絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

「(祝)大谷翔平、結婚~おめでとう~!」

「大谷翔平、結婚!」いや~、驚いた!なんとまぁ唐突じゃ!!「大谷翔平、結婚」って、いきなり「ヤフーニュース」で観たのじゃ。前にこのブログで「タロット占い」したけど、まぁ~、何と「ピッタシ」じゃった。これには、ボクも驚きじゃ。え~っと、時間は「午後2時頃」かな?まあ、もう「エンゼルス」~「ドジャース」に移籍後なので、「2024年開幕」までに「ストーブリーグ(オフシーズン)」中に「結婚報告」がアルなんて・・・も~、「翔平」のイケズ!・・・この私を差し置いてっ!・・・「イヤぁ~ん。バッカぁ~ん」・・・とお嘆(なげ)きのアナタ!・・・も~しゃないね・・・「夢と希望とマネー」は消滅したっ!・・・でも、「スケート」の「羽生君」はちょい残念な結果じゃったけど、彼も「大谷君」と同様で「紫微斗数」の「天相星」が出たので「愛らしい美人」、「可憐な美人」であり「純粋」な女性だと思うぜよ。いくら「大谷」が「超金持ち」でも、たぶん彼女は「カネ目当て」では、決してナイ!!!まんず、間違いナイ!!もしや彼女の実家や彼女自身も「金持ち?」で、「カネの心配は無用?」の家柄かもよ。ホホホ(^^でも、今ボクは「超~タロット結果が当たって、うれし~」のじゃ。これほどまでの結果がでる手法とは・・・自分自身で驚いたぜよ~・・・まあ、ちょっと「特殊な手法?」なので「どうかな~?」って思ったけど、まあこれからもこの手法でやっていくのじゃ。ただ「羽生君」のときは、「天相星」という結婚が最初で、最後が「天よう星」という事なので「桃=ピーチ」がキモじゃね。「桃」って「どんなカタチをしてるかな?」・・・そう、「パカっとお尻が左右に割
0
カバー画像

【2024.02.20】今日の開運メッセージ【霊能占い師】

おはようございます🌞 風邪は、ほぼ良くなりました! 今日からまた、フルで仕事頑張るぞー💪 さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『ブルームーン』 ~ブルームーンのキーワード~ 『不可能を可能にする』 ~ブルームーンのカードの解説~  このカードは、あなたが希少なチャンスに出会うことを示しています。それはたった一回限りのチャンスかもしれません。  あなたが「自分は高望みしているのではないか」「宇宙に多くを求めすぎているのではないか」と感じていたなら、このカードはとても良いサインです。あなたの願いは叶う可能性があることを示唆しているからです。  ただし、自分にチャンスが訪れることを心から信じてください。あなたが自分の思い通りになどなるわけないと信じたらどうなるでしょうか?本当に思い通りにならないのです!  このカードに感謝しましょう。夢を信じるようにとあなたを励ましているからです。 ~ブルームーンからのメッセージ~ 「私は幸運です!」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付けて。 行ってらっしゃいませ✨ #福岡 #熊本 #荒尾 #占い師 #霊能者 #心理カウンセリング #スピリチュアル #ヒーリング #心霊 #パワーストーン #霊符 #ヒプノセラピー #前世療法 #荒尾市占い
0
カバー画像

【2024.02.19】本日の開運メッセージ【霊能占い師】

おはようございます🌞 きのう記事を投稿した後から、発熱してしまいました😭 全身の痛みと腹痛で、丸一日悶え苦しみました…。 弟子が看病してくれたおかげで、今日は少し回復しました。 季節の変わり目なので、皆さんもお気をつけ下さいね。 さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『牡羊座の満月』 ~牡羊座の満月のキーワード~ 『燃えるようなクライマックスが近付いています!』 ~牡羊座の満月のカードの解説~  あなたの要求と他人の要求の間で対立が起こっているようです。今後の状況が明らかになるまでには、もう少し時間が必要でしょう。  待っている間に、自分はこれまで配慮を欠いていなかったか思い返してみてください。  心の奥で、自分が少し性急で、辛辣で、やり過ぎたという事を解っているのなら、潔く自分の責任を認めましょう。今の状況を改善する事は可能です。 このカードは、クライマックスが訪れて、それが激しいものになることを告げています。 ~牡羊座の満月からのメッセージ~ 「目的地に到達するまでの間は、人に対して優しく、にこやかに、丁寧な態度を心掛けましょう」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付けて。 行ってらっしゃいませ✨ #福岡県 #熊本県 #荒尾市 #占い師 #霊能者 #ヒーラー #心理
0
カバー画像

