自分だけは自分を守って!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです😊

わたしは、ちょっと前まで
何かあると自分を責めてばかりいました。

ちょっと人に言われたことを気にしすぎたり
小さなミスも、大きく捉えて凹んだり
自分は人より劣っている
本当にそう思っていたんですよね。

起業して、
お客様が増えても
社員が増えても
人から「すごいね」と言われても

とにかく、どんなに頑張っても
たとえ成果が出たとしても
根底に「ダメな自分」がいたんです。

だから、本当に幸せを掴めそうになっても
「わたしなんかが…。」そう思って
自ら壊す動きをしてしまう始末。

そんな月日を長く過ごし
全て失いドン底を見たり
ほぼ0からの地方移住をしたりで

今は、その自分を責める気持ちがなくなりました!

いろんなものを変えて、遠くに引っ越したのだから
「全てを楽しんでいこう!」そう決めて

自分の心がワクワクすることを選び
一緒にいたい人だけ付き合い
嫌なことはやらない、
思ったことは発言する

そんな風に、自分に制限をかけずに解放して行ったんです。

そうすると、状況はどんどん良くなっていきました。

仕事も、人にも恵まれ

「あれ?わたしって案外良いんじゃない!」

そう、自覚するようになったんです、

いや、今だけでなく「東京生活」でも
人にはない体験をいっぱいしてきましたし
素敵な仲間も今でも東京にたくさんいます。

そう「ダメな自分」は妄想だったんです。
小さい頃にどこかで植え付けられた思い込み。

一番、大切にするべき存在の「自分」を
傷つけて雑に扱っていたのです。

誰かに、責められたとして
その後に、また自分自身を責めてしまったら
二重に傷つける訳です。

本来は、そんな状況の時は
「大丈夫だよ。」と守ってあげることが必要なんです。

失敗しても、次があります。
前向きになるよう背中を押すのは自分です。

可能性や明るい未来を与えるのは
周りではありません。

自分の心がどう思うか、
そして、それを表に出すか!

自分を責めるから  
  ↓
 一番の味方になる

この思考に代わることで、未来は明るくなっていきそうですよね。

では、よっこでした❤️

関連記事↓












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す