お金の数は○○○○○の数らしい!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

みなさんは、どんなYouTubeを見ていますか?

私はやはり「ワンちゃん」の動画が一番ですね。
あのピュアなところは究極の癒しです。

Twitterでもわたしの「いいね」は8割柴犬です。

ネット上では、
ロイ、ゆきちゃん、ふう太を飼っております。🐕

さてさて、YouTubeで最近
「すごいな〜」と思ってるのが宇宙に行った前澤さん。

好き嫌いは別れる人で💦
私自身は特にどちら寄りは特にないですが
宇宙に行く夢を叶えたことは、素晴らしいですよね。

galaxy-3608029_1280 copy.jpg

ISS国際宇宙ステーションの生活が垣間見れて
なかなか興味深いです。

で、その前澤さんの関連動画が出てきて
彼の発言で「なるほど〜。」と思ったことがあったので
シェアさせて頂きます。

では、結論から↓

お金の数

    =

      ありがとうの数

誰かに「ありがとう」と思われるから、そこにお金が発生します。

その仕事で、誰かがハッピーになる
それが形として「お金」となって現れます。

払う方にしてもこんな感じで↓

届けてくれてありがとう!(ヤマトさん)
美味しいコーヒーをありがとう!(スタバ)
機能的でリーズナブルな服をありがとう(ユニクロ)

確かにそうかもしれないですね。

それでぞれぞれの生活を支え合って
世の中が成り立っていると言えます。

だから、それは
奪うものでもなく、騙すものでもなく
抱え込むものではないのでしょうね。

ありがとうと言っていただける仕事をし
ありがとうと感謝の気持ちでお支払いする

前澤さんが、初めてこれを言った人ではないと思いますが
あらためてその基本を認識することができました。

もちろん「お金」として現れることは
生活していくにあたり必要なことですが
ココナラの感想でお客様から「ありがとう」を頂けることは
仕事をすることの、、広く言うと
生きていく上での大きなモチベーションになってます!

ということで、
これからも「ありがとう」の素敵な輪を広げていきたいと思います。

よっこでした❤️

関連記事↓














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す