やっと友達に理解された私の仕事

記事
コラム
こんにちは よっこです。

前回書いておりますが
ぷち移住の下見のため熊本に来ておりました。

そしてこれを書いているのは「熊本空港」
東京へ帰ります✈️

なぜ熊本かというと、
そこには私の20年来の親友が住んでいるのがきっかけでした。

起業家としてガッツリやっていた頃は
「ネットショップのコンサル」だよ!と
わたしの仕事を説明して、周りはある程度理解していたもよう。

ただ、今わたしがメインでやっていることは
説明しても「ピン」とくる人はあまりいない印象なんです💦

「キャッチコピーとか作ってるのよ
 ほらほら
 ”やめられない止まらない”ってあるじゃない
 ああゆうのを作って売り上げにつなげるの!

自分なりに、わかりやすくは伝えているのですが
いまいちしっくり来ていない雰囲気なので、

「ま、そーんな感じ!」とさらっと流すようにしていました。

で、昨日、熊本の親友が

「よっこのやっている仕事が分かったわ❗️」

「急にどうした❓」←私

網戸の張り替えをネットで検索していたのよ
 そうしたらね、こらこれ見て
 (画面共有中)
居心地の良い爽やかな風が入るって書いてあって
 思わずそれを選んじゃったのよ。
 それにこの笑顔の写真がなんとなく印象良いし。
 実際に施工に来たのは違う人なんだけどね。

 なるほどね、キャッチコピーの重要性分かったわ〜。」

ついに、親友にわたしの仕事を理解してもらえました👏

でもそう考えると、
まだまだキャッチコピーの役割を理解していない方が大勢いらしゃって
それを改善することで売り上げ拡大できる
商品やサービスがたくさんあるということなんですよね。

微々たる力ながらその重要性を発信していくことで
それが商売繁盛につながり、
経営者やその家族、スタッフ、
多くの人を笑顔を生み出すことができる!

(↓ちなみにここから東京🗼ただいま。)

そんなお仕事なんだな、と友達の言葉をきっかけに
自分のやっていることの可能性を感じました。

わたしはライティングやマーケティングについて
専門的には学んだことはありません。
学歴や資格もありません。

でも、こうやって18年
このお仕事をさせていただいておりますので
自分流のスキルを多くの人に役立てられたら何よりうれしいことです!

皆さまも、ご自身のお仕事で
誰かを笑顔に幸せにできているんですよね。
感謝です!

それでは最後までお読みくださり
ありがとうございました。

よっこでした❤️

関連記事↓













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す