絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

即実践!赤ちゃんに学ぶ人間関係のコツ

人に何か言われたことに傷ついて落ち込んでしまう人へ。娘のバイト先の保育園でのお話です。夕方になると年齢の違う子ども達が同じお部屋で過ごすそうです。ある3歳の子が先生を独り占めしたくて、他の子がやってくると追い払ってしまうようなことをしていました。そこへ1歳の子が先生と遊びたくてやって来ました。しかし3歳の子はやはり先生と2人っきりで居たいのか1歳の子に向かって「がぁ~~~!!」と言って感情を露わにしたそうです。娘は「あ、1歳の子が泣いちゃう!」と内心焦ったそうですがなんとその1歳の子は全く動じず不思議そうにその子を見つめていたそうです 笑もしそれが自分に向けられた敵意や攻撃と受け取っていたら泣く、叫び返すなど別のリアクションがあったのかもしれません。その1歳の子に映ったのは、ただその3歳の子が「目の前で叫んだ」という事実だけだったのでしょう。私達は相手の言動が自分に向けられたものそしてそれがネガティブなものと捉えるとつい落ち込んだり、反撃したくなりますよね。そしてどこかに傷を残し、その積み重ねが人間関係に苦手意識を深めてしまいます。この保育園での出来事を聞いた時お釈迦さまのある言葉を思い出しました。「もし他人に贈り物をしようとして、その相手が受け取らなかった時、その贈り物はいったい誰のものだろうか」(これは皆から尊敬されているお釈迦を、ひがんだある男が、お釈迦に罵詈雑言を放つが、お釈迦はその言葉に何も返さず聞いていたが、ついに悪態をつき続けて疲れ果て、その場にへたり込んだ男に静かに問うた言葉)そう、相手のどのような感情も自分の中に取り込まなくていい自分がそれを受け取る必要がない
0
カバー画像

チャネリングメッセージ&ヒーリング【落ち込んで動く気力もない時 気持ちが楽になる】

ご視聴ありがとうございます。高次元の光の存在「グレース」から届いたメッセージをお伝えします。1分51秒から宇宙の愛のヒーリングをお届けしています。☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*あなたはとても頑張っています痛々しいほど頑張り過ぎているようです動く気力もないほどに心が落ち込んでしまったのですね今は休みましょう☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*「グレース」とは?聖なる「グレース」のエネルギーは、いまこの地球上でいちばんパワフルな手段です。「グレース」は地球を包み込んでおり、そのエネルギーはあなたが必要とするときにいつでも使うことができます。「グレース」のエロヒムはたいへん個人的な接し方をする存在で、あなたが話したいと思うとき、いつでも話せるのです。「グレース」はシルバー光線のエロヒムで、そのエネルギーはきらきら輝く真珠色の雪のように見えます。
0
カバー画像

気分が落ち込んだ時の対処法

仕事でミスした、誰かと気まずくなった、最近ツイてない、など。気分が落ち込むことはよくあります。よくあることなのに、中々立ち直れない時もありますよね。気分が落ち込んだ時にすぐやることは、「その場から離れる」ことです。離れ方その1:寝る睡眠をとることで、以下のようなことが起こります。・脳内で情報が整理される・脳が休息を取ることが出来る・気分が落ち込んだ原因や場面を繰り返す作業から切り離される休息を取って回復した脳は、余裕と落ち着きを取り戻します。その後で、まだ気になるようなら落ち込んだ事件について考えてみましょう。眠れたかどうかも、落ち込み度合いのバロメーターにもなります。離れ方その2:遊ぶ落ち込んだ原因や事件とは別のことを考えるのです。脳が「その場から離れる」ことが出来ます。何でもいいと思います。遊技場や旅行に行く必要はないです。例えば、・ゲーム・家事(掃除、洗濯、料理)など、手作業を伴うものがいいでしょう。手先の動きに集中することで、脳が別の働きをし始めます。本を読むのでもいいかもしれませんが、気が散って集中出来ない人が多いと思います。料理は、出来れば手の込んだ、作ったことが無いメニューを作りましょう。料理自体は失敗してもいいです。目的は「脳を落ち込みから切り離す」ことですから。テレビや映画は受動的なので、気が付けば落ち込みの原因を考え始めてしまう可能性が高いです。メディアで気分転換するなら、出来るだけ双方向性が高いものを選びましょう。気を付けるポイント立ち直る、気分が軽くなる、と言う状態を目指すと、安易な方法を取りがちになります。お酒を飲む、ギャンブルをやる、など。目的は「脳
0
カバー画像

