油に付けて 「これ美味しいから食べてみな」 そう言って取ってくれる。 そして食べてみると 何も味が無くお醤油の味のみで 父親に「
0
カバー画像

進捗状況、ポートフォリオ

▼ご挨拶 はじめまして、 あるいはお世話になっております、 またあるいはお久しぶりです。 本業も多忙を極め、ご連絡が遅くなっていたことお詫び申し上げます。いつも帰ってからの記憶がないことよりも、ポートフォリオのブログを4か月忘れていたことに震えが止まらないせるはち丸です。 なので、画像を人間にしました。溜まりに溜まったポートフォリオと進捗状況ご報告、参ります。 ▼進捗状況現在1件新規ご依頼いただいております。ラフ作成いたしますので、今しばらくお待ちください。▼ポートフォリオ▷アクアショップ用イメージイラスト 全イラレ製作です。基本アニメ塗りになります。▷ミドリフグアイコンイラスト2種類▷スルメイカステッカーイラスト いつもお世話になっております!▷マグロリアルタッチイラスト、チラシ 店内展示用のリアルタッチイラストとチラシを製作させていただきました。 チラシは販売前のため公開できません<(_ _)>▷ワーゲンカスタムアイコンイラスト▷サンマ デフォルメアイコンイラスト※持ち物リメイク 今月までたくさんのご依頼いただき誠にありがとうございます! ご相談だけでもまったく構いませんので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

★アイスコーヒーを飲みたい!

私の住んでるこちら(首都圏)では、今日もとっても暑い!それで、冷たい飲み物をと考え、冷たくて美味しいアイスコーヒーでも作って飲もうかと・・・でもせっかくなので、素敵なカップを買ってきてそれで飲もうかなと一旦は考えてみたが、外出するにはとにかく暑い。この際、バーチャルなカップをデザインしてみよう!涼しげな感じになるように、水飛沫の魚を絵柄にしてみたカップの完成です。ついでに出品予定案内のブログ投稿用に本のイメージでもデザイン!結局、いつものカップでアイスコーヒーでした。
0
カバー画像

「初心者でも簡単!メダカの飼い方入門」

「初心者でも簡単!メダカの飼い方入門」 水槽の準備: メダカは小型魚なので、十分な大きさの水槽を用意しましょう。 一匹あたりの水槽の容量は最低でも5リットル以上を目安にします。 水槽には適切なフィルターやエアレーションシステムを備えることで、水の循環と酸素供給を確保しましょう。 メダカは比較的温暖な水を好みますので、水温を一定に保つためにヒーターを使用することも考慮しましょう。適切な水温は約20〜26度です。 水質管理: メダカは比較的頑健な魚ですが、水質管理は重要です。 水質テストキットを使用して、定期的に水の状態をチェックしましょう。 毎週約30%の水換えを行い、新鮮な水を追加して余分な養分や有害物質を除去します。 メダカは弱酸性から中性のpHレベルを好みます。 水質が適切でない場合は、水処理剤を使用してpHを調整することができます。 餌の与え方: メダカは雑食性で、乾燥した餌や生き餌の両方を食べます。 市販のメダカ用の餌や凍結乾燥の昆虫やミジンコを与えることができます。 餌を与える量は、メダカが5分程度で完食するくらいが適切です。 与えすぎに注意し、水槽内に残った餌を取り除きましょう。 水草や隠れ家の提供: メダカは水草や隠れ家を好みますので、水槽内に植物を配置すると良いでしょう。 水草は酸素供給や水質の浄化にも役立ちます。 定期的な観察とメンテナンス: メダカの健康を確認するために、定期的に観察しましょう。 異常な行動や病気の兆候に注意を払い、必要に応じて対処しましょう。 水槽内の底砂や装飾品の清掃も定期的に行い、水質を良好な状態に保ちましょう。メダカから一言ヨーロッパ
0
カバー画像

【 制作事例紹介 】水族館を幻想世界に♪

こんばんは🌙6月も後半になりましたね☺️今年の夏は私の好きな映画が上映されるのでとっても楽しみです✨今回は最近制作した” 写真加工 "のご紹介です!優雅に泳ぐ魚さんたちがとても可愛くて、綺麗でどの写真を使用するか迷いました😂写真加工は今回も " Photoshop "で加工しています!今回はほとんど光のみで加工をしています!光が入るだけでとても綺麗な幻想世界ができます✨🐬ぜひ作ってほしいななどございましたらお気軽にメッセージをお送りだくさい😁皆様のデザインを素敵なカタチになるように頑張ります✨🌃ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆめもちくまデザインーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPhotoshopクリエイターゆめもちくま◆現在出品しているお仕事◆・イルミネーションのCGパース制作・ネオン文字の制作・写真の加工やレタッチ・LINEスタンプ制作( 2023.06.17 )
0
カバー画像

魚料理は手間がかかる?

【問題】 ジャジャン ('_')「週に1回以下しか魚料理を作っていない」という人は何%でしょう?ちなみにこれは成人女性を対象に行われた調査です。次の5つの中から選んでください。①約5% ②約10% ③約30% ④約50% ⑤約80%この調査では食べた頻度ではなく、作った頻度を聞いているところもミソですね。もう一つヒントを出しますね。魚の塩焼きなどを作るときに魚焼きグリルの後片付けが面倒と思っている人は約90%もいるそうなんです‼確かに後片付けは大変ですね。さぁ、答えは分かりましたか?正解は・・・【④約50%】 でも、実際みんな「そんなに魚を食べたくない」と思っているのかと言えば違うようなんです。なんと「もっと魚を食べたい」と思っている人は約70%!それじゃ、ちょっと魚のお話をしてみましょう。魚は肉と比べると値段が高かったり、手間がかかったりしますよね( 一一)美味しさを求めるなら生魚を買って料理するのがオススメですが、「魚を食べる」という目的であれば魚の缶詰やちくわなどの練り製品も選択肢に入れてみてもいいかもしれませんね。焼き魚の焼き方を実験してみたお刺身とともに魚料理のツートップになっている焼き魚について実験をしてみました。先ほどもお話したように魚焼きグリルの後片付けが面倒と思っている人は多いみたいですね。ここでは4つの方法で魚を焼いてみたので実験結果をお知らせします。今回は塩サバを使ってフライパン焼き(2パターン)、魚焼きグリル、レンジ用焼き魚調理グッズ(使い捨ての物)の合計4パターンで実験しました。⓵フライパン焼き(シートなし)中火のフライパンで表面4分、裏返して蓋
0
カバー画像

