「くるしい思い」を外した先に・・・

「くるしい思い」を外した先に・・・

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです🍀

さてさて、約3年前
住み慣れた東京から「熊本」に移住したわたし。

知り合いもいないし
仕事はネットを介してのみで
熊本の地での収入源は0からのスタートでした。

それが、「なんとかなる」と思い込めば
なんとかなるもんなんですね〜

3ヶ月後には、人のご縁で仕事がつながり
今は熊本密着型の仕事と、長年続けているネット系のお仕事の
「二足のわらじ」で、いわゆる「自分らしい働き方」ができています。
何かを我慢したり、心配事にとらわれたり

もやもやした気持ちで眠れない夜を過ごす
こういったことは、いっさいなくなりました。

我ながら「よくぞこのイキまで来たな」と思いますが
まあ、それまでの数十年はもがいてましたね〜

育ってきた背景にが影響していると予想しますが
自己肯定感がどん底に低く
過去を振り返っては〈後悔〉、未来を考えては〈不安〉
いつでも↑こんな思いが頭をグルグル🌀巡っていました。

何度も泣いて、何度も自分を責めて
八方塞がりになって・・・
なったあげく・・・

今まで縛っていた「見えない鎖」を外すように

「そうだ、もうこれからは自分が好きなことを選択しよう」

「自分がやりたいことをして、イヤな事はしない!」

そう決めて生きるようにしました。
それがちょうど「熊本移住」のタイミングと重なり
今のような「自分を大切にしている」と言える生活になりました。

大切な自分に
・「くるしい思い」をさせていませんか?
・やりたいことを我慢させていませんか?
・人の目ばかり気にする生活をさせてませんか?

本当はこの↑真逆をさせてあげるべきだと思うんです。
あ、でも、そうはいっても
仕事をしたり、人と関わることはストレス0とはいきませんよね。
ただ多少のストレスは、やりがいを感じたり、
達成感や満足感につながるようですのであしからず・・・

そうそう、死ぬ時の後悔で多くを占めるのが
「自分に正直な人生を生きればよかった」
だそうです。

自分の好きなこと、やりたいことは
’ココロがよろこぶ’で、きちんと自分が示してくれますよ!

「自分に正直に生きる」
しあわせを感じながら生きる秘訣だと思います。

一気に変える必要はありません。
本当に食べたいものとか、買いたいものから
会いたい人とだけ会う、行きたいところに行く、など
自分が純粋に求めることを少しずつ許していきましょう。

たぶん、きっと一度きりの人生。
「自分に正直に生きる」にチャレンジしていきませんか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
よっこでした🧡

関連記事




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す