やられた……

やられました……普段自律神経失調症などについても言及しているベアたんですが、絶不調期に入りました。多分。普段から季節の変わり目などには弱いので、予防などよーく注意していたのですが、なるときはなります、絶不調。かろうじてイラストが描けないほどではないので、お仕事をお休みすることはありませんが、ご飯がなかなか作れないのと、清潔活動に問題が。なんとか起きて仕事をしている状態で、隙きあらば横になっています。こういうときは無理をしないこと、とベアたんは思っています。・休める時は休む・食事にこだわりすぎず食べれるものを食べる・水分補給を忘れない・日光に当たれるときは当たる・生活リズムを戻す努力はするが、努力しすぎない・もし何も出来なくても、出来ない自分を責めないお仕事をしていると、どうしても出来ない部分もありますが、自分を労るケアの時期だと思っています。認知療法など大事ですね。とはいっても、認知療法をしていても、こういう時期は嫌な考えばかり浮かびます。考えないでおこうと思えば思うほど考えます。ベアたんはそういう時、どん底に堕ちるまで考えていたりします。結構底は深いですが、考えが堕ちてしまうときはどうしようもないです。ひどい時はお薬やサプリもありますし、受診するのもいいと思います。ベアたんの場合は静観します。季節が良くなってくると回復することもあるので、だいたい3ヶ月スパンで見ています。絶不調でお話したい方はお気軽にお声掛けください(*´ω`*)イラストのお仕事はちゃんと受けれます(*´ω`*)受けれない時は受付案内を休止中にするので、受付中になっている時は大丈夫です(*´ω`*)
0
カバー画像

小さな幸せ・ドリンクの充実

ベアたんには小さな幸せがあります。それはお家のドリンクが充実していることです。ベアたんは社会からドロップアウトしてしまってから、かなりお家にいる機会が増えました。毎日家事とパソコンと向き合うのがベアたんの世界の全てです。たまに外出することはあるけど、基本ずっとお家でお家のことをしています。身体が強くないので起き上がれない日もあったりして、そんな中で楽しみなことがあります。それは何か飲み物を飲むこと。本当に体調が悪い時は飲み物すら受け付けないけれど、飲み物が飲める時は日々色々なドリンクを楽しんでいます。ベアたんは中学生までコーヒーを飲むことは禁止されてきました。本当は中学生でも禁止だったのですが、こっそり友達と缶コーヒーを買うことにハマってしまって、100円缶コーヒーをよくシェアして飲んでいました。その頃からコーヒーは好きで、今、特にコーヒー関係の環境が充実しています。というのも。懸賞で「エスプレッソメーカー」を当てたんです!それまで、よく行っていたバルでしかエスプレッソは飲んだことがなかったのですが、大好きなカプチーノがお家で飲めるようになりました。他にも、スタンダードな紅茶(よくある日東とかの)とか、ふわラテ、キャラメルラテ、炭酸飲料、夏になるとカフェオレベースも登場します。ただ、これだけ揃えるのって結構お金がかかります。なので、ゆっくりゆっくり、揃えていきました。ドリップパックのコーヒーは安めのものをドラッグストアなどで買っています。落ち込んだときとか、飲み物って結構大事です。温まるのってすごく大事。好きなものを飲むのってすごく大事。ご飯は食べれなくても、ドリンクはなんとか
0
カバー画像