進捗状況、ポートフォリオ

▼ご挨拶 はじめまして、 あるいはお世話になっております、 またあるいはお久しぶりです。 来月から本格的に本業が始まるため、今から緊張しまくっているせるはち丸と申します。ありがたいことに、他コミッションサイトでも長期ご依頼をいただけるようになってまいりました。現在さらに忙しくさせていただいており、さらにありがたいの極みでございます。これでオムツが買えます…!!(´;ω;`)ご返信も遅くなり、皆様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。それでもいいよ、とご依頼をお任せくださる皆様には感謝しかございません!ありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします!ではさっそく、報告に参ります。▼進捗状況 現在3件様作業進行中でございます。1件様はほぼ完成し微調整など最終段階に入っております。本日中にご連絡いたしますので、少々お待ちください。1件様新たにご依頼いただき、これから作業に入らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。1件様新たにお見積りご相談いただいております。誠にありがとうございます。長期ご依頼案件様の合間にガンガン進めておりますが、納期がタイトのためココナラのご依頼者様にはご不便おかけし申し訳ございません作業終了次第順次ご連絡差し上げますので、もうしばらくお待ちください。引き続きよろしくお願いいたします!▼ポートフォリオ他コミッションサイトで納品させていただきました。楽曲のジャケットイラストです。掲載の許可をいただきましたので、こんなジャケットイラストも描いてますよという参考までにご覧ください(^^)
0
カバー画像

進捗状況、ポートフォリオ

▼ご挨拶 はじめまして、 あるいはお世話になっております、 またあるいはお久しぶりです。 眠気が止まらないせるはち丸です。 ありがたいことに、毎月ご依頼をいただけるようになってまいりました。 先月シルバーランクになったと通知が来ており、これもひとえに皆様のおかげです! 他サービスでの活動を始めましたので、現在さらに忙しくさせていただいており、ありがたいの極みでございます…!!(´;ω;`) ご返信も遅くなり、皆様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。 引き続きよろしくお願いいたします。 ではさっそく、報告・ポートフォリオに参ります。▼進捗状況現在2件様作業進行中でございます。 1件様は着色まで完了し、現在ご確認いただいている最中です。 1件様はラフを 作業終了次第順次ご連絡差し上げますので、もうしばらくお待ちください。 ▼ポートフォリオ▽オショロコマ デフォルメアイコンイラスト
0
カバー画像

【ラインきせかえ】キングコングパロット

ラインきせかえ用のイラストです。モデルはNewmanちちぶさんの愛魚さん!モデルありがとうございました!こちらのお魚、金魚に似ている感じですが、金魚ではありません。キングコングパロットと呼ばれるお魚で、二種類の異なるお魚を掛け合わせて生まれる交雑種です。学名は2種類の親の学名を二つ並べる形式で、「Cichlasoma synspilum × Cichlasoma citrinellum」と表記されます。ラインきせかえの表紙部分は学名表記にしているので、今回、この長ーい学名を所定の場所に書き込むのにちょっとだけ苦心しました。名前、長いですよね^^;英語名「Blood parrot cichlid」で、「blood」は血、「parrot」はオウム、「cichlid」はシクリッドというお魚の種類を表しています。血のように赤い色をしていて、オウムのようなユニークな口の形をしているシクリッド、といった感じでしょうか。ラインきせかえでは、中国語、フランス語、ポルトガル語など多数の国の言葉で表記を作成するのですが、多くの国の言葉でこの「オウム」というキーワードが使用されていました。たしかに、特徴的な顔ですよね!このお魚はもともと台湾で作り出されたそうです。中国や台湾では「財神魚」と呼ばれることもあり、お金を呼び込む縁起の良いお魚とされています。もともと「年年有魚」という言葉がありお魚自体が縁起物なのですが、特にこのキングコングパロットは赤色で縁起が良いとされるようです!実際に飼育しても、人懐っこくて可愛らしいということです!私もそのうち、飼育してみたいお魚です!(^^)!
0
カバー画像

「煙力のサンマ」

【魚味】 8歳の時 我が家が魚を焼く時は 大きなオーブングリルで焼いて 煙をモクモク立ててた。 なので当時住んでた団地の窓から いつも煙を立ち込めさせて 外から見ると火事が起きたような 凄い光景になってる。 しかし当時の団地の住人は みんなオーブングリルで魚を焼き どこの家も魚を焼く時は 窓から煙が出てた。 しかし中には 魚を丸焦げにする家庭もあり その部屋から立ち込める煙の量は まるで煙突からの煙だった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なのでどこの家が焼き魚を 丸焦げにしたのかすぐに解り 団地の下で遊んでた子供たちは 誰の家が失敗したのかすぐ解る。 でも問題は オーブングリルで魚を焼いた後 パンやピザやグラタンを作ると 必ず魚の味が混る事だった。 それが嫌な俺は 母親にもうオーブンで魚を 焼かないでほしいと言ったけど 当然却下されてしまった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【魚焼きグリル】 そんなある日 団地のママ友たちの間で テレビショッピングで売ってた 焼き魚グリル付コンロの話題が出た 家でママ友たちの雑談を聞いてると どうやら焼き魚を作る時 煙を出さずに焼く事が出来 ガスで焼くから美味しいらしい もしそのコンロを買ってくれれば パンやピザやグラタンに 魚の味がしみこまずに済み まずくならないのにと感じた。 この話を聞いてた俺は 「もしかして買ってくれるのかな」 そう期待を膨らませ 耳をダンボにしてずっと聞いてた。 (o'∀'))フムフム しかし電気屋さんで買うと 本体と設置費用が高いらしく ママ友たちの間で金額的に なかなか手が出せないらしい。 こ
0
カバー画像

