結局のところ決断と行動の速さで差がつく!

記事
コラム
こんにちは よっこです。

みなさん、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋
この素敵な季節を満喫しているでしょうか?

さてさて
東京生まれで、途中埼玉育ち、そして東京在住。

ほぼ関東のことしか知らなかった私。

この度、熊本にぷち移住することになりました.

   ↓ 熊本城とわたし(笑)
kumamotocastle.png

年内には「都内のどこかに引っ越そう」とは思ってましたが
1ヶ月前に、急な話が舞い込んできて

「ま、それも楽しそうかも💕」と急に決まりました。

今回は下見の一週間の滞在でしたが
思った以上に良いところで、これからが楽しみになってきました。

熊本には知り合いがほぼおりませんし
実際にどっぷりと住んでみないとどうなるかはわかりません。

でも、だからこそ楽しいとも言えますしね😃

さて、人生はこんな感じで、
突然訪れる予期せぬことから、
知り合いにLINEを送るかどうするか

味噌ラーメンか、塩ラーメンか

仕事を続けるのか、転職・起業するのか
大小、日々さまざまな選択の連続で。

「選択→行動」「選択→行動」

この繰り返しで
人生が決まっていくとも言える訳です!

わたしが知る限りは、いわゆる成功者や
しあわせに暮らしていると思える人たちは

このサイクルがめちゃ早いですね。

もちろん、そういった方達だって
新しいチャレンジをするときは確証がないわけですから
きっと不安だってあるでしょう。

でもきっと、
まだ訪れていない不安のリスクよりも
やってみて、ダメだったらその時考える!

そちらを優先して考えているのだと思います。

もちろん、
全く考えないでの行動はキケンですが
考えすぎて堂々巡りなら、まずはどちらかに決める!

そして小さくても行動して、そしてまた考える。

この流れを作ることで、
道が切り開かれいくのではないでしょうか?

私たちは、物心つかない時から
無意識とはいえ、これを繰り返してきたんです。

寝てるだけじゃなく、ハイハイしてみよう!

ハイハイだけじゃなく、立ってみよう!

そして、失敗してもまた行動して成長して
さまざまなことができるようになったんです。

大人になると、失敗への恐怖や、周りの目、怠慢で
新しい選択と新しい行動がとれなくなってきます。

きっとチャンスは目の前にあっても
それをリスクと捉えてしまう気持ちが強くなるのでしょうね。

怖がるよりも、楽しみましょう。

決断と行動のスピードを上げれば
一年後。いや半年後には
自分でも思わぬ場所に、きっとたどり着いているはずです。

一年後のわたしは、どうなってどこから
こうやって記事を書いているのでしょうかね。
全く、未知数です。

ではではー
最後までお読みくださりありがとうございました。

よっこ🏯でした!

またね。

関連記事↓









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す