絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

タロットのオプション四柱推命★ちょこっとだけご紹介

タロット占いリーディングに、オプションで日干支(コアなキャラクター)や中心星(才能や得意なこと)情報をお付けした方には、わかりやすいように命式に関する基本的な情報も書きこんでお渡ししています。文字がちょっとだけ多くなってしまって、申し訳ないような気がするけど・・・できるだけ、色を変えたり背景にデザインを入れたりしています。~~~これとは別に四柱推命の命式解説書(私は”ほんのり”と、お伝えしています)はぐっとシンプルデザインで、でも文字の色を変えるなどしてできるだけ分量の多さを感じさせないように(?)工夫しております。~~~また、今日は新商品をアップしました。『なんだか言いにくい』『優しさと親切心なのはわかってる』『でも、今の自分はその情報や知識を受け取る時じゃない』・・・そんなモヤモヤに対して、気持ち軽くなるお手伝いをいたします。そんでもって、お相手との関係性を崩さずに”サラリ”と気もちを伝えられちゃうかも?気になった方はぜひ、お気軽にご利用くださいませ♪
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別6月5日から11日の運勢占い

先週はヘビーな日記を書きましたが、今いる環境は温厚で優しいHSPの人ばかりで癒されます。優しいHSPの人って自己中だったり、わがままだったり、感情の起伏が激しいメンヘラや自分の話だけを聞いてほしいメンヘラとかすごく頑固で協調性のないプライドの高い男とか自分に合わせてくれるイエスマンが欲しいだけの人とか承認欲求モンスターみたいな、絶対に友達になりたくない、人として関わりたくない、強烈な人に好かれるんですよね。だから本来なら優しくておもいやりがあるから、人から好かれるのにとんでもない自己中人間のせいで、人間が恐怖、人付き合いが苦手になってしまっている人が多いんですよね。今まで必ずいた 虎視眈々と優しい人を狙ってる承認欲求モンスターのようなメンヘラがいなく、みんな過去の人付き合いに疲れて、職場は友達を作る場所じゃない、お金を稼ぎにくる場所。人付き合いに深入りしないと割り切ってる人ばかりなので、すごく優しい温厚な人たちだけど、休憩時間は誰かと遊ばず、ひとりでスマホ見たり、漫画見たり、ゲームしたり、本読んだり、ストレッチして一人の時間を楽しんでる人ばかりでめちゃくちゃ居心地よいです。他人にめちゃくちゃ期待する人や意地悪な目で他人を観察してる人もいないので色んなものを敏感に感じ取って気疲れしてしまうHSPの私には助かります。今まで必ず1人は他人にめちゃくちゃ期待しすぎていてこの世には絶対に私の性格の悪い部分も何もかも、お母さんのように受け止めてくれる人がいるはずだと信じていて、職場などで優しい雰囲気の人をみつけるとすぐに近づいて初対面からいきなり重い話をしたり、いきなり親友気取りをして距離
0
カバー画像

【HSPが人間関係で考えすぎて疲れる・生きづらいと感じる理由とは】

こんにちは!!HSPおじさんのながいみつるです。本日は、HSPが人間関係の中で考えすぎてしまう理由や、生きづらさの原因について、自分の経験をもとにブログを書いていこうと思います。ちなみに、HSPで悩まれている人の中に感受性のある人とない人の二つの気質が混同してしまっているので、今回は、「感受性タイプ」と「自発性タイプ(感受性がないタイプ)」に分けて、原因や理由、気質に流されないためのトレーニング方法を書いてみました!!気になる方は是非ご確認ください。共感していただけると幸いです(^^)/※感受性タイプか自発性タイプかを確認する場合は、前回のブログにて、『HSPセルフチェック』を投稿しているので、どちらのタイプなのか確認してみて下さいね↓↓↓【①:感受性タイプの人が考えすぎてしまう理由・生きづらさの理由】感受性タイプの人は、相手が感じているリラックスやストレス・興味などに脳が反応し、相手の感じていることを無意識に自分の感情として知覚してしまうことで、相手の本音(相手の気持ち)と建前(表立って見せている言動)を同時に理解してしまう特徴があります。その能力は基本的に無自覚である為、相手の隠している本音(心)を受信しているとは本人は気づかないのですが、それが当たり前に出来てしまうことで、建前上、笑顔で「嬉しい」と言っていても、本心では、『嫌だな』と感じていた場合、その双方の気持ちを情報として感じとってしまい、矛盾が生じます。本音と建前にズレを感じ取ってしまうと、「あれ?嫌なのかな?でも、うれしいって言ってるし...どっちだろう?」「なんか気に入らなかったのかな?自分が嫌なことしてしまっ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第576号】月末への対策を取る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今は暗めの朝未明です✨未明といってもそろそろ明るくなる頃かなそんな気がします✨*写真はイメージですきっと良いことあるかな✨なーんて思いたい朝です☺️良い1日を過ごせるようにがんばろう✨*写真はイメージです実はまだ本業の繁忙期の疲れを引きずっています(笑)なんであんなに疲れたのか少し気にはなっています気疲れもあるのかな*写真はイメージです新しい上司さんが来ましたがなんだか距離感がある方。。たまに現れるくらいなんですよねもっとガッツリ来ても良いのですが(笑)こちらの雰囲気もあるのかちょっと遠慮されてますよね💦まぁ、思い当たる節がある。*写真はイメージですやってることは楽しいけどこの疲れはなんだか対策を取らないとね。。💦月末の繁忙期に向けてちょっと考えてみよ✨*写真はイメージです窓を覗くとこれから明るくなるそうな空です✨お日様がそろそろ出ることを祈って待ちます✨今日はどんなことをして過ごそうかな✨そんなことを想像する時間です☺️*写真はイメージですリラックスのひとときコーヒーを淹れてゆっくり飲みます味わい深いゆったりと口元から美味しい味が流れてくるなーんて表現では伝わらないですよね(笑)良いんです。私が分かれば☺️*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業は繁忙期入りなのでクライアントワークがんばります✨経理案件が特にあるのでそれをがっちり進めよう☺️みなさんも家事や、お仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

気疲れしてませんか?

こんばんはo(^▽^)o最近まちゃはこの言葉は今の私?て思っちゃってます。と言うのも先週末に施設にいる母との面会年内もつか…(>_<)と言う状況でこれが最期かも?と思いながらいつどうなるかが分からないのです。小さい頃から優しくて怒られた記憶が殆どなく大事に育ててくれた母。考えると胸が痛くなります。そして父。今は一人暮らし9月~10月 一ヶ月ほど入院退院してきたのですが身体が大分弱り気味で…入院中に介護申請をし要介護1月曜日にデイサービスに登録を済まし昨日から週一で運動、お風呂、昼食を意外と楽しかったようで来週本契約。認知は年相応程度なので少し父『おい、俺はどうやってその施設行くんだ?』私『施設の車迎えに来るから大丈夫!』父『よかったぁ(^O^)』母の時は父がすべて施設探し、契約までずっとしてたはずなのに…つい二年前の事なのにそして今週火曜と今日、会社の社長が週2回も社内で倒れ救急車。←いつも電話係りの私。今まで何回も救急車を呼んだ経験アリいろんな人のいろんな状況でいろんな場所でそれなのに 火曜日なぜか110☎え~違う(´・_・`)?つながる前に気付き119『火事ですか?救急ですか?』電話が繋がると冷静な会話。○○歳、男性で…ほんの5分前に話をしていた人がちょっと離れた間に倒れてるなんて電話を切り社長の傍に私『手握れますか?』ギュと握り返し意識が戻ると社『お~俺は大丈夫だ!ほら』(私の胸を反対の手で触る素振り)(。・ ω<)ゞてへぺろ♡こんな感じで過ごしてまして気付かれしてるゥ家に帰るとドッと出る~でもまちゃの場合 解消法がまずパートナーとの会話♡(今日は別々に
0
カバー画像

【対人不安】人の顔色を伺って疲れてしまう時は、〇〇をしてみよう!