進捗状況、ポートフォリオ

▼ご挨拶 はじめまして、 あるいはお世話になっております、 またあるいはお久しぶりです。 眠気が止まらないせるはち丸です。 とてもありがたいことに、先月末で前年度のご依頼件数を超えました!2023年度3月9日現在計12件のご依頼いただきました!ありがたいの極みでございます…!!(´;ω;`)一気に4件超えますと、寝不足になりますが、それよりもありがたいという気持ちのほうが圧倒的に勝りますので、ご依頼納品完了後に死んだように寝て回復しております(笑)ではさっそくいつもの報告・ポートフォリオに参ります。▼進捗状況先日3件ご依頼納品完了いたしました!現在1件様線画作業進行中でございます。作業終了次第ご連絡差し上げますので、もうしばらくお待ちください。▼ポートフォリオポートフォリオのご紹介が毎回終了後だとまったく追いつかないので、これからは1週間ごとにしようと考えております。▽ピラルク、メコンオオナマズ、ブルーマハシールデフォルメイラスト▽ラブカ(オリジナルカラー) デフォルメグッズ用イラスト▽メジナ デフォルメイラスト(アイコン・ヘッダーセット)▽アジ デフォルメYouTubeアイコンイラスト以上、今週のポートフォリオ紹介でした!先月に引き続き、皆様本当にありがたいかぎりです…。昔から働いていることで安心するタイプの人間だったので、どうってことはありません。現在は比較的落ち着いておりますので、ご縁がありましたら遠慮なくお声かけくださいね!
0
カバー画像

進捗状況

▼ご挨拶 はじめまして、あるいはお世話になっております、 またあるいはお久しぶりです。 山女魚に飢えているせるはち丸です。北はもうちょっとで渓流解禁ですね!!GWでも実家に帰って子供を見ててもらってでも釣りがしたいと目論んでおります(笑)皆様は渓流は何で楽しみますか?テンカラも当たり前に楽しいですが、大人になったらクロカワが気持ち悪くて触れなくて困っています…もっぱキンパクしか使いません(^^;そのうちフライもちゃんと練習したいです。▼本日の進捗状況報告現在4件のご依頼いただいております。 1件ラフ提出し、ご確認の最中です。3件線画作業進めさせていただいております。 皆様納期も柔軟にご対応下さり本当にありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします!▼イラストSNSで100日チャレンジをしていたのですが、ご依頼優先なので一時停止しておりました(^^;1日目はクロダイでした。今ポートフォリオがないので、個人的に描いたイラストを投稿させていただきます。アイコンなどに使用していただいて構いません。自作発言✖、エフェクトなどの加工✖(リサイズのみ可)、商用利用✖です!サインは消さないでください('ω')ノ
0 500円
カバー画像

451 心臓の健康に良いとされる25の食品・10/25

10. 脂肪分の多い魚脂肪分の多い」という言葉に惑わされて、脂肪分の多い魚が健康に良くないと思ってはいけません! 脂ののった魚は、どんな食事にもおいしくて健康的な食材です。脂ののった魚の例としては、サーモン、サバ、トラウトなどがあります。しかし、すべての脂肪が同じというわけではありません。魚に含まれる脂肪のように、血圧を下げ、心臓への負担を軽減する脂肪もあります。 実際、アメリカ心臓協会では、週に2食、脂肪分の多い魚を食事に加えることを推奨しています。脂肪の多い魚に含まれるオメガ3は、心臓病に関連する危険因子を低下させることが証明されています。オメガ3は血小板の凝集を防ぎ、心臓発作や脳卒中の原因となる血栓の発生リスクを低減します。また、動脈の壁の閉塞を防ぎ、体内の炎症を抑える効果もあります。 オメガ3を豊富に含む食品は、不安や抑うつなどの精神的な問題にも役立ちます。さらに、目や脳の健康にも良いとされています。1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ 2⃣ 申し込む 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花:https://coconala.com/use
0
カバー画像

カクレクマノミ描きました

オレンジ、白、黒が美しい、カクレクマノミ描きました!クマノミ、といわれて想像するお魚はカクレクマノミだったりします。検索すると「1ハマ、2クマ、3カクレ」という言葉が出てきます。1本線はハマクマノミ、2本線はクマノミ、3本線はカクレクマノミだそう。今日描いたのは白い縞が3本のカクレクマノミです。ファインディング・ニモはカクレクマノミ…と言われていますが、調べるとカクレクマノミではなく、クラウンアネモネフィッシュだそう。理由は、カクレクマノミはニモが登場するグレートバリアリーフには生息しておらず、そこに住んでいるのは別種のクラウンアネモネフィッシュ…ということでした。うーん、頭が混乱^^;ともかく、今日描いたのはカクレクマノミです。感想は「すごく難しかった」……まず地色のオレンジですが、これが個体差+光の加減で、すごく多様なオレンジ色に変化します。ちょっと色を間違えるとなんだかどぎついオレンジになってしまって、ギラギラした印象になってしまう。それからヒレ。形は丸みを帯びていて、しかもオレンジ、黒、白、透明という複雑さ。これまた塗り分けるのが難しかったです。そういえば顔も丸くて、形がなかなかとれず苦戦しました。丸みを帯びたものって、描くの難しいなと感じています。水族館ではやはり人気のお魚です!小型で色鮮やかなので目を引きます!イソギンチャクからそっとこちらを覗いている姿はとっても愛らしいです!(^^)!
0
カバー画像

