【対人不安】人の顔色を伺って疲れてしまう時は、〇〇をしてみよう!

記事
占い
占いのご相談では、家族関係、恋愛関係、職場の人間関係・・
とあらゆる人間関係のお悩みをよく頂きます。

相手との関係性はそれぞれですが、

相手が何を考えているのか?
相手が自分のことをどう思っているのか?

がとても気になってしまい、毎日気分の落ち込みや上がり下がりが
激しくなって、疲れてしまう、という方もいらっしゃいます。

私はあの人に悪意を持たれていないかな?
今日、あの人の機嫌が悪かったのは私のせい?

さっきの、あの言葉、私のことを噂してたのかな?
もしかして私、あの人たちに嫌われてる?

などと、他者の一挙種一同に反応してしまい
色々な悪い思考が頭の中でぐるぐる。

そして、嫌~な気持ちが胸の中に漂い
気分が落ち込んだり、悲しくなったり、疲れてしまうのですね。

こういう場合、タロットでは、その人それぞれに対応する答えが違ってきます。

過去のトラウマとリンクしていたり、

今の自分の状況や、自分自身への見方が、影響していることが少なくありません。

例えば、昔から家族の機嫌により当たられることが多かったり、
相手の気分を害したことで、疎外された・・などの経験がトラウマとなると、

他人の機嫌に対して、極端に敏感になってしまいます。

人の機嫌を害すること=自分が攻撃される、孤立させられる、辛い思いをする・・!

という危機センサーが自動的に働くからです。

だから、相手がどう思っているのかが気になって仕方ないし、
なんとかして、この心の不安(ざわつき)を解消してくて、

相手のご機嫌をとったり、相手の喜ぶことをしようとしてしまいがちです。

そこで、相手が自分のせいで気分が悪くなっていない、
自分を悪く思っていない、とわかるとひと安心。

ほっと安らぐことができます。

でも、また同じように何か不穏なサインを相手から感じると
不安で孤独な気持ちに飲み込まれて、その日は何も手につかない・・なんてことも。

これでは、毎日疲れきってしまいますよね。

こういう場合、タロットでは相談者様の潜在意識に月のカードが出ることが多いです。

何か起きているのかわからない不安
これからどうなるのか、どうしたらいいのかわからない不安

とにかく、不確実なことに対して不安でもやもやしている状況を示すカードです。

そして、このカードのそばに出るカード次第で、その原因が何なのかが
明るみになってきます。


例えば、お金のカードが出てきた場合、
相手との関係が悪くなると、経済的な不安が降りかかってきてしまう・・という危機感や、

経済面での負い目のような気持ちが相談者様の中にあります。

だから、関係を良好にしておかないと不安で仕方ないのです。

違う例では、たとえば、カップの3逆位置などが出てきた場合、

仲間外れにされる恐怖が強く出ていて
相手の気持ちをスルーした結果、また昔のように辛い立場に置かれるのではないか・・という恐怖がみえます。

そして、本当は自分に魅力や能力がないと思っていて、その見方が周囲の人へ投影されているのが現実なのです。

自分への不安、自分の将来への不安、自分の行動力、能力への不安・・

それらが、周囲の人への反応という形をとって表れている、
月のカードが出た時は、そんなリーディングをします。

心の奥にある孤独への恐怖と自分への不信感を
少しづつ取り払っていくことで、今の問題は確実に消えていきます。

相手の反応を確かめて安心しても、ループにはまるだけで
対人関係のストレスはなくなりません。

でも、自分の心の中がクリアにみえてくれば、
どうすればいいのか?対処法もはっきりとわかってきます。

自分が今、なにを不安に思っているのか?
不安と安心のかけ橋を作る材料はなにか?

何をすれば解決するのか?

それらはすべて、あなたが変えることのできる影響の範囲です。

だから、人の顔色が気になって疲れてしまう時は、
毎日、少しだけでも時間をとって

あなた自身の中の解決のカギを見つけてみてくださいね。

今、周囲の人との関係がどうであれ、
周囲の人があなたのことをどう思っていようが

関係なく

あなたの中の問題を解決すれば、対人関係への不安やストレスは消えていきます。

焦らずに少しづつ、本当の解決策に取り組んでみてくださいね☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す