2022!固定概念を外して楽しもう!

記事
コラム
こんにちは よっこです。

前回の熊本ぷち移住のお話は、また別で書くとして
今日は「もっと人生楽しんで行こー。」という話。

そうは言っても、一年半前までの私は
たくさんのものを失い、まさにドン底状態。

結局は自分で選択してきたことの結果なのですが
もう、前に進むことはできないのではないかと
真っ暗闇にいました。
それがPCひとつでお仕事ができ
今まで住んだことのない土地に引っ越し
これから何が起こるだろう!とワクワクするなんて
その時の私にはまったく想像がつかなかったですね。

ただ、これは今までの「固定概念」のままだったら
こうはならなかった状況。

その時、収入が0になった私
固定概念 → 外で仕事を探さなくちゃ。まずは面接だ!
いや。ここはあえて
ギリギリまで自力でなんとかしてみよう。

固定概念 → 仕事を取るにはHP用意しないと。
そういえば「ココナラ」というのがあるらしい。
まずはやってみよう、覚えやすい「お助けよっこ」でどうだ!

一年半後に、ちゃんと本業として確立することに。

そして今のこの土地へも。
固定概念 → 東京好きだし、慣れてるし。ここで満足
待てよ、日本の一部しか知らないなんてもったいない。
それに仕事にも支障がないなら行くしかない!!

自分の今までの思い込みをバシバシ外した結果
面白いような人生展開になって参りました。

もちろん、今までの継続をすることも良いのです。
でも多分一回限りの人生。
色んなことを見て、感じて経験して
私はせっかくならワクワクして楽しんでいきたいのです。

固定概念を外すとき、ちょっと不安もあります。
今まで慣れた考えを捨てチャレンジするのですから。

不安よりも、新しく踏み出したからこそ
見える新しい景色に価値を見出していきたいものです。

新年も一週間たち、日常モードになってきましたが
ただ流されてしまうのではなく
時には今までと違うチョイスをして
これからのまだまだ長い2022年を充実させていきましょー❗️

では、よっこでした❤️

関連記事↓











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す