落ち込んだ時に必要な、ある言葉

おはようございます。私はとある企業の役員をしています。斎藤一人さんを尊敬しています。私、昨日、すごいテンションが下がりました。今週に入ってから、だんだん下がっていって、昨日一番下がったかな?という感じです。正直、普通の人よりは下がっていないと思います、元気に過ごしていました笑普通の人より、は大丈夫なんですが、自分の中ではテンションガタ落ちでした。理由なんですが、コミュニケーションがうまくいかないストレスや、仕事の忙しさ、一人の時間がない、などがありました。これ!という要因はなかったのですが、とにかく、体力的には全然大丈夫だけど、精神的に疲れてたんですね。私は会社や、ココナラで人に教えたりしながら、自分自身もまだ修行の身ですので、正直に、落ち込むこともあります。おそらく周りにいる、パーフェクトに見える人もそうだと思います。私のような人は、沈む空間が低いだけって感じですね。それで、どうしようか?と思っていたのですが、とりあえず早めに就寝しました。こうゆうときは、寝るに限る、です。そして、寝る前に、「あ~斎藤一人さん言ってたなあ、よくないよなあ」と思い浮かびながら寝ました。それは何かというと、一人さん「みんな落ち込んだ時に、落ち込むことが、どれだけ悪いことが知らないんだよ。だから平気ですごく落ち込む。けど落ち込むと、悪い波動になってしまうから、また悪い、落ち込むようなことを引き寄せるんだよな。俺も落ち込むことあるけど、みんなほど落ち込まない。そしてすぐ立ち上がるよ。」とおっしゃってました。でも、「じゃあどう立ち上がろうか」なんて、思いながら、スやあでした。そして翌朝、自分ひとりの時間
0
カバー画像

落ち込んだ時の立ち直り方

こんにちは、黒まめです!!今日はお休みだったのでたこ焼きを食べながらディズニーの曲を聴きながら優雅に時間を過ごしてます。さて、皆さんは落ち込んだ時にどうやって気持ちを元に戻していますか?例えば仕事でミスをした・先輩に怒られた好きだった人とお別れした・喧嘩したなどなど引きずるタイプだとずっと気持ちがマイナスで何をしても楽しくない状態になりますよね。私は昔から寝たらリセットされる性格なのでどんなに嫌なことがあって落ち込んでも大丈夫でした笑もちろん失恋は別ですが!!やり方はいろいろありますよね。・好きな音楽を聴く・美味しいものを好きなだけ食べる・お買い物をする・友達と遊ぶ・誰かに話を聞いてもらう稀ですがどうしようもなく落ち込んだ時私は友達や家族に話すようにしています。どんなことがあって落ち込んだかどうすればそうならなかったのか思っていることを全部ぶちまけると本当に気持ちがスッキリしますよあ、もし誰かに話すことが苦手な方私がたまにしていることを教えましょう!!それは一人で愚痴を声に出す!!職場での出来事ならその設定を作ります。上司に相談するということにして役になりきり思いの丈を吐き出すんです。そうすると悲しくて悔しくて涙が出ることもあります。でもいい終わった後にとてもスッキリするんです☺︎これなら誰にも迷惑をかけませんから何度同じ内容について言っても問題ありません笑誰でも落ち込みことはあります。ですがその時にどうやって自分を元に戻せるかが大切です。この記事を読んで少しでも皆さんの気持ちが晴れやかになり毎日を楽しく過ごせますように・・・。こちらも良ければ🌻
0
カバー画像

1番の味方は自分自身だということを忘れない

私のブログ(ココナラ外)で2番目に読まれている記事を編集して紹介しようと思います。自分では「ジーニーに何をお願いする?」と今回の記事の中には伝えたい思いがぎゅっと詰まっている気がして好きなんですよね~完璧主義な人、自他ともに厳しい人はつい結果が全てだと思いがちです。 常に結果を求められて来た人、結果を出して誰かに褒めてもらい認めてもらうことでしか自分を肯定できなかった人の多くは、望んだような結果にならなかった時は自分を責めてしまいます。 華やかな世界で活躍&成功を収めていて人気も地位も獲得し、大勢のファンに愛され必要とされていたり、ビジネスなどで素晴らしい結果を出しているのにも関わらず、自信がなくて不安な人がいますがそれはどうしてでしょう?自己肯定ができていないから 自分らしく生きていないからどれほど多くの人に認めてもらっても、本人が「こんな自分じゃダメだ」と、自分を認めない限り、結果を出し続けても自分に満足ができず神経を擦り減らしながら完璧を目指し無理をしてしまう。それが向上心だったらもちろんいいのです。 現状に満足ができずもっと上を目指すのは全然問題ないのですが、それなりの人生が送れているのに常に『満たされない』という感覚があるのだとしたら、自分軸で生きていないため幸せを感じにくくなっているのではないでしょうか。何がしたいのかわからないと大学まで行かせてもらったのに学年でただ一人『フリーター』という言葉も知らないまま、私だけが就職先が見つけられずアルバイトをしながらの自分探し。 気にしない、そういう生き方もある 世間一般的な生き方から外れた道を歩み自分らしさに拘って来た私に
0
カバー画像

