当たるおもしろ星座別6月5日から11日の運勢占い

記事
占い


先週はヘビーな日記を書きましたが、
今いる環境は温厚で優しいHSPの人ばかりで癒されます。
優しいHSPの人って自己中だったり、わがままだったり、
感情の起伏が激しいメンヘラや自分の話だけを聞いてほしいメンヘラとか
すごく頑固で協調性のないプライドの高い男とか自分に合わせてくれるイエスマンが欲しいだけの人とか
承認欲求モンスターみたいな、絶対に友達になりたくない、人として関わりたくない、強烈な人に好かれるんですよね。

だから本来なら優しくておもいやりがあるから、人から好かれるのに
とんでもない自己中人間のせいで、人間が恐怖、人付き合いが苦手になってしまっている人が多いんですよね。

今まで必ずいた 虎視眈々と優しい人を狙ってる承認欲求モンスターのようなメンヘラがいなく、

みんな過去の人付き合いに疲れて、職場は友達を作る場所じゃない、
お金を稼ぎにくる場所。人付き合いに深入りしないと割り切ってる人ばかりなので、すごく優しい温厚な人たちだけど、

休憩時間は誰かと遊ばず、ひとりでスマホ見たり、漫画見たり、ゲームしたり、本読んだり、ストレッチして一人の時間を楽しんでる人ばかりで
めちゃくちゃ居心地よいです。

他人にめちゃくちゃ期待する人や意地悪な目で他人を観察してる人もいないので

色んなものを敏感に感じ取って気疲れしてしまうHSPの私には助かります。

今まで必ず1人は他人にめちゃくちゃ期待しすぎていて
この世には絶対に私の性格の悪い部分も何もかも、お母さんのように受け止めてくれる人がいるはずだと信じていて、
職場などで優しい雰囲気の人をみつけるとすぐに近づいて
初対面からいきなり重い話をしたり、いきなり親友気取りをして

