ほらほら、これで楽しくなってくる!

記事
コラム
あけましておめでとうございます🎍
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。
よっこ😊

さーて、新しい一年。
なんだかワクワクしますね💕
どんな良いことが起こるでしょう。

笑顔いっぱいの、楽しいことがたくさん起きますように!

で・も・ね

人間だもの。
望まないことが起きたり、悩むこともあるものです。

ただ、
寒い日々があるから暖かさに幸せを感じたり。
暗闇があるから日差しに感謝したり。
無くしものをしたから、見つけたよろこびがあったり。
プラスの感情は、マイナスの状況があってこそ
感じられるものだったりするんですよね!(表裏一体)

だから、望まない状況になってしまったとしても
その後に「いいこと」「幸せなこと」が起こると信じきりましょう!

あとですね。
人は放っておくと、勝手に心配事を作って
悩んでネガティブになってしまうそうなんです。

詳しくはわかりませんが💦

人類の歴史から・・

●マンモスが追っかけてくるかもしれない 
 →洞穴に隠れていよう

●いつか食べものが採れなくなるかもしれない
 →自分で育てよう

●干ばつが起こるかもしれない
 →食べ物を備蓄しておこう

こんな感じで、危機を回避することで生存競争で生き残った
先人たちのDNAが刻まれているのではないでしょうか。

ですが、
現代は普通の生活で「生命」に関わる危険は
ほぼ起きないですよね。

そこまで重要では無くなっていても
数百万年の歴史が、心をざわつかせるのです🌀

だから、不安やマイナスな感情になった時には
「あ〜またDNAが騒ぎ出してる」
「これはただのクセにすぎないし。」
「はいはい、ご苦労さん。切り替えよっと!」
こんな感じで、早めにそのマイナス感情を手放してしまいましょう。

その代わりに、自分の望むこと楽しいことを考える時間に
フォーカスしてしまえば良いのです。

だって、それは
タダで誰にも迷惑かけることなくできること。

思考はDNAもあるでしょうが
育ってきた環境や、今までの経験、思い込みも大きく影響しています。
そして、同時に変えることも出来るものです。

せっかくの限られた人生の時間。
楽しく笑顔になるイメージをチョイスしていきましょう。

2023年が皆さんにとって
最高にしあわせな日々となりますよう❤️

よっこでした😊

関連記事↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す