自分の向かう場所はどう決める?

記事
コラム
こんにちは、よっこです^^

突然ですが、人生は「選択の連続」です。

。今日のランチは何を食べようか?
そんな軽いものから

・仕事を続けるか転職するか
・この人と付き合うのか、別れるのか
人生を左右する大きなものまで。

なるべくなら、自分にとっていい選択を
間違えないようにしたい。そう思いますよね。

では、どうやったら
自分が幸を感じられる
本来向かうべき道に進んでいけるのでしょうか?

今日はそんなお話です。

自分が好きなことをしているとき
好きな人と会っているいるとき

胸のあたりが、ホッとしたり
解放された気分になりますよね。

反対に、嫌なことがあった時
いたくない場所に居る時

胸のあたりが苦しくなって
チクチクした痛みのような感覚があると思います。

それって、自分からの
「あなたの本当の望みは反対だよ。」

「その方向は間違っているよ!」
というサインを教えてくれていることではないでしょうか。

例えば、こんなことを感じたり

・どんなに努力をしてもうまくいかない。
・ 怒りっぽくなる、イライラする。
・マイナスな思考ばかりになる。
・そこにいると居心地が悪く孤独感がある。
・疲れやすい。

この反対が、自分の流れに乗っているときです。

・力を入れていないのにスイスイ物事が進む。
・ 穏やかな気持ち、ワクワクする。
・ポジティブになり、笑顔が増える。
・居心地がよく、温かい気持ちになる。
・朝から元気。

私も、今考えると
「流れに乗ってるな~。」という時には
協力する人がどんどん現れたり、
努力することも苦痛ではなく、
自分が思っていた以上の力が発揮できていました。

逆にうまくいかない時は
周りの環境がいけないからだと否定的になり
そうなると現状も変わらず、さらにイライラ。
そしてそんな、自分を責める。
そんな時間が続きました。

もしあなたが、
今、良い流れにいないとしても大丈夫!!

結局は、良い方向に行くのは決まっているからです。

ほらほら、力を抜いて水に浮かんだら
ぷか〜っと自然に流れていくでしょ。

そんな感じで、自然に任せていれば
宇宙の法則なのか、見えない力なのか分かりませんが
勝手に良い方向に進んで
悪い方向には流れていものなのです。

それを、自らが
・自分はダメだからこうなってしまう。
・○○しなければ幸せになれない。
・力尽くでも自分だけが良くなりたい。

そんな、ぷか〜っと浮かぶ自然の流れに
抗うような思考や行動をしてしまうから
本来の進んでいく方向とは違うところに進んでしまうのです。

マイナスになった思考をまずは止めて
自分が楽、心地良い、そう思う時間を増やして行きましょう!

気づいたら、良い流れの中にいるはずです😀

では!
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

よっこでした💕

関連記事↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す