【2024.02.15】本日の開運メッセージ【霊能占い師】

おはようございます🌞 今日は西区まで仕事で来ています。 今日はどんなクライアントとの出会いがあるのかな〜。ワクワク✨ さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『牡牛座の満月』 ~牡牛座の満月のキーワード~『夢を叶える為に具体的な計画を立てましょう』 ~牡牛座の満月のカードの解説~  あなたは引き寄せの法則を使って、望むものを引き寄せながら(それを想像して、期待して、歓迎するのです)、現実的なステップを踏んで上手くバランスを取るようにしましょう。  今は月に最善を願って、ただ待っているだけではいけません。するべきことを箇条書きにしてみましょう。 ~牡牛座の満月からのメッセージ~ 「あなたの長所を10個書き出してみましょう」 〜牡牛座の満月の教え〜  この時期は経済的な問題が表面化しそうです。お金の流れにもっと注意を払って下さい。 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付けて。 行ってらっしゃいませ✨ #福岡県 #熊本県 #荒尾市 #占い師 #霊能者 #ヒーラー #心理カウンセリング #スピリチュアル #ヒーリング #心霊 #パワーストーン #霊符 #タロットカード #風水 #九星気学 #カラーセラピー #ヒプノセラピー #レイキ #前世療法 #荒尾市占い #荒尾市スピリチュアル
0
カバー画像

【福岡、熊本の霊能占い師】今日のメッセージ【2024.02.14】

おはようございます☀ 今日はバレンタインデーですね。休日でも休前日でもない、普通の平日なので、ゆっくりイベントを楽しむのも難しいという方が多いかもしれませんね…。私は今日はおうちに篭って、パワーストーンブレスレットの作成に集中します。 沢山のお申し込み、誠にありがとうございます😊 さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『水瓶座の新月』~水瓶座の新月のキーワード~ 『状況に愛を注ぐ』 ~水瓶座の新月のカードの解説~  水瓶座のテーマは進歩と改革なので、今は前へ進むべき時期です。  あなたにとって好ましい変化を引き起こすためには、二つの信念が必要です。ひとつは、良い変化が起こると信じること。もうひとつは、他人の協力が得られると信じることです。  水瓶座の新月のカードは、過去を振り返らないようにと伝えています。あなたは過去を手放して、出来るだけ早く未来へ向かって進まないといけません。 ~水瓶座の新月からのメッセージ~ 「あなたが何を知っているかではなくて、誰を知っているかが大切です。この意味を考えてみてください」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付けて。 行ってらっしゃいませ✨ #福岡県 #熊本県 #荒尾市 #占い師 #霊能者 #心理カウンセリング #スピリチュアル #ヒー
0
カバー画像

「インスタントハウスで避難生活じゃ!」

やっと出たね~♪日本なんて「超地震国家」なのに「何で地震対策費をケチってんの?」とず~っと思っていたぜよ~。「阪神淡路大震災」、「東北大震災」、そして今回の「能登半島大地震」じゃ。その間に「熊本」や「北海道」もたしか、あったぞよ。^^;そこでいつも、問題になるのが「トイレ」と「睡眠」と「食事」じゃ。もちろん「衣服」や「お風呂」、「防犯」、「レイプ、盗難」等ももちろん重要じゃ。その各種問題をね~「イッキに解決?」ではナイけど~、この「インスタント・ダンボール・ハウス」があれば、かなりの「問題解消?」にはナルと思うけど、ど~じゃろか?(^^;もちろん「ベッド」は「収納を兼ねた紙のベッド」じゃ。まあ、最近のダンボールってかなり「丈夫で長持ち」じゃし。おそらく「100キロ」程度の人なら問題ナイと思うけどね~♪それに「収納」があれば、そこに「貴重品や食料・飲料・薬・衣服やオムツ等」をたくさんではナイけど、かなり収納可能と思うけどね。ま、「ダンボール」なので、雨や風にはちょい弱いかもしれんけど、そこはおそらく「計算済み?」じゃと思うぜよ。ま、お外の場合は「段ボールハウス」ではなく~「超シンプル・ビニールハウス」があるぞよ。ボクはそれを見たもん!フフフ。だって「名古屋工業大学」の「北川教授」が前から、ず~っと「考案」していた「簡易・住宅」じゃ。それを今回の「能登半島地震」で「お披露目」じゃ!!でも、何で、ホンマに「地震国家・日本」は「北川教授個人」が「提案・創造・制作・配送?」までやらんとイカンのじゃ~!?アホかっ!!ま、色んな関係先?もアルじゃろ~から、日本政府としても「痛しかゆし?」の状
0
カバー画像

2024年 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。本年もパンフレットデザインの株式会社スカイグラフをよろしくお願いします。さてさて今年はパンフレットもさることながら様々なクリエイターさんとコラボしながらWEB、SNSも対応できるようにしてコーポレートソリューションを目指していきたいと思います!改めて告知させていただきます。皆様2024年はどんなスタートでしたか?こころ痛めるニュースも年始から多く波乱の年明けだと感じております。能登地震に関しても私の体験した熊本地震レベル、もしくはそれ以上になっている印象です。とにかく一週間目くらいには余震と環境の変化からストレスで吐いていた時期が訪れましたが、SNSで楽しそうに過ごしている人を見ると個人的には頑張ろうと思えました。なので普段どおりが一番ありがたいんですよね・・・変に自粛されると申し訳ない気持ちとかわいそうと思われている気になるので。フェーズが変わり支援が必要になってからたくさん支援できるよう今年も仕事を頑張りたいと思います。本年も印刷を始めデザインはお任せください。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

ハニーローザ

昨日は古い友だちと出かけてきて、今熊本県内ですっごく噂になっているソフトクリームを食べてきました!その名もハニーローザソフト。ハニーローアはすももの一種です。熊本県玉名郡玉東町で密やかに栽培されている「幻のすもも」。なんと、毎年6月上旬から6月中旬までの約10日間ほどしか収穫ができない、本当に幻のすももなんです。その糖度はすももにしては珍しく高く、そしてすももの誇り高い香りを残したままという、まるでお姫様のような味わいのすももです。収穫時期が短いため、流通もほんの少ししか出回らず、見つけたらすぐ買うことをオススメする珍しい果物です。そんなハニーローザをソフトクリームにしているお店があるんです。玉東町木葉駅の横に併設された、プチ休憩所のようなお店です。このお店でハニーローザソフトを食べることができます。その名も、ぷらっとぎょくとう。ソフトの他にも、ハニーローザのコンフィチュールなどの取り扱いもあります。ぷらっとぎょくとうさんは毎週月曜日が定休日です。そして、木曜日だけは16時ごろにソフトの販売が終了します。ハニーローザソフト。コーンかカップ、そしてサイズの選択をすることができます。ほんの少しすもも色をしていますね!ハニーローザソフトはとっても甘いです!ミルク感とハニーローザの甘みが合わさって、素敵なマリアージュを醸し出しています。クリーミーながらも、すもも独特の少しスンとした香りがあり、みずみずしい果実を頬張るような味わいがあります。この日はすぐ移動する予定だったので、ドリンクは飲みませんでしたが、ハニーローザティーもあるので次は飲んでみたいです(*´ω`*)壁に生産者さんたちを
0
カバー画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もたくさんパンフレット作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。本当ありがたいことにパンフレットのご依頼をココナラで受けるようになってリアルでも発注を多くいただくようになりありがたいことです。本年もより成長してまいります。12月から始めたYoutube活動も何とか毎週投稿し釣りをしながら車の中で寝泊まりしデザインを作り上げお客さんに会いに行くそんなノマドワーカーな働き方が今実現できていて非常に楽しみになっています。ストレスをすぐに解消できる環境を作ったのでデザインの効率も上がった気がします。今年は年始からありがたいことにWEBサイト、パンフレット、名刺、Tシャツデザイン、新商品の撮影などデザイン&撮影依頼を頂けて今年も全力で駆け抜けないと間に合わなくなりそうです(笑)楽しみです。本年も釣りするデザイナーYazugraphをどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

人と同じ、普通、平均的、それって良いこと?

こんにちは よっこです。     突然ですが、考えてみるとわたくしこの10年間で6回ほど引っ越ししてます。そのきっかけは様々ですが自分でもなぜこうなっているかは謎です。💦友達には「本当は一ヶ所で落ち着いて生活したいのよ〜。」そう話すのですがよく私のことを理解した友達は「その一ヶ所に落ち着かない感じが 逆によっこにとって落ち着いているんじゃない。」そう言ってくれます。確かに、20代前半は一年間バックパッカーで世界を旅したり急に起業でバリバリキャリアウーマンになってそうかと思えば、家にこもり在宅ワークそして、このたび東京から熊本へプチ移住。別に意識して「環境をコロコロ変えてやるー❗️」とは思ってないんですよ。ただ、そうなっちゃうんです。最近ようやく、これは一つの特徴なんだと自分で納得しました。背が高い、顔が丸い、肌が白い、それぞれ違いがあるじゃないですか。涙もろい、料理上手、研究熱心目に見えるだけでなく人にはそれぞれ特徴があるので私の環境が落ち着かない、もきっと特徴なんですよ。それに別にそれが悪いわけではないですからね!確かに一般的には同じ職場で安定して働き、安定した住居、安定した収入これらが良しとはされているでしょう。だからって、それが全ての人にとっての「良し」ではないですよね。無理くりそれに合わせたところで周りから見た幸せと個人個人の幸せは別です。だけど、なんとなく人と違うことはイケナイ雰囲気。が、ありました!・今や令和4年・世の中なんて一瞬でどうなるかわからないことも体感・男性だから、女性なのに、と言う言葉はタブーな時代。今までの常識や普通は実際にはもう変わってるんですよ。人
0
カバー画像