マリアージュロングフィン描きました

自宅で飼育しているメダカです。ヒレが長く伸びて、ウロコがキラキラして…と、とても美しいメダカです。憧れのメダカちゃんですが、以前書いたように、メダカには全滅のトラウマがあるので、やっぱり恐る恐る飼育しています…。じつは、マリアージュは大丈夫だったのですが、同じところで購入したオロチや紅帝は何匹か☆に…(´;ω;`)ギロ・ダクの症状(呼吸が速くなったり、痩せたり)は全くなく、直前まで餌をしっかり食べていたので、それはそれで打つ手がなくて、寂しい思いをしました…幸いにもこのマリアージュはどの個体も元気で、よく食べて、よく泳いでいます!(^^)!検索すると、マリアージュのヒレを長く伸ばすには、高めの水温と広々とした空間が必要とか。水槽の置き場は限られていてなかなかゆったりとした空間をとるのは難しい…。自宅の水槽は8リットル。この水槽だと、理想的にはマリアージュ1匹が良いみたいですが、住宅事情のために、5匹入れています。でも、少しヒレが伸びてきた気がします(≧▽≦)ヒレがしっかり伸びると、ふさふさしてくるようですね!我が家のマリアージュはまだふさふさは全く出てきていないですが、これからふさふさしてくるといいな~と、楽しみにしています(^^♪
0
カバー画像

コラーレバタフライフィッシュ描きました

コラーレバタフライフィッシュ描きました!(^^)!チョウチョウウオの一種です。暗めの基本色に赤と白がパッと映えていて、とても印象的な色合いをしています。こちらのお魚はインド洋に生息しています。日本近海では会えないのね…と思ったら、ハクテンカタギという似たお魚がいるらしく、こちらは小笠原諸島や沖縄あたりにいるようです。ハクテンカタギなら会えるかしら???コラーレバタフライフィッシュは、別名レッドテールバタフライフィッシュと言われるように、尾ひれの鮮やかな赤色が目を引きます。カーキ色に、赤色を合わせる…これ、すごくおしゃれだと思うんです!さらに、ワンポイントでパッと明るい白を入れるとか、すごーく高度な色の組み合わせな気がします!試しに、「カーキ色 赤」で検索すると、すごくオシャレなコーディネートが出てきます!うん。私には真似できない高度なレベル!イラストが暗めで分かりづらいですが、目の上の黒い線が眉毛のようにも見えます。かなり垂れ下がった眉毛で愛嬌がありますね!とてもかわいいお魚です!(^^)!
0
カバー画像

ご依頼納品例

初めまして!ArtGarage DUSTMANのHonkunです!今回ご依頼いただいたTシャツのデザインを能品せていただきました!◆ご依頼サービス◆↓https://coconala.com/services/2285352?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1タマン(ハナフエフキ)というお魚をサービスページに載っているポートフォリオの鯉のデザインを見てのご依頼でした!ピンストライプ風のデザインはオリジナイティ溢れる世界で一つのデザインに仕上げる事ができます!是非自分だけのオリジナルデザインの作成を私にご依頼ください!精一杯ご希望に添える様ご提案させていただきます!
0
カバー画像

「母親七変化」

【化粧】4歳の時母親が化粧をしてるのを見て何で顔に色々色を塗ってるのか不思議で仕方なかった。顔に肌色のパウダーを塗ると顔がツルツルに見えて人形みたいな顔になりなんか不自然。更に違う色のパウダーを塗ったり白い粉でパタパタはたいたりまるで顔をぬりえの土台みたいに色を塗ってる感じがした。そしてまつ毛を専用のはさみでつかんでグイグイ上に上げてたりもした。( *'д')bグイグイ口紅も5色くらいの色がりそれがまるでクレヨンのように見えその口紅を筆でこすって色を付け唇に塗るのがとても不思議。爪にも色を付ける事がありその爪に塗る絵の具が凄く良い臭いがしてたまに勝手に取り出しクンクンしてた。しかし爪に色を塗るとしばらく手が使えないようでずっとテレビを見ながら手を上げてる。( ´Д`)=3 フゥ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】母親が手を上げたままの状態でしばらく時間がたつとまた同じ色を爪に塗り始めまた手を上げて休憩する。その爪を見てみると1回目色がまだらになってたけど2回目を塗り終わると凄くツルツル光ってた。その後一緒に買い物に行く事になり俺が住んでる団地の1階にあるタジマショッピングというスーパーに買い物に行った。母親の買い物にテクテク付いてくと野菜や肉やおつまみを買って最後に魚売り場に行き毎回さばいてある魚を買う。この時さばいてない魚を見てピカピカしててとても綺麗で母親に「これ買って!」といつも頼んでた。すると当時の母親は「お魚さばけないから切ってある物が良いの」そう言って買ってくれない。|ω・`)ショボーン以前父親が鮒を釣ってきた時母親にこれを料理してくれと父親が頼む
0
カバー画像