お天道様・・ありがとうございます

夕べ娘と相性の合わない会話をしました。お互いに素直じゃないなぁ・・って反省。悶々とした朝を迎え電波神を開けてみると大変素晴らしい言の葉を見つけました。言の葉を聴き終わるころには静かな感動が悶々の心を風の如くさらって・・  成人の日に贈る元杉並区長 山田 宏師の「言の葉」より 「杉並の成人式は私が就任して11年間一度も荒れた成人式はありません」という山田氏は当時を振り返ります。山田氏は毎年成人を迎えた20歳の青年に「同じメッセージ」と「人としての心」を贈られていたようです。その言葉と心を受け取った20歳の皆様は静かで厳かな感謝を受け取り人生の節目を刻んでいたことでしょう。 私も3度目の成人式を過ぎあらためて祖父母と両親への感謝。3人の子供を授かった母親としての感謝。「人としての心」を受け取りました。本当にありがとうございます。 以下そのメッセージです。 『私は若い人に大変な期待を持っています。今日は成人式だけれども20年経ったら誰でも成人になるんだったら犬でも猫でも何でも成人になる。人間は「人となる」人となる条件がある。それは二つの感謝だ。二つの感謝の心を今日は持ってほしい。『一つはね・・両親だよ。今の君らを一番喜んでるのはね親なんだ。家族なんだ。まず帰ったら親にね「ありがとう」と言ってほしい。言葉に出すのが恥ずかしければ紙に書いて5文字だからそっと手渡してあげてほしい。そうすれば親は救われる。 今までの20年間のね。苦労がスーッと消えて無くなる。そういうことができなきゃね成人じゃないよ君らは大人 じゃない。出来るだろうそれぐらい。二つ目。これは「目に見えない人に感謝をすること
0
カバー画像

【6分名言動画】『落ち込んだ時に効く』偉人・アスリート・有名人・アニメの名言集(72選)

0
カバー画像

【1分名言動画】『落ち込んだ時に効く』アニメの名言集(12選)

0
カバー画像

『落ち込んだ時に効く』アニメの名言集(12選)

悩むなら、なってから悩みなさい金子・シャロン(宇宙兄弟)ところで平凡な俺よ下を向いている暇はあるのか田中龍之介(ハイキュー)行けると思うならどこまでも。やれると思うならどこまでも。好きなようにやったらいいじゃないか。限界を決めるのは自分ってことだよ!ヤーコン(ポケットモンスター)奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!! "奇跡" ナメんじゃないよォエンポリオ・イワンコフ(ワンピース)間違いと失敗は、我々が前進するための訓練である川藤幸一(ROOKIES)うまく行かなくても、そこで終わりじゃない。ダメなら新しいものに挑戦すればいい。さっさと次に乗り換えりゃいいんだ桜木建二(ドラゴン桜)この死地に力ずくで活路をこじあけます王騎(キングダム)勝利を望むのであれば、それを成し遂げるための努力が必要だ風間竜一(ピンポン)これから辛い事・・・苦しい事も・・・たくさんある・・・。自分を・・・ちゃんと持って・・・!うずまきシクナ(ナルト)自分の限界を・・・ものすごい手前で先に決めてるんじゃないのか?荒井一市(君に届け)休んだっていい悩んだっていい、それさえ進むってことなんだ。信じろよ光は必ず射す手嶋純太(弱虫ペダル)不幸でいるのは本当はとても簡単で幸せになるほうがずっとずっと難しいだから『生きて』そんな言葉しか 私は言えない痛みに心が張り裂けそうでも苦しみに頬が引き攣ろうと『生きて』それが私の祈り それが私の願い笛口雛実(東京喰種トーキョーグール)
0
カバー画像

【1分名言動画】『落ち込んだ時に効く』有名人の名言集(12選)

0
カバー画像

『落ち込んだ時に効く』有名人の名言集(12選)

仕事も何でも反省はしない反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先やっていけない過去を振り返らないタモリ(落ち込まないんですか?)落ち込まへん、それはお前らが過信しすぎや。自分がもっとできると思うから落ち込む。何があってもこんなもんやと思っているから落ち込まない明石家さんま今悩んでいることは、大したことじゃない。昔すごく悩んだあのことだって、今思うと大したことではなかったじゃないですか島田紳助人生で楽しいことばかりじゃない。苦しいと思うことも生きている証だと思えば楽しめるビートたけし落ち込む時は楽しいことを一生懸命考える努力をした方がいい。嫌なことが多い世の中に負けてはダメ瀬戸内寂聴面倒くさいことを回避しては絶対に生きてゆけないの。頑張って、面倒くさいことをマツコ・デラックス何があなたにハピネスをもたらすのかは、あなたにしかわからないもの。幸せは、自分の中にあって探すことや他に求めることではありません叶恭子自分が嫌いな相手にまで好かれたいとは思わないです椎名林檎最後だと思っていないから。俺、いつか帰ってくるから石橋貴明(とんねるず)どんな結果になっても、後の自分に必要な経験大泉洋考えて考えてよかれとやったことも間違ってるかもしれない。でもわからない。正解なんて知らない。だからできることをやるしかない富澤たけし(サンドウィッチマン)人生ってそんなに面白いもんじゃないと思っているんですよね。だからこそ、自分で面白くするってことが大切みやぞん
0
カバー画像

【1分名言動画】『落ち込んだ時に効く』日本のスポーツ選手名言集(12選)

0
カバー画像

『落ち込んだ時に効く』日本のスポーツ選手名言集(12選)

昨日の自分は、決して今日の自分を裏切らない浅田真央(フィギュアスケート)自分が努力できるのは、『目標』があるからです伊藤美誠(卓球)考え過ぎない渋野日向子(ゴルフ)ネガティブなことを考えるより、その間にできること、言い方をかえればその間にしかできないこと、それを自分なりに見つけて毎日取り組むべきじゃないかな田臥勇太(バスケットボール)今、自分の目の前にある事、取り組んでいる事に対して、常に全力でやっていれば、必ず後になって、良かったなって思える奥原希望(バドミントン)全力でトライすることが自分の力になると思う桃田賢斗(バドミントン)練習はウソつかないと思うし、自分がやってきたことは絶対に裏切らない竹下佳江(バレーボール)自分に合った環境は自分で作っていかないといけない石川祐希(バレーボール)誰よりも練習する事。それが必ず自信になる中村俊輔(サッカー)良いことも良くないこともあった。でもどんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています中田英寿(サッカー)努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない王貞治(野球)欲が出たら負け。欲を抑える方法は、ひたすら我慢山田哲人(野球)
0
カバー画像

【1分名言動画】『落ち込んだ時に効く』海外のスポーツ選手名言集(12選)

0
カバー画像

『落ち込んだ時に効く』海外のスポーツ選手名言集(12選)

つらいときは誰にでもある。それはサッカーでも同じ。ボールが丸いようにサイクルなんだ。あるときはいいし、またあるときは悪いんだネイマール(サッカー)サボらない。決して辞めない。恐れない。あなたが生まれながらに持つ才能、能力は練習の積み重ねでしか開花しないウサイン・ボルト(陸上)私はできる限りのことをしている。しかし、ときには自分の思うようにはならない。ものごととはそういうものなんだタイガー・ウッズ(ゴルフ)三振を恐れて、バットを振るのをやめてはならないベーブ・ルース(野球)一度でも諦めてしまうと、それが癖になる。絶対に諦めるなマイケル・ジョーダン(バスケットボール)自分はダメだと思えば、その時点から自分はダメになるモハメド・アリ(ボクシング)すべてをありのままに認める。できることをやるしかない。できなければ、受け入れるしかないヒクソン・グレイシー(柔術)最も重要なのは、誰かに君はダメだと言われた時、一心にやればすべて実現可能だということマイケル・フェルプス(水泳)常に自分の最善を尽くすよう努力してきたのは、競技が大好きだからです。プルシェンコ(フィギュアスケート)前向きでいることが重要なの。試合は終わるまでどうなるかは分からない。マリア・シャラポワ(テニス)プレッシャーはあなただけが感じているんじゃないのよクリスタ・ウィリアムズ(ソフトボール)ミスをしたら反省し、原因を考え、練習する。そして、最後は前向きになって、自信をもつようにしています。ボギーを打っても、イヤな気持ちのまま次のホールに行きたくないんですイ・ボミ(ゴルフ)
0
カバー画像

【1分名言動画】『落ち込んだ時に効く』日本の偉人名言集(12選)

0
カバー画像

『落ち込んだ時に効く』日本の偉人名言集(12選)

他人と比較しない。世間と比較しないこと。樹木希林「今日も、がんばりました。」日々、自分に小さな花丸を出す小林麻央(アナウンサー)どうしても咲けない時もあります。雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。次に咲く花がより大きく、美しいものとなるために渡辺和子(ノートルダム清心学園の理事長)創造は過去と現在とを材料としながら新しい未来を発明する能力です与謝野晶子わからぬ将来のことを心配しているより、まず目前のことをする伊達政宗(戦国武将)したいことをするな。嫌なことをしろ武田信玄(戦国武将)世のすべての人から貶されても落ち込まず、すべての人から褒められてもうぬぼれるな西郷隆盛(薩摩藩士)人は神ではない。誤りをするというところに人間味がある山本五十六(海軍軍人)人よりも百倍臆病であるとすれば、百倍勇気を奮い立たせればいいではないか源義経(平安時代末期の武将)嫉妬こそ生きる力だ三島由紀夫(小説家)成り行きと言うと無責任なイメージを持つけどこれほど強いものはない。つまり、自然の流れに逆らわずに正直に生きるってことジャイアント馬場(プロレスラー)修業とは矛盾に耐えることだ立川談志(落語家)
0
カバー画像

『落ち込んだ時に効く』海外の偉人名言集(12選)

未来のために今を耐えるのではなく、未来のために今を楽しく生きるのだチェ・ゲバラ(キューバの革命家)一度だけの人生。それが私たちの持つ人生すべてだジャンヌダルク(フランスの英雄)勝利はもっとも忍耐強い人にもたらされるナポレオン・ボナパルト(フランスの革命家)苦しいことについては、私は何も考えない。だって、美しいことがまだ残ってるんだからアンネ・フランク(『アンネの日記』の著者)チャンスは、不運や一時的な敗北という姿に化けてやってくることがあるナポレオン・ヒル(アメリカの成功哲学の祖)準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだエイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ合衆国大統領)勇気とは、窮しても品位を失わないことだアーネスト・ヘミングウェイ(アメリカの小説家)悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである。チャールズ・リンドバーグ(アメリカの飛行家)人生を、あまり深刻に考えてはいけません。だって、生きたままそこから逃れることは絶対にできないのですからエルヴィス・プレスリー(アメリカのミュージシャン)苦労せざるものは幸運に値せずレオナルド・ダ・ヴィンチ(イタリアの芸術家)最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者であるダーウィン(イギリスの自然科学者)人は失敗を通じてしか学ばないアルフレッド・アドラー(オーストリアの心理学者)
0
カバー画像

落ち込んだ時は「ま、いっか」と言ったら、道が開けるよ

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。人生で落ち込むことはたくさんあります。自信を喪失したり、怒りに満ちたり、あるいは突然やる気がなくなったり。そんな時に、その気持ちを長い間心に留めておかずに、「ま、いっか」と言いながら前を向いた瞬間に、実は道が開かれます。例えばの話ですが、お金のために我慢する必要などないし引き受けたくないこと、やりたくないことをやる必要もありません。それは苦しくなるからです。でも、どうしてもやらなければならないとき、あるいは、受け入れなくてはいけないとき。落ち込んでも、自信を無くしても、「やらなければならない」ということもあります。そういう時には、「ま、いっか」と前を向くんです。その瞬間に道が広がって、助けてくれる人が現れたり、あるいはやらなくてもよくなったり。そういうことが現実に起こり始めます。「ま、いっか」は前向きになる魔法の言葉です。落ち込んでも、ちょっと不本意でも、いったん「ま、いっか」と声に出していってみてください。そうすると、あっという間に道が開けますよ。
0
カバー画像

【1分名言動画】『落ち込んだ時に効く』海外の偉人名言集(12選)

0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら