ベタ(雌)描きました

記事
デザイン・イラスト

先日ベタをお迎えしましたー!雄雌一匹ずつです

今日描いたのは雌です。メタリックに青く輝く身体がとても美しく、ショップで惚れてしまいました!
雄雌で購入したので、自宅には雄もいます。雄は深い紺色といった色合いです。そのうち描きたい!
どちらもとても優雅!

現在、購入したばかりなのでトリートメント中です。
ベタはギロダクチルスやダクチロギルスの感染が多いらしい。
以前、メダカがギロ・ダクが原因と思われるエラ病で全滅した経験があるので、ギロ・ダクは恐怖!
ひとまずプラジカンテルで薬浴しています…うまく駆虫できるといいな。

ベタは観賞魚として有名ですが、じつは飼育するのは初めてなのです!
長生きしてもらえるように頑張ります!(^^)!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す