悩みに悩んで出した答えが外れるとショックは、でかい❗️

食パンにイチゴジャムを塗るかピーナッツバターを塗るか悩みに悩んだ結果「半々に塗ればいいじゃん!」と天才的アイデアを閃いた蓮です┏●ドウモちなみに結局、カスタードクリーム?のやつを塗った蓮です┏●ドウモwさて今日は「悩みに悩んで出した答えが外れるとショックは、でかい❗️」について、話しましょう!画面の前のみんなも一度や二度は「悩みに悩んで答えを出した」ってことあるでしょ?(´・ω・`)誰もが経験した事ある「悩みに悩んだ答え」だと「テスト」とかがそうかもな(´・ω・`)悩みに悩んだ答えが間違ってたりするとめっちゃショックじゃない?「別に気にしないわ!」って人もいるだろうけど俺はショックを受けるほうです(´・ω・`)昨日の「大阪杯のポタジェ」は今でも引きずってます┏●ドウモwほら今日の晩ご飯は、肉にしようか、魚にしようか悩みに悩んで「今日は旦那が疲れて帰ってくるから肉にしよう」って決めたのに帰ってきた旦那は「えー、刺身がよかった」なんて言われたら、ショックどころか〇意が芽生えてとりあえず魚の前に旦那を捌くだろ?wそおいうこと(´・ω・`)どんなに悩んでも、その答えを外すとショックだし、悩んだ時間は何だったんだ。ってなるから真剣に悩む場面もあるけど時には、あまり深く考えないで決める事も大事だぞ(*´ω`*)気楽に行こうぜ‪(:3ꇤ[▓▓]‬wちなみにデートで服買いに行った時に「こっちとこっちどっちがいい?」って問いは、どんなに悩みに悩んで選んでも「えーこっちの方がいいのに」って逆を選んでくるから、どっち選んでも正解はないからなw俺の10年前の実体験です┏●ドウモwじゃ、またな!
0
カバー画像

科学技術「最強の海水浴」

【お魚】史上最大の魚類は「リードシクティスプロブレマティカス」存在した時代は約1億6500万〜1億5200万年前のジュラ紀です。全長は最小でも14m最大だと28mこの魚は1889年にイギリスで発見されお魚と判明しました。しかしまだ部分的にしか発見されて無く完全な形になってません。でもこの大きさはシロナガスクジラの子供の大きさに匹敵します。体があまりにも巨大だった為くじら同様狩り能力が低くプランクトンを食べて生きていた温厚な魚だとされてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【サソリ】昆虫や甲殻類といった節足動物の世界一大きい生物は「ヤエケロプテルス」全長は2,5m以上にも成長し巨大なとげが付いたはさみで獲物を捕らえて捕食してました。この生き物は海の中に生息するサソリの一種で海サソリに分類されます。海サソリの仲間は恐竜が誕生するはるか前の5億4100万〜2億5200万年前の太古の海で生きていました。この海サソリの仲間の中で最大のグループがこの「ヤエケロプテルス」です。「ヤエケロプテルス」は自分より小さな物なら何でも襲い捕食してました。しかも共食いも普通に行われて自分以外全て敵状態です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドラゴン】世界最強の首長竜はジュラ紀に存在した「リオプレロドン」この首長竜は1億6000万~1億5500万年前のジュラ紀中期~ジュラ紀後期に生存してたとされれます。全長は9~12mにも達しその巨大なワニのような口で獲物をかみ砕いていました。捕食してた餌は魚類全般や大きなイカ等自分より大きい獲物でも果敢に捕食してたようです。特徴として首があまり長くな
0
カバー画像

「川の悪魔」

【3度目の正直】6歳の時父親と一緒に雷魚釣りに行ってきた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前2回ほど一緒に釣りに行ったが1回目15㎝のフナ1匹2回目30㎝のフナ1匹この様に雷魚なんて釣れなかった。しかも2回目の時の帰り川の柵を乗り越え遊んでた子が川に落下してしまった!でもその子は泳いで近くの階段にたどり着き無事に助かった。ε-(・д・`;)フゥ…そして今回3回目の父親と雷魚釣りに行く時「絶対川の柵を乗り越え遊ぶなよ!」そう念の押されてしまった。それは俺の様なアホなら絶対やりかねないと解ってたからだろう。その父親の心配は実際的中していて俺も川の柵を乗り越え川縁を歩きたいと感じてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【釣りの準備】でも俺は川に落ちた子が泳いで階段までたどり着いた時全身泥だらけになってたのを見てた。なのであんな姿で家に帰ったらまた母親が凄い悲鳴上げるから川縁を歩くなんて絶対やらない事にした。そして雷魚がいる三郷団地の第二大湯川に到着した。( ´ー`)フゥー...我々は早速ここで釣りの準備をする為練りエサを川の水を加えて練って魚のえさを作る。この練りエサはお団子を作ってるみたいでなんだか凄く楽しい。しかも良い匂いがして美味しそうで食べたい気持ちが湧いてくる。オイシイソウ(σ'∀')σでも前回父親に「食べるとおなか壊すぞ!」と言われてるので食べられない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【フィッシュ!】そして我々は餌も作り終わったので釣り竿を川に投げ入れてみた。しかし相変わらず何も釣れず時間だけが過ぎていく。すると父親が「凄く濁ってる川だからしげみに魚が隠れてるはず!
0
カバー画像

今日の絵:にんぎょひめの踊り

水をかくのに慣れていないのは、この間まで地上にいたからなのよ。でも大丈夫。ちょっと忘れているだけだわ。こうやって踊っていれば、きっとそのうち動き方を思い出せるわ。何してるの?って最初に話しかけてきた子と、お友達になることにしよう。一緒に踊ってくれた子と、どこか冒険に出かけよう。海って陸の何倍も広いんだから。
0
カバー画像

