あなたのその選択は誰のため?

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです!

東京から地方移住をして、10ヶ月。

ようやく自分のペースが出来てきました。
これからますます楽しくなる予感がしています!

そんな私も、この移住を決めるには
今までの仕事、生活のつながり、
親や友達のこと
色々考えると、迷うところが正直ありました。

でも自分の人生の選択を
周り基準で決めることは正解ではないですよね!

日本人は、学校や家庭でも
「周りに迷惑をかけちゃいけない。」
「みんなと仲良くしなさい。」
「自分勝手はいけないこと。」
そんな風に言われ、教育されてきました。

だから、何かを決めるとき
「周りはどう思うんだろう?」
そう考えることが身に付いてしまっているんです。

まずは、本当は自分がどうしたいのか。

それを正直に感じるところが何より重要で
その選択を反対する人や、離れていってしまう人は
縁がそこで終了で、また新しい縁ができるというものです。

新しい一歩に踏み出すには勇気が必要です。

だから、ときに
「周りが反対するから」
「家族にこう言われたから」

それを諦める言い訳に使って
現状から動けない自分を正当化するのかも。

でも、そんなことしていたら
人生なんてあっという間に終わってしまいますからね。

自分の素直な選択を信じていきましょう。

そして、その新しい選択の中で
新たな出会いや自分の成長を楽しんでいけば
きっとワクワクした人生になっていくと思います。

何が正解かなんてない時代です。

自分自身で勇気を持って、
唯一の豊かな人生を進んでいきましょう。

では、よっこでした❗️

関連記事↓









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す