「私にはできない」ってソレ本当?

記事
コラム
こんにちは よっこです。

私はこう見えて(←見えないし)
映画好きです!

一人でも映画館に行きますし、もちろんネットでも。

そこで欠かせないのが「ポップコーン」🍿

家でみるときも「ポップコーン」を煎って
準備万端にして観るのがお気に入り💕

それを友達に話すと
「え、家でポップコーンって作れるものなの?」
って。

3分もあれば、ササッとできちゃいますけど。

「ぜひやってみて!おすすめ!!」と、友達には
アツく勧めておきました。皆さまも是非に‼️


でで、本題ですが

「自分にはできない」って大半が思い込みなんですよね。


私は、20代の頃、その典型で
本当に自分はダメな人間でアレも・コレも出来ない。
人より劣っている。
こういった感情がすごく強かったんですよね。

一人で、カフェに行くのさえ戸惑うその頃の私。

こんなんじゃダメだ!
自分一人で行動できる様になりたい!
そう思って、一年のアジアバックパッカー旅に出かけた私。

その振り幅たるやすごいですが💦
人間、その環境におかれ必要とあればやるんですよ!

一人で、カフェどころか、
カタコトで道を聞くとか、国境を歩いて越えるとか

起業した時もそうです。
ほぼフリーター生活しかしていなかった私。
名刺交換って?請求書って?
そんな何も出来ない状態の私でしたが
本を読んだり、人に助けてもらいながら
できることを一つずつ増やして、事務所を持ったりスタッフを増やしたり。

できることと共に、自分の世界も広がって行きました。

仕事だけでなく、
フルマラソンできる人なんてすごいな〜。
私には出来ない。
と思っていたフルマラソンも4回完走出来ましたし

20代の頃、ダメダメと思っていた自分ですが
結構いろんなことができる自分だったんです!

勝手に制限をかけていたのはわたしだったんですよね。

それは小さい頃の、親の言葉や学校、友達など
今までの環境が影響しているかもしれません。

けど、もうそれば、
バイバーイ!さよなら〜👋です。

やりたいな、と思うことはやって良いし、やれますし
こうなりたい、と思えばなって良いんです!

年齢、経験、仕事、家族

言い訳はたくさん作れるけど
そんなもの作って、自分を閉じ込めちゃダメですからね。

「私にはできない」は思い込みです!

そう言いながら、まだまだ私もそこと格闘しますが
大丈夫だよ!できる!
そういって背中を押し、可能性を広げてあげられる
自分でありたいと思っています。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。

よっこでした❤️

関連記事↓









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す