ゆずれない「こだわり」。

 みなさまこんばんは!  今日は「こだわり」について書いてみようと思います。  コロナ禍で、外で飲む機会が減ってしまいましたが、飲食店の方々は本当に大変な思いをされているのでは無いでしょうか。 そんな中、「家飲み」する方が増えたとか、NEWSでちらっと読んだ事がありますが、皆様はどうですか??? 私は昔から「家飲み派」ですので、あまり影響は受けていません。まぁ、どうでも良い話ですが・・・食材へのこだわり。 以前のブログでも書いたのですが、私はあまり「物欲」がありません。 ですが、「食材」には「か・な・り」こだわりを持っています。 例えば「鶏肉」。 養鶏場を経営されている方の「直営店」で、いつも買うのですが、そこの「鶏肉」は、どれもが「鮮度抜群」なので、生食できるものばかりです!(一見さん(いちげんさん)お断りのものもありますので、誰でも買えるわけではないようです) そして今から、その「鶏肉店」に「鶏(とり)を取りに行く」ので、先にブログを書いちゃいました💦💦。年齢と共に増すこだわり。 「良いもの」にお金を使いたいと、常日頃から考えています。 スーパーでも鶏肉はもちろん売っていますが、「鮮度が違う」ので、どうも買う気になれません。。。 また、お魚もそうです。いつも「漁港」まで買いに行ってしまいます。。。。そして、野菜も。。。 美味しいものを口にすると、拘りは増す一方ですが「身体にとっては良い事」だと思っています。とにかく「こだわり」が必要。 私は、食に対するこだわりが強いとおもいますが、それ以外でもこだわっている事はあります。 物を買うにしても、サービスを受ける場合においても「対
0
カバー画像

思い出「雲のサンマ」

【焼き魚】8歳の時埼玉県の三郷団地に住んでいた。夕飯時になると窓からモクモク煙が上がる家があった。εε= ( ~ε~ )y-°°°その家からはおいしそうな魚の臭いがする。しかも1か所だけでなく2,3か所の家から同時に煙が出始める。そんな事がよくありまるで火事が起こったような光景が夕飯時よく見られてた。ヒノ コキュウ!( `◇´)ゞ< ゴ---もちろん我が家でもたまに部屋中煙だらけにしながらサンマやウナギを焼いていた。その時ももちろん我が家を外から見ると明らかに部屋から炎上してる光景になる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【部屋の煙】俺の家でサンマ魚を焼いている時家の中があまり煙だらけになっていなかった。玄関の窓を開け家中の窓を開けているから風通しが良く家の煙の抜けが凄く良い。俺は我が家も他の家の様に煙がモクモク出ているように感じられなかった。そこで俺は魚を焼いてる時の自分の家がどうなってるか表に出て確かめてみた。そうするとまるで家が燃えてる様に煙がモクモク窓から出ている。これは「もう火事だか焼き魚だか解らないな」そう感じてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッふと周りを見たら他の家からもモクモク煙が出ていた。o(炎_炎)o ウォォォォォ!!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【魚の煙】当時のガスコンロにも標準で魚焼きグリルが付いていてた。しかしその魚焼きグリルの性能が悪くトレイにきちんと水を入れてもなぜか猛烈に煙が立ち込める。サンマなどの煙がたくさん出る魚を焼くと家中サンマの臭いと煙で充満する。しかも換気扇を回してもサンマの煙の方
0
カバー画像

日記「時の食事」

【母親好み】前からたまに母親がお弁当を持ってきてくれる。でもなぜか魚介類が多い。 ミ(( ゚ > ミ(( ゚ > ミ(( ゚ >カキのてんぷらやアジフライやサバの味噌煮やカレイの煮つけしかし俺は魚介類があまり好きじゃない。魚介類より肉の方が大好き!ε=●=3 オニクでも母親が魚介類を持ってくる理由は母親が魚介類が好きだから。それに薄味でぜ~んぶ自分好みに仕上げてくる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【肉食いたい!】俺は昔からこの母親の料理を食べ慣れているので特に残さず食べる。でもやっぱり味が濃い肉が食べたい!m( ̄○ ̄)mアーン♪その事をこないだ母親に言ってみた。そしたら「栄養がかたよるからダメ!」と完全却下されてしまった。(;д;)グスンこれで今後も魚料理をたくさん持ってくる事がこの時点で決定してしまった。俺は仕方なく今後も魚介料理を食べないとならない。もう肉を食べたくなったらファミレスにでも行こうかな。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【フルーツ三昧】昨日母親がいつものお弁当を持って俺の家に来た。でもこの時フルーツも大量に持ってきた。その量はリンゴ3個みかん10個そんなに1人で腐る前に食べきれる自信がない。確かに最近フルーツを安く販売しているお店がある。りんごが1個58円みかんが5個60円バナナが1房100円なんでこんなに安く販売されているのか謎だらけのお店がある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【肉にありつく方法】こんなにフルーツを持ってくるものだから俺の今日の1日の食事が全部フルーツになってしまった。今日は朝にミカンを10
0
カバー画像

ペットと暮らすということ

私達夫婦には子供がいません。その為、一緒に飼っているインコたちが子供代わりです。結婚するまでは、鳥を育てることはありませんでした。犬や猫、ハムスター、亀、モルモット、ウサギなど他の動物を育てたことはありますが、鳥は初めてでした。鳥はとても繊細・敏感・怖がりです。飼っている方も、色々なことに気を遣ったりします。犬や猫との接し方とはちょっと違った感じもありますが、とても愛らしい生き物だとわかりました。毎朝声をかけて、えさをあげて、遊んであげて。子供を育てるように接しています。夫婦で仕事の疲れをこのインコたちに癒してもらっていることは、間違いないと思います。(*^-^*)今の時代はなかなかペットを飼うことも難しくなっているのか、インコに関しても外に出されてしまい、捨てられた野インコもいるようです。自分の経験から小さいころからペットを飼っていると、愛情や母性も一緒に成長するのだと私は感じています。相手が人間であろうが、動物であろうが、愛情をもって接して、成長を見守ることは同じです。人間も子供を育てられないネグレクトなる状況が増えていることもありますが、やはり愛情は人間であれ、動物であれ、関係なく必要なものなのだと思います。慈しみの心、育む心、愛情を注ぐこと、見守ることを体験していくことで温かく優しい心を自分も感じることが出来ると思えるようになるのではないでしょうか。AIロボットやアンドロイドが発達している現代でも、最終的には「心」をもつようにならなければ、所詮は人とうまく関係を長く保つことはできないでしょう。どれだけ技術が進化しても、最終的には「温かく優しい感情」がなければ、人と上手く
0
カバー画像

アカヒレ描きました!

