未来は逆算して作れるようです

記事
コラム
こんにちは よっこです。

わたしは、2003年に起業しました。

それまでのわたしは、
フリーターだったり、バックパッカーで世界を回っていたり
真剣にビジネスに取り組んだことなんてなかったんですよね。

名刺交換の仕方さえ分からないほど。

そんなわたしが、
自分の生き方を見直したり、人のご縁が繋がったりで
個人事業から法人化
東京銀座に事務所を構えるようになりました。

何も無いわたしがなぜそれをできたのか!

様々な要因がああるのですが
自分の中で大きかったことは
目標から逆算して、やるべきことを決めたこと。

起業前、職もなく時間だけあった私は
その時、自己啓発やビジネスの関する本をたくさん読みました。

その中で、大きな影響があったのが
「7つの習慣」

これは今でも読み継がれる
ビジネスをする多くの人が必ず読む本。

今までの自分の考えがガラリと変わった本です。
ちなみにその頃読んだ本で
養老孟司さんの「バカの壁」も良い影響がありました
さて、その「7つの習慣」から
自分で未来をコントロールしていくことの大切さを知り
具体的に実践することにしました。

そこで、その考えをもとに
日々のやるべきことを落とし込んでいく手帳を購入。

それが
フランクリン・プランナー

なりたい自分や、未来の自分を明確にし
やるべきこととを着実にこなし
夢を現実にしていくというモノです。

この手帳のまわしものでも、
ステマでもなんでもないのですが
本当に、これで夢が叶ったんですよ。

まだ、自宅兼のワンルームの片隅で
PCひとつで微々たる収入で暮らしていた頃。

一年後の目標を5つ書き出しました。

なんとその4つが
一年後に見事に現実になっていたんです。

例えばそのひとつ
銀座に事務所、イメージカラー白と赤、5階以上🗼

銀座の新築のビルの5階に、
まさに理想の物件が見つかったのです。
しかも銀座の中心地なのにお手ごご価格。

P1010372.jpeg

事務所を借りた時、
手帳に書いていたことは忘れていたんですよね。

後から見返して、びっくりです✨

きっと最初はその目標のために
日々やるべきことを細かく書いていたのでしょう。

それが徐々に習慣となって
そこに向かうようにいつからか自動運転になったと思うんです。

引き寄せの法則や、スピリチュアルという
ふんわりしたモノでなく実感したことなので
未来は作っていけるんじゃ無いかなと思ってます。

ただ、そう書きながらも最近忘れておりました😅

新しい目標もできたので
自分の言葉を実証すべく、再チャレンジしようと思います。

幸せな未来は待つのではなく
着実な行動でカタチにしていきましょう!

よっこでした❤️

関連記事↓










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す