記念すべき?年末年始となりました!(1)

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。さて、前回の投稿からすっかり空きましたね。その間、何度かお伝えしていたプチ移住先熊本に越して参りました!!そして、本日こうやってブログを書くまでがなかなかのドラマがありました。さてさて、熊本入りが12月26日。12月24、25日は友達が壮行会ということで連日集まってくれ、お寿司や焼肉を堪能し東京での残りの日々を満喫しておりました。   回らないお寿司↓  おしゃれな焼肉屋の前菜↓そんなこんなで、ギリギリまで荷物と格闘し引っ越し準備OK!飛行機に乗り込むと、なんだかムカムカする・・・。食べ過ぎ飲みすぎたか💦そして、なんとか新天地のお家に到着。ムカムカは消えず、さらにだるくなり動けなくなりそのまま横になるも、身体の節々が痛くて眠れないのです。イヤな予感😱(二日酔いではなかったか。)荷物はまだ到着しておらずフラフラになりコンビニで体温計を買いに行く。ピッピッ!!38、5度まさか、そんな30分後もう一度測ってみる。ピッピッ!!39、0度なんとか朝まで耐え、近所病院へ。熱があるということで、隔離部屋で検査。もちろん、感染症の検査をすることに。寿司、焼肉の宴の日々はどこへ😢ひとまず解熱の薬だけもらいお会計へ。(病院の方)「えっと、すでに東京で転出届を提出しているので この保険証は使えず、実費扱いになるのですが。」(よっこ)「昨日着いたばかりで、なんの手続きもしてないので。」(病院の方)「後から返金もできますが、本日のお会計としては・・・。」(よっこ心の声)ヒョ〜〜す、数万円なんですねえ。実費になると。日本の保険制度ありがた
0
カバー画像

自分の時間を作ってあげよう!

こんにちは、よっこです。ここで何度か書いておりますが年内に、熊本へプチ移住することとなり都内の景色が愛おしく感じている今日この頃です。(と言っても、たまに帰ってくる予定なのですが😆)昨日は、税務署にいく用事があったのですがその建物の目の前が、皇居。せっかくだから、中に入ってみよう!と思い立ちました。入場は無料ですよ❤️周りはビルディングばかりですがいっぽ石垣の中を入れば、そこには緑の広い空間が!!ちなみにこの芝生のところは、その昔「本丸」と言ってお城や御殿が並んでいたところです↓都会のど真ん中なのに人がまばらで、ほぼ貸切状態!バリバリ経営者としてやっている時は平日の昼間から、こんな時間の使い方をすることは考えられなかったです。というか「仕事に結びつかない時間は無駄な時間だ」そう考えて、十数年生きてきましたからね😅お仕事がある日にはそれに追われ休日には掃除洗濯、買い物などに追われ日々はどんどん流れていくのではないでしょうか?私がまさにそうでしたし、その時はお仕事優先が普通でした。ただ、十数年後にいろいろと考えが変わり自分の時間を持つように生活を変えていくとどうやって生きていきたいのか、何が好きで、何に喜びを感じるのかがどんどんとクリアになっていきました。それが人と違っても良いのです。一般的な成功でなくても、変わってると思われても。自分が楽しめる人生でないと、なんのため、誰のために生きてるんだか。忙しい、時間がないと言っている間でも時間はどんどん流れてしまうのです。「忙」という感じは、心を忘れるの組み合わせですからね、忙しい日々の中でも自分の素直な声を聞くためにいつものルーティーン
0
カバー画像

もう、まただよ。でも良いじゃない!

こんにちは よっこです。わたし、昔からの悩みがあるんですけどお話してよろしいでしょうか?もう、それは小学校の時からずっとなのですが忘れ物が激しいのです…😱学校の提出物から、教科書、裁縫道具、習字道具親にもずっと注意されていましたし直さなくてはいかないところだなとはもちろん感じていました。ただ、なかなか気をつけて思っていても完全にそれは無くならないのだと、悟ってきています。それを象徴するかのように、最近一週間のうちに2度も忘れ物を…。(というか不注意の置き忘れなんですが💦)一回は、熊本空港について化粧室にMacのPCを忘れ2時間後に気づく。(その後、電話をして無事に戻りました。)そして、東京に帰ってきてお気に入りのカフェでお茶をしているとスマホがない…またまた化粧室に置き忘れ、1時間後気づきカフェの店員さんが預かっていてくれたのでこれまた無事回収。もう、こんな自分に言いたくなります。「あー、またやったよ。」でも、今に始まった事ではないのです。何十年と付き合ってきて、このことを認識してて、気をつけていてもコレなんです。なので、それも一つの特徴として否定せずに受け入れていくことにしております。背が高い、背が低い丸顔、面長、スポーツ万能、絶対音感 などなど。ひとつの特徴として捉えそれをダメなわたしとする代わりに「またやってしまった…。」そう感じた時には自分の良い特徴を思い出すようにしています。・コミュニケーション能力はあるし・何があっても結構動じない方・人に会うと元気になると言われるそうそう、自分が持っているプラスの特徴も沢山あるんですよ!だから、なるべくそちらへのフォーカスに切り替え
0
カバー画像

やっと友達に理解された私の仕事

こんにちは よっこです。前回書いておりますがぷち移住の下見のため熊本に来ておりました。そしてこれを書いているのは「熊本空港」東京へ帰ります✈️なぜ熊本かというと、そこには私の20年来の親友が住んでいるのがきっかけでした。起業家としてガッツリやっていた頃は「ネットショップのコンサル」だよ!とわたしの仕事を説明して、周りはある程度理解していたもよう。ただ、今わたしがメインでやっていることは説明しても「ピン」とくる人はあまりいない印象なんです💦「キャッチコピーとか作ってるのよ ほらほら ”やめられない止まらない”ってあるじゃない ああゆうのを作って売り上げにつなげるの!」自分なりに、わかりやすくは伝えているのですがいまいちしっくり来ていない雰囲気なので、「ま、そーんな感じ!」とさらっと流すようにしていました。で、昨日、熊本の親友が「よっこのやっている仕事が分かったわ❗️」「急にどうした❓」←私「網戸の張り替えをネットで検索していたのよ そうしたらね、こらこれ見て (画面共有中) 居心地の良い爽やかな風が入るって書いてあって 思わずそれを選んじゃったのよ。 それにこの笑顔の写真がなんとなく印象良いし。 実際に施工に来たのは違う人なんだけどね。 なるほどね、キャッチコピーの重要性分かったわ〜。」ついに、親友にわたしの仕事を理解してもらえました👏でもそう考えると、まだまだキャッチコピーの役割を理解していない方が大勢いらしゃってそれを改善することで売り上げ拡大できる商品やサービスがたくさんあるということなんですよね。微々たる力ながらその重要性を発信していくことでそれが商売繁盛につながり、経営
0
カバー画像

祝・10周年 特急あそぼーい

平成23年(2011)から運行を開始した豊肥本線を走る特急列車「あそぼーい」が運行開始から10周年を迎えました。平成28年(2016)の熊本地震では豊肥本線も甚大な被害を受け、豊肥本線も肥後大津駅~阿蘇駅間で不通になり、区間を短くしての運行を余儀なくされていました。しかし、令和2年(2020)8月8日(土)に復旧工事が完了して、全線開通して、「あそぼーい」も従来通り別府〜熊本間を運行しています。ここで「あそぼーい」の魅力を改めて紹介したいと思います。JR九州 D&S列車JR九州では九州の自然豊かな景観を車内から楽しんでいただこうと「D&S列車」として様々な列車を運行しています。「D&S」のDはデザイン、Sはストーリーの略、個性的なインテリアなどをあしらった様々な列車が九州本土を走っています。特急「あそぼーい」はそんな九州の「D&S列車」の中の一つです。阿蘇カルデラを走る豊肥本線特急「あそぼーい」が走る豊肥本線は熊本駅と大分駅を結ぶ九州を縦貫する路線。風光明媚な阿蘇カルデラを走ります。阿蘇カルデラのほかに沿線では滝廉太郎が作曲した名曲「荒城の月」のモデルになった岡城のある城下町竹田もあります。また大分県内では大野川の流れに沿って走る区間もあり、川と対岸の山々、そして田園風景も見ることができます。何といっても豊肥本線のハイライトは立野駅の三段式スイッチバック。スイッチバックをしながら阿蘇カルデラの自然が形作った平原部を眺めながらの列車の旅は格別です。特急あそぼーいの魅力特急あそぼーいは4両編成。エクステリアにもクロちゃんのデザインが描かれていて、乗る
0
カバー画像

【2024.02.25】今日の開運メッセージ【霊能占い師】

おはようございます☀ 昨日は、お仕事で遠方に出掛けていました。 いつもとは違う環境で、違う人たちと仕事するのは、楽しいものですね😆 さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『乙女座の新月』 ~乙女座の新月のキーワード~『受け取るより、与えましょう』 ~乙女座の新月のカードの解説~  このカードが現れたら、自分の状況を見つめなおしてください。あなたは今どこに居て、何処に向かっているのでしょうか?  このカードの持つ新月のエネルギーは、再出発を示し、乙女座のエネルギーは、考えを整理して懸命に行動するように伝えています。  また、乙女座は健康面を司る星座です、体調が良くなかった人は、これから徐々に回復していくでしょう。  自然食や代替医療にも関心が高い星座ですので、健康な人もこういうものを日常生活に取り入れると良いでしょう。  あなたが今、何かに行き詰まりを感じているなら、物事を分析し過ぎていたり、批判的になっているのが原因かもしれません。  他人にあまり期待せずに、自分は何が出来るのかを考えてください。 ~乙女座の新月からのアチューンメント~ 「朝と夜に、健康的な日課を心掛けてください」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付けて。 行ってらっしゃいませ✨ #熊本県 #荒尾市
0
カバー画像

【2024.02.23】今日の開運メッセージ【霊能占い師】

おはようございます☀ 今日から三連休ですね! 遠くにお出かけの方もいらっしゃる事と思います。 私は今日は弟子と一緒に、占い処を出店するマルシェの場所の見学に行って来ます。 マルシェへの参加は初経験なので、ワクワクです☺️ さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『十三夜の月』 ~十三夜の月のキーワード~ 『ゴールはもうすぐです』 ~十三夜の月のカードの解説~  このカードは、可能性がどんどん大きくなっていて、やがてピークに達することを示しています。  ただし、あなたの質問に対しハッキリとイエスかノーで答える事が出来ません。願望を実現する為には、まだ多少の調整が必要だからです。  あなたが正しい方向へ向かって進んでいるのは確かですので、安心して下さい。  今は、少し張り詰めたムードが漂っています。強引に物事を推し進めたりしないで下さい。たったひとつの間違いで、全てが台無しになる可能性もあります。  あなたの不安を煽るつもりは無いのですが、この状況には導火線が付いています。行動する時には、細心の注意を払って下さい。 ~十三夜の月からのアチューンメント~ 「私は正しい道を進んでいることを知っています」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付けて。 行ってらっしゃいませ✨ #福岡
0
カバー画像

【2024.02.22】今日の開運メッセージ【霊能占い師】

おはようございます🌞 最近、寝ても寝ても眠いです🥱 昔は1日4時間寝れば充分だったのに、最近は6時間寝ても足りない…。 7時間半くらい寝たいなー。でもそしたら22:30には入眠しないと…うーん、無理😅 さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『柔軟宮の月』 ~柔軟宮の月のキーワード~ 『何も決まったわけではありません』 ~柔軟宮の月のカードの解説~  柔軟宮の星座の特徴は変化することで、常に形を変え、進化していきます。  今も、何かが変化していますが、まだ自由に修正する余地があります。  あなたが疑問に思っていることは、終わってしまったわけではありません。あなたが現状に満足していないなら、今後の成り行きを変えることが出来るのです。  しかし、状況は少し不安定になる可能性もあります。 ~柔軟宮の月からのアチューンメント~ 「私には最善がもたらされることを知っています」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付けて。 行ってらっしゃいませ✨ #福岡 #熊本 #荒尾 #占い師 #霊能者 #心理カウンセリング #スピリチュアル #ヒーリング #心霊 #パワーストーン #霊符 #ヒプノセラピー #前世療法 #荒尾市占い #荒尾市霊能者 #荒尾市スピリチュアル #荒尾市カウンセリング #
0
カバー画像

【2024.02.21】今日の開運メッセージ【霊能占い師】

おはようございます🌞 今日は、雷がゴロゴロ鳴ってます⚡️ 昔々、雷を怖がる子供達のお腹を抑えて、 「ママがおへそを隠してるから、雷さまは来ないよ。大丈夫!」 と、励ましてあげた事を懐かしく思い出しました(笑) さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『天秤座の満月』 ~天秤座の満月のキーワード~ 『誰もが結果に満足するでしょう』 ~天秤座の満月のカードの解説~  天秤座の満月は、パートナーシップ、恋に落ちること、誰かと強いつながりを持つことを示しています。  満月は、クライマックスや結末を意味しますので、このカードも、新しい関係が始まったり、現在の関係に変化が生じることを示しています。  人々は理由があって私たちの人生に訪れることを理解しましょう。そして、その滞在期間は限られているのです。  もし今の関係が終わろうとしていたら、来るべき時期が来たのだと受け入れましょう。  このカードは、仕事上の人間関係についても示しています。  あなたの望むことと他人の要求の間に、良いバランスを見つける必要がありそうです。  ギブアンドテイクを意識すれば、双方が満足出来る結果が得られるでしょう。  それがあなたの疑問の答えかもしれません。 ~天秤座の満月からのメッセージ~ 「離れていくものを追いかけないでください」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:
0
カバー画像

【霊能占い師】今日の開運メッセージ

おはようございます☀ 今日はあったかいです。 天気も良いので、梅見にでも行けたらイイなーと思ってます☺️ 桜の季節も楽しみ!お弁当作ってシート広げてピクニックするんだー💕 さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『牡羊座の新月』 ~牡羊座の新月のキーワード~ 『行動する時期です』 ~牡羊座の新月のカードの解説~  あなたは正しい方向へ進んでいます。あなたが待ち望んでいることがあるなら、このカードは大変良いサインです。  夢に照準を合わせましょう。先はまだ長いかもしれません(牡羊座は12宮の最初の星座ですから)。けれども、あなたは着実に前に進んでいます。  強い意思、自己主張、勇気が必要になるでしょう。  くれぐれも急ぎすぎたり、他人に失礼な態度を取ったりしないようにしましょう。  あなたが目標に向かって突き進む間も、周りの人たちへの配慮を忘れないようにしましょう。  そうすることで、あなたは良いカルマを積むのです。 ~牡羊座の新月からのメッセージ~ 「あきらめるという選択肢などありません」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付けて。 行ってらっしゃいませ✨ #福岡県 #熊本県 #荒尾市 #占い師 #霊能者 #ヒーラー #心理カウンセリング #スピリチュアル #ヒーリング
0
カバー画像

【2024.02.17】今日の開運メッセージ【霊能占い師】

おはようございます☀ 昨日は自宅で、美味しくおでんを食べながら日本酒を飲んで、弟子と談笑しました。 幸せな時間でした☺️💕 さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『双子座の新月』 ~双子座の新月のキーワード~ 『コミュニケーションが鍵です』 ~双子座の新月のカードの解説~  良い人間関係とは、コミュニケーションが円滑に行われている関係と言えるでしょう。  双子座の新月のカードは、あなたの疑問の中に登場する人物とのコミュニケーションが、新たな局面を迎えたことを示しています。  その人とよく話し合ってください。直接話すことが出来ないのなら、自分の気持ちを日記に書きましょう。Eメールなども役に立つでしょう。  あなたの疑問が兄弟や隣人との関係のことなら、新しい始まりが告げられています。過去を忘れてやり直してみましょう。 ~双子座の新月からのメッセージ~ 「大好きな人たちの名前を全て挙げてみましょう。あなたはその人たちを優先していますか?」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付けて。 行ってらっしゃいませ✨ #福岡県 #熊本県 #荒尾市 #占い師 #霊能者 #ヒーラー #心理カウンセリング #スピリチュアル #ヒーリング #心霊 #パワーストーン #霊符 #タロットカード #風
0
カバー画像

【2024.02.16】本日の開運メッセージ【霊能占い師】

おはようございます🌞 あれ?今日かなり寒くなるって言ってたのに、あったかいなー? …と思ったら、寒くなるって天気予報が、今日から明日にズレてました💦 今夜は冷えるからって、弟子がわざわざあったかオデン作ってくれてたのにー😅 …まぁ、オデン大好きだから別にいつ食べても良いんですけどね💕(笑) さて、これを見て下さっているあなたへ、お月様からの今日のメッセージです✨🌙✨ *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* ~あなたにメッセージを下さったお月様~ 『鎮静の月』~鎮静の月のキーワード~ 『癒しの時間』 ~鎮静の月のカードの解説~  このカードは、過去が過ぎ去って明るい未来が手招きしていることを示しています。  けれども、次のステップに進む前に、問題が解決され、あなたの心の傷も癒えているか確かめましょう。  今はその場しのぎをしたり、全てが順調なふりをしないでください。あなたも、他の人たちも、癒されるまでにもう少し時間が必要です。  信じる気持ちがあれば、どんなことでも可能であることを思い出してください。  あなたに害を及ぼす人や物に対しては、自然に任せて放っておきましょう。  夢の実現を信じて努力を始めてください。そうすれば時が熟した時に、あなたは準備万端でいられるでしょう。 ~鎮静の月からのメッセージ~ 「ひとりが癒されれば、すべての人が癒されます」 *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 皆さん、今日もお気を付け
0
カバー画像

熊本で雀荘をお探しなら 麻雀カボ 熊本店

熊本で雀荘をお探しなら 麻雀カボ 熊本店 〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目10−28 栃原ビル 4F熊本で雀荘をお探しなら 麻雀カボ 熊本店 熊本で雀荘をお探しの際は是非お越しください 熊本県熊本市中央区下通 【麻雀カボ 熊本店 による説明】 "熊本で麻雀をお探しなら、麻雀カボ 熊本店へお越しください。 皆様が楽しく麻雀できるよう、スタッフの接客、お客様同士のマナーにも常に気を使っています。 ご年配の方、女性の方、学生の方も是非お気軽にご来店下さい。もちろん卓は全てULTIMA導入しております。" 【クチコミ】 "相変わらずのイベント盛りだくさんでお客さんを大事にしてくれる雀荘だと思います。" "よくセットで利用してます。" "フリールールが好きです。"
0
カバー画像

(私が決める)日本の名宿 #7 石山離宮五足のくつ

海が見たい。誰でも思ったことあるのではないでしょうか?旅先を決める一つの要素として「海」を求めることってありますね。私が見た「最高の海」熊本市内から車で3時間。天草半島の西の果て、東シナ海を望むところに、石山離宮五足のくつという旅館があります。キリシタンの歴史を色濃く残すこの地に、まるでバリ島のリゾートをそのまま持ってきたような、日本の歴史とエキゾチックリゾートというミスマッチが、むしろミステリアスさを漂わせ、期待感を煽ります。石山離宮五足のくつの魅力は、その「雰囲気」と「圧倒的な非日常」にあります。全15棟からなる客室は、villaA・B・Cからなります。最初からあったvillaA・Bに対し、敷地を拡大してできたvillaCは、むしろ別の旅館という認識した方がいいかもしれません。設定はvillaCが最上級になりますが、私のお勧めはvillaBです。後からできたvillaCは、敷地の一番奥につくったため、客室設備やバリの雰囲気は最高ですが、海までの距離を少し感じます。一方でvillaBはスーペリアですが、メゾネットタイプになっており、1階にはリビングと露天風呂、2階には客間と海を眺めるソファー付リビングと設備的には申し分ありません。そして何よりおすすめしたいのがバルコニーからの眺望です。villaBの前にはレストラン棟にあたる邪宗門という赤瓦が素敵な建物が建っています。バルコニーからは邪宗門の赤瓦、そしてその奥に東シナ海の水平線が一面に広がります。この赤瓦と海のコントラスト、穏やかな東シナ海がどこまでも続く景色、本当に「最高の海」です。リビングのラジオに電源を入れると、台湾かど
0
カバー画像

熊本の川の氾濫について

テレビ各局でも川の氾濫のニュースが早い局と遅れてる局があった模様。命取りになるので、災害のニュースは早くして頂きたいものですね。そこで一人一人の持つネットワークを活用していくともっと良くなると思います。今年も始まりましたね、自然災害の脅威が。今年は例年よりも台風の発生が遅いと思いませんか?今月からどんどん早いペースで発生するかもしれない、という危機感を念頭に置いて、色々な準備をしましょう。Twitterの、讃岐の陰陽師、さんを探してみて下さい。自然災害予測を細かくしてますし、有料サロンもやって集ってます。世界の宗教、預言、等を網羅して常に有益な情報を提供しているブロガーさんでは、白山道、で検索してみて下さい。毎回多くのコメントが残されており大人気の方です。そういえば、関東の半分位が今年危険なのはご存知でしたか?消されてしまった聖徳太子の預言では、クハンダが来て・・・というものがありますが、様々な憶測がされてましたが、白山道のブロガーさんは、大きな黒い積乱雲の台風の事ではないかなと予測されてました。おそらくそのクハンダで東京が大変な事になる可能性があります。色々と調べてみて下さいね。あと、今年の10月後半までに家の大掃除と断捨離をする様にと日本で有名な神様のご神示にあります。富士山の噴火は早ければ来年の8月の可能性があります。今年からは沢山の情報をご自分で探し見聞きして、その中で全てを信じるのではなく、取捨選択をしながら状況判断をしていかないといけない時代になりましたね。YouTubeでオススメなのは、宇宙人チャンネルと、プロ霊能者チャンネルと、自分大好きもっちーチャンネルです。
0
カバー画像

阿蘇の大自然

牛さんがのんびりと草をもぐもぐ。ただゆるやかな空気感が漂っていました。人生でこの前初めて阿蘇山に行きました。ずっと気になっていた場所だったので、感激でした。山は、本当に日本じゃないみたい。海外感がある感じでした。自然って、すごっく偉大(^^
0
カバー画像

息子念願の熊本ラーメン

おはようございます✨ 昨日から実家に滞在中の 春から社会人になる息子から 大学の卒業旅行での九州土産を貰う かつて彼が10歳の時 家族で団体旅行に参加したことがある その時、熊本ラーメンを 車内で寝ていた彼だけ食べられなかったこと ずっと悲しかったそうだ 今回はそのリベンジをしたいと言っていた やっと熊本ラーメン食べられたよ! 美味しかった!😆 12年ぶりに思いが遂げられ良かったね☺️ #おは戦40323ms 🌊 #朝活 #九州 #熊本
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら