ふたつのものに縛られすぎてない?

記事
コラム
こんにちは よっこです!

このところめっきりテレビは見なくなりました。

ニュースは気持ちが落ちるものが多く
バラエティも似たり寄ったりな感じで💦

で、ニュースを見てもそうですし
周りを見渡しても「人」は
二つのものに縛られているんだな〜と感じます。

そして縛られるだけでなく、
時に人を思わぬ行動に走らせてしまうのです。

それは、

お金と

人間関係

このふたつが良好だと、うきうきハッピー💕

逆に失われたり不安定になると、絶望感😱

もちろん、どちらも
人が生きていく上で必要なもの。

ただ、それに全てを振り回される人生もどうなんでしょう。
ある程度のお金で満足することもできるし
一人で過ごしたり、望まない人間関係は終了したり
そこにフォーカスしすぎず生きることは
十分できるものだと思うんです。

それをなくしてOK!というのではなく
あくまで「それだけ」にしないということ!

だってお金と人間関係は
時には自分の力でコントロールできないものです。

コントロールできるのは
自分がどんな気持ちでいるかということ!

「幸せな気分」はそれがあってもなくても
感じることは自分次第でできるのです。

だから、縛られすぎず振り回されず。

です!


ではでは、よっこでした❤️

関連記事↓












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す