今日は自宅のアカヒレ描きました!(^^)!アカヒレはとても飼育しやすく、お値段もお手ごろで、身近なお魚です!自宅のアカヒレ水槽は5,6年目でしょうか…とても安定していて、水草も魚も元気です!アカヒレの名前の通り、とても赤色が鮮やかです。ヒレの縁が黄色く輝いて、美しい!我が家ではミナミヌマエビ、モノアラガイと一緒に飼育しています!(^^)!
0
カバー画像

タライロン描きました

今日は頑張って2匹描きました!こちらはタライロン!厳つくてカッコイイお魚です!
0
カバー画像

強欲も散財も結局は己に返ってくる。慎む気持ちでいれば思わぬ収入があるかも。

こんにちは。今日のカードです。「KING OF PENTACLES」(ペンタクルK)逆位置。「魚」物欲にかられやすい日。散財しないよう、気をつけましょう。そうすれば、いざ、という時にお金に困りません。そして、思わぬ臨時収入があるかもしれません。今週も頑張って過ごしょう。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

自分を上手くコントロールすることで、大きな成果が得られる日

こんにちは。今日のカードです。「STRENGTH」(力)正位置「魚」今日が正念場の人にはラッキーなカードです。後押ししてくれます。やる気が漲ったり、改めて「夢への道」を行くかもしれません。そんな人にも力を与えてくれます。そして、それは、大きな成果へとつながる道であり、思わぬ収入が入るかもしれません。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

現実を見失わないこと。そして、強欲にならないこと。お金に関して嬉しいニュースがはいる。

こんにちは。今日のカードです。「SEVEN OF CUPS」(カップ7)正位置「魚」カップの7は幻想、現実を見失い、的外れな事を言いかねない日です。しっかり、現実と現状を確認しましょう。魚は「お金」に関していいカードですが、もう一つ、「強欲」欲が強くなる可能性もあることを覚えていてください。人間、ほどほどが、一番なのだと私は思いました。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

ベタ雄描きました

先日お迎えしたベタの雄です。雌よりもすっとヒレが大きくて優雅、でも色はぐっと控えめで、暗い青色が基調で、光に当たると青緑色に輝きます。雌のようなメタリックでキラキラした雰囲気とは違い、落ち着いた優雅さがあります!調べてみると、少し年をとったベタがこのような色味になるようですね。でもこの雄ベタくん、雌をみると盛んにヒレを広げてフレアリングし、しっかりと泡巣を作っていました。「まだまだ俺は若いんだぞ!」と言っているようです!(^^)!今のところ、ギロダクチルスとダクチロギルス対策はうまくいっているようで、エラや鱗の様子に異常は見られません。このまま元気に過ごしてくれるといいなー
0
カバー画像

自分と言う人間を振り返ってみる日

おはようございます。雨が降るのか、晴れるのかわからない、静岡です。では、今日のカードです。「THE MAGICIAN」(魔術師)逆位置「魚」自分に自信がない人は、そんなことないよ、と伝えたい。一方、自己過信や、人の話を聞かない人には、もっと周りを見て空気を読め! と伝えたい。そして、決断が必要な人は今日はやめた方がいいでしょう。と、あまりいい言葉が続きましたが、今日と言う日を、しっかり、周りと協力しながら過ごした人には大きな成果や、やりたいことに繋がる道がひらけるかもしれません。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

アルトランプロローグス・コンプレシケプス描きました

タイトルのお魚…名前が長い!!!すごく複雑な名前のお魚です。アフリカのタンガニーカ湖に住んでいるお魚です。サンシャイン水族館ではキフォティラピア・フロントーサと一緒に泳いでいました。どちらもちょっとひょうきんな顔つきで、「今日も元気にしてるかな?」とついつい確認しに行ってしまいます(^^♪4月に描いていましたが、バタバタしていてブログ更新できていませんでした。描いたイラストがたまってきたので、少し続けてアップしていきます。
0
カバー画像

誠意をもって当たれば金運もよくなる日になりそうです。

おはようございます。今日のカードはこちらペンタクル9逆位置。あまりいい意味はありませんね。誘惑とか自分を騙すとか、人に対して嘘を吐く、とか。なので、誠実さと欲を出さなければよい一日を過ごせそうです。ルノルマンカードはこちらルノルマン最強の金運「魚」です。上のタロットとは真逆に近いですが、慢心すると、大損するのもこのカードです。臨時収入も期待できます。ということで、正直に生きていれば、幸運が舞い込む、です。今日もよい一日を!
0
カバー画像

ハナミノカサゴ描きました

ハナミノカサゴ描きました!ひらひらがとても綺麗なお魚!でも毒があるので注意しなければならないお魚でもありますね^^;たくさんのひらひらを描くのは大変ですが、出来上がると頑張った分だけゴージャスになるのがうれしいところ!ミノカサゴはミノカサゴとよく似ていますが、違いはヒレに点々模様があること、尾びれが分かりやすいようですね。水族館で実物をみると、ゆら~っとゆっくり泳いでいて、ひれを優雅に漂わせていて、とても美しいお魚です!
0
カバー画像

