心地良い場所を求めるなら、肩の力を抜いて!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

東京から、九州に移住して1年。
去年の今頃は不安で仕方なかったな〜。

知り合い人数「1」からスタートした移住生活。
ご近所さん、定食屋さん、新しい仕事の仲間、などなど
知り合いがたくさんできました。

住み慣れた土地を離れ、
環境がガラリと変わり、
どうなるかわからないスタートだったからこそ

目標は持たず、人の縁で
楽しいと感じる

ことだけを選んでいこう!!
そんな意気込みで引っ越してきました。

良い言葉で表すならば
「自由」「自然体」「ポジティブ」

わるく言ってみれば
「無謀」「無計画」「無鉄砲」

でも、自分が自然体でいると
それを素敵と感じてくれる人が必ずいるものなんです。

そして、勝手に縁がつながってくる。

わたしはこの地で、
一度も求人票で探すことなく
周りの声かけで仕事のオファーが続いております。

人間関係は、
自分が良いと思う人には一緒に楽しい時間を。

ムリ!と感じる人はストレスになるので
露骨にいっさい関わらないスタンスです。

自分の人生ですからね。
自分が嫌と思うことを極力避けないと。

だって「周りの目」で自分の環境や生き方を選びたくないですもん!

もちろん、目標を設定して
それに向けてバリバリ力を入れて頑張った時もありました。

そんな経験も人には必要かもしれません。

でも、進む方向が見えない時は、力まず、焦らず
時にはふわ〜っと、流れる雲のように、揺れるくらげのように
身を任せて、たどり着いた先を楽しんでみる。

そんな生き方をしてみてはいかがでしょう。

自然体の中で
・自分のやりたいこと
・つきあっていきたい人
・大切にしたいこと

自分がピュアに求めていることが見えて
いつの間にかあたらしい「目標」ができることもあります。

「人より頑張らなきゃ」
「○○万円稼がなきゃ」
「あれを手に入れなければ」

そんな何かに追われるようなゴール設定より
自分の心が本来求めるところで
楽しみながら前に進んでいきたいものですね!

まずは、肩の力を抜いて
これまでに頑張ってきた自分を楽にしてあげましょう。

では、よっこでした❤️


関連記事↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す