マリアージュロングフィン描きました

記事
デザイン・イラスト
自宅で飼育しているメダカです。ヒレが長く伸びて、ウロコがキラキラして…と、とても美しいメダカです。

憧れのメダカちゃんですが、以前書いたように、メダカには全滅のトラウマがあるので、やっぱり恐る恐る飼育しています…。じつは、マリアージュは大丈夫だったのですが、同じところで購入したオロチや紅帝は何匹か☆に…(´;ω;`)ギロ・ダクの症状(呼吸が速くなったり、痩せたり)は全くなく、直前まで餌をしっかり食べていたので、それはそれで打つ手がなくて、寂しい思いをしました…

幸いにもこのマリアージュはどの個体も元気で、よく食べて、よく泳いでいます!(^^)!検索すると、マリアージュのヒレを長く伸ばすには、高めの水温と広々とした空間が必要とか。水槽の置き場は限られていてなかなかゆったりとした空間をとるのは難しい…。自宅の水槽は8リットル。この水槽だと、理想的にはマリアージュ1匹が良いみたいですが、住宅事情のために、5匹入れています。でも、少しヒレが伸びてきた気がします(≧▽≦)

ヒレがしっかり伸びると、ふさふさしてくるようですね!我が家のマリアージュはまだふさふさは全く出てきていないですが、これからふさふさしてくるといいな~と、楽しみにしています(^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す