ミクロラスボラ・ブルーネオン描きました

記事
デザイン・イラスト
こちらは自宅で飼育しているお魚です!

飼育のきっかけは、すみだ水族館です。入ってすぐの水槽に泳いでいます。
緑色の身体が本当に美しく、光の加減で背中がライトブルーに輝きます!
めちゃめちゃ綺麗で、すぐに虜になってしまいました。

その後、たまたまアクアリウムショップでこちらのお魚が売られているのを見つけ、即購入!!!!もう大好きです!

「ミクロラスボラ」というとミクロラスボラ・ハナビが有名ですよね。無論ハナビも美しいのですが、この「ブルーネオン」も他にない緑色で魅了されてしまいます!!!

自宅ではバンパイアクラブさん、メダカ(琥珀ラメ)ちゃん、ラムズホーンさん達と一緒に飼育しています。今のところトラブルもなく、混泳もうまくいっているようです。とてもかわいくて、きれいなお魚です(≧▽≦)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す