クマノミ描きました

今回はクマノミを描きました!先日描いたのは「カクレクマノミ」で、今回のは「クマノミ」です。オレンジ色ではないし、白い線の数も違いますね。クマノミの種類、調べてみるととても多いですね!ピンク色の可愛らしい花びらクマノミや、黒いクマノミもいます。色とりどりのかわいいクマノミがイソギンチャクの間を泳いでいる姿はやっぱり美しい!そういえば、イソギンチャクの間を泳ぐ姿を描いても綺麗かもしれない!最近、背景を描いていなかったので、チャレンジしてみるかもしれませんー!(^^)!
0
カバー画像

プテラポゴンカウデルニィ描きました

ご依頼いただいた時ちょうど描きかけだったので、完成させました。大きな目、身体中にあるテンテン。印象深い姿をしています。水族館では群れになって泳いでいたりします。このお魚が5,6匹一緒になってサンゴの間を泳いでいると、不思議なことに景色と一体化してしまうんです!サンゴのゴツゴツと、魚のテンテンで、目が錯覚するような?10センチに満たないくらいの大きさで、とてもかわいいお魚です(*'▽')
0
カバー画像

チョウザメ(納品)

ご依頼いただいたチョウザメ(ベステルチョウザメ)を納品いたしました!ありがとうございます!!!納品画像はA4サイズですが、こちらはブログやSNS用にサイズ・解像度ともに小さくしてあります。古代魚は独特の風格があって、とてもカッコイイですね。ゴツゴツした背中、側面の棘のような突起。身体は黒が基調だけれど、目は少し黄金に光っている!ずっと昔からあまり姿を変えていない…なんて、とてもロマンです!すごく楽しく制作させていただきました。ココナラでのご依頼、初めてでした。少し操作に戸惑うこともあり、操作や手順の勉強が必要だな、と感じました。しかしご依頼いただけて、うれしい気持ちでいっぱいです!
0
カバー画像

レポリヌスファシアータス

過去絵です。なかなかに難しいお名前…汗このお魚、よく行く水族館で数匹泳いでいて、何せ黄色と黒のシマシマでよく目立ちます。黄色と黒のシマシマ…と言えば、ハチやトラもそうですよね!いかついイメージで、目を引いてカッコイイです!!!と宣伝しておきつつ、実は…自宅にこれとそっくりな柄の靴下がありまして^^;シマの間隔とか大きさとか、まさに家族が履いてる「あの靴下」なんですよ。。。心の中で「靴下みたいな魚」と呼んでるのはナイショですw
0
カバー画像

金魚描きました

ブログ見てくださってありがとうございます(^^♪外部サイトでちょくちょくイラストを描いてアップしているのですが、「誘導は禁止!」とのことですので、こちらにもイラストを上げていきたいと思います。こちらのイラスト、私の手元にあるものは納品サイズA4、解像度350で作成しています。ご覧になっているイラストは、ブログ用に投稿に解像度を落としています。もしご依頼いただいた場合は350のままで納品いたします。イラスト描いたらアップしていきますので、ご参考にしていただけたらと思います♪※ブログでは自分用に描いたファンアートなども上げていくつもりです。絵柄の参考にしていただければ、と思います!
0
カバー画像

コンニチハ☆

珍魚です!人魚です!☆☆☆メッセージは公式ブログやインスタなどに載せました☆お手数ですがもしよろしければそちらの方にてご覧ください♪またひとつ絵が完成してとても嬉しい今日でした♪あなたに今日も明日も明後日も!!!毎日さちあれ!!!!!!!!では!ご覧くださりありがとうございます♪毎日人魚naoでした☆
0
カバー画像

漁師町のいただきもの

おはようございます。大物 釣れました!🎣 と言いたいところですが 重量4kg 体長67cm のイナダは 漁師町ならではのいただきもの 骨切りに格闘し お刺身とアラ煮で美味しくいただきました。包丁さばきが初心者すぎて 料理画像は自粛💦今日から暫くお魚を楽しむ日々を😋 #おは戦40312md 🍩 #朝活 #愛さつ #銚子 #銚子グルメ
0
カバー画像

釣りが好きです

わたくしの拠点とするところはまだまだ暑くて日焼けしないように釣竿一本もってちょくちょく出かけます。いつもサーフ{砂浜}で、軽く釣るのですが、たまに50UP{50㎝以上}が釣れたりして嬉しくてウキウキしながら家路につきます。海に足をつけるだけでも、浄化になって一石二鳥★★!!今日も、独り言でした。。お読みくださり感謝いたします。愛を込めて。💛易えき かれん💛
0
カバー画像

よく見ると、、、

よく見ると何かが隠れています。普段の生活においても視点を変えて見ることで見えなかったものが見えるようになるかもしれません。さて今日も音を鳴らそう。読んで頂きありがとうございます。
0
カバー画像

朝の海が好き

「今日も1日がはじまる」パワーがもらえる気がして大好き
0
カバー画像

深海魚のイラストを描きました

ここ数日、LINEスタンプ用に深海魚のイラストを描きためておりました。今まで特別に魚を描くという機会はあまり無かったのですが、いざ描き始めると細かい特徴やフォルムの面白さに夢中になってしまい、想定していた作業日数を大幅に超え、予期せぬ力作となりました^^;絵を描き始めてから、必要が無い限り人物以外のイラストは積極的に描いていなかったのですが、絵の幅を広げるためにこれからは様々なテーマに挑戦していきたいなと思います。
0
58 件中 1 - 58
有料ブログの投稿方法はこちら