日記「時の食事」

記事
コラム
展示用.jpg



【母親好み】





前からたまに
母親がお弁当を持ってきてくれる。

でも
なぜか魚介類が多い。
 ミ(( ゚ > ミ(( ゚ > ミ(( ゚ >


カキのてんぷらや
アジフライや
サバの味噌煮や
カレイの煮つけ

しかし俺は
魚介類があまり好きじゃない。

魚介類より
肉の方が大好き!
ε=●=3 オニク


でも
母親が魚介類を持ってくる理由は
母親が魚介類が好きだから。

それに
薄味でぜ~んぶ自分好みに仕上げてくる。


kofookoo-de-UQE3rtWMfV4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【肉食いたい!】





俺は
昔からこの母親の料理を食べ慣れているので
特に残さず食べる。

でも
やっぱり味が濃い肉が食べたい!
m( ̄○ ̄)mアーン♪


その事を
こないだ母親に言ってみた。

そしたら
「栄養がかたよるからダメ!」と
完全却下されてしまった。
(;д;)グスン

これで今後も
魚料理をたくさん持ってくる事が
この時点で決定してしまった。

俺は
仕方なく今後も
魚介料理を食べないとならない。

もう肉を食べたくなったら
ファミレスにでも行こうかな。


beef-1845296.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【フルーツ三昧】





昨日
母親がいつものお弁当を持って
俺の家に来た。

でも
この時フルーツも大量に持ってきた。

その量は
リンゴ3個
みかん10個

そんなに1人で
腐る前に食べきれる自信がない。

確かに最近
フルーツを安く販売しているお店がある。

りんごが1個58円
みかんが5個60円
バナナが1房100円

なんでこんなに安く販売されているのか
謎だらけのお店がある。

tom-brunberg-D4ZtZX1UeAI-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【肉にありつく方法】





こんなにフルーツを持ってくるものだから
俺の今日の1日の食事が
全部フルーツになってしまった。

今日は
朝にミカンを10個全部食べてしまう。
(・~・。)))モグモグ

そしてお昼に
りんご3個食べてしまった。
(´~`)モグモグ

そして夜は
あまり好きじゃない魚介料理弁当を食べる。

もう肉を食べたけりゃ
自分で買って来て作らないと
ダメかもしれない。

さっき俺は
チャーシューの作り方を調べてみた。

そしたら結構難しくて
俺に作れるレベルの物じゃなかった。

dinner-5171550.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【時間は大事】





最近やりたい事が溜まってきて
時間が全然足りなくなってきた。

昨日も深夜2時過ぎまで
やりたい仕事を続けてしまった。
(´ぅω・`)ネムイ

俺は
何かを始めると時間の事を忘れてしまう。

自分のやる事に対して
かかる時間を知っておくのは
お金を稼ぐために大事な事だと感じる

時間は
全員平等に与えられてる物で
寿命と言う限りがある。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

時間をもっと
効率よく大切に使う方法を
きちんと気にして行動しないと
もったいない感じがしてきた。

これからは
自分のやっている事と
それにかかる時間を気にしないといけない
そう反省した。


jon-tyson-FlHdnPO6dlw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【わがまま】





最近
やる事リストを作ってみた。

でも
1日の時間に対しての行動が
あまり改善しない。
|ω・`)ショボーン

だったら逆の
やらなくて良い事リストでも作ってみようか
そう考えてみる。

やらなくて良い事なんて
今の俺にあるのか疑問。

俺のやらなくて良い事は
ブログ制作を外注しようか?

でもそんな事
絶対やりたくない。
ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダ

この俺様テイストの
誰もまねしない書き方で行きたいな。

xavi-cabrera-vFWEy4x5PPg-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【昇華】





誰も真似しないという事は
誰からも何も気にされて無い
そういう事になるかもしれない。
(´pωq`)メソメソ

でも
この書き方を極めて行けば
もしかしたら真似できない状態まで
昇華させられるかもしれない。

という
中二病みたいな気持ちを込めて
徐々に変えて行こうと思う。

今年に入ってから
記事のタイトルをの画像を
自分で作った合成画像にしてみてる。

でも
フォトショップで作った作品を見てみると
凄い合成画像がたくさんある。

俺が使っているのは
無料ソフトのGIMPという物。

最近
性能の限界を感じてきた。
(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】


bruce-mars-AndE50aaHn4-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【初心者のもがき】





その性能差が1番出るのが
フォトショップのアルゴリズム。

これは
フォトショップが画像に対して
どれだけ人が見る状態に近く
コンピューターが認識できるかの性能。

後は
画像処理がどれだけコンピュータに対して
効率よく処理できるかの性能。

この情報は
Youtubeをみてよく解った。
( *゚ェ゚))フムフム

でも俺は
月額料金でケチって登録してない。

しかし
俺がやりたい事がGIMPの性能で
どうしてもできなくなってきたら
フォトショップを使おうと思う。

俺は
まだまだ合成画像制作の初心者だから
取りあえず無料のGIMPで鍛えねば。
o(・`д・´。)ガンバル!
french-bulldog-2427629.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す