傷つけて良い人は誰もいません!

記事
コラム
こんにちは よっこです😊

さてさて、ここまで「人間関係」で
誰にも傷つけられなかった。

という方はいますか?

無ければそれに越したことはないと思いますが
誰しも、周りの言葉や態度に傷ついたことはあるもの。

相手には、そんな意図はなかったとしても
受け取り手によっては
それが後々まで響くような傷になることもあります。

自分だって、誰かのことを
傷つけてしまったことがあるのではないでしょうか?

もちろん、そんなやりとりを通して
人として成長することもあるのですが。

でも、ある程度の年齢になったら
意識的に発する言葉を選ぶ必要があると思うのです。

関わるであろう、ある程度の年齢の人は
どんな言葉を発するかで、その「人となり」を感じるものです。

人によっては
年齢が高いことを「えらい」と感じてしまって
上から目線の言葉を発しますが、
本当にえらくて素晴らしい人は、むしろ謙虚なもの。
「勘違いの人」はすぐに見透かされてしまいます。

みんな、それぞれに必死に生きています。

それぞれに悩みを抱えているものなんです。

だから、自分の言葉や態度で
誰かを不快にすることは避けなくてはなりません!

それに結局は、それが自分に返ってくるものです。

傷つけるような人と一緒にいたい人はいません。

人が徐々に周りにいなくなるのです。

幸せの価値観はそれぞれですが
お金や車などの所有物では満たされない
「気の合う人とのつながり」

一瞬で手に入るものではないけど

一瞬で失うこともあるのです。

みんな、それぞれが
「しあわせになりたい」と思って生きています。

その一瞬でも、自分が奪うことは避けたいですね!

むしろその「しあわせ」に協力する人になりましょう。

では、よっこでした❤️

関連記事↓










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す