不可能を可能にするから面白いのでは?

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

当たり前ですが「人生の時間」は限られています。

ピッチピチの若かりしころは
それが実感ないものなんですよねー。

自分は、おじさん・おばさんにはならず
いつまでも、こんな感じが限りなく続いていくものだと。

けれど、平等に時間は経っていくものです。

失敗よりもチャレンジしてみようと思い
なんでもエネルギッシュでとりめる10代・20代。

そして歳を重ねていくと、ふた手に考えは別れていくのかも。

・失敗するかもしれないからやめておこう。という人
・せっかくの人生、まずはやってみないとね!という人

経験を積むとプラスなこともありますが、
失敗してきたこと、人に言われたことで
自分の考えが固まってしまいがちにもなります。

でも、年齢や、今までの失敗で諦めてしまうのはもったいない。

そう私は感じる派です。

何歳になっても、時間は限られているのは一緒だし
多分ですが「人生は一回」です。

そして、いったん諦める思考になると
それが当たり前になり、何かを切り開いていくことは
どんどん、出来なくなっていくのではないでしょうか?

無理かな? 出来るかな? 失敗したらどうしよう?

そんな今の自分には「不可能」と思えること。
だからこそ、それをクリアしていくのが楽しめるわけです。

例えばゲーム内で、
敵が来ない同じ場所を、ただぐるぐる回ったって
何も面白くないですよね。

いろんなことをクリアして、力をつけるから
次のステージに進め新しい景色が見えるんですよね。

失敗しないけど、同じところにいて
自分の可能性を信じないよりも
新しい目標に向かって可能性を広げていきたい!

私は、そう思っています。

もちろん、誰かに迷惑かけたり
2度と立ち直れなくなるほどのチャレンジは
慎重に考えた方が良いでしょうが
勝手に「ムリだ」と決めつけて、どんどん月日がたち

「人生はうまくいかないもの。」

「私はこれぽっちの人間だ。」
そんな振り返りはしたくないですよね!

ちょっと高めの理想に向かって
不可能を可能にしていくことを楽しんでいきましょう❗️

では、
最後までお読み下さりありがとうございました!

よっこでした❤️

関連記事↓














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す