記念すべき?年末年始となりました!(1)

記事
コラム
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、前回の投稿からすっかり空きましたね。
その間、何度かお伝えしていたプチ移住先
熊本に越して参りました!!

そして、本日こうやってブログを書くまでが
なかなかのドラマがありました。

さてさて、熊本入りが12月26日。

12月24、25日は友達が壮行会ということで
連日集まってくれ、お寿司や焼肉を堪能し
東京での残りの日々を満喫しておりました。

 回らないお寿司
2201041.png

  おしゃれな焼肉屋の前菜↓
22201042.png


そんなこんなで、ギリギリまで荷物と格闘し
引っ越し準備OK!

飛行機に乗り込むと、なんだかムカムカする・・・。

食べ過ぎ飲みすぎたか💦

そして、なんとか新天地のお家に到着。

ムカムカは消えず、さらにだるくなり
動けなくなりそのまま横になるも、
身体の節々が痛くて眠れないのです。

イヤな予感😱
(二日酔いではなかったか。)

荷物はまだ到着しておらず
フラフラになりコンビニで体温計を買いに行く。

ピッピッ!!

38、5度

まさか、そんな

30分後もう一度測ってみる。

ピッピッ!!

39、0度

なんとか朝まで耐え、近所病院へ。

熱があるということで、隔離部屋で検査。
もちろん、感染症の検査をすることに。

寿司、焼肉の宴の日々はどこへ😢

ひとまず解熱の薬だけもらいお会計へ。

(病院の方)
「えっと、すでに東京で転出届を提出しているので
 この保険証は使えず、実費扱いになるのですが。」

(よっこ)
「昨日着いたばかりで、なんの手続きもしてないので。」

(病院の方)
「後から返金もできますが、本日のお会計としては・・・。」

(よっこ心の声)
ヒョ〜〜
す、数万円なんですねえ。実費になると。
日本の保険制度ありがたし。

そんなこんなで、家路へ。
もうポカリが唯一の友です。

わたし君しか、受け入れられないのよ。

検査結果は次の昼に分かるとのこと。

熊本に住んでいる親友にも、そんなんで会えずじまい。

わたしの熊本プチ移住どうなるのでしょうか!

長くなったので
検査の結果とその後はまた次回に。

みなさま〜まずは「健康第一」ですよ。

今年も、元気と笑顔で楽しく過ごしていきましょうね。

よっこでした!

関連記事↓

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す