言葉を大切に使おう

記事
コラム
こんにちは よっこです!

過ごしやすい日々が続いて幸せですね。

さて、この前
近所の商店街のお祭りの出店の手伝いで
「ハムカツ」を売ったのですが、

「ハムカツありますよ〜。」と声かけするよりも

「揚げたてサクサクのハムカツありますよ〜。」の方が
明らかに売れるんですよね。

やっぱり言葉は大切です!

人の発する言葉で
誰かを幸せにしたり、嫌な気分にしたり
その一言が、大きな影響力を持つこともあります。

人には、さまざまな感情があって
マイナスな気持ちになる時もあります。

でも、それを無自覚に外に出すと
受け取った相手は、
そのマイナスを受け取ってしまいます。

誰かの感情をよくない方向に動かすことは
その人の人生の大切な時間の一部を奪うこと。
そう、わたしは思っています。

言葉は、誰かを幸せにするために発したいものです。

そう、みんながそう思い合えば
きっと世の中は過ごしやすくなっていくのでしょうね。

では、よっこでした❗️

関連記事↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す