止まっても、失敗しても、終わりではない!

記事
コラム
こんにちは よっこです。

突然ですが、
あなたは人生で失敗をしてきましたか❓

そう問われたら、大小あれ、失敗のない人などいないはず。

それら全部含めて今の自分がいる。

そんな、色々あっても
立ち上がってきた自分を認めてあげましょう。

多くの人は
「幸せになりたい」
「今よりも良くなりたい」
「誰かの役に立ちたい」
「愛し、愛される関係を作りたい」

このような願いを持ち、日々を送っています。

ただその過程で、上手くいかないこともあるんですよね💦

でも、自分が何かを選択するとき、
良い方向に行くときっと思っていたはず。

だから、まずは自分を責めずにいましょう。

それに、その一瞬だけを切り取れば「失敗」でも
その後の行動で「プラス」に変えることは可能なんですから。

動けなくなって立ち止まったり

失敗して後悔したとしても・・
それで全てが終わりではないですよ!

そこからまた、進めば良いんです。
取り返しは、案外といくらでもできるもの。

ダメだと思い込むから、ダメに向かうだけです。

自分の可能性を一番に信じてあげられる
何かあっても応援してあげられる

そんな自分でいることが必要ですよね!

今まで頑張ってきたんですもの。

隣に寄り添って
「大丈夫だよ」、そう言ってあげましょうね😃

では。
よっこでした!

関連記事↓













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す