自主的にわたしを楽しんでいこう!

記事
コラム
こんにちは よっこです!

このブログ、ちょっとご無沙汰しておりました。
楽しみに記事を読んでくださっている
貴重な貴重な読者さま、失礼致しました。

実はですね、
東京生まれで関東圏しか知らなかったわたし。
この度「九州エリア」に引っ越すことになり
今回、その下見でちょっとワタワタしておりました。

そんな中でもPCさえあれば
いつでもお仕事ができる環境、ありがたいです❗️

さてさて、初めて住む街。
同じ日本ですが、電車の乗り方も
食べ物、人の雰囲気、気候もちょっと異なり、何もかもが新鮮です😃

でも新チャレンジって、ワクワク楽しいだけではなく
そこには「不安」もセットになることが多いのではないでしょうか?

だって、やったことがないんですもん。
思い通りになるか、成功するかは未知数です。

それを、
こわいからやめておこう😰
それも一つの選択です。
同じ場所にいれば、勝手がわかっているので大きな失敗はないでしょう。

でも、それを自分の幅を広げる機会ととらえ
よし、チャレンジしてみよう💪
と、自主的にそれに向かっていくことも一つの選択。
見たことない景色、人との出会いなどで成長し
きっと今までの自分とは変わって行くはずです。

それぞれの性格もありますし、正解はありません。

でもせっかくもらった自分という人間

私は「よっこ」と言う人物を、
なるべく楽しませ、輝かせ、人の役に立ち
周りの人のよろこびで自分も幸せを感じる。
そんな人間にして満喫いきたいと思っているんです。

今まで、自分をいっぱい卑下してきましたし
チャレンジしたことで失敗したり
人を傷つけてしまったり、自分が傷ついたり
経済的にも困窮したりと
上手くいかなかったことも、たーくさんあります!

もう、何も動かない方が、誰も傷つかないし
失敗もしないからひっそりおとなしくしておこう…。

そんな風に思う時期もありました。

でも、その今まで上手くいかなかったことも
全部ひっくるめてわたしですし

人を少なからず誰かを幸せにしたこと
お金を0から生み出せた経験があること、
自分だから経験でき良い面もたくさんあるのです。

「どうせこんな人間だし」と閉じこめ諦めるのも

「もっと輝かせてあげよう」と広い世界を見せるもの

自分で選択できるのです。

今までのことは今までです
きっとこれからのために必要だった経験なんですよ😃

私自身、ガラッと変わる新しい生活がどうなるかは
ハッキリ言ってわかりません。(笑)

ただ、それによって感じる新しい気持ち
無いところから、何かを生み出す経験
一年後がまったく想像付いていない状況

そんな、今は見えていないわたし
自主的に楽しんでいこうと思っています。

もし何か今
やってみたいけど、どうしよう…。
そう迷っている方がいらしゃったら
良い機会です。(←なんの?笑)

私と一緒に、ココナラチャレンジ同盟に参加しませんか?
         ↑(なにそれ?)

同盟参加者はメッセージください!

では、最後はなんのこっちゃですが
ここまでお読みくださりありがとうございました。

よっこでした❤️

関連記事↓



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す