「モテたい」? まずはこの視点が大切かも。

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

実は密かに、恋愛相談のサービスも公開しているわたし。

百戦錬磨の恋愛マスターではないですが💦
引き出しの数は持ち合わせており
また、痛みも知っておりますのでお役に立てればと、言うことです。はい。

最近見た、映画で心に残ったシーンがあったので
シェアしたいと思い
今回は恋愛をテーマにしてみました!

その、映画は
Netflixで「期待値0」でみた映画←(失礼💦)
「隠れビッチ"やってました」

タイトルがポップで軽く、
コメディなのかなと思わせながら、なかなか深く
すっかり見入っていた素敵な映画でした。

で、主人公は
ただ男性に「好きです」と言わせることを生き甲斐にし
本当に好きになった人には遊ばれる始末。
恋愛をこじらせているわけですが

そこで、ゲイのルームメートに言われた言葉↓
自分に自信がないからってね、男に逃げるのやめなさい

女じゃなくて、ちゃんとした人間になりなさい
ザ・正論!!

ちゃんとした人間、素敵な人間になることで
素敵な環境を得ることができるもの。

いくら、表面上だけ取りつくろっても
その場しのぎのよろこびを感じたとしても
結局、自分のことを自分自身が認められてなかったり
心から誰かを大切にしたいと思う感情がなければ
本当の安らぎや、しあわせは感じられないものなのだと思います。

外側を見るのではなく、まずは内側ですね。

自分のことを大切にでき
やりたいことに向かっていて
一人でいても充実した時間を過ごせる。

そのベースがあるからこそ本質を見る異性が現れ、
また自身も、条件や見た目ではない所に魅力を感じ
そして自然に惹き寄せられていくものなんでしょう。

わたしも思い返せば
焦っていた時ほど、上手くいかないものでした。

魅力的な人間になれば
男性・女性・年齢・国籍問わず
周りの人が放っておくはずがありません。

まずは、自分自身を
「好き」「大切にしたい」
そう思えるようになることが肝心なんだと思います。

では、よっこでした❤️

関連記事↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す