距離感のおかしい変な人がいたんですが、

今回は他人に期待する人がおらず、みんな自分の趣味の世界を大事にしているので、気疲れしなくて本当に助かります。

あと、ふと思ったんですが、

優しくみえる人って人が好きとか愛情深そうと思われるけど、

優しくみえる人って、平和主義で好戦的な性格じゃないだけで、

べつに他人に強い興味があるわけでもないし、

べたべたが好きなわけでもないと思いました。

気疲れするから、他人とは節度ある距離感が好きな人って

独占欲の強いかまってちゃんとかメンヘラに好かれるじゃないですか。

でも、結局、ひとりが好きな人といつもべたべた濃厚な付き合いが好きな人って

相性悪いんだなと思いました。


いつもべたべた友達を独占したい人は、友達にたくさん友達がいたら、嫉妬するし、ひとり占めできないから、ひとりが好きな人を狙うけど、

結局、ひとりが好きな人はべたべたした付き合いは息がつまるから、

かまってちゃんとは相性が悪いんですよね。


頑固で協調性のない人は、同じ頑固で協調性のない人は、合わせてくれなくて喧嘩になるから、嫌いだから、正反対の優しそうな人と仲良くしたがるけど、

優しく見えるだけで、べつに合わせるのが好きなわけでもないのに・・・

感情の浮き沈みが激しい人も同じように感情の浮き沈みが激しい人を嫌って
正反対の情緒が安定してそうな穏やかそうな人と仲良くしたがるけど・・・

穏やかな人は穏やかな人といるから、穏やかでいられるだけで、
感情の浮き沈みが激しい人といると同じように感情の浮き沈みが激しくなって
共倒れしちゃうのに・・


HSPの人は、正反対の人が多い環境よりも、

HSPばかりが集まる環境のが幸せでいられるし、

仕事が長続きすると思いました。

HSPの人は基本寄ってくる人は99パーセントの確立で
トラブルメーカーだから、信用しないで、

自分でHSPが集まりそうな場所を探して、似た仲間に声かけたほうがうまくいくとおもいます。


私、色々と周りのものを敏感にキャッチするから、
人間観察したり、インタビューを読んでるから、
他人に興味あるほうかと思ったけど、

実は意外と他人に興味がない方だなと思いました。

ごくまれに強烈に惹かれて興味を持つ人がいますけど、

そういったごくまれの人だけで、基本は他人に興味ないと思いました。


頭のおかしい人は100%距離感がおかしいと断言してる本に

他人との縁が続く会話方法で

絶対に自分語りをするな!と断言しています。

他人はあなたの話に興味がないし、
あなたも他人に本当は興味がないと断言してます。

だから、天気の話とか目の前の出来事の話をしろといっています。

距離感のおかしいひとは、相手に自分の話を聞いてほしいと

相手に質問されたわけじゃないのに、勝手に

自分の悩みとか近況とか語りだすけど、

相手はあなたに興味がないから、あなたに質問をしていないのだから

質問されない限り、自分語りしてはいけないと言ってます。

たしかにそうだとおもいます。

興味がある人の時はこちらから質問するけど、興味がない人には質問しません、

また自分語りする人も自分語りばかりで、相手に質問しない人が多いですよね。

自分語りする人も相手に興味があれば、あなたは?って質問するのに

自分語りだけで相手に質問しないのは、あなたも相手に興味がないからだと

断言してます。

あなたは相手に興味がないくせに、ただ承認欲求だけで、

自分の話を聞いてほしいだけで、相手の近況などどうでもいいのです。


私も、いつも自分の話ばかりで、私には全く質問しない子がいて、

だんだん違和感に感じて、

お互いに話せるなら、コミュニケーションとして成り立つけど、

彼女の話をいつも私が聞くばかりで、

なんだか、対等な友達というよりも
お母さんとかお姉さんにされちゃってるって感じで、重くなってきて
別に妹はいるから、血のつながっていない妹は欲しくないし・・・

私も別に彼女と友達といえるほど親しくもないし、

たまに遊ぶ程度の仲なのに、

私たちの関係ってなんだろ?って感じの距離感の人に

いつも彼女の近況とか話ばかり聞かされて、(しかも同じ話を何度も)

私が自分の話をしようとするとあからさまにつまらなそうな対応されて、

彼女には毎日、ラインスタンプだけの中身のない会話とか

すごくくだらない一行だけのやりとりでも毎日まめにやりとりをしてる友達がいるので、

そういう本当に親しい友達に話せばいいのに、

たまにしか連絡しない、たまにしか会わない、

友達というには、違う

たまに遊ぶだけの知り合いって感じの浅い関係なのに、

自分のことばかり一方的に聞かされてもつまらなくて、

自分の話をするときに、相手の目をみて、つまらなそうにしてるか、
楽しそうにしてるかを見ながら話すじゃないですか、

でも彼女は自分語りするときに私の目を見てなかったんですよね。

自分に自信がないというけど、
彼女の近況とか、悩みとか、桜が嫌がるはずがない、
桜も私の近況に興味津々なはずみたいな感じで、
私が迷惑に感じてるとか思わないで話してる感じだったから、
実は自信家でかなりナルシストな子なのかなと思いました・・・。

彼女の承認欲求、インナーチャイルドに付き合わされたのかなって感じでがっかりでしたが。

ほかの友達にはすぐに返事したり、毎日連絡とり合ったり、
他の友達の悩みとか落ち込んでる時はすごく心配するのに、

私には雑な態度ですぐ返事返さないし、たまにしか連絡来ないし、
たまにしか遊ばないのに、なんで私には重い話ばかりしかしないの
接するたびに私の事、全く興味なさそう、どうでも良さそうなのに
なんでそれでも私と遊ぼうとするのかわからないよって確信にせまったら、

別に興味がないわけじゃないよ、遠慮しただけとかごまかされたけど、

そんなの他の友達の時の態度と比べたら、明らかなんですよね。

だから、相手のほうから近づいてきて、

友達になりたいと言ってきても、本当に自分に興味があるとは限らないんですよね。

近づいてくる人がいて、

こちらが聞いてないのに、自分語りばかりしてくる人は、

こちらに興味がなくて、本当に友達になる気がなくて、

承認欲求満たすためだけに交流してるから、

これからは
早い段階で気づいて、回避して、騙されないようにしようって思いました。

自分から、あの子にすごく興味がある、友達になりたいとおもって近づいて、

毎回、愚痴ばかりで私には質問してくれなくて、片思いだったーみたいなオチなら納得ですが、

相手から近づいてきたくせに、ただ優しさを利用されて片思いだったみたいな
オチは、すごく時間無駄に感じるし、騙された感、やるせないですね・・・


失敗しないコミュニケーションの極意


①自分を理解されたいという思いで友達を探してはいけない。
理解してもらえるか、もらえないかはあなたの魅力次第。
自分から近づかなくてもあなたに魅力があれば、
あなたを理解したいという人が勝手に近づいてくる。
待ちの姿勢でいて、自分から理解してほしいと近づいてはいけない。
誰も近づいてくれない人は努力をして自分磨きを続ける

②自分を理解してくれそうな優しそうな人を探して話しかけるのではなく、
自分が相手を理解したり、優しくしたい、趣味とか何してるとか質問したくなる相手に近づくようにする。

