ベタ雄描きました

記事
デザイン・イラスト
先日お迎えしたベタの雄です。

雌よりもすっとヒレが大きくて優雅、でも色はぐっと控えめで、暗い青色が基調で、光に当たると青緑色に輝きます。

雌のようなメタリックでキラキラした雰囲気とは違い、落ち着いた優雅さがあります!

調べてみると、少し年をとったベタがこのような色味になるようですね。

でもこの雄ベタくん、雌をみると盛んにヒレを広げてフレアリングし、しっかりと泡巣を作っていました。「まだまだ俺は若いんだぞ!」と言っているようです!(^^)!

今のところ、ギロダクチルスとダクチロギルス対策はうまくいっているようで、エラや鱗の様子に異常は見られません。このまま元気に過ごしてくれるといいなー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す