周りにいる人はどんな人?

記事
コラム
こんにちは よっこです。

ここで何度か書いてますが
わたしは東京から半年前に九州に移り住みました。

出身地というわけでなく
大きな理由があったのはないのですが😅
今のスタイルならどこに住んでもいいのか〜と思って
飛び込んで来てみました!

友人は一人いたのですが
他は全く知らないので孤独の中のスタート。
ですが
徐々に面白い知り合いが繋がってきました!!

やっぱり、持ってるなわたし。😀

起業のときもそうでした。
お金もコネも資格も何もないわたしでしたが
人との繋がりで仕事が増え、会社を作り
どんどん面白い人生となっていったんですよね。

結局は人との付き合いは人生を大きく左右します。
時に自分の性格させ付き合う人で変わるのです。
それは良くも、また逆の方向にも。

だから、付き合う人は選択していいと思うんです。
もしろすべき!
みょうに気を使ったり、
つまらないな〜と感じたり、
会った後になんだかつかれたり、
そんな人間関係って必要ないですよね。

もちろん仕事上ではある程度合わせますが
仕事以外の時間はノータッチで。

時間を過ごすのが楽しいと思える人
自分のことを認めてくれる人
マイナスな感情にならない人
新しい情報を与えてくれる人

周りにはそんな人がいて欲しいですよね。

ムリなく笑顔でいれる人と過ごせば
自然と楽しい毎日になるのではないでしょうか!

そして、大切なこと!

そんな心地よく良く感じられる人脈を作るには
自分自身が「心地良い人」でいないといけないですよね。

楽しくプラスの感情をくれる人は
周りが放っておくわけないですから!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こうは書いていますが、引っ越して数ヶ月間は引きこもっておりました💦
でも自分で動き出すと状況は変わるものです。
そんな楽しい人付き合い無いよ・・
そう思う方も大丈夫!

人付き合いを意識して行動していくと
徐々に変わっていくものですよ。

では、よっこでした❤️

関連記事↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す