③最初の会話はいきなり自分語りではなく、まずは挨拶や天気やお互いの目の前で起こってる出来事などの当たり障りのない軽い会話からはじめて徐々に仲良くなっていく。

④相談などの重い話は、相手に負担が大きいので、
よほど親しくなってから

⑤焦って一足とびにステップぬかすと図々しいやつ、重い人間と思われて嫌われる


今週のアドバイス

今週は自分の大切にしているものをひとつ、喜んでくれる人や場所に気持ちよく手放してみましょう。手放すことでとても満たされることがあります。

今週のフラワーエッセンス

アンジェリックエッセンス「シャーマックエクストラクション」

シャーマンのちから。魂、サトルボディ、肉体に刻み込まれたネガティブなエネルギーやパターンをとり除きます。中毒や依存の問題がある人にも。



★新月と満月のアフターフォロー占い★

6月4日(日)12:42
いて座の満月
6月18日(日)13:38
ふたご座の新月








はじめての方は
こちらのめにゅーで過去から現在までトータルで占うのがおすすめ。



そのあとに今年起こることや今年なにをすると大吉でいられるか占う
2023年のおみくじがおすすめだよ




6月の総合と週間運勢メモリーオイル占い⁡

プラスは良い意味です。
マイナスは悪い意味なので不安な人はメモリーオイルを使いましょう。
星座別メモリーオイル占いとは・・
メモリーオイルの種類が多いことからタロットカードのように占いに活用できるんじゃないかと考え、プライベートで家族や職場の人などを占って当たっていることから
おまけでブログで公開しだしたのが始まり。
メモリーオイルの効能に沿って判断することもあれば、
インスピレーションで効能とは違うことを言う場合もあり。
牡羊座は総合は「ミステリーパワー+」⁡
今月は神秘的な力、会いたいと思ったときに会えたり、
想いがテレパシーとして伝わったりなどミステリーなことが出来そう
今週は「ㇴト-」
今週は魔法のような出来事を期待しても現実的なことしか起きないよ
⁡⁡
⁡牡牛座総合は「木星マイナス」⁡
今月は駆け引きや法律的な問題などがついてないよ。
今週「アフロディーテ+」
今週は恋愛運が好調だよ。恋愛を謳歌して
⁡⁡
⁡双子座今月は「ヴィジョン+」
今月は将来のヴィジョンが明確になりそうだよ
⁡今週は「モチベーションマイナス」
今週はやる気がおきなくなって怠けちゃいそう



⁡蟹座「和の金運-」⁡
今月は金運が低下中。
買い物でストレス発散するのは控えよう。
貯金、節約を楽しんで
今週は「一粒万倍-」
⁡今週は塵も積もれば山となるとなるように
こつこつ頑張らなきゃいけないことが出来なくて
さぼっちゃうよ

獅子座「猿田彦-」⁡
猿田彦は道に迷った人を導いてくれる神様。
しかし、今月は判断を間違えて間違った導きのほうに誤って進んでいきそう。
⁡今週は「カーム+と第一チャクラ+」
今週は第一チャクラが活性化して、防御力、グラウディングが強いから
どっしりとした精神的余裕があるよ
⁡⁡
⁡乙女座「エンパスの防護服マイナス」⁡
今月は共感しすぎて、他人の悪い影響を強く受けてしまいそう。
また他の人に相談されて、他人のカルマを背負ってしまうことも
今週は「しなやかな力-」
⁡⁡今週は周りに振り回されても柳の木のようにしなやかに臨機応変になびかないで、
バキッと心が折れることがありそう。

⁡天秤座「デートの夜+」⁡
今月は放課後や仕事帰りの夜が楽しいことがいっぱい。
夜のデートを楽しめるよ
今週は「龍神+」
今週はラッキー、龍神の加護でついてる
⁡⁡
⁡蠍座「ガイア-」⁡
今月は地に足がつかず、現実逃避をしてふらふらしてしまい、
他人を受け止める包容力にかけてしまうよ
今週は「観音+」
今週は観音様のように慈悲深く、愛嬌のある笑顔で
差し入れをしたり、優しさをふりまくと良いでしょう
⁡⁡
⁡射手座「ビューティー-」⁡
今月は美容運が低下中
白髪はそのまま、にきびができたり、すね毛剃るのわすれたり、、、、
よれよれの服を着たり・・・・
自分磨き頑張りましょ
⁡今週は「再生の新年+」
今週はもう6月かよ。今年、なにも努力できてない、失敗ばかり
ちゃんと原因にアプローチしてやり直さなきゃと
スランプから抜け出せるよ
⁡⁡
⁡山羊座今月は「悠+」
この幸せ、この時が永遠に続きますようにと思えるくらいに
6月は幸せな気持ちでいられそうだよ。
今週は「ゴール+」
おめでとう。やっとゴールに到着だね
⁡水瓶座「Well being-」⁡
今月はなんだか胸騒ぎがしたり、良くないことが起こりそうな
なんともいえない心もとない不安に襲われて、
落ち着かないよ。
今週は「ボディ&ソウル+」
今週は心と身体が一体となるような高揚感や充実感
ベストなことが起こりそう

⁡魚座「ソウルメイト+」⁡⁡
今月はソウルメイトに出会えそうだよ。
それは友達としてのソウルメイトかもしれないし、恋愛のソウルメイトかもしれないよ。
今週は
「風+」「ファストラックマイナス」
今週はコミュニケーションや情報運が絶好調。
しかし、小さな不運があったり、スムーズにはいかないから
焦らないように。


いいねや感想が励みになります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す