占いのご相談では、家族関係、恋愛関係、職場の人間関係・・とあらゆる人間関係のお悩みをよく頂きます。相手との関係性はそれぞれですが、相手が何を考えているのか?相手が自分のことをどう思っているのか?がとても気になってしまい、毎日気分の落ち込みや上がり下がりが激しくなって、疲れてしまう、という方もいらっしゃいます。私はあの人に悪意を持たれていないかな?今日、あの人の機嫌が悪かったのは私のせい?さっきの、あの言葉、私のことを噂してたのかな?もしかして私、あの人たちに嫌われてる?などと、他者の一挙種一同に反応してしまい色々な悪い思考が頭の中でぐるぐる。そして、嫌~な気持ちが胸の中に漂い気分が落ち込んだり、悲しくなったり、疲れてしまうのですね。こういう場合、タロットでは、その人それぞれに対応する答えが違ってきます。過去のトラウマとリンクしていたり、今の自分の状況や、自分自身への見方が、影響していることが少なくありません。例えば、昔から家族の機嫌により当たられることが多かったり、相手の気分を害したことで、疎外された・・などの経験がトラウマとなると、他人の機嫌に対して、極端に敏感になってしまいます。人の機嫌を害すること=自分が攻撃される、孤立させられる、辛い思いをする・・!という危機センサーが自動的に働くからです。だから、相手がどう思っているのかが気になって仕方ないし、なんとかして、この心の不安(ざわつき)を解消してくて、相手のご機嫌をとったり、相手の喜ぶことをしようとしてしまいがちです。そこで、相手が自分のせいで気分が悪くなっていない、自分を悪く思っていない、とわかるとひと安心。ほっと安らぐ
0
カバー画像

人と繋がりすぎて疲れてしまった時に効く!2つの解決法

SNS、電話、zoom・・オンラインでいつでもどこでも繋がることができる今、新しい人間関係のストレスに悩む人が増えているようです。・常に連絡が取れる状態にあるため、仕事のオン、オフの気持ちの切り替えができず休めない・苦手なグループ(ママ友など)との付き合いが、家に帰っても続いている感じがしてストレスを感じる・返信を返さなければいけないというプレッシャーに、エネルギーと時間を奪われてしまい疲れるなどなど、とにかくオンライン上の人との繋がりを円滑に維持するために、相当なエネルギーと時間を奪われてしまう人が多いようです。対面で会う回数が減っても、オンライン上で頻繁にやり取りをしなければならないのなら、人間関係のストレスは減りませんよね。常に人に気を使い、他人のことが気になる・・という状況は、精神衛生的にあまりよいとは思えません。しかし、ご安心ください。解決策はあります。タロットでは、占った結果のカードの種類によって、その人にとって、今、どんな行動、対策がベストか?が変わってきます。短期的な効果ですが、即効性のある対処法を示唆するカードが隠者です↓隠者のカードは、一人にして欲しい!もうほっていて!!という心の叫びをダイレクトに表すカードです。あまりにも気持ちが外に向いていて、自分を見失っている時にアドバイスとして、内省してみよう、と出ることもあります。このカードが出た時は、スマートフォン自体を触らないようにし、情報をできる限り遮断することをおすすめします。仕事など、どうしても連絡を取らなければならない時は仕方ありませんが、予定が入っている、体調が悪いなど理由を用意して、なるべく余計な連
0
カバー画像

【防衛反応】嫌われたくない

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )突然ですが、「気を遣っても好かれないし、したいこともない。あったとしても疲れてそんな気力がない」 この気持ちすごいわかるんですよね。 かつての私がまさにそうだったから。 気を遣っても好かれない  これねこちらが気を遣えば遣うほど気疲れがするんです。 じゃあ、なぜ気を遣ってしまうかというと 自分の中に「嫌われたくないから」 という思いが 心をフルフルさせているからです。  でもこれは、脳の防衛反応みたいなものだから当たり前なのは当たり前。ただ、それで精神がすり減って毎日が辛いと思うのはちょっと自分の中で整理する時間があった方がいいなと思います。  この「嫌われたくない」という思いがなぜ出てくるのかをさらに深堀りしていくと、   嫌われると不利なことが起こるという前提があなたの中にあるからです。  たとえば 「自分を認めてもらえない」「自分はそこに存在してはいけない」「自分という人間はだめなんだ」 といった思いにさいなまれるといったことです。  そもそも、なぜこうなるのか? それは・・・相手ベースで物事を考えているからです。 そこに自分の思いがない。 そうするとどうなるのかっていうと、 やりたいことが見つからない・・・・ 私何やりたいんだっけ?っていうか、 毎日の気疲れにエネルギーを消耗してそれだけで精一杯・・・・ そんな状態になってしまうんです。 これすごくもったいない人生の時間の使い方です。 なにより自分の人生なのに 人に気を使って、感謝もされず喜びもなく、 ただただエネルギーを消耗しながら生き続けるって 
0
カバー画像

今日、おもったこと

人に配慮しすぎたり、気にしすぎたりすると仕事がうまくいかないことが多いなと思う。それよりも、これってなんでやってるんだっけ?という目的と、自分はその目的に対してどうしたいんだっけ?に目を向けると、自然と協力も集まる気がする。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら