自分だけのおもしろい人生

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです😊

思い起こせば、小学校までわたしは
比較的目立たない方だったような気がします。

低学年で「いじめ」にあっていましたし
2回転校があったりで、なるべくそつなく過ごそう。

子供ながらにそんな感じで過ごしていました。

今でも特に「目立ってやるぞ!」とは思っていないのですが
ここまで個性的な経験をしたなと、自認しております。

例えば、
・バックパッカーで一年の海外の旅
・フリーターからの起業
・無計画での地方移住
その他、書くのを控えておこおうかな
そう思うことなども色々と😅

もちろん、壁にぶつかることも多々ありましたが
かなりオリジナルの楽しい人生になっております。

でも、

「バックパッカー旅なんて、危ないでしょ?」とか

「起業なんて、わたしには勇気ないな。」とか

「知らない場所に引っ越すなんて心配。」など

先の不安から、興味はあっても
行動しないことが多いのではないでしょうか?

あとは、人にどう思われるか、を気にしたり。

たぶんですが、人生は一回きりです。
時間はどんな人にも平等に過ぎていきます。

今に満足していれば、現状維持でも問題ありません。

でも、今の場所や生き方に、不満や違和感があれば
自ら行動して変えるしかないんですよね。

誰かが、あなたのためにお膳立てして
人生をハッピーに変えてくれる!

なんて、それをジッと待ってても
時間はどんどん過ぎてしまいますから。

人と違くても、周りにどう思われても
自分が自分の可能性を信じて、日々を楽しんでいる方が
人生エンジョイできると思いませんか?

危険なことや、人と違うことをすることが良いと
そう言ってるわけではないですよ。

ただ、自分の心が引き寄せられるものなら
あまり躊躇せずに行動に移してみると
そこからひらけていくものなので、やらずに諦めるのはもったいないのです。

先が見えなくて「不安」になるかも知れないけど
同じく先が見えないなら「幸せ」になる可能性も大いにあります!

日本人は、希望よりも不安をイメージしがち。😱

それは安心感や幸福感の素になるホルモンである
「セロトニン」の量が世界的に見て少ないことが原因で引き起こす現象。

ホルモンになんて左右されないで
自分の意思でしあわせと思える未来を切り開いていきたいですね。

では、よっこでした❤️

関連記事↓











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す